CPUの性能に限界があるなら天下を取るのは任天堂じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のゲーム機は一世代くらい前の性能だけど
最終的には追いついて低コスト高性能になるよね? >>27
言うてGCにしてもXBOXには性能で負けてたから、「性能よくても勝てない」って言う結論は早急すぎたと思うけどね。確かにPS2よりはハイスペックだったけど同世代ナンバー1では無かった。真ん中スペックだったよな。 >>28
まるでXBOXが性能でも商売でもGCに勝ったみたいな物言いだが頭大丈夫か? >>29
おまえこそ頭大丈夫?
性能でトップ取れても無いのに、性能が良くても勝てない、じゃねえだろ。性能でトップ取った上で何かやったわけじゃねえじゃん。そこまでだったら性能が中途半端だったから負けた、って要因を排除出来ねえだろ?そんなセリフは当時性能トップだったマイクロソフトが言って初めて説得力がある。
GCが負けた要因は全く別だろ?
人に頭大丈夫か?とか言う前にちっとは物考えろよ。 >>30
任天堂は自社ハードからしか学んではいけない縛りプレイしてないから まず任天堂は天下を取れない
取ったら任天堂が最先端技術を使っていくのか?
多分コケる
任天堂が強いのは、最先端技術で賑わう時期を
何と言われようが古い技術で耐え凌げるだけの財力があるから >>30
残念ながら性能がトップでは勝てないなんてことは当たり前
古今東西CSゲームハードで性能が高かったハードがトップになったことはない
低いのに性能が高いとハッタリかまして成功したハードはあるが PCを含めてもx86全体があんなに熱対策しないと使えないくらいもう限界に近いところでやってるんだわ
任天堂とAppleがARMに家事を切ったのは正解だよ >>35
ダントツではトップだねえ
>>33 はアホな子なんだよ 気にすんな >>35
セガ・マークIIIやPCエンジンの方が上
残念 >>37
ファミコンの同世代はSEGAマークUだろうが。ほんでちょっとずれてマークVとPCEが同世代、さらにちょっとずれてPCEとメガドラが同世代だろ?
おまえの理屈だと初代プレステとドリキャスも同世代だな >>37
さらにおまえ基準で言えばDCとPS2は同世代でGCはまだ存在しない時期にDCが天下を取れてないのはおかしい、ってなるな。ガバガバじゃねえか?
GCがPS2に歯が立たなかったのは性能全く関係ないよ。PS2が普及しきった時期に何出しても勝てるわけがない。GCの敗北原因は出すのが遅すぎた、そんだけだろ。それは64も全く同じだよ >>38
無理やりだな
無理しなくていい
>>39
天下取れてないってレベルじゃなくて相手にもされてないって話な ファミコンは、これまでのゲーム機が(国内)50万台がやっとだった時代に
当時の山内社長が部品メーカーに
「300万台売るからそれ見込みでコスト下げて」って言った逸話があったが
結局は都市伝説だったようね >>1
CPUの性能に限界はほぼ無いよ
まだあと30年ぐらいは徐々に進歩を続けるはず >>40
具体的な反論が一切出来てないあなたの負けだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています