【現実はGK】PS4...11億5000万本 3DS+WiiU+Switch...6億4000万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト実売本数
PS4 11億5000万本
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 2 億4000万本 でも決算は任天堂の圧勝
ソノタランドに飲み込ませたのかな?(笑) >>4
?
ソニーのソフトが11億本
任天堂のソフトが6億本
売れたわけじゃねーぞ 「どうしてSIEの決算は任天堂に負けてるの?」で全て論破できる フォールガイズ絡みでフリプ込みの数字ってバレてなかった? だってSwitchほとんど国内で回ってねーじゃん
中国にほぼ行ってる 売れてる割にはSIEの利益低いんだよなぁ
ゼロ円、または500円の本数ばかりでしょ これマジかよ
PS4ソフト売上本数の内訳ってどんな感じなの? >>1
ソニー…フリプ込み、DL専売込み、無料配布込み
任天堂…DL専売除く、フリプ無し、無料配布無し ソニーがフォールガイズ好調を発表した際に
フリープレイの配信数が好調で、このペースなら年内にPS4ソフト累計本数13億本も夢じゃない!
と言ってたから
PS4の11.5億本は
パッケージ+DL専+フリプの合算
で確定だよ
対してSwitchは
毎回※パッケージタイトルのみの注釈付きで
現在4億本だよ
因みに日本ではパッケージの累計販売数は去年時点でSwitch〉PS4
北米も今年の7月時点でのパッケージタイトル(DL売上込み)でSwitch≒PS4だよ >>18
これよく見るけどなんでDL版の本数隠蔽してんの任天堂 >>1
switchは2020年6月時点で出荷+DLが4億660万本(DL専売は含まない)なんだけど?w
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200806.pdf
3DSも2020年3月時点で3億8000万本でほぼ4億だし
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200507.pdf
ちょっと調べればバレるような雑な情報操作してるねw >>18
DL専売なしはDL比出す時の話で、販売本数には入ってるんじゃない?
入ってないって説明あったっけ? >>5
そもそもこの11億とやらもいつものゴキブリのかさ増し >>23
よく勘違いしてるバカ居るが
パッケージタイトル(店頭販売+DL販売)と
DL専売(100均ゲーム等のパッケージの存在しないタイトル)
は違うよ すぐに証拠出すなよw
怒り狂うアホが1人で踊ってるのをもう少し見たいからw >>1
PS4
ハード1億1210万台/ソフト11億5000万本/7年
※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、一部地域を除くPS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。
(ソニー公式発言によりフリプも含む)
Switch
ハード6144万台/ソフト4億667万本/3年半
※ソフトの販売数量は、パッケージソフト及びパッケージ併売ダウンロードソフトの数量であり、ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツは含みません。 1の貼ってる数字がそもそもデタラメだがな
PS4の売り上げが11億5000万売れたのは2019年12月31日時点だが
その時のスイッチソフト売上は3億本で3DSは3.8億本 より大きい数字の方が国内PSの実情と乖離してとても良いと思うんです(真心) 11年先行してたのに据え置きの本体ソフト売り上げ抜かれる理由も分かるな ニッチな子供向け市場しか獲得できてないんだからそうなるわな >>27
だからなんでDL専売の売り上げ隠してるのかって聞いてるんだが ソニー側はフリプ含んでるやつでしょ、それ
フォールガイズでバレてたじゃん アカウント数の推移見たらわかるがフリプでの増加数なんてそのソフトの10%程度だぞ
ストリートファイターVだけやたらでかいが他はそんなもんだ 隠すって言ってるの居るけど、そもそも公開する義務なくね?決算で必要な情報公開してるし。 ゴキちゃん達はなんでPSの利益が低いのか考えたこと無いのかね?
PSの方がハード単価、ソフト単価、オンライン料金全て高いんだから、フリプ入れないと計算が合わないでしょ >>40
今のPSはフリプ専用ソフトしか遊ばないし >>38
それは別で年1で出してる
具体的な本数ではなく比率だが
パケタイと比較した有料のDL専売タイトル販売本数は170%超だから
7億本くらいだな >>23
任天堂がカウントしてないのはDL専売のみでパッケージ併売のは入ってる
DL専売が入ってないのは価格にばらつきがあり過ぎるので業績評価の基準として不適切だからと推察される
DL専売は500円とかセールで100円とかあるからね
売上自体はソフト売上で手数料のみと注釈を入れて掲載されてる >>41
隠す必要もないわな、
パケのショボい売り上げは公表してんのに >>41
wiiの頃は岩田が散々ドヤってたの思い出した 最初からついてるただで配ってすごいすごいと自己暗示にかかる
これだけプレイしたかもしれないプレイヤーが増えたなら
続編作れば売れるのではとだしたのがナック2です そもそもクソガキとゴミマンコしか遊んでねぇんだから当たり前じゃね?
タピオカ、鬼滅、YouTuber(笑)が好きなバカに好かれてるだけのアホ会社だろ こうやって見栄を張るためだけの数字こそ
遅効性の毒
現実から目を背けているうちに現実はどんどんPSを嫌っていく >>10
switchより出回ってないPS4はどんだけ中国行っちゃったの? >>42
PSは好調
他部門の家電が不調なのを補ってるから
利益が低くみえるだけと思われる >>54
???
は?SONYがあんなゴミになんの関係が?バカとま〜ん(笑)にしかウケない気持ちわりいコンテンツ
作者もゴミマンコだし本当吐き気するわ
どうせ中卒 >>55
何のためにセグメント分けて業績発表してるんだよw
そんなこと言い出したら逆にゲームセグメントは不調だけどほかのセグメントの金を注ぎ込んで誤魔化してるとか突っ込まれるぞw 鬼滅とドブ森とタピオカとかハマってる層ってマジで気持ち悪いからな
後はヒゲダンとBTS(笑)か
バカしかいねぇよな 日本終わってるわマジで >>29
ダウンロード専用ソフト及び追加コンテンツ含んで大目に見ても
4億5000万本くらいやろなswitch
倍の7年換算しても9億本で負けてるし
PS4にハード販売台数もソフト販売本数も勝つことは不可能だろうな
来年以降は緩やかに落ちていくだろうし すげえなぁ、プレステ・・・
すると利益も倍くらいなんだろうな >>59
ダウンロード専用が3年で4000万本しか売れてないと思ってるのはガイすぎる 元からソフト売れてない機種なら分かるけど、以前からソフトがよく売れてる機種に対してフリプがどうとか言っても妬みにしか見えない >>36
すまん、>>24上にあるPDF10ページ目にハッキリ書いてあったわ >>63
キチガイはお前だろ任豚
PSがDL売れてるなんて周知の事実だろ
クソガキとバカマンコしかいねぇハードとはちげーんだよ貧乏人
少しは常識学べよ中卒のクソ豚野郎 >>64
利益上げられないものを妬むとかねーよww >>62
聡明な企業は研究開発に投資するんだよ
ブーちゃん コレだけ売れてんのに、なんでPS4死んでるの?www 豚が何言おうとSONYは勝ち組だしお前らは負け組なのは変わんねぇよ
妬みやべぇな豚の プレステ側有利の話の流れでよく引用される数字
7年間ハード総台数
7年間ソフト総本数
売上高
任天堂側有利の話の流れでよく引用される数字
同時期比較ハード台数
営業利益 >>70
1億台売れてソフトも11億売れてるが?
お前ん所のバカ専用ハードは?wwwww スイッチのソフト売上で年度毎のはあるから
PS4の年度毎のソフト売上を見たい
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** **** **** *546 **546 **546
17年度 *814 1388 2508 1641 *6351 *6897
18年度 1796 2417 5251 2391 11855 18752
19年度 2262 3587 6464 4559 16872 35624
20年度 5043 ---- ---- ---- *5043 40667 >>59
ソフト売上のグラフが発売から一直線に伸びるとでも思ってるのか?
スイッチは2019年12月に3億1000万本だったからここ半年で1億くらい伸びてるんだぞ >>73
7年の累計でイキる割には週販は頑なに初週しか認めないんだよなぁ PSって元からソフト売れてるからね
以前までソフト売れてなかったのにフリプ来てから一気にソフト売り上げ増えたとかなら豚さんの言ってる事に同意出来ただろうけど ●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 4,239億円(1994〜1996年は調査中なので、それ以降の合計)
ソニー 3,877億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆2,271億円 ( 4.6倍)
ソニー 7,027億円
1994年のプレステ発売以来、どの時期を切り取っても営業利益は任天堂の勝ち。
もちろんトータルも。 任天堂が儲けようが豚の年収は上がらないくせに何偉そうにしてんだか ソフトが沢山売れているPS4の今年一番売れたタイトルって何ですか? SONYは勝ち組かどうかは知らんけど、何でPS擁護してる連中は皆負け組なん? >>69
決算資料見ると任天堂は四半期で200億円近く研究開発費に回してるみたいだけど
ソニーっつーかSIEはどれくらい予算回してるの? >>82
勝ち組だろ
皆、SONYが好きで応援してんだから金ないと無理だろ ソニーが儲けようが自身の年収上がらんのに、一番スレに書き込んで発狂する意味あんのかね >>57
事実無根だな
お前の意見がまかり通るなら世の中の全てを
信じることができなくなる そもそもゴキブリは働いてないから収入って概念ないからな
彼らにあるのはマウント取って気持ちよくなるだけの老人ホーム SONY好きな人は勝ち組の金持ちばっかだからな
おこちゃま向け会社好きなやつは負け組のこどおじ お疲れ様な豚(笑) >>87
まあスポーツなんかで贔屓チームが勝とうが負けようが年収には影響無いけど
騒ぐヤツは騒ぐからね >>86
ちなみにこれは
ps4 3年1ヶ月と
Switch3年4ヶ月なので
単純比較はできないので注意 >>88
『家電部門の不調をゲーム部門が補ってる』ってお前が言い出したことだろ >>90
相変わらず中身のない文章
おめぇが書くのは履歴書からだろガイジw >>10
日本の話したらソフト販売本数も任天堂の圧勝だけど 11億売れてる会社の子会社のフォワードワークスさんは
なんであんなに無能なの? >>10
頭悪いなお前
日本の話するなら任天堂に惨敗するぞPSはどこで比較しても >>90
自己紹介なんだろうけど、自分が傷つく悪口が必ず相手に刺さるわけじゃないよ >>93
捏造だったら、あなたが本物を持ってくればいいんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています