【悲報】海外勢「任天堂がブスザワ2のために原神から学ぶべきこと」
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ニュースサイト回ってクソスレのネタ探してる暇あるんなら原神でガチャして凸れよ雑魚 本文読んだの?
真っ先にげんしんはイカサマであり剽窃犯であるという書き出しだけど
そんな書き出しの文章で自尊心は満たせるの? モデリングの全面見直しだな
ブスザワのブスはゼルダ姫のブスかwwwww 初手ボロクソ言われてるけどゴキブリ的にこれでいいんかwww
原神インパクトはチートとコピーキャットです。聞いたことがない場合は、PlayStation 4、PC、モバイルで無料でプレイできるゲームで、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに触発されただけでなく、基本的なコンセプトからゲームの世界、アートスタイル、音楽のデザイン。任天堂が中国の開発者miHoYoを訴えなかった理由はわかりませんが、何らかの理由で法的に不可能であるためだと思います。 パクリパクリうるさいたいした問題じゃないとかほざいているの多いけど
自分が好きなもんパクられたら大騒ぎするくせに黙ってろよ 何か具体的な新要素が有るのかな?
と思ったら
・キャラの種類が多い!
・魔法の種類が多い!
・クエストの数が多い!
だから腹神の方が優れてる!(ドン!)
は草生える
こんなの歴代PSコントローラの
スティック2つ搭載したから優れてる!
LRを2つ搭載したから優れてる!
ジャイロ2つ搭載したから優れてる!
ハプティクス2つ搭載したから優れてる!
と変わらないじゃん >>11
ダイ大の石を斬る修行は鬼滅のパクリらしい 侍が刀を使うのはBLEACHのパクリ
ってあったな昔 パクリだのなんだの馬鹿にしても原神が売上100億円突破してるからこれが正解なんだよね
「ガチャがあるから儲かって当然」とか言うんだろうけど、普段から売上本数を絶対視してマウント取ってるんだから、売上金額で殴り返されるのは当然 >>16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか 「赤塚不二夫は
藤田洋一のおそ松さんをパクったおそ松くんという漫画を描いてた!
なんで小学館は連載を許可したのか!小学館ごと訴えるぞ!」
って小学館へクレームが入るのか >>12
ゼルダはマジで手抜きゲーだったもんなあ
キャラ少ない、魔法少ない、クエスト少ない
そりゃつまんねえよ >>19
一応、全部
ホライゾンの完全上位互換ではあったけどな
敵の種類数やモブNPCの数
敵の基本骨格モデル数も含めて >>19
それがなんで手抜きになるの?
原神は物理演算とそれを利用したギミックあるの? >>21
ブスザワから感じる手抜き臭の原因がこれだよな
マジで浅い ブレワイアンチのゴキちゃんは低レベルだなとずっと思ってたけど
原神アンチも同程度だな
両方楽しめないのは可哀想 >>27
俺は日本人だからなあ
流石にパクリゲーガチャゲーには抵抗ある クソゲー原神を必死に持ち上げる五毛党が一番頭悪いw >>27
ブレワイの劣化コピーであるゲームをどう楽しむんだ? ソニーと中国の数字は信じるなというのが
昔からのゲハの常識なんだが >>17
君にとって売上本数を絶対視=法を犯しても問題ない。って認識ならそうなんだろうね。 スパイウェア原神さんを宣伝するエアプの五毛党さん
ちーーーすw >>32
>1のソースに「任天堂が温厚だから済んでるが、訴えられてもおかしくないコピーゲーム」って話してるんだよなあ クソゲー原神なんかをマンセーしてる五毛党に比べれば、ゲハ厨のほうがなんぼかマシな人間に見える リンクが一人でできるアクションを再現するのにガチャでキャラ揃えてかつ四人パーティ制でキャラ入れ替えないといけない原神がなんだって? >>34
普段は無敵の任天堂法務部とか持ち上げておいて
アイディアで訴える事が出来ないと「訴えないのは任天堂が温厚だから」ってまた手のひらクルクルだな GKも妊娠もさ
スパイウェア原神にキッチリとノーと言ったほうがいいぜー
中華のコピー品なんぞに市場を荒らされて地獄みたいな市場になる前にな >>35
法を犯しても問題ないって概念を持ち出したのは君だよね 俺もキャラ切り替え戦闘がだるすぎてログインしなくなったわ
操作は忙しいのにアクションはもっさりなのも謎
探索だけでお腹いっぱいなのに毎回ハイカロリーな戦闘してられるかよ >>28
抵抗ある奴がやらないのは別にどうでもいい
ただ、糞ゲーだと叩いてる奴はちゃんとプレイしたうえで判断してるんだよな?
そうじゃないならゴキちゃんと一緒になっちゃうよ? 武器が壊れるのや崖が滑るのを「いや、そこで試行錯誤するのが面白いんだ。制限がなかったらつまらなくなる」みたいな意味不明な擁護しといて
売上が負けたゲームに対しては「面倒だからクソ!」って言い出すの、悔しいんだね。 >>38
まるで我々が書いたみたいな発言やめてくれない?
「原神の方が優れてるから学べ!」って言ってるやつ自身が言ってるんだよ >>43
まだ発売前のハードを散々バカにしてるゲハで何言ってるんだ
まあどうせ「レビューが出てるから、ゲームハードは実際に買わなくても馬鹿にしていいんだ」って言い出すんだろうけど >>45
その発言を参照してるのはお前だろ
自分はコピペしただけなんですぅ〜ってはちまみたいな言い訳するの? >>46
ふーん
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 10:30:36.20 ID:fUWv8ghA0
>> 16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか >>46
ふーん
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 10:30:36.20 ID:fUWv8ghA0
>> 16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか ブスザワ書く奴ゴキブリ定期
脳味噌原神の雑魚は黙ってろ 顔真っ赤で連投してるとこ悪いけど原神が儲かってるから正解ってそういうことだろ? つまり売上本数でマウント取ってる任天堂ファンは、そういうつもりだったのか。 ストーリーアンロックに冒険ランク上げ強要してくるのと元素反応ありきのゲーム性なんとかしろ >ID:757qwVmw0
頭カラッぽで即興反論しすぎて
大した発言数もないのに
お前の発言内だけで複数の矛盾が出てるぞ >>54
ゴキブリ頭悪そう
それともわざと話を反らしてるのかな DeepL翻訳
原神インパクトはチートであり模倣犯です。聞いたことがない人もいるかもしれないが、
PlayStation 4、PC、モバイルで無料で遊べるゲームで、基本コンセプトからゲーム世界のデザイン、
アートスタイル、音楽に至るまで、すべてがゼルダの影響を受けている。
任天堂はなぜ中国の開発者であるmiHoYoを訴えないのか、私にはわからないし、
何らかの理由で法的に不可能だからだとしか思えない。
クライミング、グライダーの使い方、あちこちにある小さな敵の陣地、パズルのスタイル......
すべてがあまりにも似ているので、任天堂とは全く関係のない別のゲームというよりは、
ある種の公式リミックスのように感じられます。しかし、一番不思議なのは、実際にはかなり良くできていて、
任天堂が見習うべき良いアイデアを持っているということです。指摘しておきたいのは、
このゲームは無料でプレイできるため、マイクロトランザクションが多く、
すべてのものを集めることに夢中にさせようとするガチャゲームであるということだ。
それは明らかに良いことではないし、このゲームの大きな問題点でもあるが、それ以外の部分は驚くほど素晴らしい。 >>58
話しそらしてるの君じゃん
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 10:30:36.20 ID:fUWv8ghA0
>> 16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか
詐欺師の概念を持ち出たのがお前って決定的な証拠を突き出されて都合が悪いから
↑の具体的な反論は何もせず論点ずらししてる。
って書くとまた具体的な説明は何もなしに「いや、それお前だろ」って書くんだろうけど
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 10:30:36.20 ID:fUWv8ghA0
>> 16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか
いきなり詐欺師の概念を持ち出したのは ID:fUWv8ghA0 って事に対しての具体的な反論待ってるね 原神は世紀のクソパクリゲーだけど儲けたから正解
これがキチガイの意見なんだよね?じゃあ俺の何に反論してるの? >>62
ほらねw
反論になってない自覚があるからレスを付けずに独り言モードに入ってるの笑える >>65
じゃあお前>>54で負けてるじゃん
反論できないからそういうしょうもないことしか言えないんだろw >>64
つまり手のひらクルクルって事だな
↓もう一度書いておくね。
普段は無敵の任天堂法務部とか持ち上げておいて
アイディアで訴える事が出来ないと「訴えないのは任天堂が温厚だから」ってまた手のひらクルクルだな
先に行っておくと「それを書いたのが同一人物であるソースを出せ!」とか言うんだろうけど
ゴキブリがどうたらこうたら言ってるのは全部同一人物って思い込んでるの? >>66
>>52でお前既に負けてるだろ。
俺はお前の俺に対するレスには全て具体的に反論してるけど
お前は都合が悪くなるとすぐに独り言モードに入るよね。
>>52
> 顔真っ赤で連投してるとこ悪いけど原神が儲かってるから正解ってそういうことだろ?
>>62
> 原神は世紀のクソパクリゲーだけど儲けたから正解
> これがキチガイの意見なんだよね?じゃあ俺の何に反論してるの? 【悲報】ガチホモ勢「チョニーがチョニーホモパレード2のためにハッテンバから学ぶべきこと」
チョニーホモパレード2がクソパレードだったらショックだからってさ…(涙) 既にアレキサンドライト懲役ゲーに成り下がってねえか、このゲーム >>68
安価付けなきゃ負けとかお前が勝手に言ってるだけの理論だけど何故その時に言わなかったのかと言えばそのときは自分の中では反論の余地があると思ったんだろうねw
俺の安価ないレスどれ見ても誰に言ってるのか一目瞭然だし キチガイが突然安価なし指摘し出した>>62なんて明らかに訪ねてるのにヒトリゴトガーだもんな結局話を反らすばかりでそれに答えないし 配信前は原神をブレワイのパクリじゃないと言ってたやつもいたけど、配信後は一切見なくなったな
俺もやったけど、どう見てもブレワイを一から十までパクっているのは草生えたわ >>71
最初に負けと言い出したのもお前だろ
66 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 11:22:55.12 ID:fUWv8ghA0
>> 65
じゃあお前>>54で負けてるじゃん
反論できないからそういうしょうもないことしか言えないんだろw
-------------------
俺は「お前が独り言モードに入っている」としか言ってない。
まあどうせ「つまり、〜という事なんだろ?」ってまた論点ずらして独り言(負けてるなんて思ってないよ!)モードに入るんだろうけど
俺は「独り言モードに入ってる」としか言ってないのに突然「負けてるおはお前だ!」とか言い出して笑った
(あっ、負けてる認識なんだ・・・)って思ったね 三流中華ガチャゲーから学ぶべきことなど何一つない
同じキモオタ狙い撃ちカテゴリのモノリスとかは参考にする点あるだろけどね 少なくとも今の原神はbotwよりは『ゲーマー()の自尊心と愉悦感を刺激してくる』作りだね
ただ見た目は似ているけどゲーム性が全く違うんだけどね
比較判断は原神がエンディングまで向かえられた時じゃない?
ひょっとしたら課金利益が旨すぎて延々課金調整続けるかもしんないけど >>75
じゃあ何故急に流れを無視して安価ガーと言い始めちゃったんだろうねwww日本語が不自由だから訪ねてるのに独り言に見えちゃったのかな 面白そうなのが
BotW2出たあとは今度はみんなBotW2のゲームデザイン真似しそうなところ
結局どこも任天堂の後追いしかできない >>72
最初に詐欺師の話を持ち出したのは誰か?という流れで、具体的に最初に詐欺師と言い出した決定的なレスを転載してるのに
それを無視して「つまり(自分に有利な主張)なんだろ」とか言い出して会話が成立してないんだから、独り言と言われて当然だろ。
Q: 法を犯しても問題ないと最初に言い出したのは誰ですか?
A: ID:fUWv8ghA0 です。何故なら、最初に法を犯す概念を持ち出したのは以下の書き込みだから。
17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 10:30:36.20 ID:fUWv8ghA0
>> 16
つまり詐欺師は稼いでるから正義ってことか
Q: 独り言モードは負けと最初に言い出したのは誰ですか?
A: ID:fUWv8ghA0 です。何故なら、最初に負けと言い出したのは以下の書き込みだから。
66 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 11:22:55.12 ID:fUWv8ghA0
>> 65
じゃあお前>> 54で負けてるじゃん
反論できないからそういうしょうもないことしか言えないんだろw
これに対しての ID:fUWv8ghA0 の独り言モードのレスはどれも
「お前が言ってるのはつまりこういう事だろ?」って的外れな主張をするもので
具体的なレスの転載はもちろん無し。
って言うと「レスを転載したら勝ちなんてのはお前が言ってるだけ!」って言い訳するのかな。
あ、俺は「レスを転載したら勝ち」なんて全く思ってないからな。 ゴキブリの要領得ないから話戻すけど結局原神はパクリゲーだけど儲けたから正解なんだよね?
なんでこれに答えないの? 最初に詐欺師の言葉を持ち出したのは17だけど
詐欺師に相当する言葉を匂わせたのは16だろ ゼルダのパクリというには大分微妙な出来だぞ原神は
木すら切れねえのに 売り上げが正義だからな
任天堂もバージョン商法とか卑怯な事してるけど豚はしっかり擁護するでしょ 儲けたって言っても中国だからな
西側諸国では全く受けてない >>79
全然つながってない発言に「じゃあ」ってつけるのやめよう。
最初に負けと言い出したのはお前です。↓これがソースです
66 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/10/25(日) 11:22:55.12 ID:fUWv8ghA0
>> 65
じゃあお前>>54で負けてるじゃん
反論できないからそういうしょうもないことしか言えないんだろw
------------
はい、反論があるならどうぞ。
先に言っておくと「つまりお前の書き込みはこういう事なんだ」って主張するのは反論じゃないからな。
俺は「先に負けと言ったのはID:fUWv8ghA0 である」根據を提示したんだから、俺の根據が無効である主張をしないと。
例えば「この書き込みは捏造されたものだ!5chをハッキングしてタイムスタンプを書き換えた!証拠はこれだ」とか >>89
ゼルダ超えたならゼルダで出来ることは当たり前で更に昇化されるべきじゃない? ゴキブリ屁理屈捏ね回して全く質問に答えなくなったな 結局最初に詐欺師、独り言は負け と言い出したのが ID:fUWv8ghA0 という俺の指摘には何の反論も無し。
ストローマン論法しか出来ませんでしたと >>83
これなんだよな何故かゴキブリは認めず「詐欺師」というワードをどっちが先に使ったかしか触れないけど
まあ脳みそのビット数が少ないからしゃーない 別に原神を褒める気は無いけど任豚は任豚で
「ブスザワは木を切れる!草を燃やせる!武器が壊れる!雨で崖が登れない!物理演算ガー!!」とか
それ一個も面白くなくね?
としみじみ思うんだが BOTWと違ってビルド幅が違いすぎるよアレ
というかリンクの原始人っぷりがヤバい ちなみに「安価つけないと負け」も全く同じ理屈www >>94
無駄な要素を持って削っただけだからな
木を切れたから何なのって言う >>97
だよな木を切って薪にするくらいなら薪を課金アイテムにする方が儲かる 任天堂も木を切れるとか物理演算とか無駄な部分に金を掛けず原神みたいにゲーム部分をしっかり面白くすべきだった >>83
> パクリだのなんだの馬鹿にしても原神が売上100億円突破してるからこれが正解なんだよね
> 「ガチャがあるから儲かって当然」とか言うんだろうけど、普段から売上本数を絶対視してマウント取ってるんだから、売上金額で殴り返されるのは当然
どこが詐欺師?
「詐欺師に相当する言葉を匂わせた」ってまた遠回りだな
(詐欺師と言った事にしたい・・・)←詐欺師という言葉は一切使ってない
(詐欺師と同じ意味だ という事にしたい・・・)←パクリを詐欺師扱いは流石にムリがある
それで出てきた言葉が↓これか。
「詐欺師に相当する言葉を匂わせた」 えと
木を切れるとか草を燃やせるとか物理演算とか
ドラクエ11の草が多い遠景が細かく見えると違い
ただの演出上の問題だけではないぞ キャラと属性が多いってのだけど
これ他のスマホゲーでよくある相性システムなだけなんだが
これを利点とか戦略とか捉えてるアホまだいるんか
ただ属性に対応した強キャラ揃えなきゃいけない集金システムなのに >>101-102
いつの間にか「木を切るのはただの演出」って主張した事になってるな >>104
ゴキブリは日本語の理解が薄いからワードしか分からないもんな >>97
無駄で活かせなくて削ってるならゼルダ以下じゃん
木を切り倒して薪にする
薪で焚き火して時間を変える
焚き火で松明や武器に火を付けて攻撃したり
広範囲を燃やして上昇気流起こして移動手段にする
切り倒した木で崖に橋を掛ける
川に浮かべて足場を作るその他諸々
やる事なんかゼルダでいっぱいある >>105
ただの演出に相当する言葉を匂わせたんだもんな。 >>106
手段が目的に変わってないか?
普通のゲームは
目的の為に手段があるんだぞ その手段のバリエーションが世界に対するインタラクティブなのかガチャなのかの違いだもんな >>106
それが何にも面白くないって言ってるんだよ >>111
お前が本気で分かってないんだから皮肉になってないぞ >>10
右はオタ向けで、左の牛みたいやつの顔が草
てか課金ゲーに売上負けたんか
無様すぎだろブスザワ
もっと頑張れよSwitchの星! >> Genshin Impact is a cheat and a copycat.
草 原神は面白いけどゼルダを超えたとか言われると草も生えない >>109>>112
原神でも割と木を切れたら色々出来そうなシーンってのはあるから言ってんだぞ
川やら湖ノロノロ泳いで踏破か遠くの橋渡るの2択しかないみたいな状況なら言いたくもなる
ゼルダみたいに木を切り倒せたりすりゃサクッと踏破出来るのにね
多分他にもそう言うふうに思いながらプレイしてる奴は多いよ
事前にゼルダやってる奴もいるんだから ゼルダは確かに名作で傑作なんだけど信者はそれに乗っかり過ぎてる感じがするわ
Botwが出てからオープンワールド系のゲームのほとんどにゼルダに影響を受けたwとか言ってないか
原神は原神でゼルダはゼルダで優れているところがある
お互いに参考しあってbotw2は最高の作品にしてほしいわ >>119
そういうのって別に木を切れなくても
制作側で別の手段をいくらでも用意出来るんだよ
ただやってないだけで
でもそこでゼルダが絶対な人は木を切れるかどうかという
本質的じゃない事にこだわるから「ズレた事言ってるなあ」って感想になる >>10
見事に洗練されて無個性な萌えキャラだな。
日本人が描くと何処かに作家性が出るが、これはそれがない。
これ、一応誉め言葉だからな。 >>6
ブスザワといいたいが為のゼルダ姫ブス認定なんだけどな。
ブスザワという蔑称思いついたからそう言われてるだけ。
可能な限りブスに見えるアングルとか探ってたみたいだけどな
本当にブスならタイトルにブスとつけなくてはいけないなら
対抗として据えられたホライゾンもブサイヨンになるし
ラスアス2もラストオブブス2になってしまう 魔法の種類、NPCの人数、RPGらしい育成やストーリー要素を多くしろって話のようだけど
これは増やせば良いってもんでも無いからなぁ >>121
オープンワールド全般でいうならそうかもしれんが、原神はモロにブレワイを模倣しているからな
両方プレイしていてそう思わないやつは存在しないといいきれるくらいに土台が同じ >>121
絶賛されるに相応しいゲームだからだろ
ブレワイのコピーである原神に、ブレワイに初めて触れたPSユーザーが絶賛しスレ立て続けまくって大騒ぎしてるの見れば分かるだろ ゼルダは傑作で原神は良作
ただそれだけの話しだぞ
無意味に理屈捏ねる必要は無い 原神は莫大な開発費がかかってるがシステムはガチャゲー
ブスザワと比べるべきものじゃない
住んでる世界が違う 物理化学エンジンが様々なものに適用された広大な世界で行える掛算の遊びと
それを許容させるアートスタイルで高く評価されてるブレワイ
物理化学エンジンなんてないし掛算の遊びも当然行えないけど
アートスタイルだけそれっぽくパクリましたーじゃ笑われる もう学ぶような時じゃないんだけど
いつ続編出るってアナウンスしたと思ってる ぶっちゃけあの記事に書いてあるような要素を延々増やし続けて肥大化して
何でもできるように見えて実は細々としたコンテンツを一つずつ片付けていくゲームに
オープンワールドが陥っていたのを、botwで化学エンジンのような複数の問題を一気に解決できるアイディアを導入したから評価されたのであって
botw2でコンテンツの種類を増やせストーリー要素を増やせというのは
お前も早く死んでしまえとゾンビが人間の足を引っ張っているだけの事 >>122
そう言う部分がゼルダのが多く用意されてんだけどね
さっき言ったシチュエーションの解決策としては
橋渡るor泳いで渡るor固定の場所に上昇気流
大体この3パターンだけだからな原神は
結局どの選択肢選ぶにしても回り道やらノロノロ直進して目的地目指すだけみたいなね
移動一つとってもゼルダと比べてパッとしない
工夫する工程が恐ろしく少ないやれる事が少ない
木が切れるだけでそこにもっとスマートな解決手段が出来るのにね >>137
泥棒を組織する国家が付いてるからなぁw キャラによって武器と属性固定です乗り物ありませんガチャで重ねないと強くないです
それに加えてレベリングの為に素材と金カツカツでマラソン必須ですで世界が広い意味あんまないんだよなあ原神
ドロップアイテムが明確なエリア制かステージ制の方が遥かにストレスレス
主人公は属性変えれられるけどその国のシーカータワー的なとこまで一々足運ばないといけないのとかアホすぎん? >>139
言わなくても分かるだろう?w
世界に技術スパイを送り込んでるあの国ですw >>141
じゃあ日本の司法機関に訴えれば良いだろ
違法なら日本での販売止められるじゃん 動画のサムネしか見てないけど原神って
ガチャで出す一部のキャラの性能狂ってるんだろ >>140
原神「オンゲは新エリアを追加するたびに強化のための素材がはるかに増す・・・そのエリア追加をあと5国分もオレは残している・・・その意味がわかるな?」 >>142
止めれるなら止めたいわなw
でも報復に何も悪くないのに向こうでこちらも同じような処遇を加えられる
だから訴えられないんだよ
自国企業優遇でバックから国が睨みを利かせてる >>145
訴えないってことは問題ないと認めてる訳じゃん >>122
木は切れないの?という文から>>106みたいなことできないの?という含みを読み取る奴
敵が原神を攻撃するためにズレた事を言ってるように思える奴 >>132
あの手の物理エンジンを使ったゲームってのは
ブレワイ以前からありはするんだけどね
当然主流ではないけど結構メジャーどころでも
色々と制約が激しいから中々主流にはなりにくい
ブレワイも自由度が高すぎるから逆にストーリーを貧弱にせざるわけない欠点を抱えてる
ただし今後はあの手のゲームも出てきやすくなるとは思う
AIによるゲーム制作補助と、
PS5以降始まるであろうメモリの高速化革命は
確実にあの手のゲームを作りやすくする >>118
さすがに売り上げじゃ原神に軍配が上がるだろ
原神は一月経たず100億だぞ、スタンドアローンのゼルダじゃ勝てない >>146
国家権力を背景に裁かれないればなにやってもいいなんて
司法なんか機能してないのと同じだよw
だから世界中から非難されてるんだろw >>150
日本で訴えられないなら
機能してないのは日本の司法でしょ >>149
物凄く切り捨てまくって少なく見積もって60ドル1000万本でも6000億だけど本当に越えるか? まず土台となるポンコツハードを変えることかな
これが最重要 国内メーカーは米中に翻弄されつつ国内のしがらみがいつまでも付いて回るから
モチベーション維持するだけで気が狂いそうだな >>151
本当はその国を訴えたいんだけどね・・w 著作権を守り、企業スパイを許さず、自由な経済活動を保障する
訴えたいことはいくらでもあるけど権力者のご機嫌次第で
司法が死んでる国だからなあw >>1
可愛いキャラ出せよ
オタゲーと言われようが
ソッチのほうが売れる >>152
いやbotwは既に2000万本超えてるし、そのうえ計算も間違ってるし色々と雑すぎない?
DLCは売上よく分からんから除くとして1本あたり6000円だとしたら売上は1200億円だな 学ぶべき事というか、やっぱトゥーン調のグラはゲームに合うなと再確認
フォトナFallGuysしかりだけども
ポップで明るいのは大事よやっぱ >>159
前提が間違ってんな
オタゲーという言葉の意味から考え直してみようか 欧米向けタイトルがgenshinで、日本語読みなのはなぜだろうな。
日本人が英語のタイトル付けるのとはちょっと違う気がする。 トゥーンはトゥーンだけど原神ってキャラと背景のアートスタイルが違うから浮いて見える
背景はゼルダの丸パクりだけどキャラだけガチャ要素の為に精細にしてるせい >>119
高台から飛ぶ、モナでダッシュ、ガイアで渡る
はい論破エアプは黙ってろ >>67
持ち上げたら全部できないとおかしいのかw >>164
元々のコンセプトが和ゲー、JRPGリスペクトやし 反面教師に、と言いたいところだが
別に反面教師にするまでもなく分かってるだろうから別に学ぶことは無さそう 元中国人が言ってたけど中国人は金で殴れば全て正義になると思ってるからマジやべえ 原神やってたらソシャゲとわかるから据え置きゲーと比較するのはエアプだろうな >>149
ID:757qwVmw0のバカもそうなんだけどさぁ、煽ろうとする前に調べろよ
ゼルダは少なく見積もっても1200億だボケ
そんでリリースしてばっかの100億がそのまま続くと思ってる時点で大局見れねえボケ頭晒してるようなもんだから
死ねよステマバイト >>172
でもブレワイパクってるのは誰が見ても分かる事実だしな >>12
資本的にすごいなら分かるけど原神の場合グラ以外は革新的な感じはしないし使えるキャラや魔法が多ければいいわけじゃないし合理的でもない
シーカーストーンの機能の方が面白かった上に英傑の方が印象深い
そもそもソシャゲ仕様で自由度を拘束してる原神が面倒臭いクエストの量自慢とか何が凄いのか意味分からんわ
明らかに原神のアピール部分が一昔前以上のPR文レベル 武器が壊れることを批判しつつガチャ凸仕様の原神褒めてるのマジでエアプだなって思う
スキルボードも単純だしゼルダ側にハクスラ要素がある事も知らない人いるからな ガチャ有り無し関係なくあまりにも面白くないんだけど
ゴキちゃんこんなの楽しめるの?
よほどゲームに飢えてるゆやな PSがハードもソフトも売れなくて日本でボロ負けだからって
持ち上げる対象もう少し考えなよゴキちゃんさぁ…
よりにもよって中華パクリゲーとかまだ若者に見放されても
鬼滅のゲームに希望を見出してる虫の方が見栄えがマシだわ 原神を過剰に持ち上げてるヤツってエアプか序盤しか遊んでないんだろうね >>180
叩いてるのもエアプという最強の布陣だぞ >>182
結局FOGみたいに極少数のユーザーが課金してるだけだしな PS勢もapexと原神より面白いゲーム無いから週販無残になった
原神課金しまくりで中国に金を送るマシーンになってニーアですらパクられててもこっちの方が面白いから原神で良いという始末twitter見ればわかる
まぁ基本無料でこんなんでたらソフト買うのアホらしいわな 1時間くらいやったけど、まぁガワがゼルダでマップ移動がめんどくさいだけのよくあるスマホゲーアクションだった
祠とか謎解きじゃなくて先に進んで湧く敵倒して指定された属性でオブジェ殴るだけなのな >>185
祠みたいないかにもなパズル嫌いだったから原神の方がシンプルに戦闘やキャラ楽しめて好きだわ 学ぶこと殆どないだろ
操作キャラ増やす武器アクション増やす建物増やすくらいじゃね? フォートナイトに学んだほうがええな
コロコロランキングで
フォートナイト>>>任天堂全軍になってしまった現実 原神→ゼルダ→ゼルダより売れてない多数の洋ゲー
早く学ばないといかんな 所詮相手はゲームファン
美少女系出しとけばいいんだよな
ラストオブアスと同じ勘違い(´・ω・`) モノリスは危機感持った方がいいよ
いつまで経っても新作アクションRPGを出さずモタモタしてる間に原神を出されてしまった
このハードルを超えなきゃ馬鹿にされるから 原神ごときがARPGとして語られる未来は無いので問題ないですな パクリとかスパイとか問題あったけど面白いって評価になっちゃってんだよね。
国内メーカーだけじゃなくコレ超えてかないとキツイね 国内メーカーのパクリ作品を持ち上げて国内メーカーディスするどこかの国の人たち 実際どこを学べという具体的な意見はほぼないんだよなあ これ本当に売れてるんか?
中共が金だして工作員に買わせてるんじゃないのか? >>196
五毛党多すぎるんだよ
散々老人や男性や女性、なんなら「日本人ハー!」なんて差別腐るほど放置されてきたのに
ちょっと中国の悪口言ったらYAHOOニューストップで「中国人差別は許されない!」だぜ?どこの国だよここ >>10
原神の絵は可愛くて好きだしよく出来てるけど
これがゼルダって言われたら違和感
世界観に合ってない >>10
これが全て
しかもモブとかももっと酷くて不細工どころか顔がグチャってるのもいてほんと不快
そういのわざわざ作ってるって考えると頭痛おこる、まじで意味不明
ゼルダより原神の方がプレイしてて気分が良い >>205
ゴロン族とか顔も言動もダウン症みたいで極めてなにか生命に対する侮辱を感じる ブスザワやニーアなど様々なゲームからパクってるのは事実だろうけど
しかしこれだけ多くのメディアが絶賛してるということは
ゲーム的にも良くできてるってことなんだろうな。 キャラグラmihoyo、ゲーム部分任天堂担当でゼルダ作ったら約束された神ゲーになるよな 多くのメディア絶賛なら十三もデスストもされてんだよなあ 日本にミサイル大量に向けてる国の
敵国中国に
金払う奴は日本から出てけよ >>192
どこがハードルなんだよw
原神を絶対やってないの丸出しで笑うわ 鬼滅と同じ100億のはずが全くニュースにもならんし世間も騒がんな
誰も知らない大人気の韓流と同じか >>186
誰にでも分かるように作られてるパズルが嫌いって頭悪そう まあ傑作同士お互いに刺激しあって高め合えればいいことだ これ予算はAAA級だから基本スマホゲー(のマルチ)っても次元が違う
音楽がオーケストラ録音だったり、無料で遊ぶ分には超ゴージャスだよ
オリジナリティは一切ないけどねw 原神いまんとこ冒険レベル25で1キャラ2つしかもっていない属性技と2つの属性(元素)を重ねた2重ダメージ(DPSが増える)しか戦略無いんだけど
どのへんが物理エンジンとステルスもできるゼルダ超えてるか分からん >>207
権威主義だねぇ
ゼルダも原神も両方遊んだ俺としては洋オープンワールド童貞やBotW童貞が喜ぶのは分かるけど
具体的にダメな部分が多い凡ゲーだともうけどね
ゲームメディアも金もらってるのかなんか褒めなくちゃいけないって風潮あるみたいだから
だれか本当のこと書いて欲しいね YouTube見てたらソニー枠で原神のCMやってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています