ゼルダBOTW続編ってラスアス2みたいな末路になりそうだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
期待のハードルだけ無駄に上昇していって
蓋を開けてみたら期待ハズレで炎上するパターン ポリコレや前作キャラのレイプで炎上しただけだからブレワイはそうはならん 評価されているものを全て壊して余計な新要素入れた続編出してくるのが任天堂だもんな
ヨッシー64とかゼノブレイド2とか ゼルダ姫のイメチェンが絶賛された時点でポリコレと逆方向 >>1
アス2はそういうので炎上したわけじゃないと思うんですけど 暗い願望にすがるなよ……
少なくともパクリ軍団はBOTWの表層をなぞることしかできないのに対し
本家はその先を見ることが出来るからな。先を開拓できるのは本家だけ
BOTWのその先を早く拝みたいぜ マップ←スカスカなのは改善せず広さだけ倍増させて水増し
武器が壊れる仕様←簡悔で改善せず
雨←簡悔で改善せず
敵の種類←多少増やす程度で殆ど変わらず
こうなるのが目に見えてるわ >>3
いや普通に上がりきったハードルを超えられずに評価落ちるコースだろ
炎上っていうか前作が良かったねってなるだけ ゼルダが己の野望の為に
ガノンを復活させるみたいなストーリーにしないと
ラスアス2みたいな状況にはならんだろ スーマリの続編だったものがヨッシーやワリオになって次作で完全に独立するのに
>>4みたいな道理の通らない間抜け野郎が本当に多いよな
ヨッシーアイランドも否定しろよ 流石にリンクやゼルダをボコボコさせはしないでしょ…
と思ったけどガノンプレイでそれをやらせるのはそれはそれで面白そう リンクがゴルフクラブで殴り殺されてゼルダが復讐最後の最後で放り投げるってマジ? ラスアス2は初報がピークで
あとは情報公開されるたび「あれ?」「うわぁ…」って感じだったじゃん
信者だけが意味不明な擁護して
リーク出た頃から業者しか擁護しなくなって
メディアにレビュー工作バラされてからは業者すら対馬に切り替えた >>1
ラスアスはハードルを飛び越えようとして失敗したというより、
ハードル競技のやり方に意を唱えて、
「私はもっといい競技を考えたから、こっちでメダル取るわよ!」って明後日の方向に走り去ったイメージ。 ガノンドロフ復活らしいけど
はじめからラスボスがガノンドロフって分かってたら面白くないよね?
大体どういう展開になるか読めちゃうしね シナリオとマルチプレイが評価されたゲームのシナリオとマルチプレイが消え去った続編を擁護しなきゃいけなかった時点でゴキちゃんの魂完全に壊れた感があった >>21
ラスアス2のPVのいいね数は60万超え
ゼルダは
30万ちょっと
めちゃくちゃ期待されてたぞラスアス2は >>23
でもお前ゼルダやったことないから読めないやん とりあえず「広大な世界を自由に探索する面白さがパワーアップされる」ということ以外に情報がない
それ以外の期待は今のところユーザー各自でバラバラ 青沼が続編では世界の探索をパワーアップしますとか言ってたけど
あんなハードル上げてろくなことにならないの分からんかったのかね
DLCも期待外れだったしBOTW続編もそうなるだろうな >>23
「ラスボはスガノン」と「ラスボスはクッパ」は任天堂はかなり慣れてる... 個人的には最後はハッピーエンドがいいな
100年頑張ったゼルダにはなにかご褒美あげて欲しい ラスアス2はポリコレと前作主人公を蔑ろにしたのが不評の主な原因なので例えとして不適当
「BotW2は期待はずれになりそう」というのが妥当 マップがスカスカとかラスボス分かってるストーリーがどうとか言ってる時点で、BotWのどこが評価されて、なぜ続編が期待されてるのかそもそも理解してないな >>26
これまでのゼルダやってたらガノンドロフが登場する作品は全部、
ガノンドロフと弾の打ち合いがあるじゃん
今回も弾の打ち合いしてテキトーに剣で小競合いして終わりってのが目に見えてる
世界観は壮大なのに最後は弾の打ち合いして決着つけるってなんかショボいわ ラスアス2が炎上してもうどうしようもないからブレワイ続編を道連れにしようとあがく
完全に言動が悪役の最期のソレだな >>29
パワーアップなんて当たり前じゃん続編なんだから
ラスアス2もグラフィックやストーリーのボリュームやらパワーアップしてたんだが
パワーアップしてても前作のハードルを超えられるとは限らない >>34
動画勢にゲーム性を理解しろって方が無茶だ >>34
じゃあなぜこんなに続編は期待されてるの?
FF16なんてゼルダの10倍グラフィック凄いのに全然話題になってないし >>37
じゃあどうなればハードル超えられると思うんだい? パワーアップ→グラフィック、ストーリーのボリューム増えました
とか言ってる人には分からんわな まあラスアス2ほどにはならんだろうが
直接の続編が前作の大団円ぶっこわす所から始まるのはどうしようもないので
シナリオ面で不快感を覚える人はそれなりに出ると思う ブレワイ越えるとか無理じゃね? ほぼあれが最適解なんだよ 今の任天堂はオンライン大好きだから
変にオンラインとか入れてきて失敗するんだろうな
オンラインにリソースとられまくって本編がスカスカになるのも容易に想像できる 時のオカリナ→ムジュラの仮面だよ。好きな人は残る。ゼルダの伝説はそれで良いんだよ チョニーホモパレード続編ってラスアス2みたいな末路になりそうだよな
期待のハードルだけ無駄に上昇していって
蓋を開けてみたら期待ハズレで炎上するパターン マップはどうするんだろうな
ブレワイ1と同じになるのか全く新しい世界になるのか もしオンライン要素いれるならFEくらいのゆるいやつにしてね 製作者の自己満足でプレイヤーの達成感を台無しにしたラスアス2とは同じになりようがないだろ 任天堂は1経験者も、2からやる人も
ほぼ同等の体験になるよう心掛けるだろうから当然新マップよ ラスアス2はゲーム史に残る気持ち悪い作風だったから 嫌われまくったわけでな >>40
BOTWでは全く実現できていなかった重厚なストーリーを描く
マップの密度を高めた上で広さを最低でも3倍に
多種多様な敵、ボス、ロケーション、大型ダンジョン
大神みたいな熱いラスボス戦
これぐらいやってきたら超えられる >>55
典型的老害ゲーマーの発想だな。
価値観PS2時代で止まってるのか? >>55
金かけてスタッフ増やせば、それに比例した面白いゲームが勝手にできるとか思ってない? >>58
事実だろ
BOTW続編でもスタッフ募集しまくってたし
作りたい規模にスタッフが足りてないんだろうな ラスアス2ってパワプロswitchに週販抜かされちゃったソフトだっけw 遊びの要素>>>>>意識高いストーリー
任天堂はこうだから大丈夫 豚に騙されてブスザワは動画見たけどブスザワ2は確実に駄作確定してるからまず買うこと無いわ
ブスザワですらガクガクになってたからブヒッチの性能限界まで使ってあれが限界だと露見してるしブスザワ2になったからってグラが改善するとは思えない
ゲームカードの容量も限界だったからボリュームが大幅に増えることもあり得ない
てか二度もあんな糞グラで遊ぶとか無理だし目が潰れる
てなわけで大きな発展が見込めないブスザワ2は発売前から詰んでる BotWは足し算だけじゃなくて掛け算を磨いたゲーム、続編はそれをさらに推し進めるだろう
足し算大好きボーイ達はまた置いていかれるよ >>65
遊びの要素(主役)を盛り上げるためのストーリー(脇役)という意識が徹底されてこそのBotWだからな。
開発者の自己満足ストーリーのためにいろんなものを犠牲にしたラスアス2とは真逆 >>14
そんな状態の一作目がすでに評価高いけどな >>25
PVではジョエルと一緒に旅する感じだったからな >>61
お前の挙げた要素って全部古いしその手間と費用に見合った利益も評価も得られないだろ
ブレワイでスタッフ増えたのだって完成度上げるために全員で遊ぶからだろ >>67
スイッチのゲームカードって何GBだっけ
BOTWは13GBだよな? >>72
いや普通に続編の募集内容は
地形デザイナーだのシステムデザイナーだのだっただろ 金髪白人の男女が織りなすポリコレに全く配慮なしのゲームゼルダ またポリコレおばさんが刃牙みたいな顔芸しながらイチャモンつけてくるのかな スイッチ2でも作らない限り何やっても無駄だろ
ブスザワの問題点は糞グラとスカスカの中身だからブヒッチソフトを続ける限りは克服するのは無理
ソフトの容量規制とかハードの性能も足りないから最高でもブスザワと同レベルのものしか作れない
素直にサードになってればPS5とかで最先端の技術を駆使した大容量ゲームにする道もあったが任天堂が安物糞ハードに執着してるからそれも無理 >>77
そういうレベルの人材じゃなくてお前の言ってる人材って海外の人海戦術レベルのモノだろ >>76
最高で32Gらしいがそうなるとソフト価格1万超えるとか言われてるな
そもそも現代のゲームは32Gでも全然容量足りないからブヒッチに将来性は無いと断言していい
BD採用して本体に1TSSD搭載しないと4K時代の最低水準すら満たせない
BD採用したPS5なみの高性能のスイッチ2出すかサードになるしか任天堂に生き残る道は無いな >>77
もういいわ
馬鹿は黙れよ
altイワノケンノスケのハゲジジイ もっとたくさんのイベント、ダンジョン、敵、大きな街や大勢のNPC、もっとストーリー、カットシーン、テキストを
もっとボリュームと密度を
これが足し算の考え方
地形、天候、そこにあるオブジェクト、敵や動物やNPCの様々な行動パターン、それらに干渉出来るアクションとアイテム
その組み合わせで自律的に起きること、能動的に起こせることをたくさん
これが掛け算の考え方 サクラダみたいなキャラしか作れないから心配いらないな
日本のメーカーにはあそこまでポリコレ暴走する土壌すらまだできてない >>89
じゃあお前続編で任天堂が物量増やしてきたら
足し算に逃げたってことになるけどいいのか? >>87
マジかよ
じゃあ最高でもBOTWと同等のものしかできないってことか
こんなん発売されたら炎上不可避だな御愁傷様 >>89
そんな安っぽい環境シミュレーターみたいなもの見て楽しいか?
環境に干渉するにしたってハードの性能必要だろ
滝の水や草がキャラクターを貫通したり砂に立体的な足跡すらつかないなら没入感無いだろ
ゲームに必要なのは膨大な物量と最高のグラフィックスだ
疑うならレイトレ動画を見てみろ
ブヒッチソフトがPS2時代のソフトに見えてくるぞ というかなぜラスアスにポリコレ入れようした?
あれって前作は倫理的に正しい選択とは言えないストーリー展開だったのに続編でそういう配慮入れたら白けるって思わなかったのか? ごめん、ゼルダとゴミを一緒に語るのやめてもらえます? >>92
足し算をやらないとは言ってないし確実にやってくるだろうが、続編に足し算しか求めてないような人にとっては相変わらず「スカスカ」のままだろう 前作のハードルが高すぎるというとこだけは同意
恐らくBotWほどの衝撃は味わえないだろうなあ・・・ 出てもいないものを騒ぎ立てるヤツは
もれなくキチガイ >>94
足し算の制作体制には限界あってもうそれが近い
なのに新規開拓できず既存客は値上げに文句言う
お前こそ動画見るだけじゃなく買え
日本はただでさえゲーマーの購買力低いのに 満点レビューで壊されてから未だにBOTWに囚われてんの笑える
頼むから今度は失敗してくれ〜!!って正直に言ってみろよホラ >>96
だからマンネリでショボいんだよな
あんな広い世界で冒険させておいて最後はガノンドロフと剣で一騎討
ラストが盛り上がらないのはスケールに欠けてるから >>105
自分の考え持つの結構だけど妄想だけがソースじゃ変人に見られて終わるだけだぞ >>102
コントローラー持って遊ぶのもテレビ画面見てるから同じだけどな
見栄え悪かったら没入感無いのは変わらない
動画で見てわかるほど中身スカスカだったのに納期に間に合わせるために無理やり発売したんじゃなくて実は限界まで作り込んでたゲームの続編がそんなに改善されるとは思えないけどな
任天堂ソフトは糞スペックの任天堂ハードに縛り付けられてるからAAAになれない
さっさとハード事業から撤退すべきだな ID:7TXM7e1FM
い流石にコッテコテ過ぎて釣りにしか見えない 【ケンノスケの楽しみ方】
ただただ無視。NGは敢えて入れない。
無視されて続けても構って欲しくて
延々安価入れる様は焦りも見えてなかなか圧巻かつ滑稽。
何故そこに突っかかるのか意味不明だったり
スレと全く関係無い事を持ち出してまで気を引こうとするゾ。
いくらかケンノスケに安価入れる者が出てきたらそのときはNGに入れる。
連鎖あぼーんもオススメ。
お爺ちゃんは友達が居ないから構って欲しくて悪態ついているのである… >>103
PS5は予約してたぞ
抽選外れたけどな
任天堂が業界最底辺の糞ハード路線続ける限りは任天堂ソフトは買う気がしないからまずは高性能ハードでまともなグラフィックのゲーム発売しろ
客のニーズに応えるのが商売だろ
需要無いもの作ってなぜ買わないとか言われても困惑するわ ゼルダちゃんとラブラブピクニックみたいな可能性はゼロではないと思う 顧客のニーズ満たしてるからランキングがswitchだらけなんだぞ。
グラガグラガはマイノリティだって現実をいい加減受け入れなさい。 >>117
オープニングでラブラブピクニックからのゼルダ誘拐だろ
ひとりぼっちのリンクでゲームスタート その前のゼルダ無双で2にブレワイと2に繋がるようにするだろ >>118
MSはレイトレ採用してるしPCゲームも4Kの流れだが?
最高のグラフィックを求めてるのが多数派だぞ
お前みたいなのが多数派だったらゲームのグラフィックは永遠にインベーダーから進歩しなかっただろうな ラスアスは続きが見たくなるようなEDでは決してなかったというのが大きい
ファンもジョエルの末路より別のキャラ視点であの世界を見てみたかっただろうに 週販見てなにが多数派なのか理解できないってものすごい脳みそしてるわ
時代の変化についていけない頭の固い老人にはなりたくねえな >>122
極論しか出さないね君。
グラフィックは「いいに越した事は無い」程度で
ユーザーが求めてるものはゲームプレイの部分なんだよ。 求められてるハズの高レベルのグラフィックのラスアス2に関して何かどうぞ ガノンはチュートリアルのボスというか
とりあえず目先の目標としてガノン置いとくよ頑張って ってくらいの存在 遊んでて楽しいゲームと遊んでてだんだん嫌な気分になるゲームを同じ扱いにしないでくれ 前作キャラ雑に殺してる時点でアウト
復讐丸投げしたのでツーアウト
きっしょいホモセ入れてスリーアウト 厄災ガノンの謎解決編みたいなもんだろうから大丈夫やろ 神獣2体解放した辺りでガーディアンとライネルも安定して戦えるしちょっとハイラル城探索してみるか
って思いついてそのままサクサク進んだら間違ってガノン倒しちゃった初回プレイ
ゲームやってて後にも先にも「ヤッベ、終わらせちまった」っと思わせたのはあれだけ リンクが瀕死じゃなくて殺されてゼルダ姫が復讐しようとするも指だけ食いちぎられて復習は失敗に終わってエンド
こうかな そのまま引き継いでの続編だと
ガノン無関係なものになるし
マスターソードも無いケースが多い
こじんまりとしたものになる歴史 ラスアス2並ってリンクとシドでホモセでもすんのか? >>1
ラスアス2はゲーム史上最高のストーリーだったよ
あのストーリーの良さがわからないなら仕方ないが
そう言う人たちって可哀想に思える >>115
え??Switchより売れてないPS4でそれ言う?? >>123
あの選択をした時点でいい末路はないだろうからなあ
ポカして欲しかった人は多そう ディズニーの下手な続編みたく前作を色々な意味で台無しにするパターンだからな>>ラスアス2 ラスアス2はゲーム部分は高く評価されたけど
ストーリーで反感買ったパターンだろ
BotWのストーリーはそこまで評価されてないしな >>144
記憶喪失のリンクと何も知らないプレイヤーを任意で記憶探しさせて最後のゼルダの私を覚えてますかに繋げるのは見事だと思うけどな まぁ実際そんなに期待してないわ俺は
DLCがあんなだったからね
巨大化導師と空中に浮いた謎の舞台で戦ってダサバイクゲットってなんやねんと
ブレワイの全てが台無しになったと言っても過言ではない >>123
前作主人公コンビは未登場にしてアビーおばさんだけ出しとけばよかっただけだな >>147
そこは記憶集める過程で
どう活かすか読めてしまうから微妙だな
マスターソード引き抜く一連のイベントの方が感動度高かった 時オカの後にムジュラ作ってる前列があるだけで信頼出来るんだよなぁ >>147
そこも良かったけど、記憶全部集めて最後の記憶見ると姫を助けたくなったのであの構成が見事と思った ブレワイの続編に世界中が期待してる
それ以上でも以下でもない
俺達はブレワイの続編が遊びたいんだ
こんなIPは世界中でも中々ない
キチガイはせいぜい5chで指加えて泣いてろ リンクが花畑おばさんにしばかれて亡くなった後に
何故かゼルダとレズ関係を持つ展開にでもしないとそうはならないな >>1>>10>>22
末路、ハズレ、、
ラスアスってそんな酷いゴミゲーなんだね 欧米の意識高い系は胸糞=高尚だと思ってるからな
いかにプレイヤーを嫌な気持ちにさせるかってゲーム ガノンになってゼルダとリンクを倒し、ハイラルを乗っ取るゲームならラスアス2になれる ガノンは幼少時代から魔王になるまでの経緯を絵書くだけでも一本ソフトできそう
間違いなく終焉のもの絡むし >>157
ガノンは初代からの宿敵だしスマブラにも参戦している
馴染み深いキャラなので普通に外伝になってしまう
それではラスアス2にはなれないよ 唐突に出てきたボコブリンの娘(トランスジェンダー)がリンクを殺して、
ゼルダが復讐に走るけど勝てずに変なポエム言って終わりならラスアス2レベル 今の手抜き天堂だと中身の心配は確かにある
あと藤林のヲタ暴走止められなくていらないシーンが増えるんじゃないかとかも
流石に青沼が止めてくれるとは思ってるけど ラスアスに限らないけど、洋ゲー大作は映画に寄りすぎ
なら映像だけにしろ(ムービーだけで何時間あんだよ 特にデススト)
あと作家性をぐいぐい推すのがダメ ゲームとして楽しめなくなってる(これもデスストがw)
作品としては「作家は死ぬべき」 任天堂大作はそこがブレないので強い >>111
AAAってお前らが買わないせいで「開発費のかけ方が下手なゲーム」の呼称にしかなってないよな サクラダがリンクに横恋慕してゼルダを殺してしまうゲームにしよう そもそもラスアス1自体、映画モドキのムービー⇒厨ニ路線満載の話をしながら散歩
⇒時々、バイオとメタルギアを足して3で割ったようなアクションパート
って感じのゲームだったからな。ぶっちゃけ過大評価だったんだと思う
シナリオが好きって人が多かったからその補正で受け入れられていたが
2ではそのシナリオさえ反感を買ってしまったので、もう支持される部分が無くなってしまったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています