UBI「PS5版ウォッチドッグスレギオンはレイトレーシング、ネイティブ4Kで動作します!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデューサーがウォッチドッグスレギオンの質問に答える
質問者
「PS5とXboxシリーズXがウォッチドッグスのために持っている機能は何ですか?レイトレーシング、120 fps、4K?」
レギオンP
「PS5でのレイトレーシング、4k、30fps。」
https://imgur.com/Cfc4kYn.jpg
https://www.reddit.com/r/watch_dogs/comments/jcbtw0/comment/g90ey4l これでXBOXの優れているところがなにもなくなりました まーたPS5が勝利したのか
任天堂信者は嘘しか言わないキチガイだな 早速XSXがPS5に足を引っ張られたってこと?
まぁ次世代機新発売ってタイミングでSONYの顔に泥を塗る訳にもいかないっていう忖度なのかな 今は解像度については
実際に解析してみるまで何の確証も無いよね
アップスケールも多いし動的解像度もあるし 1読めやw
PS5とXSXは同じレイトレあり30pts PS5とXSXのSSD読み込み以外の性能の上下まだはっきりしてないのが現状(UBI買収すら信じるゲハ板民除く)
ただ手間を惜しまずXSSとは別でしっかり作れば見た目は同じくらいになりそう 凄いカタコトだな
PS5じゃあ可変30fpsでカクカクが保証されてるがまともに動くのか
発売日PS5だけ未定にしてたのは安定して動かせない低性能だからだと思うけど
メーカー側がゲームの動作保証出来ないって事だと思うがどうなるか発売日面白い事になりそw >>11
いやSSDの性能を除いた性能の比較なんつかしたら、それこそ完全にXSX>PS5にしかなり得ないじゃん
よくTFLOPSで比較されるGPUだけじゃなく、CPUでもPS5がハッキリ下回るんだぜ? レイトレって、ほんの少しでも映り込んでさえいればOKなの?
クオリティもPS5の性能なりになるんじゃないの、ボケてたり対象物が減っていたり オープンワールドってストレージが速い方が強いに決まってるだろ >>18
いくら読み込み早くても演算するCPUと描画するGPU弱けりゃダメだろ >>22
逆だよ、演算速くても描画出来なきゃ意味がない 描画するのはGPUの仕事だがアホなん?
10Tflopsではこんなもんだろう 読み込み速度が半分だと半分のデータしか使えないっていう当たり前の話 GPUが2060S相当だっけ?
性能が低いからSSDがいくら速くてもボトルネックになってる >>27
なってないから1秒とか2秒でどんどん読み込んで描画してるだろ 低性能だからレイトレオンで4K30fpsしか出ねえんだろ
今は性能のピークなのに60fps出ないってがっかり性能すぎて草も生えない 半減するくらいパワーが低いということ
俺はRTX3080持ちだからレイトレタイトルはこちらで遊びます ちなみにレイトレ使うと広範囲のデータが必要になって更にメモリ消費するから余計でも読み込み速度が重要になる ps5はGDDR6X積んでないからVRAMの速度も微妙だね ええやろ?
PS5も発売時期が悪いわ
今月末からウォッチドッグスレギオンアサクリヴァルハラサイパンと大作ラッシュだからCSに構ってられん DMC5SEはPS5だけレイトレ対応なんだよな…… NDAがあるはずなのにSOCの詳細公開から始まり、メディアやチューバーにデモ機を配る
難航するレイトレーシング、本家RDNA2と比べて異様に低いクロック、RDNA2でのキャッシュ増強がない
DiRTや龍などで低解像度&ポップイン、CUはRTコアこそあるがRDNA1とうり二つ
片や現時点でお障り厳禁、実機は貸出し許可できず、soc公式非公開、レイトレ4K動画複数公開中
開発責任者「本体発売日付近にAMDから同じようなグラボ出たらコラボ成功」の発言
10.28TFじゃなくて10.28の本家RDNA2発表が楽しみだなw UBIがMS宣伝権タイトルをPS版劣化させないてよほどXSXの性能が厳しいんだな
アサクリUnityはPS4版をONE版に合わせて強引に劣化させて
グラを気にせず公平に楽しんで貰うためとか言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています