X



ニンテンドーラボ「種類あります。Switch対応です。図画工作みたいで親ウケいいです」←失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 13:15:46.23ID:sKCuvZzl0
なんでや?
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:33:30.02ID:1TdOb1k70
任天堂は上手くいかなかったとしても次、さらにその次にとんでもないもの出してくる
ラボは別に失敗してないけど、これを生かした何かは必ず出すだろうね
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:42:10.55ID:bkPmlcz5r
PS5より場所とるからな
それでも、ポケモンスナップでカメラトイコン使えたら最高なのだが
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:42:26.29ID:JWPx7zY4M
>>49
ああすまん、そう言う意味じゃない
内容がミニゲームレベルだったから売れなかった
ちゃんとIP使って1タイトルぐらいのゲーム内容だったら結果は変わってた
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:50:19.34ID:718GJrg80
失敗どころかキッザニアかなんかで予約しないと遊べない大人気コンテンツになってるじゃん
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 15:58:23.26ID:wl5a4fth0
マリカーの新作見ると、既存のゲームで使えるラボとか出せば良かったのに
ブレワイで使えるコントローラーがシーカーストーンになる&ハメたらクルって回るラボとかさ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:03:52.97ID:s0Xob+WN0
失敗言う程か?成功とも言えないだろうが
まぁ、問題点は店のスペースを圧迫するクソデカパッケージだろうなぁ…
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:05:55.08ID:FrBrDkjA0
>>34
2012年12月のWii U発売から2014年1月31日までは板をすでにもっているとフィットメーター買えばWii Fit Uキャンペーン版が製品版のように使えた
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:09:42.97ID:2dFjEYaEH
そこそこ売れてるけど任天堂ブランドでゴリ押ししただけだからな
例えば全く同じ商品を他のメーカーが発売してたら売れたかどうかというと…
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:14:44.19ID:pJCCFD7r0
図画工作が特異な子供ってクラスに1〜2人ぐらいの割合だった記憶
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:16:29.40ID:C1bSGGfo0
そりゃブランドって信頼の証だからそういうものだろう
てか任天堂のゲームだからと始めからドカンと売れるものそう多くないぞ
そりゃ他のメーカーよりは売れるだろうけど新規IPは初めそこそこで
ブームになるものはそこから伸びていった結果だからなあ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:22:59.23ID:4DG6ubpWd
コンセプトは素晴らしいが面白そうには見えなかったからだ
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:37:47.28ID:DE9UkcoZ0
最初のと車のは買ったが、ロボットは邪魔になりそうだから買わなかった。
VRが出たときは他に遊ぶソフトが多すぎて買わない間に興味が薄れた。
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:38:46.58ID:cF8oSaDo0
どちらかというと失敗してないよな
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:42:26.52ID:hv0aRWAu0
本当はここからもっとSwitch使って自作の工作して欲しかったんだろうなと思う
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 16:51:18.45ID:JhdHKJCc0
チョニーホモパレード「種類あります。ゲイ対応です。ハッテンバみたいでホモウケいいです」←失敗した理由



なんでや?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 17:42:06.67ID:sb37+Oom0
15,000円くらいだったっけ?
ゲーム2本分と考えればそこそこ遊べた感じ
飽きが来るのは年齢的に悲しさすら覚えるけど、最後の一つを組み上げて試すまで熱中したと書けば見栄えが良いかも
積む事もなかったからね
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 18:42:27.27ID:g+AEXoEN0
VR買ったけど評判いいバズーカだけ作ってねえや
めんどい
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 18:50:33.81ID:RWgwm1F90
思ったより売れなかった原因はターゲット年齢が6歳から10歳くらいまでと超狭い範囲だったからに尽きる
物自体の完成度は感動するくらいに高かったよ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 18:54:22.73ID:yjVH+mZf0
ぶっちゃけスイッチピアノは完成版が欲しい
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 18:56:06.01ID:njhSLAne0
めんどくさい人用にできあがったものを売ればよかったんじゃね?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 19:01:49.65ID:HGMcWUtE0
失敗だけど、これを数年後や10年後位の商品に生かす企業だからな
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 19:21:31.86ID:kdwIBww70
あの脳トレの名曲演奏にピアノトイコン対応してもらえませんかね
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 19:50:12.07ID:RWgwm1F90
>>112
作る時の楽しさがピークだからその売り方はナンセンスだね
プラモデルみたいな商品だよこれ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/26(月) 22:32:16.23ID:O9Ihq0i3r
失敗のラボに勝てるタイトルPS4に何本有るんだ?
9割失敗作のPS4とかにならねーか?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 07:33:49.61ID:m5I+weTLa
>>119
ダンボールより売れないSwitchソフトも大量にあるけどそれについて
一言どうぞ
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 09:20:55.16ID:1j7QyXtx0
いやーアミューズメントなら万々歳でしょう
もしくはインフラかな?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 09:58:13.69ID:7Fj3tb6mM
ダンボールだと思う
大人はそれなりに理解あるけど
ダンボールのひ弱さが子供に受けなかった
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/27(火) 19:14:28.28ID:0S6l0u8I0
結局現場のことをいつまで経っても
「知る気がない」限りねえ・・・
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 04:50:50.05ID:SIp33D710
ダンボールやらホームサーキットやら明らかにゲームの枠から外れてる玩具の部類はどこに成否の基準を置いてんだ?
世界ミリオンいってる時点で並のソフトよりは売れてるし
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 10:04:03.14ID:LHWbK2Hp0
思ったほど頭のいい子供が少なかったってことじゃね
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 14:19:39.38ID:KbHzMU2X0
>>1は煽り目的で立てたんだろうけど
大々的に発表した割に大した本体牽引効果もなく
去年の4月以降音沙汰ないプロジェクトはマクロ視点では失敗だろう

儲けは出たから良かったねのレイヤー低い目標なら成功扱いでいいが
ラボから他ソフトへの切替はかなり早かったんで任天堂もその辺理解してる
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 14:56:13.81ID:JJFR01tz0
ダンボールより売れていないゴキ捨てソフトたち
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 16:50:13.53ID:qJv7buMI0
>>1
豚がソフト買わないから豚が
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 19:19:51.19ID:jPWQAgUba
>>128
アホ杉

ラボは大々的に発表なんてしてねえよw
E3でもノータッチ

実際にやったのは、親子限定の体験会のみで、
任天堂が知育玩具として考えてたのは明らか

01は知育玩具としては異例のミリオンヒットで、
それ以降もそれなりのセールスを維持してるから普通に成功だよw
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 20:46:53.56ID:tMY63Rog0
会社の目標が俺らから見ての成功と同じなら成功なんだろうけどな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 21:07:01.38ID:E1YDA3G4a
会社の目標はニンラボ01と02が各100万本(01達成、02未達)
ニンラボ03、04は目標不明ながら、04は決算で好調とされてた(04売上100万超)
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/10/28(水) 21:16:11.14ID:Nq/a89wRF
ソニーのPS4の主力タイトルのほとんどよりは売れてる気がするが。
こういうのもユーザー層の裾野を広げるためには必要でしょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況