ワイ「なぜサルゲッチュはマリオみたいになれないんだろう」動画ポチっ
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ワイ「えっ…サルが主人公じゃなくて髪の毛ツンツンのテンプレJRPGキャラが主人公かよ…そら売れんわ…」 トロもサルゲッチュも知名度なさすぎて今さら復活もできんからなあ
復活するには任天堂に土下座して天下のあつ森に住人として参加させて貰うしか・・・w >>2
知名度うんぬん以前にあのサルが捕獲されるだけの雑魚ポジションというのが衝撃だった
例えるならスライムみたいなものか 間違ったマリオになりたかったゴミだからだよ
マリオは2D3Dの力作本編たくさん出し続けてるのに
サルゲッチュは本編捨ててピポサルだけの手抜きキャラゲー量産に走った
マリオを内容自由なただのキャラコンテンツと見なした間抜け野郎だった
だから任天堂をぬいぐるみ会社と妬むんだろ >>4
製作経緯面での由来がメトロ(地下)+アンドロイド(人型ロボット)なので、
意味を読解できるかどうかは別として、無意識的に連想されうる対象は洞窟探索する自機(サムス)そのもの側
リンクのゼルダ呼ばわりと同種の現象はぼちぼち起こってた
あと、結果的にメトロイドの名を得た方のキャラは大抵物語のキーキャラや終盤の強ザコとして重い印象与えてくる >>1
ポケモンだってポケモンが主人公じゃないし、妖怪ウォッチもジバニャンが主人公じゃないし、ゼルダもゼルダが主人公じゃないし ポリコレのせいで3のようなロリコン向けのゲームを販売できないよ 新作あるって噂があるが
主人公のデザインどうなるんだろうな >>9
きっとSDKみたいなのが主人公だな
だってソニーが公式でピポサルもトロも屍人化させちゃってるからもう宇理炎で滅するしかないし トロはパズルゲーになったと喜んだがしょっばなから
課金しないとクリアできない仕組みにしたからな… サルゲッチュ面白かったのにな
地道にサル捕まえるナンバリングコツコツ作ってればキッズ向けのブランドになっただろうにパンツ吸ったり人間キャラや捕獲アイテムばっかり増やしたりブレちゃって そういやこれでマリオカートのパクりも出してたな
原神でゼルダの客奪おうとしてたみたいに
あれでマリオカートの客奪おうと思ってたのかね サル見てるのとか結構好きだったんだがな、あと1のボクシングと2のフットサル
2はもうフットサルのためにサル捕まえてたまである >>8
正直3路線での復活は願ってるけど別にそうじゃなくても単純にフレームの安定だの何だの
そもそも絵が綺麗になればそれはそれで良かろうに むしろカケルとかスペクターがサルゲッチュの魅力な
それを勘違いしたSCEがピポサルごり押しゲームを乱発して売れなくなってシリーズ終わった >>1
むしろみんなが好きだったのはカケルやチャルだろ
エアプは死んだ方が良いよ
君センスない サルゲッチュといわれてサルがボールに入ってコースを疾走するゲームを思い浮かべた私
お許しくださる? サルゲッチュは13作品ある中で本編は3つしかない
髪ツンツンの小学生が箱庭を走り回ってサルを捕まえる本編は出来がよく国内外でヒットしたが
何かを勘違いしたソニーがピポサル戦記だのピポサルレーサーだのピポサルアカデミーアだの
人間の出ないサルゲーをpsp世代に乱発して、これが全くウケずにサルゲッチュは死んだ
>>1の見解とは全く逆だし、こんな事は少し調べたらわかる事だ
頭悪すぎ サルゲッチュ3はフットサルが楽しかったから
強い猿集めてずっとプレイしてたな 3以降の時期ってお子ちゃまお子ちゃま言ってた時期じゃないの?
それと他陣営タイトルパクるっての始めた様な気が >>25
髪ツンツンの小学生がマリオやドンキーみたいな人気キャラになれなかったのはなぜ?
PS1やPS2はあれだけ売れたのに ソニーのガキゲー シリーズが進むごとに低難易度になっていく >>31
>>25にほぼそのまま書いてね?
もう少し掘り下げた説明するなら「正しく推さなかったから・キャラ価値を保証しなかったから」とかだと思うよ
客が期待した対象が蔑ろにされ、そうじゃない奴等が重用されてたら、作品もしくはシリーズごと見放したくなるっしょ
まあサル抜きで人間だけ使っても駄目だっただろうなって考えるに最初からマリオ系アーキタイプですらなかったんだろうが トロのパチモンのクマトモを許していいのか?
本家が死んでることをいいことに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています