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鉄拳が生き残りバーチャファイターが生き残れなかった理由
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:19:47.95ID:Jpy00JY70
投げ抜け
0002名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:20:39.67ID:nwsUpZUfa
女キャラ
0006名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:26:18.83ID:mOV74zItM
ボタンでガードっての、みんなヤになっちゃったんじゃないの
0008名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:30:31.99ID:S9xenHpYp
3D格闘ゲームも
オーバーウォッチとかスプラみたいなかんじで
10vs10とかでやったら楽しいんじゃ無い?
バーチャなんかバーチャ1のキャラのまんまでいいと思うわ
0009名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:33:06.20ID:VDdSiesBM
VFがウケたの国内だけだったからな
鉄拳は海外ウケしたから生き残っただけ
0010名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:35:51.62ID:JuYCSKFt0
鈴木裕が調子に乗ってVF3で勘違いしたから
0011名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:37:27.59ID:SmYDIS310
>>10
鈴木が極悪クソ過ぎて、スタッフ達が逃げていったからねw
0014名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:40:16.60ID:cD068u/10
上位プレイヤーの言うことを聞いて超マニアックなシステムにしたVF5がウケなかった
0017名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:44:56.70ID:SmYDIS310
>>13
パワハラどころか、北朝鮮の将軍様レベルだったよw
それでケンカ別れして新部署を設立したのが名越ねw
0018名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:47:08.76ID:mNp7flCt0
2D格ゲー界隈だと定期的に投げキャラの悪口で盛り上がったりするんだけど
特に投げキャラじゃなくても投げ殺せるし投げ殺しても良い文化だよねバーチャって
0019名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:49:06.49ID:OpOiCsWJ0
鉄拳のほうが先に失速したけど出し続けたので生き残ってたというか
いつのまにかなくなってたなVF
0022名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:52:34.37ID:mOV74zItM
バーチャファイターが中古武術に偏ってるのはどうして?
0024名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 20:53:25.38ID:KrlmOHRs0
VFに限らないがシリーズ重ねるごとにダメージがショボくなってコンボしなきゃいけなくなるのはなんでなんだ?
元々の一撃に魅力があるキャラや技のコンセプト殺してるじゃん
0025名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:04:21.35ID:SmYDIS310
>>20
もし、知り合いにセガ関係者がいると、聞いてみるといいよ。
ついでに言うと、それで鈴木はクーデターを起こされて、
セガから追い出されたw
0026名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:06:43.07ID:C5NoYQ9Y0
>>19
んなことないわ
鉄拳は5で完全にVFの客を喰って日和ったVFが半端に鉄拳を追って迷走して沈んでいった
0028名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:09:05.87ID:9k7MeJ350
バーチャはあくまでアーケード重視でCSを軽視して
ただのジャンキーのためのトレーニングになってたろ
それにおまけでオン対戦がついた感じ
海外で流行るわけない
0030名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:11:34.88ID:K6PvoJIF0
VF4で盛り返したのになあ
継続して盛り上げる意識も無くしたら終わりだよ
SEGAが日和った
0031名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:11:46.96ID:mOV74zItM
>>25
そうなんだ
シェンムー3の売上とか、鈴木裕は地に落ちたな今
でも、天狗のくせにヒット作を連発してたって逆に凄すぎない?
0032名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:14:20.23ID:SmYDIS310
>>31
しつこくて申し訳ないけど、
バーチャファイターも含め、他のスタッフが作ったものを、
全部功績を横取り、独り占めしたから、周囲のスタッフから恨まれたw
そして追い出されたw
0033名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:14:45.47ID:Y1TrM8AV0
>>24
確かに初代の鉄山靠とか今までの2D格ゲーには無い減り方だと思ったな
0034名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:18:04.85ID:Y1TrM8AV0
>>32
でもアストロシティミニのライナップ見てるとこの人居なかったらほんとパッとしないタイトルしか無いよな
華が無いんだよ
0035名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:18:50.09ID:mOV74zItM
>>32
まじですか?
横取りはあかんよ
鈴木裕はプログラミング出来ないって何度か聞いたことあるけどマジなんですか?
0036名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:20:16.10ID:E54ZuzMq0
>>32
そうなのか?

アウトランもアフターバーナーもパワードリフトもR360も、
バーチャレーシングもバーチャファイターも2も3も3tbも?

それらを作る都度、本当の開発者たちが離職するってこと??
0037名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:20:41.65ID:SD5L8ucP0
DOA5でバーチャのアキラやサラがゲスト参戦してたな
6では参加できず不知火舞とクーラがゲストに来てたが
0038名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:20:53.85ID:a7poCtWY0
VF4時代は鉄拳死んでたろ
実際VF5はつまらん、だから死んだ
0039名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:25:10.57ID:SmYDIS310
>>35
また、しつこくてスマンけど、
プログラミングのプの字も知らないくせに極悪非道っぷりだったから、
プログラマースタッフからは超絶恨まれてたw
0040名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:27:36.56ID:mOV74zItM
>>39
昔シェンムーファンだったから、しつこく感じるどころか、興味あるよ
プログラミング出来ないって真実だったのか
鈴木裕が社内でのし上がれた要因って何なのですか?
0041名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:28:49.05ID:H2GcXozpr
ストーリーモードちゃんと付けないからと
女キャラが可愛くないから
0042名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:29:16.18ID:nehHi0++a
そういや鈴Qってスペハリ前には何やってたかあんまり聞かんな
よく大型筐体なんて任せられたな
0046名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:34:14.06ID:xF9XjJAY0
>>43
ハングオンがあったか
いや予算食う体感筐体ゲーなんてよく若い時から任せられたなと
0047名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:36:30.81ID:4B3ViWfNd
>>39
超絶恨まれても出来上がったものがヒットしたなら正しかったんじゃないの
0048名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 21:41:09.66ID:E54ZuzMq0
別にさ、手柄を乗っ取ったって、乗っ取られたほうがアホなだけだよなあ
0050名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:14:31.20ID:SmYDIS310
>>47
何回もレスしてスマンけどw、
例えばバーチャファイターの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは、
全く別のスタッフ。
しかも、当初は鈴木は「こんなモンはヒットしない」と非難。
でも鈴木の予想に反して、大ヒットて、鈴木は「私が作りました」って功績横取り&独り占め。
他のスタッフ達はブチ切れるよねw
0051名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:24:55.51ID:lsxyC8WZ0
バーチャの女性キャラ可愛くないからなぁ
鉄拳も最新作はケバいが
0052名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:25:31.81ID:FxwB2YvZd
>>50
バーチャファイターってバーチャレーシングからの流れじゃないの?
人を再現する前にまずはレースゲームを作って
ピットクルーで人の動きを作ってその発展系がバーチャじゃなくて?
0053名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:42:54.19ID:AUUTS4FS0
VFは2でとんでもない大ヒットしたけど3以降はそこまででも
0055名無しさん必死だな
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2020/10/16(金) 22:47:31.66ID:gjPU7S6H0
バーチャは家庭用にちゃんとしたストーリーをつけるだけでもやっといたら良かったと思う
0057名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:23:49.46ID:pZPMKKQh0
>>50
大ヒットしたら私が作ったってどこの話だよ
初代バーチャが出る前にBeepのインタビューに答えてるんだが
しかもこの時既にModel2では蟷螂拳や酔拳も出来ると言ってる
0058名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:32:10.33ID:N8MhGQ/S0
>>57
Model2はバーチャ2なんだがw
0059名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:35:29.00ID:pZPMKKQh0
>>58
そうだよ
初代バーチャが出る前に将来的にはModel2で動かす事も当然考えていてModel2なら蟷螂拳や酔拳とかできると言ってる
0060名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:37:30.83ID:N8MhGQ/S0
>>59
詳細ヨロシク。
0062名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:39:21.99ID:v2e6Axvpd
ヤシの木のロゴがあかんと思うわ
0064名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:40:16.87ID:N8MhGQ/S0
>>62
名越デザインのロゴねw
0065名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:42:20.69ID:8JvViHBW0
実績を作っても一瞬の傲慢な態度で全部吹っ飛ぶというのを教えてもらった
0066名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:43:07.17ID:N8MhGQ/S0
>>63
いや、その該当ページ
0068名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:47:11.07ID:tW1zzKiA0
クンフーが足りなかったから
0069名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:48:23.25ID:N8MhGQ/S0
>>67
いや、だから、見せてもらわないとわかんないんだがw
0070名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:49:07.55ID:v2e6Axvpd
>>64
あれ、なごししだったのか
しらなんだ
0071名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 00:51:30.62ID:N8MhGQ/S0
>>70
またー。知ってたくせにw
0072名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 02:50:33.01ID:E9X7OECMM
元々バーチャって5で終わりって話だったしな。

3で低迷したり、鉄拳の悪い面(コンボゲー)を輸入してくるとは思わなかったが。
0073名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 02:56:42.91ID:Z9JnLHpO0
バーチャはプレイヤーの知識、反応、判断が一番反映されてた良いゲームだと思うけどマニアックになりすぎたね
5の最終バージョンでシンプルにしたけど後の祭りって感じ
0074名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 03:41:55.99ID:Dv27W7tZ0
イーspoはどうなってんの
一部で6期待されてるけどかわいそうだから早く否定してやった方がいいぞ
0075名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 04:18:55.76ID:9WfqzwAj0
>>1
?、婆ちゃんファイター??????
0076名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 05:11:29.24ID:eV9tF1bCd
ラスボスが毎回デュラル
ストーリーが浅い
0077名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 05:56:14.52ID:5Y+drK3L0
海外でヒットしなかったからでしょ
今は鉄拳もパクるネタが無くなって迷走してるけど
0079名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 06:07:47.96ID:wH0+AF3+0
鈴Qの存在やね
ストリートファイターはさすがに続いてるけど
ずいぶん落ちぶれたし
鉄拳、ギルティ、スマブラも
力はいってる格ゲーは企画立案者がずっと現役でいるからな
0080名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 06:19:17.26ID:/DcYUYNq0
>>76
バーチャって確か各地の大会優勝が多いキャラがその時の優勝キャラにしてたからストーリー薄っぺらくしないと後付け出来ないからじゃね?
0081名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 07:31:01.54ID:ZrAGZUQ00
スト5 1200万本
鉄拳7 600万本
バーチャ 0本
0083名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 08:48:12.33ID:/ZX5j0dvd
バーチャってタイトルからして、もともとポリゴンで人を動かす実験作みたいなもんだからプロレスとかパンクラチオンとか格闘技の動き方に注目してキャラはその使い手としてわざとモブっぽくしてる気がする
0084名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 09:20:49.00ID:WzjmaOIu0
大々的に復活させるような扱いなのに今まで作らなかったのか謎
0085名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 10:23:11.74ID:ehc885tsr
パチ化しても即通路化して誰も打たないんだからVFの魅力ってのは有名プレイヤーとかの対戦環境も含めてなんだよ
0086名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 11:24:42.87ID:P7KAFAeR0
マリーローズとかラッキークロエみたいな可愛いロリキャラがいなかったから
所詮はキャラゲーの一種やぞ
0087名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 11:26:00.84ID:Ebi25ewc0
石油王のパトロンが居るかいないかの差
0088名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 11:30:46.34ID:5oWqKCXF0
バーチャファイターは3D格闘にこだわり鉄拳は2.5Dで妥協した
その差
0089名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 11:34:07.43ID:5XnDCJATa
失速しだしたVF3はキャラモデリングも一番変なんだよなグラとしては向上してるはずなのにジャッキー、サラとかブサイクになってる
新キャラの京女はふざけてるレベル
0090名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 12:49:08.42ID:SMUakp4/0
>>52
そもそもの経緯が違うし、それ鈴木裕の主張。
実際の開発者はこう話している。

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171213118/

 ちなみに,バーチャレーシングにはタイヤ交換をするピットクルーが登場するが,このときに使った手法では,バーチャファイターを作るのは難しかったという。

 「ピットクルーのモーションは,ポーズを数フレームごとに登録し,その間にあるフレームを補完する手法で作りました。それだと,バーチャファイターに必要なリアリティのあるモーションはできないと思ったんです。


「ピットクルーじゃそもそもプロトタイプ作れなかったよ」ってのが本当の話
0091名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 12:56:33.42ID:N8MhGQ/S0
>>90
あと、「バーチャファイターを作った男たち」って漫画があってw、
バーチャの立案、企画、プロトタイプ(試作品)を作ったのは
ぜんぶ鈴木裕ってストーリーになってるけど、全部ウソ。
実際は、別のスタッフが作った。完全なフィクションw
0092名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 13:19:27.05ID:HDDJtRxda
にしても鉄拳は生き残ったは良いがバーチャのパクリしかやってこなかったから何も新しいの産み出せてないのはダセエ
0093名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 13:31:55.96ID:R65xBhkK0
地味なのとストイックなのが効いてきて迷走した結果だろうな
0094名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 14:16:52.79ID:eTA0jGjba
セガ飛び出してナムコで鉄拳作ってそのあとスクウェアに引き抜かれてトバル作ったんでしょ
鉄拳原田がある日出社したら開発フロアから大量にスタッフが消えてて途方に暮れたと言ってた
0096名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 20:16:42.30ID:X/B7eRel0
あとはソニーに寄り添ってたというのもデカい
ゲハらしい話で嫌だけどもハード優遇の特殊契約もあっただろう
今後はそういうわけにも行かんだろうが
0097名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 20:22:54.22ID:FhNAShh10
アストロミニにバーチャ2入れられないのが答え
0098名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 20:31:19.87ID:QpDtu3Nt0
こいつらに関しては作り続けたか諦めたかだけじゃないかな
0099名無しさん必死だな
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2020/10/17(土) 20:53:43.84ID:BPxreQ+Q0
>>91
そうなの?

実際は、
・石井精一が二足歩行体のモーションの試行錯誤を始めた。
・すぐそこにあったバーチャレーシングのピットクルーのポリゴンデータではテストとして使い物にならなかったので、プログラマーと一緒にワークステーションで独自のテスト素材を作った。
・対戦格闘ゲームをイメージして、歩く殴る蹴る屈む等の基本動作のモーションを付けてみた。
・それを見た鈴木裕が石井に、そのモーションテストに否定的なことを話す一方、鈴木裕は「部署に新たな予算を取ってくる材料になるかも」と内心考えた。
・鈴木裕は別のデザイナーに、ピットクルーを使ったCGイメージ映像を作らせ、対戦格闘ゲームを作ると上層に申請。(これがピットクルーのプロトタイプなるものの正体)
・予算を取ってきたので、石井らに対戦格闘ゲームを作るように指示。いつのまにかに正式プロジェクト化してた。



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