X



PS5版スパイダーマン、PS4との違いがわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/24(土) 07:28:01.20ID:SZ7/oYlNM
しかもファーストで縦マルチなのに30fps
ホントにこれ次世代機なの?

youtu.be/jveLi5lF0d4
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 11:59:22.32ID:Gti/gCB80
>>393
あなたはスマホやタブレット、iPodを買い換えるとき不安を感じる?感じないでしょ。

SONYと任天堂の機械はその安心感が無い。それだけの話。シンプルだろ?
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 14:41:57.97ID:ut7Tb04g0
>>12
グラに拘らないならSwitchで良くね?
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 17:18:43.94ID:B3rlukLs0
>>387
20○○年以降のソフトとかややこしい
それならPS4以降のソフトが遊べますというハードのナンバリングのが分かりやすい
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 17:21:10.88ID:ut7Tb04g0
PS4をSSDに換装した動画見るとゴキがロードに拘る理由わかる
あんなに時間かかってたらゲームつまらないだろうな
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 17:53:43.34ID:A3V5sFjed
>>347
これ何よりも参考になるレビューだよなぁ
やっぱ辛口じゃないとホコリが出てこない
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:01:14.83ID:Fc721z/+0
>>377
ウォッチドッグス レギオン

XSX 4K30fps レイトレあり
PS5 4K30fps レイトレあり

あれ?
XSXはPS5の2倍以上高性能じゃなかったの?
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:18:30.82ID:Fc721z/+0
>>403
だったっぽい?
ソース無しか
まあソフトウェアレイトレで出来たらすごいわ
開発者がレイトレって断定してる時点でGIじゃないもんな
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:22:02.06ID:lDGaA+w30
>>404
ほい、次世代機向けにゲーム作ってる会社のコメントね
お前がどこの誰かは知らないけど


88 名無しさん必死だな [sage] 2020/10/25(日) 17:44:07.98 ID:V8A3vXqSM
これがべた褒めしてたPS5版を中止にしたgaijinのゲーム
やはりレイトレの解禁間際にしか触れなかったようで順次解放していくとのこと

最初からレイトレ実装してるなんて言っちゃうところはソフトウェアレイトレ確定ってことよ

https://i.imgur.com/jCnxTXz.jpg

ガイジンがXboxシリーズXおよびSのハードウェアをどのように利用しているかの概要を教えてください。

HWRTのサポートにより、XboxシリーズXでは4K @ 60fps(シリーズSでは1440 @ 60)でグローバルイルミネーションが実行され、スムーズでリアルな映像になります。
現在、GI、遮音システム、AOが実装されており、固定解像度で実行されるHWRT、Gl、AOは多くのメリットがあります。
RT対応のハードウェアの恩恵を受ける機能が他にもあり、現在取り組んでいます。
新しいハードウェアを使用する期間がかなり短かったため、すべてのRT機能がDay1で利用できるわけではないかもしれません。
おそらくもっと多くのRT機能があります。 SSDとVelocityを使用すると、より高解像度のテクスチャ/メッシュを使用できます。
SSDを使用すると、読み込み時間が非常に短くなります。
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:26:12.00ID:Fc721z/+0
>>405
あれ?
マインクラフトの実機によるレイトレはなに?
解禁前だけど?
いずれにしてもソフトウェアレイトレなら逆にすごいな
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:29:34.63ID:lDGaA+w30
>>406
マイクラはAMDとチップ作ったMSのセカンドだからね
ちょい見せしたんじゃない?
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 18:37:53.02ID:lDGaA+w30
>>408
PS5みたいにどんな製品かも教えないのに買ってくれなんてキチガイの所業だろ?
現実にお前自身がマイクラで箱のレイトレを認識してんだし
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:15:34.07ID:5ZLuICiia
今回の4→5が一番伸び幅無いよな
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:26:40.75ID:e0Ju821Ga
>>411
どうだろう
スパイダーマンが縦横無尽に移動しているところを見るとこれまでとは違ったゲーム見せてくれるかもね
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:27:13.04ID:9MnX7zAx0
>>410
XSSは発表時こそ低性能で手間が掛かると叩かれたが、実開発者から上がってくる感想はネガティブどころかポジティブなものばかり
やっぱハードル下げとくに越したことないな
0414名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:32:48.55ID:Pn7JvD1h0
まぁ蜘蛛男含めてPS5初期ゲーがそこまで次世代感じさせるできじゃないのは
わかってるから

PS5中期になってもまだPS3レベルのゲームしか出てこないなら
ちょっとクソというか次世代機の意味なかったかなって思う。
SONYがどや顔で語ってる通りのスペックだったら
今までに見たことがないオープンワールドゲーとか登場してもいいはずだ
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:38:12.16ID:mdQWlJl/0
もうOWで性能差を驚かすのは難しいだろう
新規ジャンル作らないと
0416名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 21:39:56.01ID:ut7Tb04g0
>>414
ソニーとしてはPS3の時のようにゆっくり移行したかったんだろうけど
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/25(日) 22:59:43.00ID:A3V5sFjed
DFがPS5スパイダーマンの粗を突いてたから顔真っ赤にして突撃ツイートしてるゴキチャンいるよ(´・ω・`)
けどDFにこれ以上褒められませんとか言われてて草
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 10:38:05.81ID:44DJ7l3Za
>>413
XBOXSS(1440p/60fpsハードレイトレーシング)とPS5(1440p/60fpsソフトレイトレーシング)のマルチになるでしょ
実際、XBOXSSの方がPS5のCPUの性能が高い上にPS5よりCPUに負荷を掛けずにレイトレーシング掛けられるからCPUに余力がありオブジェクト減らす事もなくずっと安定する、マルチタイトルでPS5がレイトレーシング掛けてくる作品に関してはXBOXSSがPS5にグラフィックで激しく劣ると言う事は無いでしょう
読み込み速度もXBOXSXと違い4Kテクスチャを前提としていないのて扱うデータ量が小さいく速い
PS5は無理してレイトレーシング掛けてXBOXシリーズ相手に戦うのは大変宜しくない
PS5の最大の武器であるSSDからの転送速度を使ってブレイ中も高精密テクスチャなどデータを使い捨てして圧倒的な緻密さでリアルさを追求すべき
作る側からすれば容易な事では無いけど…
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 10:53:31.15ID:ZESoKjF3d
結局シェーダーでレンダリングするのにメモリにデータ置くからいくらSSDが速くてもメモリ帯域上限に依存されるんじゃないの?
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 11:03:39.05ID:x1HntqQe0
PS5のスパイダーマは4kレイトレロード無しだからじゅうぶん次世代感あるな
PS5のゲームはロード1秒以下で遊べるので
ロードが糞長い糞箱SXは旧世代
0423名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 11:04:32.48ID:44DJ7l3Za
>>420
そうだよ、既存の作り方ではPS5の性能では結局はXBOXシリーズに負けちゃう
見えない所は全部捨て、次に目の前に来る映像美を作る為に常に最大値のデータを持ってくる
0425名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 11:08:31.94ID:x1HntqQe0
サイバーパンクの後方互換でPS5がはるかに性能高いと分かるだろうね
PS5はロード1秒 糞箱SXロード1分もあり得る
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 13:34:20.29ID:mWExoLQJ0
ロード!ロード!
推すものがロード短縮だけじゃ浮上するきっかけとしては弱すぎるね
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 14:32:08.20ID:UufBJAyna
もしかしたらPS4Proで遊んだほうが綺麗な画面で遊べるのかもしれんな
レイトレ入れたせいでかなり広範囲のデグレが発生してる
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 14:55:32.24ID:yamNhjDT0
>>252
オブジェクト数減らして画質上がってもなぁ…
0431名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:52:12.43ID:XjtHda6S0
日本人はスパイダーなんて無関係だしな 仮面ライダーくらいお茶の間でも見られてるわけでもないし
0432名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 18:00:55.67ID:iO2ldvd4a
>>431
そりゃこどおじは当たり前に仮面ライダー観てるんだろうけど、お茶の間と一緒にしないでもらえますかね?
0433名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 01:14:07.89ID:MMpG2kksd
>>347
まあだいたいの感想はこうなるよね
0434名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 04:43:50.08ID:Mlndlpld0
>>386
だからPS3からの移行進まなかったし
Switch行ったユーザーも多いんじゃない?
0435名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 06:47:12.82ID:3shRBX9m0
高層ビルの中のオフィスのチープさはまともになったのかね?
0437名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 10:19:39.14ID:4s1MjpZPr
レイトレだけじゃなくクオリティが必要なカットシーンだのは環境マッピング使ってるんじゃないの?
別に悪い事じゃ無いと思うよ、スペック足りないのを誤魔化せるんなら
0438名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 17:51:45.21ID:OGRFLgdZd
何か特殊なことやってるのは間違いないね
興味はある
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 23:11:22.47ID:4z87X0wJ0
>>439
その情報解禁が11/6という噂が出てる
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 15:21:32.99ID:8pyK7RFsd
DMC5もSWRTらしい
どうやらRadeonRayという噂
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況