CPUの性能に限界があるなら天下を取るのは任天堂じゃね?
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任天堂のゲーム機は一世代くらい前の性能だけど
最終的には追いついて低コスト高性能になるよね? 任天堂スイッチの後継機がPS4くらいのスペックになったら真面目に終戦する CPUの進化はむしろAMDがガンガン進めてるんだよなあ
ARMも順当に伸ばしてる 頭打ち気味なのはIntelさんだけでは
最近のは無理やりコア数増やしたようなのしか出てない気がする… 任天堂は常に1世代遅れてるから1世代遅れてる日本にウケる PCも性能競争部分はニッチ需要になって
ゲーミングPCですらCPUが最重要ではなくなってるが
それを先取りしてたのがCS機っていうね ハードは進化していくけど
ソフトの開発費が性能に追いつけなくなってきたからな
そうなるとやがて任天堂が3万円で出してるハードの性能でも十分になる
switchのつぎのつぎの後継機くらいでそうなるかもな インテルがここ5年ぐらい10nm世代で迷走してるからな
ムーアの法則は名実共に過去のものになった 微細化に限界はあるよ
どうやっても原子の大きさより小さくはできない
素粒子使うとかのブレイクスルーが無いとどこかで頭打ちする ムーアの法則自体近年は気合と根性で何となくそれっぽく出来てるだけだし >>15
PS5は当初そういう噂だった オーパーツレベルの凄さだと
でもそんなすごい仕組みがあるなら仕組み自体で世界の覇権をとれるじゃん、
何でやらないのソニーさん?という質問に答えられないままもうすぐ発売を迎えるw >>6
そのマリオに負けまくるPS1%はどうなってんの? コンシューマは最終的にはファースト勝負になるって10年前からさんざん言われていたじゃん >>6
お前の目にはマリオしか映ってないようだけど、お前だけ一人でマリオと戦っていればいい 任天堂は周回遅れだけどちょっと前のハイエンド
仕様をコンパクトに纏めて仕上げてくるから
思ったより悪くない結果を出すんだよな。 任天堂はアレンジの仕方が
上手く幅広い年代・性別・国地域に受け入れられるようにできるから
高打率を維持しているんよ
意図してるかは不明だが、他のメーカーは
もとから特定のターゲット意外に見向きもされない物が多い 正確にはCPUの進化ではなくて半導体プロセスの進化だな
微細化は既に困難なレベルに来てるし画期的な技術革新でも無い限りは頭打ちになるだろうな >>22
さらっと書いてるけどこれって滅茶苦茶難しい事なんだよな
多国籍老若男女に訴求してそれを長期間維持してるってほんと凄い 正確にはCPUの進化ではなくて半導体プロセスの進化だな
微細化は既に困難なレベルに来てるし画期的な技術革新でも無い限りは頭打ちになるだろうな アメリカならUFOに積んである宇宙人のCPUを持ってるはずだ >>21
戦略や技術面だと任天堂以外が周回遅れかな
今PSがぶち当たってる壁は任天堂がGC時代に気付いたことだから
そこから試行錯誤して新規ユーザー増加、対スマホ対策を頑張ってSwitchに繋げた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています