【朗報】PS4版The Last of UsがPS5対応アップデート!何故かPS4上でもロード時間が7分の1に短縮
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対馬も異常な早さだったからその技術取り入れたんじゃね スイッチ豚「Ps4はロード長いブゥ!」←アウターワールドスイッチ版の2分ロード待機中書き込み PS4版スパディーマイルズモラレスもかなりロード早いって話しだからPS5いらずかもしれんロードに関しては
グラは劣るけど PS3版のリマスターなのにくっそ遅かったからな
ラスアス2がボロカスで旧作いじってたのかなw 確かPS4版のプログラマーってバンジーから
引き抜いた天才少女がプログラムしたって話題になってたな
バグ多かったけどなw アップデート容量31.27MB
OodleはPS4も対応してるけどこのサイズだから今回は違うと思う >>25
もしそうなら容量も大幅に削減されてるはずだな >>1
The Last of Us Remastered PS4 Loading Time Improvements Are Extraordinary - Push Square
www.pushsquare.com/news/2020/10/the_last_of_us_remastered_ps4_loading_time_improvements_are_extraordinary 結局ソフト側次第じゃん
魔法も糞もない
ソフトでロード時間を優先するかどうかの問題
こんなもんを次世代ってアホだろ >>34
それだけじゃどうしようもない壁を突破してるんだよPS5は
ゲーム性すら変えてしまうレベルに昇華させたからな ゲーム性すら変えてしまうレベルに昇華した結果が最大四年縦マルチ宣言は草 1分半のロードは待てないが、13秒のロードを2秒とかにするためにハードは買い換えないだろ…… >>40
その差でそれぞれ10回読み込めば100秒以上開くんだぞ
100回なら20分近く 1000回なら… 元がこんなに掛かってたのかよ
随分時間を無駄にしたもんだわ あまりのフレームレートの低さに序盤でやめたわ
このゲーム たしかツシマはムービースキップ出来ないんじゃなかったか?
その間にロードさせてるだけではないの そもそもロードだけじゃなく30fpsと60fpsは致命的な差だからな >>52
ツシマはムービーとか関係なくファストトラベルが意味わからんほど早かったんだけど… 北米版買ったけど一本道でつまらん。グラに期待したんだけどそれ以前だわ そもそもPS3ゲームだしPS3のメモリは合計512MBしかない
PS4で2分読み込みって逆に何をやったらそんなことになったんだ? そもそもラスアスのロードはこれだけであとはロードないんだよ
唯一のロードが10秒くらいになってるからガチでやべー ラスアスは面白いと思うけどPS5向けに軽く作り直してほしい
ゲーム中にロード画面が存在しないだけで、ロードのための強制歩きや壁登りが多すぎんだよ
とにかくテンポがクソ 新しい圧縮技術の一部をPS4にも取り入れてそれで早くなったそうな >>43
New GameでのロードはPS3のときから長かったよ >>60
いや、もうたいていのゲームが初期ロードだけであとはシームレスなんだが
ラスアスみたいな一本道クソゲーだけじゃなくサードのオープンワールドとかも何年も前から ラスアス2はマルチを早くリリースしてくれ
α版の映像が見たが ノーティゲーが一気読みするの知らないからなアンチはw つーかもう完全にPS5要らないな
完全にソフト側の調整次第じゃん
PS5の唯一のウリが無くなっちゃったね PS4でこれだけ短くできるとかPS5のロードマジで無くなるのか? >>69
アホだねぇこいつ
PS5は次世代クラスのタイトルでも爆速だってのに
ていうか工夫しなくても遅くしようがねーんだよ >>59
そんなん知っとるがな
PS3ゲーの移植だぞ?
小さなパッチあてたらロード2分が14秒に!
なんて言われても2分の方こそバグレベルじゃん
14秒でようやく普通レベルじゃねーか >>71
ホーム画面からオフゲーなら2秒で起動するて前から発表してたね そもそもPS3でもPS4でも興味持たなかった奴がPS5でラスアスに興味を持つのかってのはある つまりぶっちゃけPS4版ラスアスが手抜きだったってことだろ
PS3版からたった1年で突貫でつくったんだっけか
そりゃ最適化もろくにされてなくて激遅ロードになるわな >>52
最近のアプデで出来るようになったんじゃないっけ SSDアピールするためにゲーム側にアプデかけるって馬鹿なんじゃねーか? PS4のロードが早くなっても
PS5の互換で遊べばロード1秒以下になるのでPS5のが良いやろ PS4ユーザーにもPS5ユーザーにも恩恵があるアプデなのになぜかイライラするらしい PS5も公式UI動画でふつうに起動時や初期ロード激遅だったし
こりゃマジでPS5要らねーわ
PS4との違いがほとんどねーじゃん 何も変わらないPS4が読み込み早くなる為にはゲーム側のデータ削るしかないだろ
劣化して喜ぶとかw
要するにPS5も劣化させてるから結果的に読み込みデータ量が少なくなり処理が軽いので早くなっただけってだけのガクッくし仕様 ロードが早くなると何故かイライラw
人では無い何かやなもう PS4でロード13秒のゲームが、仮にPS5で8秒になったところでその差に誰が55,000円も払うんだよと
PS5が売れないのはこういうとこなんだよな
ユーザーが別に望んでないとこにコストかけちゃう SSDによってロードがこんなに早くなりました!(ゲーム側にアプデかけたけど)
この矛盾に気付けw PS4で14秒ならPS5なら8秒もかからんわ
1秒くらいだろ 爆速やん
PS4ですらアプデでこんだけ速くなるのか
PS5マジでロード0になるんじゃね 突然ニシくんと痴漢がロードの尊さとロードのないゲームの否定を始める謎w >>1
PS5のHW解答用にKrakenだけでも使ったんじゃね?
Oodle Texture使ったかはしらんけど SXでノーマンズスカイのロードが1分30秒もかかってたのが気になったわ
あれをPS5でならどのくらいに短縮できるんだろ PS3のゲームをいつまで遊ぶつもりなのリマスターリマスターって ps5がさらにロード短くなるならPS5欲しくなるわな普通 PS5と並行して薄型PS4 Proを$299以下で出せば売れると思う
大事なのはPlusの会員数を維持することだし PS4でも魔法使えちゃったらPS5なんてただのデカブツやん
ただの爆音・アチチ・盗聴・監視・フルパワー・ショートハードやん 今思うとロード時間って言葉すら存在しなかったスーファミやゲームボーイは凄かったんだな。 >>92
同じ1分30秒に決まってるだろ
>>1の動画で完全にロードはソフト側の調整次第って結果出てるだろ
最適化されてないゲームはそれなりの速さにしかならんよと しょうがない。扱うデータ量そのものが違いすぎるしな。 >>102
将棋ゲームとかとんでもなくロード酷かったぞ >>103
HDDをSATASSDにしただけで半分以下になるのにアホか >>108
PS5専用のアストロもロード10秒だったろ
ソフトの最適化がなけりゃハードだけ新しくしてもダメなんだよ >>109
アンチが只の演出をロードとかバカ発言してたら演出3秒に縮めたぞ ps4速すぎワロタ
最初から実行しとけやボンクラ開発 >>109
まだこういう認識なんだな情弱にもほどがある >>111
ほんとそれな
マッチポンプかよって
最適化で13秒ロードに出来るゲームをわざわざ1分以上ロードの未完成状態で出しておいて、「PS5ならロード早くできます!」って
これならPS5要らねーだろって スイッチのロードがクソ長いのは永久に変わらんから安心しろよ そもそもPS5で早くなると言ってもまだ全世界でエアプしかいないからな たしかにどういう経緯でこんなに速くできたのか知りたいよな
そしてPS5にも生かせる技術なのかもね PS5欲しいけど
いつになるのか検討も付かない状況は頂けない >>117
ふつうに最適化不足だろ
ラスアスリマスターやったらわかるけど、超ローポリだからな
マップがほとんど四角いポリゴンに絵を塗ってるだけで簡素
こんなのにロード1分以上かかってたのがおかしいんだよ まぁアレか、しばらく専用独占タイトルもないから半年もすれば店頭に並ぶよね >>37
PS5でゲーム性変わったゲーム1つもねえだろ
結局それもゲームデザイン次第
PS5というハードに何1つ革新性は無い
何も変わらないのにフカしすぎだ 分からんけどフリプみたいな感じで配るタイトルだし最適化したんじゃないですかね それまでに不具合でも見付かれば余裕でスルー出来るし >>121
テラフロップス競争辞めた時点で革新的すぎるだろ
UE5もそれについてきたしあと3日後にはAMDとの握手も見られるし やけにロードが早かったゲームはドラクエ7だな
つまり本気出せば初代プレステでもロード爆速は可能だったということ。でもまあまあの頻度でフリーズする欠陥もあったな PS5へ最適化してたらPS4でも実は超短くできるってオチか
釈然としないがこれからやるユーザーにとってはよかったんじゃないかな
まあ、ほとんどのPS4のゲームって頑張れば実は短くできるんじゃね?と思ったりする
ひとまず、アンチャーとかできそうだな >>121
VRエアプ馬鹿が言いそうなこと言ってて草w
なんも変わらなかったのはスイッチだけどな ゲハってハードの進化はよく話題になるけど
こういうのはソフトの進化だよね
これを「最初からやれ!」は無いわ >>128
PS5の技術をソフトウェアで部分的にエミュレーションしてみた感じなのかな 99%互換あるならアプデいらんやん
やっぱり互換無いだろ PS5でさらに早くなるつっても二世代前のゲームだぞ?
当たり前じゃん アンチャ!アンチャ!
デモンズ!デモンズ!
ラスアス!ラスアス! >>19
ファーストのスタジオで技術的なのは共有してるんじゃない? 元々がクソ遅いだけのもんがはやくなって
次世代!!!とか寒い詐欺してるのがソニー そのまま互換動作させるとチェッカーボードレンダリングのままフレームレートが上がってしまうギャグになっちゃうの? すごすぎふいた
PS4ユーザー全員買い替えるやん
こんなの見せられたら 単にPS3の移植っていうのが足引っ張ってたんじゃないか
あれ独自要素かなり強いんだろ 2もクソほど速かったからな
最適化が上手くいってるんだろう 解析によるとPS5の技術は一切使ってない
Zip圧縮のまま、だそうだ すごいな、魔法でもなんでもロード短くなるのはいいこと プログラマーが頑張っただけで
蓮舫ステーチョンは意味無いやん >>30
元々、343にいた人じゃないか?
結局、ノーティには一年居てそのあとはAmazonかNASAのどっちかに行ったって話だったな 新作のウォッチドッグスPS版はファストトラベル読み込みで40秒以上かかってるな 魔法の正体がこれか…
ハード関係なくこれまでのソースがカスだった まあ今どきそうないかもしれんがどっかにバグあったのかもな
大昔PS2にラブ★スマッシュというゲームがあってロード地獄と叩かれたんだけど
実はロードそのものは一瞬で終わってて
購入して使ってたPS2ミドルウェアのバグでああなったらしい
その開発会社はその後自社でミドルウェア作ったそうな 今回のウォッチドッグスはキャラ別にスキルが違っていつでもキャラ変更出来るのだが致命的なのはなんとキャラ変更すると読み込み画面に変わり7秒くらい読み込み時間がかかる
これでは場所やミッションに適したキャラに変えるのが不便でイライラする事だろう 魔法のSSDじゃなくて、SDKの問題なんだろうな。
結局、PS5に最適化した作りじゃないとさほど効果無いっていう。 最初に一括ロードしてたのをPS5に合わせてストリーミングに変えたんじゃないの >>162
意味でストリーミングしてなかったとは思わんけど
基本エンジンに改良が入ったんだろうな
2やアンチャも改善するかも知れん
おそらく2リマスターは
オンライン系の大規模コンテンツが追加されると踏んでるんで
結構期待してるわ
開発を諦めたとされる、ジャクソン周辺の大規模マップ流用したりしてくれんかなあ God of War、Concrete Genie、Final Fantasy XV、God of War 3:Remasteredなどの他のタイトルも、
最近このような更新を受け取りました。興味深いのは、これらのゲームの一部がPlayStation Plusコレクションの一部であるということです。これは、PS5プレーヤーがPlayStationPlusに登録した場合に楽しめる一連の無料のPS4ゲームです。
PlayStationPlusコレクション PS4ゲーム UntilDawn and The Last of Us:Remasteredは、
最近のアップデートにより、読み込み時間が大幅に短縮されています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています