任天堂がオワコン化した本当の理由に驚愕! 涙が止まらない…
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理由その1 任天堂自身がスマホにゲームを出し始めた
(ライトユーザーは専用ゲーム端末を捨ててスマホに移行したことの証拠)
理由その2 Switchが据置ゲーム機として低スペックすぎた
ライトユーザーに捨てられた任天堂が狙うべきはハードコアゲーマーだったが
サイバーパンク2077もRDR2も遊べないハードをハードコアゲーマーが買うわけないのであった
理由その3 中途半端にキモオタに媚びてしまった
ライトユーザーにもコアゲーマーにも逃げられた任天堂が狙ったのはキモオタ層であった
ポケモンもオタク臭を強め、ゼノ、FE、パルテナのようなオタク寄りのゲームを増やしていった
しかしそれは逆効果で、ただファミリー層に逃げられてしまうことになった いま経営戦略の本読んでるんだがソニーの事例が紹介されてるんだよ
プレイステーションは高騰した開発費を吸収するためコアゲーマーにシフトし
結果、ユーザーのすそ野が著しく狭まったって書いてある
これってオワコンってことだよねw ゴキブリ、涙で現実が直視できないwwwwwwwwwwwwww PSの場合は社内政治のために似合わない背伸びをし続け過ぎた
この一点だけで済んでしまうのが問題なんだけどね
悪の栄えた試し無しパターンという事だから その3部分とか本当に悔しいんだろうな
オタJRPG市場をガッツリやられたことこそ据置枠ゲームの支配権を奪われた感覚なんだろう ゴキブリは週販無い日まで俺たちを笑わせてくれなくてもいいんだぞ なんでKPDって言われたくない癖にKPDなスレ建てるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています