ファミ探延期wwwwwwwwwww
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[お知らせ]2020年に発売を予定しておりましたNintendo Switchソフト『ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者』『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』は、さらなる品質向上のため、発売時期を2021年に延期することにいたしました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 /豚煽り\
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}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
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}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : こんなラノベみたいなゲームもろくに作れないのかよ任天堂は /豚煽り\
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 ̄ l `::ァγ´ : コロナ禍は開発態勢に関係ないんじゃなかったのか また嘘天堂かよ 今風の絵に差し替えるだけのリメイクでここまで時間かけるわけないからな
シナリオから作り替えてそう >>6
開発はMAGESだぞ
しかしいつの間にか任天堂と係争中のコロプラの子会社になったんだよな
ファミ探の開発に影響無いんかね ありゃま
まぁ第一報で不安しか感じないクオリティだったからなぁ…
…開発会社変更しても良いのでは? >>16
都合が悪いことは開発のせいにしてんじゃねーぞ
ちゃんとかじ取れなかった任天堂の責任だろ >>4
アノニマスコードしかり
5pb.が作ってるゲームずっと延期してばっかだから
クソゲー過ぎてボロクソに叩かれたオカルティックナインも
「スイッチにシナリオ追加した完全版出します」「現行機にもアプデで対応します」とアナウンス出して
もう3年近く経ってるよ コロプラ子会社はファミスタとか作ってるエイティングもだからあんま影響はないかと ゲーム性を上げるために戦闘シーンとか追加してるんだろうな >>18
は?ファミ探延期したからゴキちゃん困ってるの? >>18
13 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2020/10/15(木) 16:04:58.94 ID:dtB+t1PO0
うわあああああああああ
こんなアホアフィ丸出し書き込みしちゃう君が言うの? 5pbは遅いからな
アノニマスコード何回延期してるんだ MAGESがコロプラに買われたせいで
なんかおかしなことになって無ければいいけど はっきり言うと最初に出た画面デザインはセンス無さすぎたから
単に作り直しさせてるなら朗報だ >>23
反論できないからってゴキゴキ言うなよ恥ずかしい
普段は任天堂の外注担当のプロデューサーが有能とか言ってるくせに都合が悪いと何も言わないんですねえ >>21
最初からそうなのと途中でそうなったじゃ違うんじゃね 今更ADV延期してまで作った所で売れると思えんがね動画サイトで話見て終わりでしょ まぁいいんじゃない
ゲームラッシュであんまりやる時間もないし >>2
日本人の反応は糞つまんねえなあ
「今大変な時期ですもんね 頑張ってください」みたいな分かった風な反応よりも
「おいいいいいいい楽しみにしてたのにいいいいいい」の方が良い意味で響くと思うんだが >>28
外注担当のプロデューサー?いや知らないなら黙ってろ 開発会社の何とかって奴が
今の時代とはいえ紙芝居ゲーでも採算に載せられます!的な営業かけたとかじゃなかったっけ?
…延期してたら損益分岐点が遠のくばかりだよ? >>35
山上しらんの?
ニシくんが山神って神扱いしてたよ
ファミ探の担当かはしらんがニシくんがプロデューサーを持ち上げてんのは事実なんだから、このプロデューサーもさつさと叩けよ 開発変えて作り直ししてると思いたいわ
コロプラの子会社とか信用できなさすぎるし本体破壊仕組まれたら大惨事やん 山上持ち出すなら、彼も延期認めてることぐらい知っとけよ 開発している会社を買収されたから作り直してるんだろ >>31
しかも国内限定で過去作遊んだオッサン向け
スマブラにも出れないレベル >>42
今説明しただろ
このゲームに山上が関わってるかは知らんが、過去に外注作品のプロデューサーを持ち上げたことがあるんだから
今回も開発のせいにしないで任天堂社員であるプロデューサーを叩け >>40
誰を叩けばいいんですか?
プロデューサーが誰なのかご存じなんでスカ? >>49
なんで持ち上げたことがあると叩かなきゃいけないの?
どういうロジック? 開発会社のせいで延期してもクオリティが上がる気がしない >>18
原作通りに作ればええだけやろ
本来ならこんなん舵取りなんてする必要ない とりあえず12月タイトルはファミ探と予想してたのが消えたな
任天堂じゃないが海外は任天堂販売のブレイブリー2ははたして年内になるのかどうか これマジのガチでどんな客が買うの?
寿司ストライカーズとかタンクトゥルーパーズと同じ匂いがするんだけど
最低でも近年の美少女テイストナイズされてるとかはないよね >>55
ファミ探延期なんて任天堂なにしとんじゃ〜い!
これでいい? 正直紙芝居ゲーのリメイクぐらい
ツボを押さえてサクッと2〜3ヶ月ぐらいで造れよとは思う
よほどMAGESって所が無能なのか
コロプラ関係で何か在ったのか
…任天堂側は自分とこでやりゃ良かったと思ってそうだな 任天堂に ノベルゲーを 作る ノウハウ は 無い
何でも 作れる わけ じゃ ねえ 特に年内に間に合わせる必要性の無いソフトではあるけど
一方で延期した所で大きく化ける気もしないがどうなんだろう
単にバグ取り間に合わなかったってこともあるか >>53
任天堂の外注ゲームが面白いときはプロデューサーのおかげにして
つまんないときは外注のせいにするんですね
やれやれ 原作通りと言ってもこれ最初に出た画面のクオリティ低くて任天堂タイトルのレベルに達してなかったから
最近の任天堂はクオリティ優先で外注でも延期させるようだがいいことだ 延期する程のボリュームとゲーム性か?
ファミコン版と比べるとキャラデザで恐怖感が薄れてる気がする こんなファミコンの紙芝居リメイクですらまともに作れないってMAGESやばすぎでしょ
インディーズ以下 どうやらリメイク版を遊んだことがある人がいるみたいだ 利益度外視だろうしかなり小規模の開発チームなんじゃないの、一人でもコロナったら延期するような ああ小規模開発にコロナ禍は影響デカすぎるか
それでも間に合わせようとしたけど任天堂から止めが入ったか >>63
いいぞ
まあコロプラだか5pbのようにもっと熾烈に叩くべきではあるがな 年末の弾が・・・
PS5に対抗するソフトもう残ってないんじゃ 今更ただの紙芝居ゲーはキツいわ
ロボティクスノーツみたいにせめて3Dモデル使えよ ID:UIRad4MO0のここまでの書き込み見ても頭のおかしいキチガイってことしかわからない まぁ年末近いのに情報出てこない時点で分かってた
しかし任天堂は今年の年末ソフト無しで突入するんか ノベルゲーっていうかテキストアドベンチャー
昔の任天堂でディスクシステムの目玉シリーズでもあったし
かのミヤホンも新鬼ヶ島作った これ千代丸が作ってるのに任天堂叩いてどーすんのwww >>61
どんな層がってオールド任天堂ファンに決まってんだろ
大昔から復活要望の多かった有名タイトルだぞ これについては何で今更ファミ探リメイク?って感想になるわ
楽しみとか期待はずれじゃねとか以前の段階 ひぐらしのなく頃にのOPEDどっちも作曲千代丸
25日に戦略発表会もある
仕事詰めすぎ 年末どうするもこうするも今の週販がそのまま本数上がるだけじゃね
アプデあったりパーティー向けだったりするソフトは多少強く出るかもね 復活要望してた古参すらリメイクではなくサテラビューのやつ含めたコレクションがいいとこでしょ
リメイクは望まれてたってのはちょっと >>1
あーこれはあかんやつやね
あつ森と同じだ
スルー確定 >>89
復活要望って当然新作だよ新作
最近はさすがにそんな古参の声も少なくなったがまさか今になって復活の目が出るとは思わなかった ファミコン探偵俱楽部の任天堂の担当坂本は神扱いされてないぞ
どちらかというと過去にアザーエムとかでやらかして叩かれてたり
2017年に3DSにメイドインワリオやメトロイド出してSwitchに出せよって
文句言われてるイメージ強いんだがw あつ森バグ塗れだったもんな
品質向上(笑)の為に延期しててあれだったし あとゴキちゃんに言っとくがファミ探は「坂本賀勇」な
任天堂のビッグネームの一人なので覚えておくように 復活どころか出す前から爆死が目に見えてる案件だろうに キャラデや画面レイアウトすべてが糞だったからな
別会社で1から作りなおすんだろ?そうだよなあ? >>98
これに関しては最初から国内のみの小規模タイトルで
余裕出てきたからバラエティー増やしてく程度の期待値だろうよ
もしかしたらパケも無いDL専タイトルかもしれないし >>101
任天堂はそんなソフト出さないだろ
世界規模で売れないソフトは出さないようになってる ADVについては既に死にかけてるジャンルだしな
最初からワンチャン狙いでヒットするとは思ってないっしょ >>102
世界規模とか言われても実際これ国内オンリーだし >>102
任天堂は1勝14敗の精神だぞ
何度負けようと挑戦忘れたらそこで終了 年内にあと1本は任天堂の有力ソフトがほしい所
12月は任天堂ソフトの予定無し、11月も既存ソフトのDLC付き新パッケージと他社発売のゼルダ無双のみだし ことしの年末は桃鉄無双かもな
桃鉄と無双なのか桃鉄が無双なのかは分からないが >>112
だから初報のスレで「作り直せ千代丸」とさんざん言われてたw MAGE.は早く、switch版のファントムブレイカーのオンライン実装しろよ
完全なる詐欺だぞ まああんまいいたかないけどBS探偵のチラシの人とか
SFCのIIリメイクでイラスト描いてた人やゲーム中のキャラグラの人のほうが今回のよりうまいのは確か キャラよりも画面デザインがすげえ安っぽくてスマホゲーみたいだし
もっと重厚感を出せ ていうかよう見たらこの>>1がケンノスケじゃん
やっぱ ID:UIRad4MO0はIDコロッたケンノスケか >>94
ゴージャスは2018年だし、坂本関係ないでしょ? アドベンチャーってだけでも死んでるのに作風も今通用するものでもないのなんてわかりきっててリメイクってのがね
YU-NOもそうだけど千代丸ってアホなんかな >>112
任天堂内の社内デザイナーの方が万倍良い絵を描けるし
UIも作品に合った物を出せるだろうに
たぶん任天堂としては国内開発会社/ゲームジャンル保護目的だったんだろうけど…
…とりあえず延期した今現在上手く行ってる様には思えない 任天堂の開発遅くなってね?
のんびりやってるんかな SFCベースで消えた後継者作ってくれたらそれでいいのに >>127
本気だよ?変だったら指摘してくれ
特に今回は
・元が既に在る
・採算性重視(開発に工数をかけれない)
って状況でのキックオフ >>112
枠もひどいけど文字青いのほんとにセンスないと思う なんでMAGEなんかに作らせたのかねえまず
正直その時点でセンスないわ
せめてスパチュン辺りに頼んでおけよ >>122
正直、任天堂が自分で作れよってのは確かにある
情が有るのは良いと思うけど無理してまで保護せんでもいいよな 今回の延期は街全体をオープンワールド化した本格的な推理アドベンチャーになったと思われる。 >>134
こんなしょうもないゲームに任天堂スタッフ使う方がもったいねえよ >>138
無能な外注を監督して要求クオリティまで引き揚げようとすると
結局任天堂側もソコにリソース取られるんだよね… なんつーか安易なんだよなあこういう連中、任天堂も含めて
イメエポが闘神都市2を安易にCSリメイクしたいからってしちゃって、アリスも安易に許可しちゃって、
ランス01-03のような本格リメイクの目をつぶしちゃったり、そういう安易さにかかると全員ろくな事が無い >>133
レイジングループのところとかもいいな
つーか5pbつーかmagesなんてシュタゲ以降の10年全部微妙な一発屋なのに
なんでアドベンチャーゲーといえばここみたいになってんだか 長年埋もれてる神格化された名作にスポット当ててくれてリメイクしたい、
とわざわざアプローチして来てくれたら、そりゃ誰だってうれしい、任天堂すらうれしかったろう
しかしやはり実力やセンスというものは覆せないし、そこを見極めてしまったら企画がなくなる
企画を世間に公表してしまった以上、止められない中止はできない、そして不幸が訪れる >>65
ノベルゲーとは違うんよねコマンド選択式のテキストアドベンチャー
ノウハウで言うなら5pbの方が怪しいかも ノベルゲーっつーならかまいたちの夜レベルじゃないと 開発がメイジスって時点で予感はしてたから
ああ、やっぱりとしか 神宮寺のとこで良いじゃんと思ったらとっくに潰れてたんだよね
>>143
絵師の選択一つ取っても国内開発より中国のが遥かに良かったのが衝撃的だった
日本終わってるなと思い知らされたわ コロナだし仕方ない
逆に言えば他のタイトルは大丈夫ってことだ
失望するのはそれら次第だな >>141
このひとなんでこんなに目が死んでるの? そもそも今の時代に昔ながらのテキストアドベンチャーのノウハウを持ってる
ディベロッパーなんてそうそういないと思う
神宮寺を作ってるアークシステムワークスくらいか? >>1
まあADVって格ゲー以上にオワコンだからなぁ
推理して犯人見つけるならグノーシアでもやれてるしグノーシアの方が何度も遊べる点でも優れてるしな 延期は残念だなー楽しみにしてたのに
所で紙芝居とか言ってる人多いけど
コマンド選択式のADVじゃん
叩きたいだけ調べもしないのか… magesって月末に戦略発表会とやらを開く予定なんだよな
まあ、そこで延期をアナウンスするわけないけど任天堂も変な時間に告知するね
今夜ダイレクトミニでもあるのか? これやるくらいならシュタゲシリーズを独占開発させたほうが良かったんじゃね? ファミ探ってホラー的な演出も当時は評価されてたから
仮に今風のグラフィックにすることによってホラー的な雰囲気が
薄れたりしたら台無しなんだよな >>157
可能性はあるな、マイナス材料出し切ってからの好材料。特にモンハンの次だから期待度の上がる事前告知無しのゲリラダイレクトってのも想像できるし >>158
権利が相手のになるから無駄金の量が増えるだけだろ コロプラの子会社だからなあ・・・
これについてはそのままだと思うがMAGESとのコラボに次があるかどうかは >>158
メディアミックスに重点おいてるタイトルでFEですらアニメ化に奥手な任天堂絡みはキツいと思うぞ シナリオは大幅に加筆してくれ
WiiUの時にやってしまったんだ MAGESじゃなくなったか大きく作り変えるかどっちかだろうか
シナリオも出来上がってる紙芝居テキストADVにそんなに時間がかかるとは思えん >>144
レイジングループ書いたamphibianって人、ケムコ退社していまはフリーになってるよ どうせリメイクだしどうでもええわ
それよか新作出せよ >>148
AIソムニウムファイルの評価良いしコロプラ子会社に作らすよりはいいかと そんな金かけられんADVでもスパチュンは最近AIで相当リッチに見せようと頑張ってたし
雰囲気もしっかり出せてたしこっちに作ってほしかったわ >>156
紙芝居ゲーのなかにコマンド選択式のADVも含まれると思ってたけど違うの?
選択の方法(文章内のでの選択なのか、いつでもコマンド選択可能か等)
選択肢の数(条件分岐の数)とかで色々差はつくだろうが中間的なモノもあるし
だいいち「紙芝居ゲー」なんて元々蔑称で枠組みなんて一般化してたか? ほんまや
Switchはゲームを作りにくいんだろうね 発表された時に「こんな昔のゲームでも拾ってくれるから任天堂は凄い!」みたいな持ち上げられ方をしてたけど(ゲハの一部で)
ぶっちゃけ明らかに売る気無かったし、低予算丸出しで見栄えもやたらチープだし、こう言うゲーム作っちゃうから小粒なタイトルが伸びないんだよって言う
寿司ストライカーなんかに近い任天堂の失敗例の典型にしか見えない 紙芝居って蔑称なんか・・・
テキストADV一般を指すのかと思ってた ジャンルとしてはマイナーだけど直近でも話題になるようなタイトルはちょくちょく出てるんだから
実力のある開発元がちゃんと力入れて作ればまだまだヒットの可能性はあるジャンルだと思うんだがな
けど少なくともこのリメイクにそんな凄いゲームを作ろうなんて熱意は1ミリも感じない、延期も当然 千代丸の仕事が遅すぎるのが元凶
あんな奴と手を組んだのが間違い >>172
違う
ADVについて知らないならWikiでも見て来いよ 「新・鬼ヶ島」を作ってて途中で間違いに気付いたんじゃ? >>94
それよりMiitomoやろ
坂本は完全に老害化してるで 正直、リメイクするほどの作品じゃない
あくまでも「当時は」良ADVだったというだけで
今じゃシステムが古いし、ボリュームも少なくて、シナリオも地味
なにより一度遊んだADVを二度やる奴は少ない
もう犯人が誰か知ってるからな
ADVを作るなら完全新作で作った方がいい >>184
リメイクがある程度成功してから新作って流れなんじゃない?
すぐ新作の方が嬉しいけど >>180
言われたとおりWiki見てきたよ(アドベンチャーゲームの項)
だけど「紙芝居ゲーム」の定義は書いてなかったわ
どっかに解り易い解説サイトある? 売れたら新作も視野に入れてるとは思う
なので出来はともかく買うことは買う コマンド選択式ADVで当時主流だった堀井式(使えるコマンドが全部表示されてる)のと違って
必要な情報を入手するごとに その場面で使えるコマンド増えてくんよね
一本道には違いなかったんだけど 自分で調査してる感が出てて好きだった
堀井タイプのも勿論好きだが
ああそういや FC風オホーツクっぽい奴の新作は今年配信予定なんだよな
配信日はよ発表してほしいし 荒井画伯も元気に復活してほしい >>186
一枚絵に画面下にテキスト表示この形態が俗に紙芝居と言われてる
俺が言いたいのは何のゲームかも知らずに叩くのが良くないって事
ファンが待ち望んでいてそれを反故にされて怒るのは分かる 分岐システムでも作らない限りこんなに時間かかるわけない
リメイクだしストーリー短いし
なんかあったか
システム追加してると見ないと整合取れないレベル 乙女ゲーマーを腐女子言うような感じだな>紙芝居
厳密には違うけど知らん奴はいっしょくたにして発言する >>189
紙芝居の件は置いといて下段の主旨は理解した
そこは間違えてないよ
紙芝居ゲーの定義は本筋から外れるからココではもうよすわ >>185
成功せずに新作にGOサインでないってパターン踏襲してるようにしか見えん >>184
俺は数少ないほうだな・・・
逆転裁判とか何回やったことか アドベンチャーのリメイクのどこに手間取る要素があるんだろ まあ今まで続報も出なかったし延期は予想してた
心配なのは延期告知だけで新情報ひとつも付かんかったことだ >>195
成否は売り上げだけじゃないと思うので
出来に期待したい >>192
開発会社がコロプラに買われて物販会社になったレベル >>200
考えられるのは
・コロナとマリオ35の影響で出すタイミングを失った
・出来ているがグノーシアの後に出せるクオリティじゃなかった
・シンプルに出来ていない
・開発途中で何かトラブった 千代丸と5pbを舐めるなよ
発表から1年で出るわけないだろが アノニマスコードもオカルティックナイン完全版も一生出ないんだろうな 一応ファミコンの名を冠する以上外注のリメイクとはいえ疎かにはできんだろ
お蔵入りからのファミコンオンラインで配信という可能性もなきにしもあらず >>203
2番目説を推す
あの開発中の画像そのままに進めたなら出来上がったものは任天堂クオリティに満たないだろうと想像出来る リメイク紙芝居アドベンチャーで延期できるほど予算付いてんのか
3Dダンジョンに期待しとくか >>202
海外での予定は無いみたいだからその情報を得ようとはしないだろう 初報から評判最悪だったから一から作り直してるのかもな ふつーにリメイクしたら
マリオクラブの面白いかどうかの審査通らないでしょ
街みたいにザッピングでも入れれば通るだろうけどそれじゃ原型無くなるしな
このまま凍結されそう 地味に悲しいけどこれプロジェクト進んでんの?
グラフィックとか一部どうなってるかくらい見せてくれよな >>216
マリオクラブの面白さの審査ってもう無いぞ マリオクラブを総動員してチェックしてラストストーリーとか言う糞つまらんゲーム出した時点でもう何にも機能してないよな
ビッグネームのネームバリューにビビってこのゲームつまらないですねって言えないならチェックする意味がなあ >>1
品質向上を理由に延期するのはいい覚悟
絵的に微妙な感じ見えてたから
そこら辺修正しつつ、旧作モード完備してくれ 単純に任天堂が要求する品質に達しなかっただけ
千代丸だから舐めたマネして任天堂怒らしたんだろ
コロプラのこともあるし
メトロイドみたく開発会社変更もあり得るな 任天堂ソフトはswitchになって延期増えたの何でだろ >>112
すごいグラフィックやね
PS5と同じ世界に生きてるとは思えん >>228
あくまでイラストだからどのハードでもこんなもん
ただし、センスはひどい これ千代丸のとこだったんか
ここなんで紙芝居ごときにこんな時間かかるんだろ ミステリートを切った実績があるからな
あっちはONEでは苦しいとの言い訳が立たん訳でもないけど >>112
後ろに立つ少女リメイクの絵師に土下座して書いて貰えばいいのにやる気あんのか >>227
おそらくクオリティを最優先してるんだろうと思うが
3DSWiiU時代までは特に外注タイトルで酷い出来のものを納期優先でそのまま出したケースはいくつかあったけど
今はメトプラ4に象徴されるように場合によっては完全な作り直し要求も辞さない感じになってる ベヨネッタっていつ出るの?
いつまでたっても発売しないゲームを発表すんじゃねーよ クオリティ不安になる初報だったもんなあ
初報からちゃぶ台反し望んだのは初めてだ カオスヘッド、カオスチャイルドの移植でもだした方がマシだったのでは?
ロボティクスノーツで疾風迅雷のナイトハルトの名前をだされても
任天堂ユーザーはまったく知らないだろう 品質向上のために、みたいな言い訳も聞き飽きたわ
素直に遅れてすみませんでいいんだよ 内容自体は分かっててもやりたいゲームだな
変なことになってなけりゃいいが 嫌な予感しかしねえんだよな
来年も弾が足りないから延期させたソフトで穴埋めしようって話じゃないだろな? いつ発売できるかわからないタイトルをどや顔で発表してたのか >>235
GCとか外注どころか内製でも酷いとは行かなくても歴代でクソっての多かったな(マリサン、風タク、マリカDDなど) >>150
神宮寺の所(ワークジャム)の事なら、オレンジって会社をおったてて大半のスタッフが移ったぞ >>40
はぁ?
山上仁志こと売上仁志なんてクソゴミメガネは任天堂どころかゲーム業界から消えてほしいんですが
ヤツがプロデューサーのポケモンとキモキモエンブレムは
前者はブラックホワイト、後者は新暗黒竜からクソゲー製造機状態だしな PSにはポリフォニーってファーストスタジオがあってだな
発売日発表しても100%守らずす年単位で延期するんだぞ >>242
なんで怒ってんの?
そんなに楽しみにしてたの? 紙芝居リメイクだったらすぐ完成しただろうけどそれとは別のを作ってんだろ 初報から疑問なんだが両方本編クッソ短いけど
これ価格帯どこに設定するつもりなんだろう
サテラビュー版リメイクの方が需要あるんじゃ?
当時やりたくても出来なかった人多いだろうし バラ売りなら1つ1500〜2000円ぐらいだろうか ぶっちゃけSFC版うしろのクオリティにも届かないと思うよ SFC版うしろのクオリティで消えたを出してくれれば俺は4000円ぐらい出せる >>250
しれっと当たり前のように発売延期が腹立つんだよ
スイッチソフトの発売延期何本目だよ? なぜか犯人がやすになってしまう致命的なバグがとれない 一体なにがどうなったらこんなゲームが延期することになんだよw
外注が実は全然仕事してなかった(レベル5がイナイレでやっちゃったことと同じ状態)とかか?w これ任天堂内製だったら余裕で出てた時間取ったのに外注したらクオリティも含め全然ダメだったって事かな
上で書かれてるけど黒真珠の会社つくるのいいね >>258
アッチはアッチで夏予定だったのが年内秋〜冬に延期になってる
ああいうチッサイとこはモロにコロナの影響出てそうだし 仕方ないかなとは思うけど
なんにせよ再延期なければもうすぐだぞ
https://bonusstage.net/ginreika/ ぶっちゃけ「任天堂は小粒タイトルも忘れてませんよ」ってポーズのためにやってるだけにしか見えん
こんなんどうせ失敗するんだし本気で新作作るか他にリソース回すかどうかしろよ 一本道とはいえ3DグラのRPG内製で作れるのに紙芝居ゲーのリメイク作れないのは意味不明すぎる
まともな絵師さえいればジャンプロープチャレンジのスタッフでも作れるだろ 単純に考えればこの先出るソフトがコロナの影響ガチかぶりのやつ
コロナ前に発売日発表してたやつは軒並み延期になるかと こんなに延期時間かかるものかねー
一体なにに時間かかつてるんや
アドベンチャーにーーー そりゃ制作人数とか分岐にもよるでしょ
ストーリー・システムがそのままだったら時間かけすぎだけど
VCでも出してたゲームだから絵を奇麗にして出すだけで済んでいないのかもしれん いまさら任天堂がファミ探リメイクってのも無いから5pb側からの企画だろ
なんで遅れるねん とにかく俺はあの絵なら買わないな
全体的に絵の熱量が少なすぎる >>274
よくあるPCの安いゲームみたいだしな
キャラもモブにしか思えない
最初見たときびっくりしたわ もうswitchの新型が出るんだろ?それなのに延期?
性能が低いswitchで動くようにする調整が難しいんかね?
もうPS5で出せばいんだよMAGE. あの絵は酷いよな…
漫画絵から入ってあとで何とか塗りの技術を付け足した感じの画力0の絵
普通に美大系の人で漫画/アニメ系もいける人に頼めば良いのに 今さらオールドファンにしか売れそうもない任天堂自身が渋るニッチ作のリメイクがそのファン達に「は?」みたいな反応されたらちゃぶ台反すわなあ
全然面白くなかったかリメイクした意味の無い出来だったのは容易に想像出来る 延期しなかったらファミ探が今年末任天堂の主役視されたのに
ネタ的にもったいない 内容はもう分かってるゲームだから 延期であの初報からどう変わるのか
変な意味で興味沸いてきたわ 絵師か開発そのもの変更とかありえるんだろうか マジメな話こんなの絶対売れない
なんでこれをリメイクする話が持ち上がったのか理解不能
内容も到底現代で通用するものじゃない
出すならファミコンオンライン配信でも十分だと思う ダイレクトでこれ発表された時に昔のマイナーゲーをリメイクする任天堂偉いとか言って褒めてる奴がゲハに沢山いてこいつら正気かよって思った
こう言うゲハで「任天堂が仕事してる体」が欲しいだけの奴がゲハ戦争の叩き棒に使いたかっただけで、ゲーマーや原作ファンは誰も喜んでないだろ スーファミのリメイクが気合入り過ぎでハードル高くなったのは間違いない 出てきそうなのがこれじゃないだけで望んではいる
これじゃないってだけなんだよ本当に 絵はさておいてシナリオもそうとう手を入れないときびしかろうな >>284
いや、嬉しいぞ
消えた後継者とかファミコン版のまんま時が止まってるんだから >>263
他にリソース?
マリパや、マリオのスポーツゲームなら要らんぞ 俺もだけどファンが望んでるのはサウンドとグラがうしろリメイクみたいに任天堂の雰囲気のままクオリティアップしたリメイクだろうに
あんな誰得キャラデや奇天烈センスなUIのリメイクじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています