【朗報】任天堂スイッチが米で22カ月連続「売上1位」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム業界ではかつて、任天堂スイッチがより強力なコンソールマシンであるプレイステーション4やXbox Oneに対抗できるかどうかという話が注目を集めたが、その話題はもはや消え去ったと考えていいだろう。 発売から4年を経たスイッチの売上は、今年のホリデーシーズンに次世代のXboxシリーズX/Sやプレイステーション5を上回ると予想されているが、それは驚くべきことではない。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8486f8ae9f764c2e58faa82efe3dd549d928890a 新型ハード出るのにSwitch以下予想とかかわいそうだな ソフト揃った任天堂ハードって普通に自社IPだけでくっそ強いな もはや縋れるのは幻のソノタランドだけだな 日米で負けてちゃ現実ではボロ負けって事だし妄想に走るしかない >>5 ハード性能が求められたことてあまり無いからな 64GCよりもPS1PS2、PSPよりDSが売れたし ゴキチャンがコクナイ、コクナイ言ってったのにカイガイでも勝利してたんだなw そんでこのまま性能アップさせたの出すだけで次の数年も安泰やで 海外はFPS星人しかいないって言ったじゃないですかァァァ どうすんのこれから、地球がバックリ割れて内部からソノタ星が出てくるのが世界の真実?! Switch+箱orps4orPCって感じもするな それくらい独自性の強いものだわ >>12 アメリカにも支店があるのかー すごいすごい(棒) >>13 最近のゴキは海外売上のスレにほとんど寄り付かないよ それでいてそれ以外のスレだと海外ではまるでPSが勝ってるかのごとく振る舞うアホばかり スイッチの記録は、過去にマイクロソフトのXbox 360が打ち立てた記録を追い抜いた。Xbox 360は2011年から2013年にかけて、21カ月連続で売上首位を記録していた。 ほんま北米箱強かったな >>21 あるけど勢いがない 【NPD20年9月】ソフト1位安倍 2位マリコレ ハード1位Switch 67万台 2位PS4 16万台 ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602940759/ 熾烈な頂上決戦だな 調査企業NDPが発表した最新データによると、スイッチは現在、米国で22カ月連続で最も売れているコンソールになっている。この記録は、NPDのアナリストのMat Piscatellaによって確認された。 スイッチの記録は、過去にマイクロソフトのXbox 360が打ち立てた記録を追い抜いた。Xbox 360は2011年から2013年にかけて、21カ月連続で売上首位を記録していた。 ゲームの性能よりどういうゲームが遊べるかが重要だからな >>1 22か月連続で1位取らないとスイッチが勝ったと認めてくれないんだ… もう2019年の初めくらいには完全に他ハードを圧倒してるような状況だったのに? 逆のソニーだったらたった1か月勝っただけでめちゃめちゃ大きく取り上げるのに? >>5 劇的な変化が無いからね これ以上を求めるのは高性能ゲーム機凄い=俺凄いと惨めで低スペックな自分を慰めたいキチガイぐらい PS4とXB1の北米初年売上が200万と182万だから 10〜12月で500万を売り上げると予想されるスイッチに PS5とXSX・XSSは売上で劣るとの予想だな 2013年 one PS4 11月 909K. 1138K 12月 908K 860K 年. 1817K. 1998K
NPD Switch 2018 2019 2020 *1月 *270K *284K *270K *2月 *279K *363K *338K *3月 *308K *383K 1000K *4月 *171K *227K *808K *5月 *167K *215K *530K *6月 *323K *329K *365K *7月 *262K *252K *340K *8月 *215K *241K *504K *9月 *260K *432K *670K 10月 *260K *309K 11月 1356K 1424K 12月 1770K 2036K 年間 5641K 6499K 4825K NPD1〜9月ハード売上降順 2009年 NDS 5719K 2008年 Wii.. 5177K 2008年 NDS 4849K 2020年 NSW 4825k 2010年 NDS 4216K 2009年 Wii.. 4018K 2007年 NDS 3972K 2011年 360 3446K 2007年 Wii.. 3440K 2010年 360 3210K ハード年間売上降順 2009 NDS 11187K 2008 Wii.. 10170K 2008 NDS *9950K 2009 Wii.. *9595K 2010 NDS *8558K 2007 NDS *8430K 2011 360 *7259K 2010 Wii.. *7071K 2010 360 *6765K 2019 NSW *6499K あれっ?バカゴキさん セカイセカイで売れてるって話は? >>1 NPDは一昨年の10月からだから 24ヶ月連続1位では…? ボブは訝しんだ。 年間売上だと 北米は2018、2019で2年連続1位 欧州も2018、2019で2年連続1位 なんだよな PS信者最後の砦、2019年欧州4位のUKも クリスマス需要は子供向けにPS4だったけど 今年は1月からずっとSwitchが1位だし 次世代機のロンチといえど、任天堂無双の年末に勝てるわけがない ましてや今年はコロナでファミリー層からの需要が増している その間ずっとゴキちゃんはSwitch終わったって言い続けてるんだから恐ろしいよな プレステは業界最大市場の米国でガチ負けしとるんか… 北米って最大市場だけど 北米限定なら360はPS3に圧勝してたし 世界では大敗した箱Oneですら、そこそこ善戦してるんだよな 次世代機は性能差も、ゼニマ買収の件もあるし 北米は箱が取るんじゃないかな? >>39 2018年の11月はPS4が一位だよ 2018年
PS4 XB1 NS
*1月 *254K *235K *270K *2月 *364K *310K *279K *3月 *354K *299K *308K *4月 *326K *134K *171K *5月 *223K *145K *167K *6月 *377K *256K *323K *7月 *187K *152K *262K *8月 *209K *172K *215K *9月 *425K *175K *260K 10月 *345K *215K *260K 11月 1470K 1338K 1356K 12月 *797K *920K 1770K 年. 5331K 4351K 5641K 北米は豚だー はまだですか おおよそ18年ホリデーからの制圧戦なのか >>38 ソニーが 「フォールガイズ(DL専かつフリプ)や他のフリプが好調で年内にも、PS4ソフト累計13億本行きそう!」とか言い出したせいで 本体は完全にSwitchに勢い負け (PS4最高年間2000万(3年目、値下げパワー込み)に対して、Switchは今年目標3000万(4年目、値下げ無し)) ソフトもPS4は「DL専、フリプ込みで12億」 Switchは「パッケージタイトルのみで4億」 という状態に陥ってる ハード性能上げたところでもうソフトメーカーが付いていけてない 特に和ゲーはな。 開発コストが劇的に減る魔法みたいなのができない限りはswitchの1強 ソノタランドじゃPS4は登場からずっと1位なんだよなぁ >>53 台湾とか韓国の売れ行き見るとソノタランドも 任天堂の展開の有無と時間の問題だけどなw >>5 性能上がっても持ってるTVが性能追い付いてないパターンすらあるからな そもそもインディーズが売れてるのもそうだけど元々ゲームには多様さが求められてるのに性能上がって変わる事がリアルな映像が更に鮮明ばかり推してるんだもんそらなぁ >>12 ルデヤは最近 「累計で取り扱ってきた台数は PS4の方が倍以上多い」 とか言ってるんだが お前の証言通りなら日本からPS4が消えるぞ そのうち「米国みたいなガラパゴスで勝って何が嬉しいの?」とか言い出しそう PS4は2016年くらいから北米で何度も本体大幅値下げ+ソフト無料(1本〜複数本)やってこれだからな スイッチの方はせいぜい30ドル分のポイント付きかマリカバンドルくらい >>52 ハードの性能が上がれば開発は容易になる、とか言ってる奴がいたけどそれだけ客の要求も上がるから開発費は上がっていくんだよな 漫画はデジタル環境整えてトーン使ったりとか楽になった部分もあるんだろうけどゲームはそうはいかないね 実際ブレワイが携帯機で動かせる性能があれば十分よなあ >>58 もうすでにソフトの販売"数"でイキってるし最後の砦だな ベセスダが買収されてウルフェンとDOOM出せなくなったのが地味に痛い SIEEもSIEJA同様冷遇されてるしPSは欧州のシェアも確実に減るだろうな アメリカは心が荒んでる底辺層はフォトリアルなドンパチゲー 心に余裕のある一般層はカラフルな任天堂ゲーやスマホゲーで綺麗に二分されてると思うね それが如実に表れているのがこういうデータやGTAやCODリリース直後の犯罪発生率の低下現象 https://i.imgur.com/vP7yGTp.jpg https://i.imgur.com/ZxxWXFx.png https://i.imgur.com/rtVT1CU.png 性能合戦から早々に退散して独自開拓していったのは正解だったな 現に性能路線のハードは次世代に行けば行くほど衝撃が薄れてる >>39 海外ではちゃんとクリスマスに子供向けが売れるのか 日本じゃアイマス2万本とかなのに これじゃ北米人に売る為に裏切ったのに北米人にまったく相手にされなかったカプンコが馬鹿みたいじゃん… >>47 アメリカでの販売台数ではPS4は360もwiiも抜けてないからね PS3は一応抜けたんだけどぶっちゃけPS3が前世代で三番目で売上イマイチなだけだし 今年のクリスマスもサンタにスイッチをもらってはしゃぎまくる子供の動画でホッコリできそうやね ゴキちゃん毎月PS4の売り上げすれ立てて 何週連続何回目の1位とか言ってたのに最近言わなくなっちゃったね 綺麗なものを綺麗に表現する段階はとうに過ぎ去って 今は汚物を鮮明に表現することに性能使ってるからな 綺麗で整ってるものは高解像度の恩恵を大して受けないから差別化できないし ポリコレPS5はさらに北米で売り上げヤバくなりそうな気はするな 黒人善白人悪みたいなゲームばっかりになりそうだし >>49 2019年 NPD PS4 XB1 Switch *1月 *195K *101K *284K *2月 *283K *225K *363K *3月 *253K *221K *383K *4月 *148K *106K *227K *5月 *135K **85K *215K *6月 *222K *161K *329K *7月 *185K *109K *252K *8月 *199K **89K *241K *9月 *200K *140K *432K 10月 *144K *108K *309K 11月 1258K *844K 1428K 12月 *646K *856K 2036K 年間 3868K 3045K 6499K >>79 2020年 NPD PS4 XB1 Switch *1月 ****K ****K *270K *2月 ****K ****K *338K *3月 *316K *276K 1000K *4月 *411K *329K *808K *5月 *156K *151K *530K *6月 ****K ****K *365K *7月 *150K **17K *340K *8月 *197K **45K *504K *9月 *160K **91K *670K 年間 1390K *909K 4825K そこそこの性能でそこそこ手軽って利点は強いわな そういうのって日本が好きそうだと思ってたが米でも受け入れられたのは意外 >>76 基本的に「この汚れが凄い!」って10年ぐらい言ってる感じ >>53 ,>>54 最近、世界の2019年の年間売上が発表されたが 日本+オーストラリアなど太平洋の島国、 北米、中南米、 日本を除くアジア(中東含む)、 欧州50ヶ国 全ての地域で Switchが本体売上台数、ソフト売上本数(DL込み※)どちらとも3DS/PS4/XbOne/Switchの4機種の中で1位だった ※ソニー、MSは公開してるが任天堂は非公開なので、任天堂ファーストのみDL売上含まず 化物だな まだまだ伸びるし販売国も増えていくだろうし こんだけずっとスイッチ無双してるなら 日本と対して状況変わらなそうだな >>69 UK=イギリスが頭おかしいだけ 全ハード年間売上1位2位はFIFA19と20マルチ合算でどちらも200万本超えてるけど 年間売上20位はDL込みで6万本しか売れてない 超が付く偏ったゲーム市場をしてる >>83 海外のゲーム史は日本を15年ほど後追いしてるんだから当然の流れよ 本質的な嗜好なんて国が違ったって変わりゃしないんだからあとは早いか遅いかだ NPD 2018年の11月以降まとめ 2018年 NPD PS4 XB1 NS 11月 1470K 1338K 1356K 12月 *797K *920K 1770K 2019年 NPD PS4 XB1 Switch *1月 *195K *101K *284K *2月 *283K *225K *363K *3月 *253K *221K *383K *4月 *148K *106K *227K *5月 *135K **85K *215K *6月 *222K *161K *329K *7月 *185K *109K *252K *8月 *199K **89K *241K *9月 *200K *140K *432K 10月 *144K *108K *309K 11月 1258K *844K 1428K 12月 *646K *856K 2036K PS4 XB1 Switch *1月 ****K ****K *270K *2月 ****K ****K *338K *3月 *316K *276K 1000K *4月 *411K *329K *808K *5月 *156K *151K *530K *6月 ****K ****K *365K *7月 *150K **17K *340K *8月 *197K **45K *504K *9月 *160K **91K *670K >>92 欧州の売上は日本の2009年に近いとはよく言われるな スマホゲーが台頭してCSやPC抜いて モバイル〉CS〉PCって状況に陥ってるのも 当時の日本そっくり >>94 要は発展したら捨てられるってことなんだよな 日本でもPS買ってるのは低所得層がメインだし 利便性と性能は平行して進化していくべきだと思うわ。片方だけ追い求めるんじゃなくてね >>96 ブラックフライデーだろ 任天堂は値下げしないから爆発的には増えない PSは幾らでも値下げするから一時的に売れる Switchの弱点はそこそこの性能を持ってないこと 手軽さと任天堂ソフトの強みだけで売れてる PS4くらいの性能がそこそこの性能だよ どんな洋ゲーもとりあえず出せる性能はないと不利益になるのは否めない >>81 箱の7月〜9月は何があったんだ 落ち方おかしいだろ switchに対するPS4なんてスマホに対する固定電話みたいなものやし >>90 これもうゲームが好きなんじゃなくてサッカーが好きなんだろ ちなみにブラックフライデーは1日で年間売上の25%近くの数字が出るから如何に大事なイベントかがわかる 結局携帯機が要らないんじゃなくて vitaが要らなかっただけか >>12 年間70億円程度の売り上げの会社が米国にも進出してたのか(驚愕) >>103 出そうと思えば出せる 出さないのは単に別の理由があるだけ ハードにこだわりの無いPCメインのゲームは実際にスイッチにも普通に出してる >>100 ゴキブリは絶対認めないけどそもそも利便性ってのも性能の大事な要素やからね ルデアなんて売上70億円程度の会社だぞそもそもw 全部Switch転売の売上でも20万台程度にしかならんし、そもそもPS4の転売やゲーム機以外の転売もしてそれで70億円なんでたかが知れてる >>103 世間には十分だと思われてるからこんなに売れてるという現実 妥協の結果で届くような売上じゃないからね 不利益を被るのはグラゲーしか作れないせいで任天堂機で売れるソフトを作れないところだけだ >>109 Vitaもちょっとの調整とファーストのやる気があればSwitchになれる可能性もあったと思うわ switchは携帯機としてなら十分性能高いしなあ スペックを上げるなら携帯機需要捨てることになるけどそれでメリットあるといえばほとんどない >>103 世界中でスイッチが売れてるという現実の前にその主張は全く説得力がないな 世間ではスイッチくらいの性能の低さを不利益だと思ってない スイッチ2019年度 2103万台出荷(現時点最高) 今年度記録更新の可能性大 PS4 2016年度 2000万台出荷(PS4最高) >>116 vitaを叩くつもりはないが、 vitaの問題点はカタログスペック通りのパワーを発揮出来なかったことって言われてるな 本当かどうか知らんけど >>5 大多数の人間には完全に性能が飽和状態に達しているんだよ >>96 199ドルで本体+好きなソフト3本+PSplus1年間無料券 今年はPS4の台数用意できなくて投げ売りでも数稼げないしPS5も数は当分出ないから厳しいな >>116 無理だよ 米国で携帯機売りたいなら任天堂ファーストソフト(特にポケモン)ないと話にならない >>116 それは流石に無理かな 任天堂は一本化したからこそSwitchが強いわけで 据置最優先を崩せないSIEがSwitchと同じ勢いに届くことは有りえない >>123 任天堂ソフトが出ないのは当然としてモンハン出なかったのはなんでなんだろう カプコンからの性能要求を満たしてなかったから? >>103 利益出しまくってんだけど不利益になるのは否めないって何寝言言ってんだ? 現実みなよ >>116 良いIPはいっぱいあったし全力でやればいけたかもしれんが据え置きと両立はキツいからこうなってしまったわけだしなぁ 据え置き一本になった今もどんどん開発長くなっていってるのにvitaまで手回せるわけがないと思うわ 北米では次世代ゲームギア+ソニックなら売れそうなs気がする >>5 人間の方の性能が超人類に進化できるまでは固定なのでなあ なのでもうだいたいの人間にはSwitchがオーバースペックなんだ 新しい箱とかPSの前にSwitchでもうもて余してるんだからもう売れるわけ無いわという当然の話 >>125 カプコンから見て、求める普及台数に至らないと思われたのでは? PSPに出してた時代にも、出来ることなら普及台数が圧倒的なDSに出したかったみたいだし Vitaは初期に2ハード用意した時点でソフトが幾らあろうが死んでた ここにタラレバは存在しない 3G搭載Vitaが存在した時点で負けるのが確定してた >>125 カプコンは負けハードに厳しい MHPシリーズだって本来はDSで出したがってだけど性能的に無理だからPSPで出してたに過ぎないんだよ ゲハでMHWとかバイオのリークしたソクミンリーカーもVITAの事滅茶苦茶馬鹿にしてたからカプコン内部でソニー携帯機はそう言う扱いだったんだろう >>115 その世間が何を指してるか知らんがSwitchだけ持ってるライト層でも性能に対する不満は聞こえてくるぞ Switchは性能低いから仕方ないって思ってるからあまり声に出して言わないだけで やっぱり流行りの洋ゲーやるには向いてないのみんな分かってる >>123 たらればで語っても仕方がないけど 例えば今現在スマホでドンパチする需要はアメリカでも存在してるから、そこの層を前以て上手く取り込んだりとかね 任天堂居なくても携帯ゲーに需要はあったと思うんだ >>136 あつ森は日本でパッケージ売上のみで600万本行くけど鬼滅ゲームは50万本くらいかな?(キャラゲー売れない時代だからそれすら怪しいけど) ガキゲーがどうこう言ってたくせに 少年漫画推し始めたぞwwww >>60 漫画は見るだけで終わるがゲームは操作できるように作らないといけないからな 楽になることなど無い >>143 ソニー原案。豚が馬鹿にしてたゴンじろーと同じパターンだよ >>140 ポケモンがないかぎりスイッチにはなれない 少しましになる程度かと 海賊無双くらい売れたら良いねの版権ゲームにどこまで期待してるんだよw 日本のあつ森1本でモンハンFFDQ足しても負けてる状況で >>146 いや元はジャンプの漫画だけど ドラゴンボールやワンピースもバンナム原案なの? 据え置きというのがこの時代に合わんから鬼滅出てもどうだろな そこそこは売れるとは思うが 腐女子に大人気のvitaのおそまつもそんな売れたイメージないしな >>146 それはひょっとしてギャグで言ってるのか? >>135 ソニーは基本的に、最大限成功した場合に一番儲けられる方法以外考えないからな vitaはその最たるもので、3G版が売れて回線契約料が入ればウハウハ、 本体がいっぱい売れて他社は発売禁止でガワ作るのも不可にするために無駄なコストかけて無理矢理microSDより小さくしたメモカが売れればウハウハ という感じで利便性を無視して金儲けすることしか考えてない仕様が随所にあった 鬼滅がソニー原案は草 集英社はソニーだったのか(驚愕) ゲームシェアぶっちぎり1位2位の北米と日本取ってるのに ソノタランドでそれ覆すとかソノタランドヤバすぎだろ >>153 背面タッチもな。素直にLR2にしとけばどれだけ良かったか >>153 アホだよな 何で4G LTEで出さないのか 因みにVita発売時には既にスマホの4Gあったからな ゲーム関連はバカしかおらんのやろな そもそも鬼滅1本で任天堂ソフトに挑むとか爪楊枝一本で戦車と戦えって言ってるようなもんだ >>5 求めてる人は複数ハード所有すれば良いからな 金は必要だけど 宗教じゃあるまいし一つのハードしか持てないなんてことは金の問題でしかない Switch仮に来年再来年に失速したとしても1億台超えると思うけどSwitchが1億台超えたらゴキブリさらに壊れそうよね 何かしらないけどスイッチは日本でしか売れてないと勝手に思い込んでるし 性能低いけど仕方なく嫌々買ってるのか そんな奴はほとんどいないぞ >>157 どちらかというと死ぬ方のワニの方がソニーっぽい スイッチは一人一台へシフトしてるからなあ。 いい加減定価で買えるようになってほしいわ。 >>161 北米でも22ヶ月連続1位で イギリスでも10ヶ月連続1位だな PSはソノタランドで売れてる事にしてるからハード販売台数は相当少ないやろね >>163 連載段階でグッズと映画化決定 Twitterで大騒ぎするが蓋を開けてみれば閑古鳥 うーむ… いい加減漫画で人気あるもんがゲームでも売れると思わない方が良いよ 海賊無双や進撃やもっと言えばコナンのゲームとかの売上見れば現実見えるぞ ドラゴンボールでも良いし 国内ハーフミリオン売れたら大成功くらいに思っておいた方が良いぞ >>154 ゴキブリが面白いのは鬼滅もFGOもSIEのものって認識なところ >>159 それでも平賀=キートン・太一なら・・・ >>167 PS4の漫画アニメゲーって売れても北斗が如くとかガンダム程度だぞ ハーフどころか20万すら超えてない >>167 基本売れないのが当たり前だからな 漫画やアニメで人気になる時点で受け身でただ眺めてるのに都合がよく工夫されているって事だから 自分で動かさないといけないゲームには余計に向かなくなる >>58 昔ゴキちゃんは北米をアメリカの北部と思い込んで「アメリカのごく一部じゃん」とか言ってたんだぜ >>167 去年サクラ大戦でホルホルしてたし みさかいないだけだろうな >>159 しかもよりによってジョジョと全く同じ 演出だけに凝って他がお粗末になりそうなCC2ってのがまた >>139 ライト層がやりたがる流行りの洋ゲーってマイクラ以外あるの? ゴキブリ湧かないなw ケンノスケには刺激が強すぎるか?w 鬼滅のゲームって格ゲーだっけ 技の再現だけすごそう 女子層を狙うならADVで書き下ろし外伝的ストーリーがうけそうだけど 女子層にうけない格ゲーだもんなぁ鬼滅 >>103 単に今後の洋ゲーにSwitchで動くように作ることが求められるだけ >>159 どちらかと言うと核ミサイルを大量に打ち込まれてる状況で 焼夷弾をパチンコで発射して対抗しようとしてる感 >>182 誰も2年連続1位何てレスしてないが何を見て誰かが勘違いしてると思ったんだ? >>180 ぴろし「とどめ演出で首がすぽーんと飛んでいきます」 cero「はい Z指定」 ありそう フォトナもApexも動くよな DbDも出来るしHFFも出来るし 性能でも勝てず 国内でも北米でも勝てず ソフトは値上げでゲーム事業撤退だろソニー >>146 キチガイじゃん… その脳味噌交換しないと 〇〇堂 「このSwitchは変身するたびにパワーが遥かに増す・・・」 「その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」 >>116 WiiUの5倍以上普及していたPSPのソフト売上の上位が WiiUと殆ど変わらないから無理でしょ PSP 8000万台 世界セールスソフトベスト 1:GTA LCS 800万 2:GTA VCS 503万 3:Monster Hunter Portable3rd 490万 4:グランツーリスモ 406万 5:Monster Hunter Portable2ndG 380万 6:ラチェット&クランク 373万 7:God of War: Chains of Olympus 320万 8:Crisis Core: Final Fantasy VII 310万 9:Monster Hunter Portable 2nd 240万 10:Daxter 230万 11:湾岸ミッドナイト3 130万 12:Monster Hunter Portable 130万 13:God of War: Ghost of Sparta 120万 14:WWE SmackDown vs. Raw 2008 100万 WiiU 1356万台 2020/3月末時点世界売上(DL版含む) 845万本 マリオカート8 584万本 スーパーマリオ 3Dワールド 580万本 New スーパーマリオブラザーズ U 537万本 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U 520万本 Nintendo Land 495万本 Splatoon 401万本 スーパーマリオメーカー 305万本 New スーパールイージ U 231万本 ゼルダの伝説 風のタクトHD 223万本 マリオパーティ10 https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/wiiu.html BLMのカスタムテーマ配って 白人とBLMを迷惑団体と思ってる黒人がきれてるし 割とPS5やばそうではある >>195 PSPソフト売れなさすぎだろ これ全部合わせても8000万行ってないし >>195 海外ではPSPはSFCを外でやるためのハードって聞いた気がする 他社が新型へ移行する合間にこそ泥のように奪った記録だ >>93 コロナとリングフィットの噛み合いがヤバすぎたな >>5 だってそんなびっくりするほどグラフィックの変化ないもん てか新ハードどころか何かしらビッグタイトルが出るたびに「ほとんど実写じゃん」と言い続けて飽きないのかね >>157 もし本当なら ワニ先生 ソニーの癖にSwitchで遊び過ぎ問題 たぶんやらないと思うけど 店頭でps4とps5を並べてプロモーションするのが一番のネガティブキャンペーンになるよ 女子供に価値ないとか言って鬼滅の刃推すのは流石に 恥ずかしくないか ってかそもそもPS4とスイッチって販売国にどれくらい差があんの? 日本とアメリカでは確実にスイッチ>PS4だけど、世界的には依然としてスイッチ<PS4だし ならスイッチが次世代機で販売国をPS4並に増やしたらPS4以上のスピードで普及していく可能性もあるってこと? まだ伸びしろアリ? ゴキちゃんずーっと最大市場の北米取った所がゲーム業界の覇者 日本なんて何の意味もないって言い続けてたよね 日本も北米も取ったスイッチについて何か一言 >>209 利益で見ると面白いぞ 2020年度決算比較 ソニーゲーム&ネットワーク 営業利益→2384億円 (歴代2位) 任天堂 営業利益→3523億円 (歴代4位) おまけ ソニーゲーム&ネットワーク過去最高益3111億円 任天堂の2020年の営業利益は任天堂としては歴代4位の営業利益だけどソニーゲーム部門の過去最高益上回ってるんだよなぁ >>116 すまんそんなゴミがスイッチになれるわけはない 思いつく限り優しく言ってゴミ >>204 手軽ってのは物凄いメリットだからね スマホも出始めは外でネットなんてやらねー流行るわけねー言われてたなあ ゴキは頑なに利益比較はしない なぜなら2020年度段階で任天堂歴代4位の利益でソニーゲーム&ネットワーク部門過去最高益を上回ってしまってるから ちなみに売上高の比較もSONYゲーム&ネットワーク部門は米国式会計(サードソフトのDL売上は総売上を計上)と任天堂は日本式会計(サードソフトのDL売上はロイヤリティ分のみを売上に計上)と言う違いがある事も都合が悪い ゲームにおいてはアメリカは日本の 5年遅れなんだな >>219 実際昔から日本の後追い言われてたんだよな 携帯ゲーム機がそこまで主流にならなかったから言われなくなったけど 画質音質が手軽さに勝てるなら 音楽は今でもレコードで真空管アンプ通すのが最強なわけで 最近のPSソフトは全体的に暗いイメージよな。完全に海外ハードみたいなイメージだし当然だよな 暗いイメージだから海外向けと言うけど海外で売れてるのが暗いイメージのゲームってわけでもないんだよな 某ソニーみたいにソノタランドと生産出荷詐欺によるインチキしてないからな さすが任天堂 >>211 別に同一人物が言ってるわけじゃないだろうし・・・ つまり内紛待ったなし 転売に関しちゃベスト電器の横流しのほうが影響大きいだろうな あれがバレた後台数増えたのもあるが店頭でもある程度見かけるようになった なんでも利便性に傾いていくのに据え置きがシェア確保していく未来が見えんわ また箱叩きが加速するなこれは PSファンのやり場の無い怒りが全部箱に降りかかるわ 子供が欲しがらないモノ作らせたらイギリス人にはかなわんからな日本は アメリカから中国への運送とかコストかかるのに アメリカから転売とか現実的じゃないな 今思うと、例の占い同様、NPD10月のゴキも相当な逆神だな。あれから全勝ってことだろ… >>237 自我を保つにはこうするしかないんだ 許してやれ >>234 自分でこのスレにレスしてんの忘れてんじゃん >>234 任天堂の報告だと2019年12月時点で「他地域」から中国に流入したスイッチは300万台程度 その時期のスイッチ出荷台数は世界5600万台だから他地域での影響なんてほぼ無いよ >>234 日本のも中国 北米のも中国 となると中国人が5万6万もするハードを3000万台とか売ってるのか?凄すぎやろw まあさすがにこの記録もここまでだろ 来月はPS5とXSXでるし >>243 新機種の一年目とかそんなに売れないぞ? PS4はNPDだと11月発売で12月と合わせて200万台に届いてないし >>234 未だにこういう書き方する奴いるのかw かなり久々に見たわw >>246 んで、明確なソースが無いしそもそも自分がよく意味わかってないからボソッと一言言ってくだけ。 大体仮に中国に流れてたとしても 需要があるから転売されるんであって それがなんなのという話ではあるけどな ヒント 中国(キリッ) 具体的に説明できないくせに中国の国名匂わせておけば印象悪く出来るだろうという浅はかオブ浅はかな考え まあそれでこそゴキブリであるが >>245 さすがにロンチ月は勝てるだろと思ったけどswitchは去年で140万か・・・ 本体が品薄になれば可能性はある・・・ そしてルデヤは最近PS4が高額化した際に 「PS4の方が扱ってきた台数は倍以上多い」 と言いだしたせいで ルデヤと言えば言うほど Switchは中国に流れてるかも知れないが その倍以上PS4が流れてる事を 自ら宣言する事になるオチ付き >>243 今年のスイッチは昨年より勢いがあるから 11月と12月の両方で150万台以上売れるだろうけど PS5とXSX・XSSは上回れそうですか? 2013年 NPD 本体ローンチ one PS4 11月 909K. 1138K 12月 908K 860K 年. 1817K. 1998K
NPD Switch 2018 2019 2020 *1月 *270K *284K *270K *2月 *279K *363K *338K *3月 *308K *383K 1000K *4月 *171K *227K *808K *5月 *167K *215K *530K *6月 *323K *329K *365K *7月 *262K *252K *340K *8月 *215K *241K *504K *9月 *260K *432K *670K 10月 *260K *309K 11月 1356K 1424K 12月 1770K 2036K 年間 5641K 6499K 4825K >>249 PS5は11/12発売だから集計半月分だしスイッチ側が極端に売上落とさないとまず勝てないと思うが >>251 スイッチの在庫が200万台くらいしかない事を祈るしかねーな >>181 格ゲーなら売れないだろうな 格ゲー自体がマイナス アクションバトルむたいな方がまだマシ >>251 これ詰んでるやつでは? 初年度年間が12月分のみで負けるのでは? 海外にもswitchしかしないライトゲーマーなんて山ほどおるし全員が全員銃ゲー大好きでもないやろ >>243 値段もソフト(任天ゲー)もハードのコンセプト(ハイブリッド)も違うから需要は止まらんよ PS5/XSXはPS4/ONEの半分も売れなさそうだし今後もSwitchしか売れないだろうな 余裕な割に任天堂ファンボーイズは他機種のネガキャンばっかりしてんじゃん、マリオが悲しむぞw ゴキブリのネガキャン(それもソース無し)はミエナイキコエナイ >>263 次世代機発売前に他社ネガキャンしかやることがないゴキクンw ゴンジローも泣いてるぞ? しかし、SIEがチップ工場買収してwiiUのチップの供給を絶たなければ 次世代機の投入が早まらなくてこんな立ち上げから 一般世間の話題を取られるような事故も起こらなかったんだろうなあ >>263 北米ならPS4とXB1は次世代機発売年でも 前年比で本体売上が増加しているデータがあるから これでポジキャンでもしてきたら? 94 名無しさん必死だな[sage] 2020/10/18(日) 03:39:41.75 ID:eEYr4TI20 NPD9月まで Switch 482.5万台 (+77% YoY) PS4 188.7万台 (+4% YoY) XB1 128.6万台 (+4% YoY) 【NPD20年9月】ソフト1位安倍 2位マリコレ ハード1位Switch 67万台 2位PS4 16万台 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602940759/ Switchは立ち上げに自社ソフトラッシュで PS4のピークの大作ラッシュを乗り切るどころか返り討ちにしたが PS5とXboxは今の空気を変えるだけのモノがないから辛いなあ SIEがwiiUの生産を止めて任天堂の次世代ハード投入が早まったために 逆に詰むのはSIEは想定してなかったんだろうな >>5 何故か買う金はあってもPCでゲームやる人間が少ない日本と違って海外ではPC買える奴はPCでやるのが当たり前 そこらのありふれたフリーターのにーちゃんでも実家住みならそれなりのゲーミングPC組める日本と違ってガチ格差社会の海外貧民側の需要でPCマルチ型のCSがあるわけで それが更なる高性能化に伴い高くなったら伸び悩む予想されるのは必然だろ、PS4現役続投が正直求められてる SwitchはPCマルチが展開の主軸じゃないからまたジャンルが違う >>269 いやだからその発言が見たいってレス ツイッターの過去発言で良いの? >>249 NPDに次世代機出てもswitchが勝つって言われたんだからもうそんな状況ならんで ゲーマーは圧倒的コスパの3080買って楽しくPCゲーミングだからな CS買うにしても取り敢えずSwitchよ >>99 年商70億円程度の企業が北米まで進出か すげーなw どっちの陣営もルデアルデア言い合ってるけど売上70億円程度でしかもSwitch、PS4だけじゃなくゲーム機以外も転売してる会社が何か影響力あると思ってるのか? 仮にPS4orSwitchオンリーの取り扱いでも年間20万台くらいにしかならんので何の影響力もないわw なんだPSや箱の主戦場のアメリカでもここ2年近くの間ずっと売り上げ首位かよ ゲ?に騙されてたわ日本でしか売れてない印象植え付けられてた >>282 そもそもPS4は北米で360やwiiより売れてないからな PS4もxboxも次世代移行期なんだから勝って当たり前やろw >>287 いやいや2年前からずっと勝ってるのに? >>278 ゲーマーだってコスパ全く度外視しないし、そこそこの性能で十分って層もいっぱいいる 明らかに洋ゲーだと劣るSwitchではやりたくないがそれ以外ならそこまで気にならない >>5 ハイブリッドはグラよりずっと分かりやすい性能だね >>287 NPD累計 PS4 Switch 2013年 1980k 2014年 4680k 2015年 5725k 2016年 5101k 2017年 5449k 5025k
2018年 5331K 5641K 2019年 3868k 6499k PS4最高売上5725k NS最高売上6499k 去年の時点でPS4の年間最高売上を超えてるし今年はさらに売れてるんだぞw >>295 人間の目は画面からある距離離れた時、一定以上の違いを認識できない ってのは本当 いわゆるHDって解像度を指すんだけど 因みに 人間の眼球は視神経数の関係でどんなに頑張ろうが8Kから上は本当に違いがわからなくなる どうせ3年くらい縦マルチ続くし、それが終わって専用タイトルが本格的に出始める頃には新型が出て値段が落ちる そうなるのがわかっていながら馬鹿でかい蓮舫を買うのは単なるアホだろ AAAはもっと金と時間を掛けてグラを磨いて来ないとさぁ 間違い探しになるようじゃ売れんわな >>298 なるほどありがとう でもSwitchでオーバースペックなんて絶対ないし8K120fpsまでゲームの進化は頑張って欲しいね その頃はまたモニターに映さないタイプのゲームが主流になるんだろうか 一応11月のPSと箱の販売で二週間途切れる その後はまたスイッチになると思うけど 人間の視神経とかそういう専門的な話をするまでもない 4Kだ8Kだ言っても映す画面が小さすぎると区別なんてつかねえんだよ 30型程度の大きさじゃ2Kとまるで変わらん >>302 前世代のロンチ販売実績>>251 と 最近23ヶ月の販売実績>>93 を見て 各ハードの予想をどうぞ >>302 今ですら10万前後だから15万ぐらいは出さないと 多分Switchの販売数にまず届かないんじゃないかな アメリカ人だって馬鹿じゃない あれだけ愛国心あってもアメ車じゃなく日本車をメンテしなくてよくて楽だからって買ってる 楽&便利に比べたら高性能とかクソどうでもいい >>304 箱もPSも11月販売は100万台いくでしょ 今回はローンチ大したものないから伸びずに 12月は 50万台になってスイッチに再逆転される予想 Switchは年末やばい台数になりそう ちゃんと用意できるかな PS5やXSXが売れると思ってるやつはゲハ向いてない 先見の明なさすぎ >>5 カタログスペックだけのゴミハードを欲しがる人が少なくなってきてるだけだよ IP218.228.83.220>>309 のレス傑作集をご覧ください 中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/ 58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0 風俗は金かかるのがなぁ 最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな 【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/ 16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0 精液の量は亜鉛だが エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め 腹壊すようなら数を調整しろ 乳首をピンチで挟め リング装着しろ すぐイかないように金玉を縛れ すこれば天国が待っているぞ これだったら藤井聡太に勝てるってもの https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/ 2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>255 日本のメーカーはなんでキャラゲーを全部格ゲーにしたがるんだろうな いい加減需要ないことに気付いて >>5 性能は上がっても新しい遊び方の提案してるとこ0だしな どっかのコピペ再生産してるだけ でも中国で思ったより売れなかったのが残念だな あの規制さえ無ければ絶対に盛り上がってるハズなんだけど 性能より生活スタイルの隙間に溶け込んでいく中で、統一規格を提供出来てガジェット感もあるから最強 ジョイコンドリフトの件は残念だが上手く蹴りを付けて欲しい所 俺は無理やり呉工業のアレで直したが、、 >>316 PS4や箱の正規版が累計100万台程度しか売らない国だから >>314 昨今だとお金のかからないアクションにしようとすると格ゲーが選択肢になる事情があるんで… >>314 ストーリーもバランスもアクションも適当で良い格ゲーが一番楽やからなぁ 実際問題他ジャンルでキャラゲーはキツいやろ >>314 紙芝居じゃもう無理って言われたら安上がりなのはもう格ゲーしかないんですよ 安く済ませられる格ゲー作るなとか死ねとでも!? でも鬼滅は紙芝居の方が遥かにマシだろ客層考えたら… ちんたら数年作って格ゲーですより1年で紙芝居出せや >>307 去年のSwitchは11月でも140万台以上売ってるから100万じゃSwitchには勝てないだろ。 わざわざPS4で開発して紙芝居じゃ企画通らないだろうしなぁ 紙芝居で出すと流石に誰が見てもSwitchで問題ないはずってバレちまう 系列や製作委員会のコネの都合でSwitchでは出したくない場合は紙芝居にする訳にはいかないですけど? PS4を選んだ大義名分と制作委員会や権利者の系列関係とを満たすのは格ゲーで出すしかない ソニー「PS5は1タイトル辺りたった100億円で作れるよ!安いからどんどん参入してね!」 ほんっとバカだね まだPS5は「発売前」だよ? Switchの方が売れるなんてアホまる出しでしょ 11月以降は確実に、絶対に、間違い無く、PS5がずっとNo.1になる お前ら全員ギャフンと言うよ まさしく倍返しだ! PS5は目玉がほとんどPS4縦マルチってのがきつい わざわざPS5買わなくても最新作は遊べる これWiiの記録超えたんじゃないか? あの時はHalo3で360に一位阻止されるとかあったような >>328 PS5が出たら全く買われなくなるわけじゃあるまいし 年末商戦にくそ力強い任天堂ハードで今この売れ方だから 大失速でもしない限り11月のワンチャンしかないぞ 北米のスイッチも牛耳ってるルデヤとかいう会社は一体何なんだ 世界の流通を支配しているのか… 日米はSwitchが勝利して オワステよんが売れてるらしいのはソノタランドか ズラして発売しただけで連続記録塗り替えれるなら苦労は無いわな >>340 「3年早く出たSwitchの累計台数で煽るな豚!」かな? PSにはG7を超える購入層がいる先進国の集まりソノタランドがあるから >>370 ハードは立ち上げでこけたらwiiuみたいになる でSwitchは立ち上げがPS4のピークだったこともあり 主力を徹底的にぶつけたがすべて返り討ちにされて一般人の話題すらかっさらわれた 問題はSwitchのピークにPS5販売が重なるカウンターが刺さってること でSIEとMSは任天堂みたいに強力なIPがないのでPS5もXSXも立ち上げが地獄 それもこれもSIEがwiiUのチップ工場買収してwiiUの増産できなくして 任天堂のハードサイクル狂わせたのが全ての原因 ま、PS4がwiiUに負けたくないのとハード間に合わずサードに落ちるという 両得作戦のつもりだったのだろうけど アメちゃんでもスイッチ一人勝ちまでありそうになってきた 国内はソニーと任天堂が抜きん出てすぎだな その25%程度の規模でバンナムとスクエニ さらにその半分以下の規模でコナミとセガ さらにその半分の規模でカプコン 今年のPS4市場では確かにまともに売れたのがFF7RとツシマしかないからSIEも頑張ったけどね……頑張るのが遅すぎたし、なぜPS5ロンチは頑張らないのか謎だが 販売台数でいうならPSPがもっと席巻しててもおかしくないんだがなぁ 表向きはワールドワイドで3DS同じぐらいなんだが ソニーが凄いのに異存がある日本人はあんまおらんだろソニーはな SIEは別って話 新型出たあとの年末商戦でも圧倒するって予測されるって結構とんでもないよな >>356 そういう話ならMSだって凄いになってしまうだろうが ソニーが凄いのに異存がある日本人しかいないだろ(ソニー信者人・社員は別) 家電ではほぼ影響力を失って、詐欺みたいな保険と重課金ガチャくらいしか有名なのがない会社 >>360 まだ売れてないけど誰が見ても規定路線 今は1億5千万台いけるのかいけないのかが争点 ゴキブリも煽るなら煽るなりに情報アップデートしとけよ 来期に達成する見込みだな>1億台 無論PS4より早いペースで 累計が1億超えようがその直後にソフト市場が死滅すれば無意味 どれだけ市場規模を維持できるかの時代に移りつつある >>364 安心しろ、維持できてるから ○○が出たら終わりとか発狂してるんじゃないよ Switch来年再来年勢い落ちるの考えても1億超えはもうほぼ確定では? >>366 DS以降の任天堂のハードはDS以外は販売ピークを記録した年度以降に倍以上台数を伸ばしてるんだよね DSはピークで1億台、それ以降に5000万台だけど と言うか散々歴代PS売上更新しそうと言ってたPS4はPS2の1億5000万台までは全然行きそうにないよな 1億1500万台で急ブレーキかかってるし >>369 そりゃ主要国でPS2の売り上げをPS4が超えた国がないし 販路増やしてなんとか1億台は超えたけどまあその程度だったということ >>369 PS2は徐々に販売地域を増やしたけどPS4は初年度から120以上の地域で販売した差かな スイッチはこれから地域数を増やせるので伸び代(流石にピークは今年度だろうから下落率を抑えること)が期待できるね >>369 PS2は徐々に販売地域を増やしたけどPS4は初年度から120以上の地域で販売した差かな スイッチはこれから地域数を増やせるので伸び代(流石にピークは今年度だろうから下落率を抑えること)が期待できるね それで思い出したけど 主要国でPS4がPS3より売れてるのってアメリカだけなんだよな そのアメリカは次は箱がどんと復権するだろうし ゴキブリがたまにPCゲーマー主張してるけど、 そのPCの大半がマイクロソフトなんだよな そしてマイクロソフトの本社もアメリカ >>374 そもそも Steamの外部コントローラ利用者数でも EAやスクエニ等のマルチプラットフォーム向けの統合アカウントサービスを実装してる際のデータでも マルチプラットフォーム登録者数は Switch〉PS4な件(=マルチ所持率はSwitch>>PS4) >>375 ソースは? 末尾aちゃん毎回言っているけど一切出さないよね この話をスイッチ発売前のゲハに書いてもキチガイだとしか思われなさそう PS3んときは内製部品多かったから逆ザヤでも本社割と前向きだったけど PS4からはほぼ全て外注部品だからほんとソニーグループの連帯0なんだよな >>5 携帯性やパーティ性があるのがswitchだけだし・・・ >>366 バカにはなぜか7000万くらいでピタッと止まるように見えてるんだよ >>1 とりあえず、ルデヤが中国に輸出してるからー とか言えばいいんだっけ もう言った気もする そんな凄いのに売上年70億円程度しかない秘密結社だし >>181 格ゲーなのか そういえば格ゲーで思い出したけどワンパンマンってどうなった? あれも格ゲーだったよな >>391 格ゲーとわかって 当時のゲハの関連スレでは、 駄目だこりゃって空気になったw ワンパンマンゲーム出てたのか… 鬼滅が次はこうなるかもと思うとこみ上げてくるものがあるな…… >>361 ソニーは画像センサーでは儲けてるでしょ 日本で半導体で稼げている会社は少なくなったので、そこは認めてもいいのでは まあプレステとはほぼ関係ないけど >>5 求めてないわけじゃないけどそれが一番重要だとはもうみんな思ってないわな 今日の馬鹿 20名無しさん必死だな (ワッチョイ 3d39-8DiG [180.11.142.153])2020/10/21(水) 23:58:18.75ID:hzzYA7LX0 最近スイッチがらみのネタがまったく無いんだよね まあ、ろくなソフトも無いんだけど(´・ω・`) 箱も専用ソフトはまだ出ないしPS5も実質専用ソフトねえし 立ち上がりはいつも以上にゆるやかだわな もう豚CS機以外で独占ソフトなんか出ないだろ、マルチありきで開発してるし >>395 ストーリーとかキャラが人気の物をただの格ゲーにするのは流石にアレだな そういうのを楽しむモードも用意するなら解るけど そのつもりがあるならそもそも格ゲーにせんだろうし 格ゲーにするとどうしても競技性が求められるし ってなると結局無双が手っ取り早くなるんだろうな そもそも格ゲーって作るのが難しいんですよ なんでそんな格ゲーにしたがるんだろう >>407 ピンキリでしょうが 一般的なRPGよか簡単で開発費も安いでしょ オリジナルストーリーが鬼門なのかも RPGで人気キャラが主人公周りに固まっていれば良いけど 作中の強キャラや敵キャラに人気があると難しいストーリーになるし 使用キャラを減らしたアクションはファンが五月蝿くなりそう そう考えるとストーリーは主人公を中心に少し作るだけで良くて 使用キャラを増やしやすい格ゲーはキャラゲーとしてはアリなのかもな ゲームとしていい格ゲー作る為の調整は難しいが。 それっぽい体裁整えるだけなら作成難易度は低いジャンル。 テキトーな紙芝居だとすぐ粗が見えるけど格ゲーならとりあえず動いてりゃ良いって層には受けるからな 売れはしないが >>408 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS4 3,314,339 Switch 1,157,890 2020年発売サード PS4 1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 2位 バイオハザード RE:3 258,676 3位 龍が如く7 243,769 4位 パワフルプロ野球2020 180,243 5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 6位 仁王2 156,772 7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 10位 ワンピース 海賊無双4 131,315 Switch 1位 パワフルプロ野球2020 234,056 2位 ワンピース 海賊無双4 117,954 3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451 4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558 5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653 6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187 7位 ヒューマン フォール フラット 40,106 8位 Minecraft Dungeons Hero Edition 31,108 9位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 10位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487 Switchが22カ月首位と言うことは 逆な言えば覇権ハードのはずのPS4さんは22カ月の間ずっと冷や飯食ってたってことだな 22カ月前というとちょうど俺がバンバンでPS4買おうかと思ってゲハをチラ見し始めたころだ その頃からファンボーイの言ってること何も変化してないな ゴキちゃんは3DSの時に目が潰れてるからな 見えてないんだろう世相が >>209 AppleとGoogleないのがおかしい >>412 鬼滅は鬼殺隊はモンハンやって、上弦下位までの鬼はアトラスRPGやって、上弦上位3人は弾幕STGやって、縁壱だけはアークの格ゲーやってるからな 今月も1位で間違いないだろうし23ヶ月連続1位確定か 北米市場快挙だな もうゴミステがトップと取れることなど未来永劫ないぞ ただSwitchが極度の品薄になってただけのことだ 2018年でも4-5万安定のSwitchと急激に萎むPS4がばっちりわかるな 単純に供給不足だな あんな外伝モンハンに騙された奴が多数居たという事実も忘れてはならんな これってスイッチが好調だからxboxsxを出したのかそれともryzenが核心的だから出したのかどっちなんだろうな。 普通に後者なんだろうけど。 >>440 Switch2500万、PS4が3000万だしな >>437 MHW発売時期のPS4が売れてただけでスイッチも普通に売れてるぞ、2018年の平均的な売上で品薄でも何でもない ほとんどの月で大差で負けてるんだからどうでもいいな ヨーロッパだと PS4がEUCで7年3200万 Switchが3年で1300万 >>449 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS4 3,321,341 Switch 1,174,744 2020年発売サード PS4 1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 2位 バイオハザード RE:3 258,676 3位 龍が如く7 243,769 4位 パワフルプロ野球2020 180,243 5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 6位 仁王2 156,772 7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 10位 ワンピース 海賊無双4 131,315 Switch 1位 パワフルプロ野球2020 236,075 2位 ワンピース 海賊無双4 117,954 3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451 4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558 5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653 6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187 7位 ヒューマン フォール フラット 42,165 8位 Minecraft Dungeons Hero Edition 34,267 9位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 10位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487 >>451 の表で、「2020年発売限定」「サード限定」をしているのは一旦置いといて、 売上本数が合っているかも置いといて、 載ってる10位までの数字を足しても300万本にならないと思うんだけど 売り上げ累計のソースは何なんだろう sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee ゴキちゃんはヨーロッパ人だった…?韓国人みたいな顔なのに…w まあ面白いものにワクワクする感情って万国共通なのか >>465 スイッチがトップを取れた理由なのに、何故かゲハで触れられない真実 何故かゲハでは触れられない真実 ■任天堂2020/3月期 経営方針説明会 19年12月にスイッチを発売した中国市場について 柴田聡取締役上席執行役員 「並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」 https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55084720R30C20A1000000?s=4 >>466 つまり日本からの転売は大した数じゃないってことでいいの? >>466 世界の販売国以外の渡航数300万って少ないな PS4なんて4000万台が渡航してるってのに >>466 ゴキちゃん300万台は何故か日本から転売されてるとか言ってたのに主張変えたら自爆にしからなんけど大丈夫? アメリカから転売されてたと主張するなら日本からの転売は少なくなるね そもそも世界中から300万台だったのに何故か全て日本からの転売扱いしてたのがおかしいんだけどw SIE上海プレジデント添田氏 もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの, かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。 2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。 感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。 ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。 http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/ なお、2015年でこれ ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/714994.html 今は日本に旅行して帰りにPS4を買って帰るという中国のお客さんも増えていますので、 https://i.imgur.com/Mz3wq7O.jpg 中国転売なんてどのハードでもある事だよ 正規版のPS4が累計100万台しか売れない国だぞ中国は 規制で中共が許可したソフトしか発売できないから必然的に輸入版が主流になる まぁ、そもそもPCゲームが主流な国でもあるのでその輸入版も大した需要がないのも確かかな >>470 正規の中国PS4は テンセントSwitchより起動可能ソフト数が少ないし… Nintendo Switchと似た特別仕様は、中国の正規版PS4でも確認できる。他国で販売されているPS4と比べて、中国正規版のPS4には以下の特徴がある: 1.PlayStationストアで購入できるのは、中国国内で正規に発売されたゲーム(審査を通過し、ライセンスを獲得したゲーム)のみ。 2.中国正規版のPS4では、他国のPlayStationストアにログインできない。中国国内のストアのみログインできる。そのため、ほかの地域で販売されているゲームのデジタル版を購入できない。 3.中国正規版のPS4では、他地域で販売されているパッケージ版のゲームを遊べるが、DLCのダウンロードとオンラインサービスは使えない。 Xbox Oneの正規版も、上のような仕様になっている(発売当初は、中国正規版のゲームのみプレイできた)。 3機種とも中国での状況は大体同じ >>465 エース安田さんはこの>>466 の件 任天堂よりも先に触れましたよ 尚触れた理由が、任天堂はこうやって国内売り上げを伸ばせるんだぞ どうだ参ったかソニー って任天堂age&ソニー煽りするためです 彼は任天堂信者過ぎて、任天堂のすることは全て正義と信じ込んでしまい この件もみんな任天堂が凄いと思ってくれるに違いないと考えた上での暴露みたいですね このスレ数日間は 元サクラ大戦保守>>465 独りが、中身無い一行レス保守してただけなのに >>466 が貼られた途端数匹の豚が出てきたほうが笑える ずっと潜伏してたわけ? スペイン週販 マリオカート ライブ ホームサーキットNo,2!!!!!!!!!!!!!!!!! ARラジコン6000台販売!!!!!!!!!!!!!!!!! >>475 あららゴキブリ都合が悪くて話を反らしちゃったよw >>472 それが無いこともないんだよなあ PS4は中国で最も遊べるソフトが少ないハードや ・ファーストは未だに4タイトルしかリリースしてないけど なんだかんだ、中国メーカーソフト以外にも テンセント子会社の欧米メーカー製ソフトは遊べるテンセントSwitch ・ファーストがメッチャ仕事してて、ファーストが数十タイトル遊べる箱と違って ・ファーストが0本、中国製ソフト以外遊べないPS4は テンセントSwitch発売翌年の2020年時点で 既に他のどこよりも遊べるソフト数が少ないハードと化した https://technode.com/2020/05/11/sonys-playstation-store-suspends-services-in-china/ >>475 お前マヌケだな 要するに>>466 までお前一人しかいなかったんだよな?www 一人でいつまで幻影陣演じてんの? バカじゃねーの気持ち悪い >>478 お前のソースに124本あるって書いてあるけど >The Chinese Playstation Store had only 124 games listed as of Sunday >>480 Switchにリリースされてるテンセント及び子会社のソフト数と変わらんな 他にファーストや中国ソフトがあるSwitchより遥かに少ない 勘違いしてるかも知れんが、それ DL専売や過去作の移植も含めた数だぞ DL専売やVConline含めたら 任天堂ファーストだけで4本じゃなくて76本になるからな >>475 そっこー反論されて話そらしてだっせーのw >>475 こいつID消そうとして失敗してやがるwwwwwwwwwwwwwwww 別人として書き込みたかったんだろうなあwwwwwwwwwwww 北米でもkuSONYの負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>490 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS4 3,431,142 Switch 1,247,154 2020年発売サード PS4 1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 2位 バイオハザード RE:3 258,676 3位 龍が如く7 243,769 4位 パワフルプロ野球2020 180,243 5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 6位 仁王2 156,772 7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 10位 ワンピース 海賊無双4 131,315 Switch 1位 パワフルプロ野球2020 237,550 2位 ワンピース 海賊無双4 117,954 3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451 4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558 5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653 6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187 7位 真女神転生III 52,481 8位 ヒューマン フォール フラット 43,943 9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 36,857 10位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 PS5が期待できない今となってはもうゴキちゃんはそういう風になるしかないんだよ クラウチングスタートからのほふく前進になりそうだな プラットフォーム別累計ソフト売上 Switch 01 マリオカート8デラックス・・・・・・・・・・・ 2899万 02 あつまれ どうぶつの森・・・・・・・・・・・・2604万 03 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial・・2110万 04 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド・1974万 05 ポケモン ソード/シールド・・・・・・・・・ 1902万 06 スーパーマリオオデッセイ・・・・・・・・・ 1899万 07 ポケモン ピカチュウ/イーブイ!・・・・ 1249万 08 スーパーマリオパーティ・・・・・・・・・・・ 1210万 09 スプラトゥーン2・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1127万 10 NewスーパーマリオブラザーズUDX・・ 832万 PS4 01 グランド・セフト・オートV・・・・・・・・・・・・2000万 02 アンチャーテッド4・・・・・・・・・・・・・・・・・1600万 03 レッドデッドリデンプション2・・・・・・・・・・1400万 04 マーベル スパイダーマン・・・・・・・・・・・1320万 05 ゴッド・オブ・ウォー・・・・・・・・・・・・・・・・1200万 06 ウィッチャー3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1080万 07 ホライゾンゼロドーン・・・・・・・・・・・・・・ 1000万 08 ラストオブアスリマスター・・・・・・・・・・・ 1000万 09 グランツーリスモスポーツ・・・・・・・・・・・・800万 10 インファマス セカンドサン・・・・・・・・・・・・600万 https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_Nintendo_Switch_video_games https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PlayStation_4_video_games >>495 老人は身体動かすの怠るとすぐ寝たきりになっちゃう PSユーザーも気をつけないとならないな altとかネット荒らしに興じてたらすぐ寝たきりだぞ もうどこでもPS4よりスイッチの方が売れてるんやなぁ 次世代機が来週登場するハード相手にイキるってorz >>504 土下座してるから22ヶ月が見えないんだねかわいそうに >>504 普通は次世代が発売する時に併売するんだよw >>507 ええ?… 15時の次が22時前にスタートって 今までの待ち時間の短さ最高記録じゃないの? 明日の1時2時まで待てなかったのか? 流石にこれは酷い >>510 2020/4〜6月 PS4 9100万 Switch 5000万 2020/4〜6月サードのみ PS4 7300万 Switch 900万 >>511 フォールガイズと廉価版祭りで 自称ファーストもCODじゃん >>511 2020/4~6にSwitchサードは2500万売れたって言ってるのに 900万とするソースは? 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本 ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本 (フリプは含まない) 2019年ソフト売上 PS4 2億7千万 スイッチ 1億6千万 2020/1〜3月 PS4ソフト 6,000万本 Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) 2020/4〜6月 PS4 9100万 Switch 5000万(内サードは900万) ソース: https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html https://www.sie.com/corporate/data.html https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html ニシ君の中でスイッチのサードがそれなりに売れてることになってるけど 現実はこうだよ 今世代三番手のXBONE 800万越のサードが10作以上 スイッチ 世界累計300万越作品数0 マリラビとマイクラが200万越、オクトパスはスチーム版と合算で200万越 3DS 世界累計430万のMHXがサード売上1位 余談だがPSPのMHP3は430万 WiiU 世界累計98万のゾンビUがマイクラに次いで売上2位 >>517 ちゃんと ソニーはソニー自身がDLやフリプも含めていると言っている事 任天堂はパッケージタイトルのみであること を忘れちゃ駄目だぞ >>518 オクトラはSteam発売前に200万だし ファーストガン無視でサードしか見てないとか目玉ついてんのかよw ゴキちゃんアメリカの事について全然つぶやかなくなったと思ったらw >>514 多分アホだから決算説明会資料の自社ソフト売上高比率82%をそのまま本数として換算してる >>522 だとしたらソニーはもっと上がるだろ ソニーの自社比率51%なんだから >>522 SIEは米国式会計サードソフトのDL売上は総売上を計上 任天堂は日本式会計サードソフトのDL売上はロイヤリティのみ売上に計上 といつになったらゴキは理解するんだろうか サードはスイッチに逃げ込んでるわけだし ゴキちゃんの1億煽りってのも全く効果なかったですよねw >>12 ルデヤってスイッチよりもPS4の方が転売多かったってバラされた途端 ゴキちゃんがぱったりと話題にしなくなったことで有名なあそこ?w スイッチ売れてるみたいですね スイッチ売ってきました 変わりにXBOXの新ハード買いましたよ Switch持ちが箱買うなら両機種持ちになるよなぁ PS4の4年目実績 7000万台(生産出荷) Switchの4年目実績 8000万台(実売) >>538 >>491 のスイッチ側が真実じゃね エース安田が、スイッチは本体、ソフト共に生産出荷と買取保障で水増ししてるのリークしてたけど まあ当たってるんだろうな 尚エース安田がリークした理由が凄い 任天堂はこうやって売り上げを増やせるんだぞという自慢目的 彼は任天堂信者過ぎて、任天堂の行動すべてが正しいと信じちゃってるんだろうね >>541 >>491 の数字はジョガイジョガイを重ねた値だからな 今年のサード販売は Switchが3,460,894本だから その上に1200万本の任天堂独自タイトルが売れてる >>542 2020年発売サードはまぎれもなく>>491 が真実だが マイクラや釣りスピなど、過去に出たゲームが売れてるんだー 言う方が虚しくない? 過去に発売したゲームは除外してくれええええっ言う方が虚しいと思います 海外PS支えてるのもFIFACODGTA等の定番ゲームなのにな 日本のPSには定番もジワ売れもないんだからそりゃ売れねえわ そもそもファーストソフト除外っていう時点で限定勝負も良いとこなのに サードもじわ売れしてるのは除外しろ!って逆にそこまでやらんと圧倒できないのか >>550 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」 現実 PSWはどれも前作割れだった 2020年発売サード売上累計 PS4 3,459,450 Switch 1,268,060 2020年発売サード PS4 1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821 2位 バイオハザード RE:3 258,676 3位 龍が如く7 243,769 4位 パワフルプロ野球2020 180,243 5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014 6位 仁王2 156,772 7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898 8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654 9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593 10位 ワンピース 海賊無双4 131,315 Switch 1位 パワフルプロ野球2020 237,550 2位 ワンピース 海賊無双4 117,954 3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451 4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558 5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653 6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187 7位 真女神転生III 52,481 8位 ヒューマン フォール フラット 43,943 9位 Minecraft Dungeons Hero Edition 38,961 10位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915 >>546 ゲームはSwitchが売れてるのは事実だからな 北米NPDでも、欧州EUCでも、 米大陸、ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸でも 地球に無い土地ソノタランド以外はSwitchの方が売れてる むしろ Switch全体のー、23%のー、サードのー、36%のー、今年発売に絞ればー なんとPS4はSwitch(の92%除外した値)に勝てるのですー ってジョガイジョガイの呼吸がヤバい 【NPD 10月】アメリカでSwitchが73万台超を販売! 10月のゲーム機売上史上2番目を記録 絶対的覇権ハード任天堂Switch 北米売上23ヶ月連続No,1!!!!!!!!!!!!!!!!! >>542 任天堂は世界最強のソフトメーカーなんで、任天堂のソフトが売れるのは当たり前なんだけど 2000万以上売ってるソフトがこれまでで19本あるメーカーなんて海外にもない 和サードに至っては未知の領域 スイッチはゲーム機として完成してるからな 任天堂の長年の成果やで 後は時代に合わせて性能を上げていけばいいだけ >>561 集大成だとは思うけど完成形って思うのはちょっと危ういと思う さらなる進化や可能性は(失敗があっても)模索しないと 「性能を上げればいいだけ」だと、他と同じ結末になっちまう 300億でも500億でも好きにすればいいけどだから何なの?とは思う AKBのCD売り上げがえげつなくても誰も興味ないのと一緒 >>563 敗北宣言きた! 色々と勝てる条件を「海外では」とか「ダウンロード率では」とか勝手に決めて勝負をしてたけど、もう勝てる要素がないからな(笑) >>563 AKBのCDみたいに数さばけても価値がないのはすぐに中古に売られて値下げされる方のゲーム >>563 業界板で業績の話を「だから何なの?」ってだから何なの?と思う 何しにこの板来て、何で「だから何なの?」と思うスレを開いたの? 売上ではもう二度と勝てないと自覚したのか いやさらだけどなw 大多数の人間にとって 描画性能だけが性能じゃないってだけのこと 自称評論家にとってゲームは遊ぶものじゃなく見るものになっちゃったからな >>563 ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、 テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>563 そうだな 別に任天堂が勝とうがお前が負け犬なのは変わりようのない事実だからな PS4もONEも月イチのフリプ確認すら立ち上げなくなった自分の状況では ソフトも揃ってないPS5もXSXも当分必要ないな、不具合なくなってからゆっくり買おう それまでswitchで遊んでるは 次世代のswitchは頑張ってほしい 据え置き専用CSがなくなることはないにしても、主流ではなくなって行くんだろうな >>563 自分と関係のないことで盛り上がるクズを相手にしたらダメ >>578 どんどんPCの方に寄っていって値段以外差別化できないとこまで来ちゃったしな 高価格化は進んでいくだろうし、ニッチな遊びになっていくのは止められんだろ >>584 ebayストアは マリオやキティちゃん等の日本のキャラクターグッズを取り扱う店 日本のゆるキャラご当地ストラップ等も取り扱ってたが コロナで営業停止しそのまま閉店 >>583 コロナ渦でつぶれないように頑張ってるのが偉いだけやで >>474 この記事よりも前から真実を知っていたエース安田 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55084720R30C20A1000000/ 19年12月にスイッチを発売した中国市場について、柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」 そりゃ中国に進出する前から台湾や香港では販売してからな >>588 日欧米台湾香港その他から、中国に行った台数が 累計で300万台 つまり、100%日本でも 1200万台は日本で売れてる訳だ 購入者の大半が中華需要だったPSと比べちゃうとね…… アナと雪の女王や鬼滅の刃がヒットするんだから、 「リアル」や「綺麗」だけを求めてるんじゃ無いんだろ。 もちろんそっちを求める人も居るしそれでいい。 大体幼女がCoDやってたら逆に怖いわ。 >>588 テンセントは普通にソフト遊べる中国版switchを発売できないのだろうか? >>595 中国の全ての公司は中国共産党に協力する必要があるから無理 テンセントは中国政府に働きかけて輸入されたswitchがネットにつながらなくしろよ 基本的にテンセントが発売してる正規品でないとサービスは受けらない >>116 任天堂がないスイッチが売れるか?1000万本ソフトが10本くらい消えるんだぞ? >>596 その状態で並行輸入品が許可されるのもなんか変な話だねえ 正規品以外はネット遮断するか輸入そのものを禁止すればいいのに >>598 最初から中国回線は繋がらないぞ 更に言えば、PS4も中国専用PS4じゃないと中国回線は繋がらないぞ そして、中国専用PS4は、テンセントSwitch以上に遊べるソフトが少ない https://technode.com/2020/05/11/sonys-playstation-store-suspends-services-in-china/ >>603 そして共産党幹部は賄賂に弱いの(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる