はじめてゼルダBOWやってみたけど、ただ広いだけで面白くなくね?
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何かあるかなと苦労していったわりには何もないし、あってもコログのミ?ばっかでつまんない
モンスターの種類も少ないし、くそ広いくせに拠点は数ヵ所、料理も対していらなくね…?
広いくせになんもないのってスーパーモンキー大冒険みたい… ミーファが生き返ってリンクと結ばれるDLCを期待してたんだけどなぁ スカイリムなんかと比べてもスカスカやん。なんで豚は誇ってるのか分からん 高校生でプレイしてるランキングで
男子高校生だけじゃなくJKにまでランクインしてたからな
そりゃ嫉妬するわ
ツシマ()もモンハン()もフォールガイズ()も原神()もなくJKがゼルダだからな >>50
ブレワイはどっちかというと、オブジェクトの配置に意味を持たせていて、
無駄にフレーバーテキストは多くして無いと思うぞ
フィールドの全体に、ハイラル史が作り込まれてる感じ
100年前の厄災との戦いの跡を辿れば、100年前の動向が分かるし、
それ以外にも、古代文明の残滓が各地に結構残されてる
各地のクジラの化石なんかも意味のある遺物だし 褒美がないのに外に出るのが苦痛な人には向いてないとは思う >>61
むしろ、ブレワイのフィールドには何でもない所に宝箱が埋まってたり、
鉱床から宝石が採れて金儲けできたり、コログが色んな所に潜んだりしてて、
ご褒美求める人には向いてる気もするけどね 普通にプレイしてたらコログてかなりありがたい報酬だしな >>59
テキストに書かないフレーバーってあるしな
某アドベンチャーゲームでサブキャラの所有物がライターと飴玉
たったこれだけで「元喫煙者、今は禁煙中」って解るしな リアル巨大迷路アトラクションで壁の下の隙間を通り抜けて
「はい最短記録 これ作ったやつ馬鹿じゃね」
みたいなタイプの馬鹿ガキには向かないゲーム >>63
出来れば、ポーチ拡張終わって余ったコログのミも使い道があるともっと良かった
コンプリート報酬はあるけど、その途中でも特殊なアイテムと交換できたりできれば、
もっとモチベーションが高まったと思う >>61
エアプ丸出し
雑魚敵を倒してもあんまり意味はないが、うろうろしてるといろんな物落ちてるぞ >>66
拡張に要る実の総量って、きっとうろついてて偶然見つけるぐらいで収まるようになってるんじゃないかな
それ以上は何も意味はありません
コンプする廃人には無意味なものだけあげますと スカスカ認定とかエアプ認定とかどっちも両極端なのよね
「何を報酬と感じるか」は感性や価値観の違いなので
(製作側がご褒美として置いたかどうかは関係なく)
それを理解してないゼルダコンプと一部の信者は表裏一体 個人的には見つけて面白いものってそんななかったけど、ハイラル図鑑をベストショットで埋めていくのはすごい楽しいぞ
ギミックを色んな方法で試していくのも最初は楽しいはずだがどんなプレイの仕方してんだ >>69
その論は無理がある
基地外と普通の人の中間を取ったら、軽度の基地外でしかないように、
エアプで単にディスりたいだけのゴキブリとプレイヤーの中間が標準と思うのは大きな勘違い 絵の情報量だけあって干渉できるものがないからスカスカだって言われるんだよ 魚子だけ助けてガノンいったら
壁に張り付かれて武器なくなって
どうすんだよ!てなってから
他のやつんとこ行ったなあ お気に入りの武器が壊れるのは悲しいからやめてほしい 家に飾れる武器やらを100くらいにしてくれてたらもっと良かったけどな! オープンワールド初体験の人は最初の10時間ぐらいはかなりきついと思う
全ボタン使用する操作性、雑魚敵に直ぐ殺されるし、ハート枠も増やせないし、
武器はすぐ壊れるし、ライフ回復は面倒だし、何処行っていいかわからんし
20時間ぐらい過ぎてから面白くなってくる ネトゲやってないおっさんゲーマーだとそういう感想になるだろうね
若い人はマインクラフトとかで慣れてるんじゃないかな マーカーゲーに慣れたツアー客じゃ楽しめないですwみたいな コログなんて本気で面白いと思ってんの?バッカジャネ 3年前は神ゲーだとおもってたが今は良ゲーってところかな ばかやなあw
歩いてる途中に転がってるんだよ
そういう楽しさ
コンプ思考とかなら
要素とプレイヤーの関係性も自由ってのが不安に感じちゃうかもだけど ガノン倒すまでやったけどフィールドの隅々まで探索しようという魅力は感じられなかった つーか、マジレスするけど、ゴキブリはもうブレワイに絡んでくるなよってのが正直な所
どんなにゴキブリが必死になっても、
既にブレワイの最高評価は海外でも国内でも確立されていて覆しようがねえんだよ
売上も9月末には、世界2100〜2200万本で、国内230万本くらいと、
SIEのソフトやゴキブリの頼みの綱のFF辺りでは到達不能な高みに居る訳
ゴキブリがどうディスっても、評価もセールスも最高水準である事実は動かん
正直な所、プロレスをやるにしても、最近のゴキは芸も無く同じこと繰り返すだけで、
相手をするのが疲れるだけで不毛なんだわ 〇〇に激似!!系整形AV女優で
マウントとる感じw >>82
コログは発見した時はまぁ発見する面白さはあったけど
ゲーム内容は総じてクソでつまらんかったわ
石投げとかゴルフとか的当てとか何がおもろいねん
的当てなんて変則的な動きしてたり遠いところにあってストレスしかなかったわ
時オカの的当てとかああいう程度で良いんだよ 地域によって採取できる虫や魚やキノコ違ってたりするし
料理メインに遊んでたらスカスカってこたないでしょ B専のインキャが美人に対して、俺は無理やわぁとイキってる感じ あまりに話題になってるんで
数か月前、給付金で本体と一緒にブレワイ買ったけど
プレイした感想は「普通に面白かった」
初代や時オカに触れた時のような衝撃はなかった >>96
多感な思春期と同じように感じられるわけなかろう botw、広さでいうならむしろ狭いって言われてなかったっけ? ネルドラ攻略とヴァ・ルッタ攻略はアトラクションみたいでワクワクして遊んだけどな。 >>98
TES4やTES5の倍くらいあるから狭くはないぞ
そもそも、ブレワイは他のOWと違って壁登りを含めて立体的に動ける範囲が広く、
フィールド上で侵入できないデッドスペースがほぼ0だから、
プレイヤーがちゃんと探索できる領域という意味だとさらに広いことになる >>85
そんなゲームあるわけもないだろうに
お前の好きな絵の描き込んだゲームはフィールドの隅々まで探索しようという魅力があるわけでもあるまいに >>94
確かに素材や動物とかの種類は多いけど
ただ割と各地で使い回してたり、それの属性自体はパターン化されていて実は少なめだったりするから
そういう仕組みの部分に気付きはじめると正直狭さを感じるのも否めない
ただ他のゲームだったらアイテムはイメージ写真や名前だけで片付けられたり、用途も1つや少な目だったりするから
それでいえばBOTWは全てのアイテムにグラを用意していて用途も掛け算式で多いから
その辺は素直に凄いとも思う 現実の世界で言えば一歩出るとどこにも行けるのに、よく考えるとどこも行くとこ無いみたいな?
他人の家には入れないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています