任天堂は今年の年末を移植のピクミン3DXやマリカラジコンで勝負するつもりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
欲しい人が予約すらできてないPS5の嫌がらせになるタイミングなて年末までに来るの? 舐めプされてもPSや箱のソフトが売上ランキングを独占する未来が見えない 流石にこのまま何も新作出なかったら酷いわ
暇すぎてさして欲しくもないラジコン買って、XSSも予約してもーた 国内はとりあえずブレワイ無双と桃鉄だけで箱やPS5の相手なんか余裕だろw
あつ森とアソビ大全にくわえてマリオ3Dコレクションとピクミンもいるからな ナメプでも勝てるけどポケモンスナップとか出して
次世代機の出鼻をくじいて欲しい感じもある モノリスソフト の新作はマジでそろそろ顔出しして良い 去年はクリスマスにアイドルマスターが2万しか売れなかったんだっけ?
今年はどうなるか今から楽しみすぎるw
つかよりにもよってクリスマスにアイドルマスターってw精液ハードやべぇなwww 大作ソフトは年に二本くらいは出した方がいいと思うがな
恐らくポケモンがDLC形式に移行して任天堂の計画が狂ったのだろう
イジリー古川にはポケモン依存を脱するための手腕が問われる >>1 >>24
あのさあ、10月中旬ですらSwitch10万台以上売れる人気過熱状態なのに、
これ以上ソフト増やしてどうすんの??
11月から年度内は、
3Dワールド+フューリーワールド、あつ森、マリオコレクション、マリカライブ、ピクミン3DX、
リングフィット、アソビ大全、その他ブレワイ等の定番ソフトで十分過ぎるわ
しかも、11月には、ブレワイ無双あるし、海外では任天堂販売だしな >>2
これよく言う奴いるけど
任天堂の発表が嫌がらせとして効くくらいPS5て雑魚なの? >>27
それもそうだな
もしかすると現在のソフトリリースペースも実務派イジリー古川の戦略かもしれないな 蓮舫5よりマリカラジコンの方がよっぽど話題になってるけどなw >>34
ラジコンマリカ発表されたときマリカ実況者皆「コレじゃない」的な反応だったのに結構楽しんでるやついて草 スイッチにはマリカ8DXやゼルダBotwといった鉄板タイトルが多数あるから
大多数のユーザーにはソフト数不足とならないのではないのかな
ゼルダの伝説Botw(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *95 140 109 430 1277
2019年度 *84 *93 180 107 464 1741
2020年度 119 --- --- --- 119 1860
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 922 *922
2018年度 113 136 331 167 747 1669
2019年度 120 112 395 181 808 2477
2020年度 197 --- --- --- 197 2674
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html ピクミン3アマラン1位だよ
弾がないなら既存ブランドを強化すればいいというストロングスタイル >>29
もともと古川はそういうリリース戦略畑の人だぞ
Swicthが出てからの任天堂はリリースワークが異常に長けてる マリオ3Dコレクション
BotW無双
ピクミン3DX
この辺どれもプロモーション決まり過ぎてて戦略担当の有能さが窺える
2週間前発表の3Dマリオコレクション
約2ヶ月前の発表で概ね一週間おきに情報を投下してくるBotW無双
発売3週間前によゐこ企画と連携して体験版を投入したピクミン3DX スイッチの生産数的に今これ以上の伸び方しても困るんじゃないかと思わなくもない
供給が完全とはいえない現時点でも歴代最大の年間売上になりそうな状態だし 来年Switch1.5的なメジャーチェンジモデルがを出して、そこで全力出すために今は軽く流してるとか 今のラインナップでクリスマスにPS陣営には楽勝とか意見があるけど、任天堂の敵は世間から飽きられることだから怒濤のソフトラインナップを続けるべきだと思うけど
ソニーとかは無視すべき ゼルダ無双とブレイブリーデフォルト2の
海外パブリッシャー任天堂だよ だからさぁ、発売から一月もたたないうちに空気化する初動型ソフトしかないどこぞの陣営と違って
任天堂は数年前のソフトでも余裕でランク入りするぐらい長く売れるソフトばかりなんだから
そうしょっちゅう「弾」なんて用意する必要なんてないんだよ >>45
昨年9月からのニューモデルの現行SwitchがSwitch1.5的なモデルだぞ?
ニューモデルはSoCもメモリも刷新されてるから、任天堂がやろうと思えば、
旧モデルよりもGPU性能を1.7〜1.8倍くらいに引き上げられるし、
メモリのバス速度もそれに見合った引き上げが可能なポテンシャルはある
しかし、任天堂は敢えて旧モデルとニューモデルで性能を統一してる
つまり、任天堂は、お前が考えてるようなハードやProみたいなハードは出す気が無いってこと
理由としては、旧モデルを切り捨てるようなことは、ソフト販売の面で得策ではないということと、
任天堂ハードの最大購入層は、ガジェヲタやハードマニア的な性質の薄い一般層だから、
高性能モデルが出たら喜ぶ人は少なく、買い替えもあまり期待できず、
人によっては、旧モデルを買って損したという気分にさせてしまうおそれもあるからな >>45
実際問題、PS4proや箱1Xも割合的には大して売れておらず、
ハード牽引はしてないのが実情なんだわ
同一世代内での上位機種ってのは、得策とは言えない
日本のPS4のアクティブ層が急減したのも、
Pro登場で損したと思ったユーザーが離れた可能性も否定しきれないんだよ
PS3の時は、こんなにも早くアクティブ層は激減しなかったからな
任天堂は、PS4proや箱1Xno失敗も見て来たから、安易に上位機種は出さないよ
そもそも、上位機種出さなくても、ずっとSwitchが爆売れしてるからなw 世間様には
怒濤のラインナップよか
一本二本の大砲のが有効な気がするけど
現にあつ森は未だに売れてるけどFF7Rは投げ売りなんだし 別に去年脳トレで勝負したわけじゃなくねえか
普通に任天堂の年末は今までリリースされたソフトが全体的に上がる形であって
特定の新作ソフトに頼った商売してない ピクミン3体験版やったけど
これヤバイな
携帯機モードで延々とやってしまいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています