フランスのゲーム会社、ゼルダの伝説をパクる
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ギリシャ神話の世界が舞台となる「Immortals Fenyx Rising」の新たなストーリートレーラーと解説映像が公開
https://youtu.be/oswlVQg6CUs
https://doope.jp/2020/10108151.html >>1
マグネキャッチだけじゃんこれなら可愛いもんだわむしろゲーム発展途上の国はどんどん真似てそこから独自のもの生み出せば良い。
ただ原神オメーはダメだ。 中国「ゼルダの新作超おもしれー、俺らも作ってみよ」
フランス「これは真似しなくては」
日本「任天堂の真似をしたら俺たちの敗北だと思ってる!俺たちは任天堂には負けない!絶対真似しないッ!(キリッ」 UBIはもとからキャラものは絶望的にセンスないからな
これも黎明期のピクサーみたいなバタ臭さしかない
というか任天堂が未だに頂点にいるのがすごいんだが
実はスタッフは外人だらけだったりするのかね 原神は嫌いだけど、UBIのはオリジナリティあるからいいよ 見ただけで判るけどバトルがひどい全然作り込まれてないなこれ >>8
俺も何故か「すごくよくできたファイナルソード」という感想を持ったw
何だろうな、顔かな? steamの安物ゲームでありそうな感じだけどUBIなんだ リアル系のモッサリ挙動のゲームばっかり作ってきたせいかモーションひでぇな >>20
言葉が足りなかった
パルテナに望まれたような発展の仕方の可能性の一つっぽいデザインだな、と >>20
天使部分じゃね
自分も初見そう思ったものw >>1
UbisoftQuebecはその名の通りカナダのスタジオだけどな
>>2,3
パクり通り越したコピペだからな
>>9
作り込まれてないと言うか
昔ながらのゲームだな ゼルダっぽいゲームってだけなら昔からいっぱいあるから 一目でモーションパクってるのが分かるくらいじゃねえと 原神はソースぶっこ抜いて1ミリだけ変えて使ってるんじゃねえのってくらいそっくりだが
これは要素真似てるだけでは 2D格ゲーくらいならともかく3Dアクションアドベンチャーでエリアルコンボやられると違和感がひどすぎる なんとなく
桜井にまたパルテナ作ってもらいたくなったんだよなあ 今ある3Dアクションゲームなんぞ
大半が時のオカリナから基本構造変わっていないから気にすんな >>31
マリオ64と時オカの影響を受けてない3Dゲームなんてないと言われるくらいだからなぁ もっと独自性が欲しいな特に操作感ゼルダ感ありすぎる
絵は神話っぽさは個々の好みによるのかなあんまり興味もてない これ流出した初期版がブレワイまんまだった記憶が
当たり前だけどあれから大分変えたんだな >>1
原神に比べたら全然パクリじゃないし
画だけ多少綺麗になった超大昔のゲームて感じ ぱっと見ブレワイっぽいんだけどブレワイでゼルダが見直した大事な部分が時丘で止まってる上に体力調整がマスモって感じでこれはもうなんかアレだな? これswitchでは珍しい海外の新作オープンワールドAAAタイトルなんだよ
switchユーザーはもちろん買うよね? ゼルダの評価はアートワーク7割りパズル3割りくらいな気がする。薄暗くてバタ臭いキャラデサじゃ受けない >>5
任天堂の社員は外国人も居るけど、
基本的には本社社員は日本人がメインの筈だよ >>42
ブレワイの評価は、
ストーリードリブンでないOWファンタジーの新機軸創出 =20%
魅力的なロケーションが多く、プレイヤーを惹きつけるフィールド=20%
物理&化学エンジンによる高度なインタラクティブ性の実現 =20%
任天堂らしい3Dアクションとそれに適したアートワークの融合 =20%
魅力的なキャラクタと骨太な背景設定の妙 =20%
こういう感じの全体的なバランスの良さだよ
ピーキーな長所じゃなく、全てに隙が無く高レベルでまとめて来た 設定とかパルテナっぽいと思ったんだよなこれ
ゲームは全然違うな 欧米がパクってもスルー
中韓がパクると大騒ぎ
これがジャップ 「ゼルダっていうかパルテナじゃ?」と思ったら既にパルテナパルテナ言われてた件 >>47
原神のはパクリっていうかアセットぶっこ抜きモーションはトレースレベルだろw これは良いだろ似た要素は有るけど動きはオリジナルみたいだし
原神はモーションがまんまだったから擁護不能w >>1
ゼルダというか、ゼルダ風パルテナというか… >>51
ブレワイ風味のキャラ不細工なパルテナかな cero Zじゃない、明るい画面のオープンワールドゲームを作ろうとすること自体は良いんじゃないか?
見た感じ、ちょっとありきたりな出来になってる気もする
動画が「答えの分かってるパズル」を解いてるだけだからそう見えるのかもだけど、もっと「おお!これで!」みたいな発見の喜びが欲しいよね アメリカンががんばって和ゲーぽくつくったXブレイドおもいだした ゲームそのものよりも、いかにもバタ臭いキャラデザが気になる
洋インディーでも多いんだけど、
どうして欧米人のデザインは、こういう腹話術の人形みたいなデフォルメが入るんだろう?
中韓はこうならないんだが、デザインに人種の差とかあんのかねえ >>41
AAAだろうがつまらなさそうなゲームは買わんぞw
これならゼルダ無双をやり込んだ方が良さそうに見える 職場のパイセンがPCエンジンにゼルダをパクったゲームがあると言ってた
ニュートピア?だかユートピア?だかいうゲームらしい 真似て面白くなるなら良いけど
源神みたいにデザインだけ丸々パクって中身は別ゲーなのに
これが噂のゼルダかと勘違いされるのも迷惑だからね >>62
ニュートピアかな
グラはFCディスクのゼルダより綺麗だったが
ゲームの面白さはお話にならんぐらいゼルダのが上だった
当時から面白さ>>>越えられない壁>>>グラやねw 原神は、パクリ、ガチャ、ロリ、中華(本国市場の閉鎖性・海賊版)の四重苦だからな。
一つ二つなら別に気にしない。
三つでも気にしない人はいる。
例えば、パクリ・ロリ・中華で、ガチャじゃなくて買い切りなら、もっと評価は高いはず。 フランス人が作ったにしては、アートスタイルがダサいな。
キャラは趣味があるんだろうが、背景からダサいのはなんとかしろ。 >>66
スパイアプリの部分が抜けてるぞ
情報オープンワールドは伊達じゃない 劣化DMCみたいな感じだな
後半になると息切れして単調になりそう パルテナの鏡の新作かとオモタ
何でこの手のゲームのギミックって重力スイッチばっかりなんだろうな
天使で奇跡の力を持ってるんならレミングスみたく民衆を誘導してスイッチ操作するとか
ピクミンっぽさも足せばいいのに アサクリ4もゼルダの風タクから感銘受けて製作したと言ってるぐらいだからな。
海外でのゼルダの影響は凄まじい。 先進むほどパズルになるのかどうか
ただスイッチ押すだけじゃな 「キッズ向け」を意識しすぎて、謎解き要素が子供騙しになってるのかもなー
重りを置かせるにしても、記号がワンパターンはちょっとね…
最初は羽と重りで重力スイッチを認識させ、だんだんに「どの程度の重さか」を調べる工夫が必要になるとかにすれば良いのに 天使なんだから矢を使うギミックにしてもカップル成立させるとかあっても良さげだけど
そういうの無かったらパクリ以下クオリティで叩かれてもしょうがないと思う そもそも天使って全部が全部戦士タイプなわけじゃ無いし
主人公キャラに据えるにしても別の切り口あると思うんだけどな
プレイヤーが操作するのはナビゲートキャラで
AIが操作する戦士系キャラを誘導して謎を解いたり敵を倒していくBotW風のゲームがあってもいいのに タイルや岩が粘土細工っぽく見える。
偽物っぽい。
主人公の声がウザイ。
たまになら掛け声を上げてもいいが、もう少し静かに戦って欲しい。
主人公のモーションが美しくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています