クイックレジュームってPS5の低性能では無理?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごい便利じゃん なんでPS5で採用しないのか不思議 >>319 基地外ゴキが一日中「できるできる」言ってたけど無理だよなぁ… チカニシは何で発狂してるのか知らんがPS5も同等以上の事が出来るぞ 切り替えでセーブ出来ないとかアホな事を言ってるが普通にオートセーブされてる >>3 寧ろSSDの容量小さい方がタイトル少なくなるから出来そう、あくまで出来そう 私がこのスレで見た限りPS5にxboxSXと機能が同等のクイックレジュームはない(まだ発表されてないかも)んだね このスレではこのことよっぽど都合が悪い方がいるみたい 両方購入しようと思っていたが予約できてないPS5はしばらく待ってからでいいなPS4あるし 初なXboxSXは予約できたからこれでしばらく遊ぼう しかしSONYのことだからPS5発売直前にクイックレジューム機能の発表とかしそうだな しれっと機能追加を最初のOSバージョンアップにもってきたりして(そうなれば私はうれしい 買えるようになったら買おう) メモリと同様量のページングファイルをストレージ上に構築して常に同期とってるんかね〜。よく知らんけど。 基本的にPSはXBOXの後追いだからいつかは実装してくるよ ただPS5のほうは裏であの重そうなUIにリソース取られちゃってるからレジューム用のリソース確保は易しくないとは思う 円盤使ってるユーザーが多いのにクイックレジュームとか必要ねんだわ サスペンドで十分 PS5の方がクイックレジュームの先を行ってるのにアホだろチカニシw ps5でパクれてたらわざわざメニュー階層のショートカットなんてしょうもない機能を実装してアピールするわけねえだろ パクることすら出来なかったんだよ サックボーイからデストラクションに切替えたときにサックボーイ終了しますか等の警告が何もでなかった時点でレジュームあるのわかるわな なんの警告もなく問答無用で他のゲーム起動してしまう糞箱と違ってPS4はちゃんと警告だすしね 教祖様が複数のゲームを切り替えて遊ぶ人なんていないから不要!ってスタンスなんだから 信者が勝手に実は出来る路線で押し通すのは背信では? >>338 あれ聞いて悲しくなった人多そうだけどね 佐伯を思い出したよ 箱ユーザーになるとわかるけど、ゲーム自体はパカスカ買うけどディスクであまり買わなくなるんだよなー。 単に日本で売ってないとかもあるけど、それ以上にまずストアのセールがアホみたいに安いからそっちで買っちゃうし、ゲーパスあるし。 クイックレジュームなんてまさにゲーパスの為にあるような機能だと思うよ。 箱は日本では9割パケ版発売されないしDL版買う奴しかいないだろ 一方PSはまだパケの方が割合高いから無理だろね 一番気になるのは仮に5つ複数起動可能だとして 6つ目を起動させた時どうなるんだろう? 何か警告文なのだしてくれないとな >>313 そのために6Gと10Gの変態カタワメモリになっちゃたの 箱のクイックレジュームはメモリのDUMPをSSDに特殊な圧縮技術で丸ごと保存してる ここはNDAなのでPS5の仕様とSIEに目コピできる技術があれば可能 一番驚いたのは電源切ってもレジューム機能が生きてる これはやばいぐらい便利 SAMURAI@apoloniusz11 返信先: @GazzaMraz Both PS5 and RDNA2 are most guarded secrets. XSX not so much. So right now most of that we could call speculation even FUD. But in 10 days from now, everything will be clear. I would put my money that PS5 is better designed machine over XSX which i would call lazy. >>349 @apoloniusz11 2020年3月からTwitterを利用しています 29 フォロー中 19 フォロワー FUDのために生まれてきたのかな? >346 Oneのレジュームはタスク保持だからスリープ中に本体再起動とかあると立ち上げなおしになっちゃうんだよね それが無くなるのはありがたい ここまで言い分が違うのは、ソニー側が詳細を発表しないせいだよな これだけは本当にクソだと思うわ >>342 箱1の場合ゲーム起動中に別のゲームを選択すると なんの警告も無しに前のゲームを終了させちゃうんだよな まぁ普通に考えて一番アクティブ時期が古いのが押し出されるだろう スマホアプリなんかもそうだし GTAのロードとかPS5でも30秒くらいかかるんじゃない? クイックレジュームは便利だしXSX|Sユーザーはそれを活用して 楽しんでほしいと思うが 一番やりたかったのはオンゲーとオフゲーの切り替えじゃないの? オンゲーが何をさすのかよくわからん 対戦から15分ほど離れて復帰するのか? 試合終わってるぞw >>362 arkとかコナンとかの常時接続型のゲームじゃないか? 全くセーブもせずに5つ起動させてて 何かしらの不具合起きて全部飛んだら立ち直れんな やはりまめにセーブしないと OSの作りの問題でしょ 無料OS使ってるようなSonyとPS5では無理じゃね OSの作りの問題でしょ フリーOS使ってるようなSonyとPS5では無理じゃね oneだとしいたけ押しても止まらんゲームとかムービーあるけど SXなら強制的に止められるのか? >>364 オートセーブ機能のあるゲームも多いしもし仮に消えてもそんな被害でかくはならんだろ 最近だとセーブデータが消える事より個々のゲームのバグのほうが怖い感じだ >>364 だから次のゲーム移った時点で自動でセーブされてる(セーブポイントでなくても)ようなもんだから、そのなんらかの不具合で電源落ちても最後に起動してたゲーム以外は保存されてきる。 SSDの不具合でいっちゃったならしゃーない。 楽天Booksでデジタルエディションが常時購入できる(そしたら買う予定)までにXboxSX同等のクイックレジューム搭載してくださいよSONYさん きっとやってくれると信じてるお願いします XBOXでは状態をSSDに保存してるようなのでシステム用に貴重な容量をこれ以上割くのはPS5では厳しいのでは? ただでさえ容量がXBOXより1割少ないのに まぁメモリまるっと保存でも16GBだからソフト一本分くらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる