【エアプゴキ出禁】モンハンワールドの長所とライズに引き継いで欲しいところ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>79
絶対こいつ落ちる装備やなと分かってても許せる余裕があればええんやけど、期間限定イベントとかやったら殺伐とするわ セルレギオスのアイデンティティなくなっちゃうんで、回避装填あったらあいつの登場はないだろうな ワールドで導虫の誘導が必須な理由は自マキがあっても高低差で一部のマップでは敵を見失うから
相対的な高さ情報から場所を判断できる人はいらないだろうけど
俺は導きの地の中央エリアと古代樹の木の上は無理
ライズは上下のエリア分けが現状なさそうだから誘導とカメラ切り替えはいらん
カメラ切り替えは絶対につけて欲しくない 大社跡なら自マキレベルでいいけど、古代樹・陸珊瑚レベルになると真上にあるけどどうやってそこ行くんだよってなるよな >>82
軽快アクションになったモンハンとか60近い爺さんがプレイできるんかな…
まぁ対戦じゃないからスマブラみたいに悔しくて切断することもなさそうだけど フレでもないのに集会所に集まってわざわざ4クエ回してが面倒だったから救難みたいに一期一会でサクッとマルチできるモードも残して欲しい ワールドで集会所が死んだのは救難が便利すぎるってだけじゃなくて
フレと一緒に初見モンスターを討伐しづらいシステムにしたり
アクセスがクッソ怠い拠点とか複合的に問題が絡んでると思うわ 武器屋やスキルステータス表示など、装備周りのUIは確実にワールドのがいい
ランダム複数スキル&スロットのお守りをランダム装飾品に変更したのもそのままでいいかな
邪魔なお守りを売ればいいんだけどいつか使うかもと大量にある中から選ぶのが大変だったから
素材玉もないままでいい、アイテム取得時の自動調合も残して欲しい 忘れてたけど全装備揃えても有り余るBOX容量は良かった
ただ表示数は10*10に戻してほしいけど スキルポイントとスキルレベルはどっちが良いのか悩む
アイスボーンの全ドラゴンβ装備でスキル盛り盛りは楽しいっちゃ楽しいけども
やり過ぎ感も多少あってね 虫アミ、ピッケルはいらないフエールピッケルも調合埋めるのが苦痛だからいや
ただワールドの捕獲ネットはいらない、環境生物集め絶対いらない
Aボタンでのステータスアップ環境生物、植物はありのままで
砥石もワールド仕様がいいかな
こんがり肉はもう買うでよくね?肉焼き機いらんよね
あったところで焼かないからどうでもいいけど
スリンガーがなくなると石ころは昔の用途に戻るのかな
それともなくなるのかな こんがり肉焼けないモンハンってスライムの出ないドラクエみたいで味気ない ホットとコールドのドリンコ無くせ
USJでも売るな そういうフレーバーも兼ねたアイテムは残してほしいなと思うわ
後半出てくるステージの難易度上昇も兼ねるわけで、幸い自動調合もあったことだし
納品アイテムとか交易品とかシリーズ跨いで残しておいてほしいな あってもいいけどワールドみたいに常時所持のアイテム覧から非表示可能の仕様は残して欲しい
ワールドでは多分自分で焼いたの1、2回くらいだしかまど焼きもあんまりしなかった
強走の調合素材に戻すのもやめて欲しい
アイテムの持ち込み数とかキャンプのテントに戻れないとかでこんがり肉のスタミナ回復量は過去に重宝したけど
元気ドリンコでいいしクエスト中に再度飯食えちゃうで不要なものになっちゃったよ
素材玉とか調合素材の調合とかこういうのが無くなったらモンハンっぽくないかなって思ってたけど
ワールドで無くなってみたらやっぱ面倒くさいだけの要素で不必要だなと思ったし
ホットとコールドはあった方がいいかな、環境によるハンデはそんなに嫌いじゃない Wifiが切れちゃってIDが変わっちゃったけど
まあリオレウスが出てこなくてもゲームシステムの根幹が大きくかわってなければモンハンと思えるモノになるし
カプコンがモンハンってタイトルつける限り大幅に変わったとしてもやってはみるかなあ >>93
これは本当に神だった
重ね着詐欺されなかったら普通に防具コンプ目指してたのになぁ >>101
重ね着詐欺って防具合成が良かったって事? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています