PS5スパイダーマンはやはり劣化してました...
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PS4に敗北しちゃってんじゃんあのデカブツ、かわいそうに モーションとかだけでなく光もリアルにせずほどほどに嘘付いた方がええっちゅうことやね
映画とかでも撮影に現実ではありえない照明バンバン当てて雰囲気や見易さ作ってるわけだし >>22
ソニーが金出さなくなった影響でしょ
だから任天堂に急接近したんだし 結局CGアーティストが作る嘘光源のほうが良いわけで、AMDやサーニーがレイトレに消極的だったのは正しいわけだ そもそもレイトレとかライト層に一切ささらないものを売りにしてる時点で未来はないと思った ゼルダのレイトレみたいな動画見たとき思ったけど影があると画面が一層暗くなる 家庭用ゲーム機みたいなおもちゃに期待し過ぎなんだよ なんか色々ちゃんとしちゃうとメリハリが無くなって
パッと見の印象が薄くなってしまうのかもね
狙って光や影を誇張してる方がゲームとしては良いのかも 解像度4倍とRT追加だからしゃあない
PS6世代があるなら、8kで解像度たった倍だし、次世代より進化感じられるはず
多分・・・ >>45
ゴキブリが嬉々として立てたそっ閉じスレからそのまま引っ張ってきたものやで レイトレもだけどHDRとかがうまく機能してないと暗い場面で本当に真っ暗になって難易度上がりまくるよね >>12
ゴキちゃんはこんなPS5版の方が良く見えるのか? 一部見映えが(?)な所もあるけど
PS4版は解像度がボケてるし
ブラーもキッツいからなぁ ロード時間を強くアピールする為にグラ落としちゃったか PS4と縦マルチな現状では、PS5はロード高速化や申し訳程度のレイトレ追加くらいしか性能の使い道がないんだろうな
おそらくソニーの本命はPS5専用開発でのマイクロポリゴンレンダリングだろう レイトレで明るくしたいならちゃんと光源増やさないとな
でもマシンパワーが… 4と5の部分消して効き画像チャレンジやったら面白いかもな
FORZAとグランツーリスモのスクリーンショットでよく遊んでたやついたろ 本末転倒だな、敢えてリマスターする意味がないな
PS4のまま解像度とフレームレート上げればよかったんじゃないのか やっぱゲームならゲームらしい表現でいいんだよな
光の当たり方のリアルさとかゲームで再現したら逆にしょぼくなるのも当然 XSXもなにあそべばいいの?特にマーケティングしてない感じがしてわからん
とりあず専用でもヘイロー延期だし、なにかあんの?
PS5はデモンズソウルがあるんじゃないか? PS5 デモンズソウル(フロムじゃない別会社のリメイク)
箱 medium(サイレントヒルぽいやつ PCマルチ)
https://youtu.be/fglonpmQZ0Y
デモンズはフロムじゃないし
medium面白そうだけどPCマルチだし
どっちも急いで買うには弱い >>63
新作じゃないが?
いつまでそんな過去作まんまのゲーム続けるんだ? >>63
デモンズは新作じゃない上に分かってない奴ら(ブルーポイント)がリメイクしてしまって世界観とか設定好きだった人は既に文句出てるぞ >>46
> PS6世代があるなら、8kで解像度たった倍だし
何を言ってるんだ君は >>55
>PS5専用開発でのマイクロポリゴンレンダリング
それを可能にするにはPS5が何千万台か普及しないと無理やろ
1億台のPS4を切り捨てる決断は簡単には出来ないよ >>55
ラスアスリマスターが14秒の魔法のSSD。PC界隈のPlCe SSDの平均以下じゃないの? >>63
名作積みゲーが最適化無しでも
クオリティアップするんでXSXで遊びます
最適化されるものは更に
クオリティアップするんでXSXで遊びます
おかげで積みゲー消化が鈍化しました
高性能は罪だね
>>68
絵的に明るすぎてもう無理
まぁダクソも3なんか明るいしトラップや配置の初見殺しがどこかへ行ってしまった気がする 初見殺しとか、ゲームタイトル数とメディアが限られてた頃は即売り回避のテクニックとして有効だったけど
動画が出てくると「見る方が楽」だからじゃね
楽しむ為のゲームでストレス溜めたくないのは判るし、誰がプレイしても結末は同じだし >>3
まぁ…ね
でもそれはソフトウェアでXbox OneXやPROでやるのは許されるただろうけど
次の世代もソフトウェアでやって、他を犠牲にして前世代期のが綺麗だった…なんて許されないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています