ニンテンドーラボ「種類あります。Switch対応です。図画工作みたいで親ウケいいです」←失敗した理由
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客のことを考えてなくて
自分たちのアイデアを褒めて欲しいだけのものだったから ラボで失敗ならPS4のほとんどのソフトが失敗という事になるが なんでだろう、よくできているのにね
ただ作るのは1回だけだから、他の任天堂製ゲームに比べるとコスパ悪いのかも 遊べる状態になるまで時間がかかりすぎ
組み立てに数時間なんて論外
本格的にし過ぎたな、仕組みを理解させるために仕方の無い事かもしれんが、1時間以内には遊べるようにしないと 立体視対応増やさなかったから
ゼノブレイド立体視でやってみたいんですけど 従来のゲームと違うので、攻略方法がよくわからんかったな 大成功はしてないけど、これ成功の部類だぞ
あくまでスイッチツカッタ遊びのバリエーションでしかないしな 任天堂としては成功
小売としては誰も欲しがらない巨大箱抱えて大ゴケ
これに尽きるでしょ 客の脳味噌を過大評価しすぎ
Wii Uと同じタイプのミス 少なくともこれを買ったゲハ民はほとんどいないだろ
いたらID付きで見せてくれ 紙工作という意味で物保ちが悪い所かな
かなりがっちりしてるんだけどやっぱり繰り返し使ってるとヘタってくる
DEEMO用にピアノとVRだけ買ったけどピアノはだいぶヘタってきた
輪ゴムも少しずつ伸びてくるしなぁ
何気にメンテが必要なんだよな 「できないことが、できるって、最高だ。」 とか言ってたPS4で出来なかった斬新なアイデア 成功か失敗かでいえば間違いなく失敗なんだけど
アイデアとしては悪くはなかった 大ヒットがリングフィットだとしてこれは普通のヒットの部類だと思うが
爆死ってのは話題にもならず人知れず死んだWii fit Uみたいなのをいうんだ ニンラボの為に任天堂が用意したタグ#ラボ作品コンテスト
を使っでゲロ画像やウンコ画像投稿して妨害する奴が発生したから
一体どこの陣営の仕業なのやら こういうのはゲーム自体の面白さによって「こうしたらもっと面白くなるかも」という創作意欲を刺激しなければならない
だのにソフトに魅力が無いからすぐ触られなくなった
マリカハンドルのようにピアノ+deemoや釣竿+釣りスピ等、単体でも面白いゲームを拡張するやり方が良かったと思う >>36
それマジ? さすがにぶーちゃんの捏造だろ? 実際何本売れたん?
予定より売れなかったから在庫不良おこして値崩れしただけで
任天堂だしどうせ売れたと思ってたけど wiiDSの頃とユーザー層が変わったんだろ
従来のゲームがやりたいような層が多いんでない 豚が買った黒歴史シーズ
また買った脳トレは効果あった? マリカライブも同類
物珍しさで売れるけど実際に触ったらすぐやることなくなる系 >>40
とりあえずリモコン振ってタッチすればどうにかなるWiiDSと
説明書読んで段ボール組み立てなきゃならんラボは対極でしょ >>38
ちゃんとガイジが名乗りながらやってたやん
喜多嶋があの筆の絵とセットで >>39
ニンラボ1,2が世界150万、ニンラボVRが世界100万
任天堂の目標だと
1(プログラミング)と2(完成形ロボット)がそれぞれ100万売れる予定だったけど、
ロボットが想定の半分以下で終わった >>48
逆だ
ミニゲーム集こそ求められてたのに単品ゲーの操作コントローラー作りだからだ
実際値崩れしてたのはそっち これは中古売却で値がつかない(買い取り不可)系だったな 子供の間で流行らなかったから。
親としても、流行っていないものまで
子供に金使いたくない。 豚さんの甥っ子に買ってあげたら大喜びシリーズ
世界のアソビ大全51を起動させた回数は? 文科省の要綱の情報分野を育てたい人向けにするには
少し早かったかな? 「段ボール」ってのがな
子供に与えたらすぐ壊しそうってイメージがどうしても強かった
ただでさえ他の段ボールオモチャに比べれば高いからこれこそ子供向けだけじゃなくて大人がガチると凄いものになりますよ方面に向かわせるべきだった
が、内容が完全に子供向けだったからそうはならなかった 失敗してないのに失敗した理由は?と聞かれても誰も答えられないよねw 戦略的な見方だと1,2SwitchもARMSも失敗 知育玩具は激戦区でどこもあまり成功してない様に見える
幼児向けPCやタブレットも含めて 何をもって戦略的なのか不明なんだけど1-2-Switchは売れたしロンチとしての役割は果たしたからな デジタルでやり直しがいくらでも出来るゲームと
アナログですぐ壊れそうなダンボール
水と油 まあ最近ラジコンでも言ってるが
こういう知育玩具系でこれだけ売れる物ってないからなあ
儲けが出てりゃ成功だよ
これ失敗扱いしてたら今まで色々出てきた周辺機のほとんどが失敗になっちゃう どうみても惨敗の大失敗
任天堂はもっとシリーズ続けてく気まんまんだったしな 売上の話なん?
これで培った技術が次世代機でどうなるかとか聞きたい 全部買ったし、個人的には満足してるんだけどな。
何故かゲハでは失敗扱いされてて残念だよ。 子供には無料のフォートナイト与えればずっとやってる ゲームしかやらない独身の言う失敗に当てはまらないカテゴリー商品やろしなぁ
知育玩具として見て、更に赤字でないなら成功やろ
継続的にキットが出るのが理想かもしれんが、プログラム出来るソフトが本体であとのガワはなんでもええからなあ >>67
・コントローラの付け外しのしづらさ
・本体をVRゴーグルにしたときに気づく解像度の低さと目線を移したときに見えるベゼル部分 >>72
なるほどなぁ〜
確かにゲーム機から飛び出す系統だ ゲーム体験としての新しさがあるかって部分が重要なんだよね
釣りもレースも上位版がアーケードにある
最後のVRラボ以外はGOサイン出した人間の責任 おまけゲーム目当ての人は微妙だったかもしれない
このソフトのメイン層は工作目的かガレージ目的の人じゃないかな >>78
全部黒字だけど
ニンラボ02のみ任天堂の目標売上に届かなかった こういうプロダクトの存在がリングフィットとかに繋がっているので単体で失敗を論ずるのは馬鹿馬鹿しいよね まったく失敗してないだろ
手抜きミニゲーム集がダンボールつけただけでミリオンだよ
しかもメディアとかSNSが勝手に広めてあんまり宣伝してない >>66
スタートが逆だろ
培った技術を世に出さないのがもったいないから
ダンボールとミニゲームつけて開発費を回収しただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています