原神「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 16:04:34.29ID:IpPPhkpw0
有能
0050名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 19:24:01.40ID:eemhkZmU0
>>47
これなんだよな

>>48
原神はそういう部分が薄いのに壊れないことをアピールする人多いよな
0053名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 19:35:19.06ID:EHhobxRA0
ゲーム性的な面もあるだろうけど武器壊れなかったらメモリ面でひどいことになりそうでな
ウィッチャー3とか中々酷かった
0055名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 19:40:58.52ID:iy20vi870
>>51
プレイヤー層にもよるんだろうけどスマホゲーは無理だろうな
古いmmoならときどきありはしたけど
0057名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 19:50:18.52ID:crsd27So0
武器をガチャに搭載したかったので耐久度は廃止しました
0058名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 20:00:25.20ID:IvO2wvsZ0
武器強化の素材集め資金集めがストレスなんですが何で採用したんだか
0060名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 20:17:28.41ID:gR4TI2Yu0
そりゃガチャで出るアイテムがぽこぽこ壊れたら大顰蹙だわ
ゼルダみたいにそこら辺で拾えるわけじゃないのに
0062名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 20:32:48.57ID:Y5Of+CVV0
ゴキちゃん武器が課金アイテムってことも知らないのか
せめて実況動画ぐらい見れば?
0064名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 21:23:33.60ID:t/K0kz7S0
ゴキちゃんこそプレイしてもいないのに数字だけ見て持ち上げてるのバレバレやね
0066名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 21:37:47.75ID:f4fKXQox0
世にある99.9%以上のゲームには武器耐久度なんて無いんだが
0067名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 21:51:34.27ID:l/EkyQYMp
別に耐久度があることによって面白みが増してるわけじゃないからな
0068名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 21:57:26.24ID:FCA50dhp0
『(ゼルダから丸パクリだが)武器耐久度は採用しなかった』
0069名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 21:59:39.02ID:SHzrRKcla
>>56
壊れるまで遊べますは新しいスタミナの形かもしれないw
0071名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 22:58:53.52ID:KlmSMIi8M
俺がやったゲームは武器耐久のあるのが多いんだがどれも面白い
SaGaシリーズ、FEシリーズ、黒い砂漠、マイクラ、BotWなど
0072名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 23:34:14.04ID:2NX9ynBh0
ガチャやスタミナ以外だとUIが糞で地味にストレス溜まるね
0073名無しさん必死だな
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2020/10/25(日) 23:55:01.10ID:oA4mr0Ff0
>>25
それな
0074名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 01:56:51.14ID:hYT4F4V6M
強い武器でも壊す必要なんか無い
癖があるように調整すりゃ良いじゃんはい論破

実際ダクソがそうだし
0076名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 02:47:45.58ID:swaBc0bVM
武器が壊れるとか馬鹿みたいだわな
リアルとかそんなこと言い出したらどんどん不自由になってく
寧ろ一点だけ浮き彫りになったりして悪目立ちするしほんとセンスないよ
0077名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 04:05:27.22ID:EeqcOqX40
>>1
操作キャラの変更を強いるシステムはストレスだと思わなかった?
0078名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 07:28:28.77ID:ZBLfpLGE0
ゼルダのゼの字も出してないのにワラワラで失笑
0080名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:00:57.87ID:bmmE117sd
>>17
>>20
無限にすると(PCが)重くなったり、ならなくても整理面倒くなるから重量制限5倍-10倍くらいでやると、ダンジョン1個クリア分くらいでちょうどいいよ
流石に同じダンジョン行き来は面倒いよね
0081名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:04:34.05ID:dIibnwYh0
すごい正しい判断だと思う
あとガチャもストレスになるから廃止してくれたらゲームやるよ
0083名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:05:27.02ID:f0SUg8wY0
有能
0084名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:23:40.16ID:sV1gGjoma
>>76
アホすぎる
0085名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:38:30.74ID:j+Zwafi40
冒険者ランク上げと素材回収とかいう完全な作業を強いられるゲーム
0087名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:40:58.30ID:90TqHboS0
>>85
即売り回避のプレイ時間稼ぎやで

サブスク前提の時代になると消えるデザインじゃないかな
0088名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 09:42:49.65ID:1wPCcPBe0
自分の武器が壊れたから敵の武器を拾って使うっていう、FPSのキャンペーンみたいな攻略も結構面白いんだけどな
どのゲームも武器が壊れないよりは、武器が壊れるゲームも壊れないゲームもあって客が選べるのが一番いいんじゃないかい
0089名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 12:43:37.55ID:SPrNZQ/Va
何を当たり前のことを言ってるんだよ
ゲーム内で普通に何本も手に入るのならわかるが武器もガチャなんだから壊れちゃダメだろ
0090名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 16:19:14.40ID:GMD/X4R/d
botwはそもそも「パズルアドベンチャー」だから別に武器壊れるからって減点にはならんでしょ。
0091名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 19:21:03.51ID:LCFPYYkr0
ガチャが無かったらイロイロアレな話題が出たが買っても良いかなと思ったけどな
0092名無しさん必死だな
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2020/10/26(月) 22:49:36.63ID:iT4pArmSK
ガチャもスタミナも樹脂も属性バリアも純水精霊もレベル突破素材も
曜日決められた秘境もストレスなんだが?
0093名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 00:32:59.22ID:UGep3bWI0
有能
0094名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 05:52:52.61ID:FBxPRqXt0
さすが中華朴李ゲーやで
五毛党の擁護工作キモい
0095名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 05:54:02.08ID:FBxPRqXt0
原神みたいなクソゲー持ち上げちゃう五毛党って生きてて恥ずかしくね?
0096名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 06:02:14.31ID:sE8e9fcN0
最近のやたら原神持ち上げてる気持ち悪い人達って中国関係者??
マジで気持ち悪いんだけど
0097名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 06:12:22.15ID:4cjQdqp90
>>46
わかる
マビノギも昔は同じ条件、同じ仕様の戦闘システムだったのに
プレイヤー優遇の仕様に変更されて一気につまらなくなった
敵も同じ仕様を導入してくれればよかったのに・・・


・プレイヤーの近接スキルだけ準備時間廃止して、敵はそのまま
・敵の次使うスキルが丸見えだけど、プレイヤーのは隠蔽されてる
・プレイヤーの使えるスキルのジャンルの数は増える一方なのに、敵が使うスキル3〜4だけと初期の頃からほとんど変わらない
・もし出てもストーリークエストや極々一部のエンドコンテンツ限定で、周回向けコンテンツには一切出て来ない
・おまけにほとんどの敵のAIは初期の物を永遠に使い回して、強さの調整をHPと攻撃力と防御と索敵範囲とのけ反りの有無でしかしない超手抜き仕様
・稀に違うAI持ちの敵は大抵専用スキル持ちのためだけに用意した使い捨て
0098名無しさん必死だな
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2020/10/27(火) 08:24:00.96ID:fs4GLjMc0
武器耐久度はないけど激シブスタミナ要素のストレスは半端ない
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