ソニーG&N過去最高益3111億円 任天堂2020年度営業益3523億円(歴代4位)
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2020年度決算比較
ソニーゲーム&ネットワーク
営業利益→2384億円 (歴代2位)
任天堂
営業利益→3523億円 (歴代4位)
おまけ
ソニーゲーム&ネットワーク過去最高益3111億円
任天堂の2020年の営業利益は任天堂としては歴代4位の営業利益だけどソニーゲーム&ネットワーク部門の過去最高益上回ってるんだよなぁ ソニーの数ある事業の中の一つに勝ててただけで喜んでて草 任天堂は利益多すぎ、さすがぼったくり商売だな
スイッチは性能的に3000円が妥当だし、
ジョイコンはすぐ故障するから500円が妥当 ソニーのネットワーク部門は
非ゲームの売上も含まれてる >>5
文句出るのは仕方無いにしても500円は雑すぎる >>4
凄まじいな
これだけで1世代分の稼ぎになる ロジハラはゴキが反論できずに黙っちゃうから勘弁してやれwww >>7
任天堂の売上にも非ゲームは含まれるのでは? くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡←ゴキブリ 任天堂はともかくソニーは昔からセグメントをガンガン変更してるからわけわからん。 PS5発売が発表された年でも高利益をだしてるソニーは別格だな。
それに比べ、WIIUがまさにウンコ化しスイッチが出る前の暗黒期の任天堂は赤字だったからなw
第2四半期決算(連結)
平成28年4月1日〜平成28年9月30日
ソニー株式会社
売上:3兆3021億円
営業益:1019億円
ソニー株式会社ゲーム&ネットワークサービス部門
売上:6503億円
営業益:630億円
株式会社バンダイナムコホールディングス
売上:2945億円
営業益:389億円
コナミホールディングス株式会社
売上高:1014億円
営業益:170億円
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
売上高:1063億円
営業益:111億円
株式会社コーエーテクモホールディングス
売上高:165億円
営業益:27億円
株式会社カプコン
売上高:286億円
営業益:17億円
任天堂株式会社
売上高:1368億円
営業益:▲59億円 まーたWiiU時代貼り出したぞw
本当時代が止まってるんだな もはや過去にすがるしかないメーカー
その名はソニー(´・ω・`) 新ハード発売前の時期と比較することで、企業の本来の地力がわかるだろ。
まあ任天堂が無様な赤字だったのは同情するよw >>21
おじちゃん決算っていうのは12ヶ月間の成績表のことなんだよ >>21
Switch発売前の2017年度の任天堂は黒字だけど?
四半期の第一四半期だけ切り出してどうしたの池沼くんw 任天堂をボッタクリボッタクリ言うなら、ソフトの定価下げてあげたらいいのになw
数週間で暴落するようなクソゲーをボッタクリ定価で知恵遅れに売りつけてる分際でよく言うわ SCE、SIEを含むソニーゲーム&ネットワーク部門
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
新ハード出して赤字出す無能な企業がありますねぇ
ソニー、SIEって書いてあるけど任天堂って読むんだっけかな? サードのロイヤリティかき集めるよりも自社ソフトバカ売れの方が儲かるってことなのかね >>14
自社製品を高値で売りさばいてるのが任天堂
他社製品を安値でコキ使ってるのがPS+
サードは死ぬ 売上高がSIEのが上とか言うけど米国式会計(サードソフトのDL売上は総売上に換算)のソニーと日本式会計(サードソフトのDL売上はロイヤリティ分のみ売上に換算)の任天堂って違いもあるからな >>21
>新ハード発売前の時期と比較
WiiUの末期か
イカが日本中を駆け抜けてたな >>24
その時は3月にギリギリスイッチ発売をねじ込んでの2年連続赤字になるのを免れただけじゃんw
ちゃんと書いたよな?「新ハード発売前の売上こそ企業の地力がわかる」って。
新ハードの売上も込みしたギリギリの黒字ってのは参考にならんよ。
まあ日本語が理解できないこどおじ任天ファンボーイには難しい話だろうけど(笑) >>5
お前らがゲーム買わねえから負けてんだよ
>>35
ファンボーイと公式に言われたのはお前らゴキブリだけだよ
それもファーストからなwwww >>35
Switch発売前の第三四半期(2016年4月〜2016年12月)の段階で任天堂は黒字だが(Switchは第四四半期2017年3月発売) PS3時代はよく分からないセグメントにゲームが分類されてたので本当はもっとひどい可能性もあるからなあ
もちろんマシだった可能性もあると言えばあるんだけどゲーム分野は好調でしたがみたいなコメントは見た事ないし ソニー決算でソフトの売り上げは悪かったがPSNが好調だったと言ってたな >>3
SONY合算されても他はゲーム関係ないからなw
むしろまた合算基地外拗らせるの?w >>35
>その時は3月にギリギリスイッチ発売をねじ込んでの2年連続赤字になるのを免れただけじゃんw
任天堂はSwitch発売前の12月の第3四半期段階で黒字
さらに言えば2年連続の赤字も何も任天堂は2015年も2016年も黒字だよ
本当適当なことしか言ってなくて草 2010年度営業利益プラス1710億
2011年度営業利益マイナス373億
2012年度営業利益マイナス364億
2013年度営業利益マイナス464億
2014年度営業利益プラス247億
2015年度営業利益プラス328億
2016年度営業利益プラス293億
2017年度営業利益プラス1775億
2018年度営業利益プラス2497億円
2019年度営業利益プラス3523億円
任天堂が赤字出したのは2011年から2013年の三期だけ
後はWiiU時代でも黒字なんだよね(まぁ任天堂らしい営業利益1000億には届かなくて岩田前社長も叩かれたけどちゃんと黒字化は達成してた) 任天堂やソニーの売上が変わってもゲハ住民の地位が向上したり賃金が上がるわけでもないのにな
(これら企業の利益は今後出すゲームの開発費に影響するし、その意味でうまく成功してて欲しいというならまだわかるが) >>44
そうなるとそのマイナス出した3期に何があったのか気になるw アカジーアカジーって叩いてるゴキはソニーのゲーム部門が債務超過してる事を棚に上げるから笑える >>46
3DSのアンバサとWiiU立ち上げが重なった
3DSはLL発売まで逆鞘だったしWiiUもロンチから逆鞘で売ったから SIEの下半期は注目
勢い維持して増益基調か
PS5が実は逆ザヤで利益を押し下げるのか >>26
ps3立ち上げまでは、前機種の利益全て突っ込んで立ち上げてたらしいな 今はまだマシだぞ、ゴキちゃん
PS5も箱も、次世代機は逆ザヤらしいからな
またPS3の頃に逆戻りだぞw >>44
そう、ゴキが煽りでUガーいうてるけど
黒字でちゃんと終わってる、生産終了のタイミングがすごい言うとさ
アーアー見えないー聞こえないーされるのよね 性能競争は安売り競争になるというのを証明しているな
PS5でもっと利益は減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています