【ゴキ訃報】PUBG(プブグ)「XSX版は4K60fps、PS5版は1080p可変60fpsです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
はい
399 名無しさん必死だな (ワッチョイ 824b-fjTi) 2020/10/26(月) 17:45:28.73 ID:Mj/r/cFo0
とりあえずPS5劣化第一号
https://i.imgur.com/d6FP3qW.png
https://www.pubg.com/ja/2020/10/25/console-xbox-series-x-s
>Xbox Series X版では、Xbox One X版のゲームビルドを活用します。フレームレート優先オプション*を選択すれば、60 FPSで動作します。
>PlayStation 5版では、PlayStation 4 Pro版のゲームビルドを活用します。フレームレート優先オプション*を選択すれば、ゲームは最大60 FPSで動作します。 PUBGは悪くない
XSXとPS5の性能差が悪いんや しかもXSXは高品質4Kアセット
ゴキブリ5はアセットも低品質 性能差ヤバすぎるだろこれ
ゴキステ版買うやついんの PUBGも韓国も悪くない
低性能オベステ5が悪いんや 「XboxOneX画質」で「60fps固定」で動かせるXbox互換
「PS4Pro画質(笑)」ですら「可変60fps」でしか動かせなかったPS5互換 そういやPUBGは60〜61fpsでずっと安定してる動画がyoutubeであったな >>19
クソステ5は1080pでも不安定なのに😭 そそそんなわけないやろゴキくん((((;゚Д゚)))) MSが7nmの巨大チップ搭載で鬼畜すぎる。PS5が悪いわけじゃない ■龍が如く7
XSXはPS4Proと同じ4K30fpsと横並び(PS5は4K60fps) PS5のGPU・CPU可変クロックは結局ゲーム側で負荷対応するのが面倒くさすぎるから
最適化せずPS4pro互換モードで対応ってことなんだな PS5は優れた商品。MSが鬼畜すぎるだけ。
ゲーミングPCでもRTX3080,ラデオン6800以下は駆逐されるだろう これ後方互換機能でps4proとxboxONEの性能差が引き継がれてるだけで次世代機それぞれのパフォーマンスについては対応してなくね? また末尾Mのキチガイゴキの仕込みスレかよ
ゴキが仕込んで
ゴキが突っ込んで
ゴキが優越感を得る
それを周りは見て笑う
ほんとゴキは幸せを届けてくれんな For next-gen consoles, Yakuza Like A Dragon Will Run at:
✅ 4K/60 FPS On PS5
✅ 1440p/60 FPS On Xbox Series X
✅ 900p/60 FPS On Xbox Series S
The power difference is starting to show already 👀
https://i.imgur.com/zomjr0z.jpg
https://i.imgur.com/WE8jsyw.jpg
https://twitter.com/TigerCA123/status/1319063120858341376
うわああああああああああああああ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よくみたらPS5ほんとに"最大"60fpsってかいてるじゃねえかw
ps4ビルドでfps優先なのに60すら安定しないってマジでPS5暗雲たちこめまくってねえか? 5nmプロセス巨大チップでフルレイトレマシーンとか作ってきたらソニーは積むだろうな。赤字で更に馬鹿でかいPS5PROを作らないといけなくなる >>40
可変fpsな時点でハードスペック依存だっての 最大wwwwwww
低スペのせいで可変のガックガク >>1
XSS 720p30fpsってこれが次世代機なのかよ、、、、 そろそろ飽きてきたんで、もっと刺激のあるやつ頼む
PUBGとか日本で誰もやってないだろ
APEXならともかく 可変ってどういうことだ次世代機でも動かすの大変なほどのゲームなのか Xboxでの互換動作(ネイティブ) 1825Mhz(12.15TF)
PS5での互換動作(レガシーモード) 922MHz(4.24TF) 結局手抜きの流用やん
そらフォートナイトに掻っ攫われるわけだわ >>52
720pとは何処にも書いてないけど?ホント息を吐く様に捏造するんだなw ようやく有意義な比較データが出てきて楽しくなってきたな
ロード時間がps5優位だったらまたわからなくなるがそこも大差なかったら完全に終戦だなー早く比較みたいわ 結局PS5でも4とほとんど変わらんとか買う意味ある? この先8年ぐらいこういうスレばっかり立つの分かってるのに
なぜPS5を買うという間違った選択をしてしまうのか おいおい俺の2070Sですら余裕で100fps以上出るのに60しか出ないのかよwww
低レベル同士で争っててくれやwwww XSXはフレームレート優先にしても4Kなんか?
流石に1080やろ? こういう事がこれからも続くのか…
ゴキちゃん可哀想に。 とりあえずPS4の時のタイトルをPS5でレガシーモードで動かしてXBOXだけネイティブモードで動かせばゴキブリを死滅出来るなw 日本を代表する龍が如く7で答え出てるだろ
PS5 4k60fpsロード無し
糞箱SX版 アプコン4k 30fps
PS4PRO 4k/30fps ソニーから‘’クソゲー‘’の烙印を押されたってことやね
フォートナイトみたいな人気ゲーじゃないと
箱と違って雑魚ゲーに力入れるほど暇じゃないんでね >>76
残念PS5版は来年でした。適当なゴキブリ妄想ソースで妄想お疲れ様 >>77
メーカーが力入れてくれなくなったら終わりじゃね? サード、鼻くそステーション5の最適化とかめんどくさいで終了 ああごめんアフィスレだったか書き込みはなかったことにしてくれ うおおおおおおおお!
>SIE、PS5の予約好調を受け部品を更に追加発注。 PS公式マガジン情報
PS5版 龍が如く7 4k60fpsロード無し
既出プレイ動画
糞箱SX版 4k30fps ロード30秒 次世代機ですら前世代のアンリアルエンジンで常時60無理なの?しかも1080pって冗談だろ 性能を最優先する人にはPS5は選択肢になりえないってことか 互換性能で勝ってたらネイティブでも同様に差があるんちゃうか…(´・ω・`) やっぱりわざわざPS5版を作るのは割りに合わないんだな
ソニーが買取保証してあげなよ 現世代のゲームビルドを「活用」するから互換じゃないね。
OneXは元から4K対応だからXSXも4K。 答え合わせ来たね(笑)さて10月28日のAMD答え合わせ楽しみだなぁー!!
XBOXチーム招待されてるみたいだしね(笑) 最近ゲハはデマばかりの糞スレが多すぎて
狼少年状態になってるな ゴキちゃん達はこのキチゴキ末尾Mの仕込みスレで
上手いことやってるとか思っちゃってるあたりが最高にキチガイなんだよ
ガチでソニーに都合悪いスレは絶対に立てないでどうしてバレてないと思ってんのさ
本当にキチガイはプレステ独占やで 関連スレ
箱SeXで鉄拳とかエスコン7やMGS5をやると720pのスケーリングだったり30fpsだったりするの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603708315/ もうスレタイトルだけ読んだやつ騙せればいいって感じか 実際は後方互換でPS5の方が画質上がるしな
PS5はPS4のゲームがロード1秒で遊べる。糞箱SXはロードがくっそ遅い スクショ比較が出始めたらロードロードしか言わんようになるぞ
高橋ジョージかよ
それも比較動画が上がり始めたらトーンダウンするだろうけどね どこにも4kなんか書いてないのに見えない聞こえない
末尾Mとアンソはaltケンノスケと同じレベルだな >>111
RDNA3が搭載されるのにそんな訳無いじゃん ソニーの好きな言葉
可変、実質、最大〜、〜相当
ソニーに無縁の言葉
ネイティブ 発売前でどんどん情報出てくるが、カプコンって忖度してるのか、マジで技術力が低くいのか?
なんか1社だけおかしくね? Mがどうとか言う前に今回は
まともなソースだからな... 国内サードに技術力求めるな
海外先行であと追っていくのが国内サード うわぁぁぁぁぁぁいああああああぁぁぁ!!!
なんだこの圧倒的な品質の差は??!!!
まるでPS5が旧世代機じゃないか!!
4Kと 1 0 8 0 p ってwwwww
オワタァァァァァァァァァァア!!!!!
終戦!! 流石にそうはならねえだろうと思ったらこれ互換機能で動いてるだけだな
そりゃ最適化してるXSX版には勝てないわ 単純にXboxOneX版、PS4 pro版なだけだぞ
唯一の問題点は末尾Mがスレを立てたことだな まーたゴミ箱の詐欺情報かよw
しかもかっそ過疎のゴミ箱でオンゲw
クロスオンでPCチーターまみれw
これぞ情弱のスタイルだろwww >>133
フルHDで動いてるのはPTSで現行機の話でしょ?
>>1にはPS5XSXはそれぞれproとoneXのアセット使うって書いてあるんだし
そのアセットはこう
PS4pro 1440P
PS4 1080P
https://youtu.be/w-XlVeIhIpw?t=201
XBOXONEX 4k
XBOXONE 1080P
https://youtu.be/SqIlgl0F7RI?t=497
そしてフレームモードにすると解像度が下がるとは公式には書いていない 最大60fps
最大10T flops
最大4k
最大好きすぎ。 やっとバギーのマフラーから火が出るのか
今までのCS版は排気がクリーンなんだよな さらに言うとPUBGは箱の最適化(オプティマイズド)対象ソフトではない
https://www.xbox.com/ja-JP/games/optimized
ので条件はPS5と同じただの互換です ゴキちゃんっていつも必死に否定したあと箱に擦り付けようとするよね というかPUBGで利用しているUE4開発ビルドが古いからネイティブで対応出来ないだけの話
これは他のゲームエンジンでも同様で
Unity5のParadoxのCities: SkylineはXboxOne XのEnhanced 対応でXboxSXでより高速に動く konamiのSuper Bonberman RはEnhanced 非対応だからそのままXboxOne画質動くというか元々Switch ロンチで高速化する必要性皆無
Unity 2017でXboxOneハブなFuRyuのCRYSTARみたいな
PS4Pro非対応タイトルはPS5だろうとPS4画質で動く
miHoYoのGenshin ImpactはPS4Pro対応だからPS5上でPS4Pro画質で動くが所詮は互換なので性能は上がらないので30fps縛りのままみたいな話 ま、私の予想だと次世代に対応云々書いてるがそれぞれFPS上限外しただけだと思うよ ゲームエンジン入れ替えると
リマスターに作業に手間が掛かる話なのでわざわざ古いエンジンで作られたタイトルをネイティブで作り直す手間掛けないよねみたいな >>134
ゴミ箱ステーション信者の君がゲームした事ないのは伝わった これPS5の性能がクソなのか、PS5の互換がクソなのかどっちだろ。 >>147
君がまったく理解できてないのはわかった IDコロコロが煽ってるだけのスレで解説しても無意味だったか( *´艸`); ゲームエンジンがPS5 XboxSX対応したのがここ1年の話なので
開発途中でエンジン差し替えるとか
しない限りあと数年間リリースされるゲームははPS4Pro XboxOne X互換でリリースが多いと思うよ >>148
だって1080Pアセットなのはともかく
低解像度なのに60FPS固定実現できないってことでしょ?
PS5の性能が足りてないのか、互換が不完全なのかでしか説明できないじゃん あいからわらずのクロックダウン互換だからそりゃ差はでるだろ
片方は最初から互換考えてソフトウェア互換やってたわけだし
ゲームエンジンいってるのは話そらしたいだけ え、pubgってPS5と仲良しのut4なのになんで.... 互換もPS5が圧勝すると思うけどね
fps上がるしロードは1秒以下になる 2060が2080に勝てるわけないんだわアホ
妄想は脳内だけにしとけ XBOX ONE Xの競合がアホステVだぞ。まあそれでも勝ってないけどw まさかいまだに円盤入れるだけで解像度が上がるとか思ってるアホっておるのか? >>146図星かwはたまたエアプくんかな?w
ぼっちゲーならゴミ箱でもやれない事はねーけど
オンゲの話でドヤ顔できるとおもってんの?
これが情弱かwww 旧世代タイトルでこんなに差がついたら話にならんでしょ PUBGはどうでもいいがDOA6が
箱 4K60フレーム
PS 1080p60フレーム
になったら笑う >>134
PUBGはPCとクロスしないんやでエアプくん >>166俺は幾度となくオンゲとしか言ってないけどなw恥ずかしい単発くんw文盲なのかな?w
ゴミ箱のかっそ過疎が図星すぎて顔真っ赤なんだろ?w
www というか、今更だがCS用のベンチマークソフトとかって開発できないの?
それで数字出して殴りあうようにすればええやん
基本的な部品ふPCなんだから、できなくはないと思うけど PSでWARZONEやる場合
クロスオンにするとほぼPCしかいないんだよな
ゴミ箱でやってるやつなんていねーのよ
かっそ過疎のゴミ箱でオンゲとかw
情弱はこれだからwww ps5 版をpubgliteに挿げ替えたら4k60fpsいけるかも >>169
それ出てもきっとベンチソフトはPCで作ってるから箱に忖度してる!って喚くアホが出てくるから意味ないと思うぞw FreeBSDだから有料のwindowsは卑怯とか言いそうだわ >>60
Fortniteとかさらに差がつくんじゃないのか?
現バージョンのOneXとPS4Prなんてか笑っちゃうくらいにOneXのほうが綺麗だからね >>170
普通にXbox版ともプレイヤーともマッチするぞ
コントローラのアイコンXbox版プレイヤーなんだが
まさかそれすら理解してないとかか? どこにも4K書いてないし、OptimizedでもないからSEKIROやACUみたいにはならんぞ
まあ次世代機版PUBGリリースされたらPS5の方が劣化するだろうなあとは思うけれど
ただしこんなあからさまな捏造はいかん >>178
PUBGのOne版は発売日に買ってPS4版がフリープレイで配信されたから試してみたけど
4KでなくてもOneXでPS4Proでやるのでも結構違うよ >>176
フォートナイトは互換じゃなくて
PS5版がロンチに出るぞ >>180
確かフォートナイトはPS5とXSXが次世代機版、XSSは現世代機の互換だったと思う >>177理解してるわwてめーのランクとティアの進行度言ってみろw
そもそもほとんど見かけねーだろ
何マッチやって何人いたかいってみろw
PSやPCの10分の1以下だろw
そんなんでドヤ顔できる神経がわからんわw
www >>183
まぁPS4pro版の互換だからしょーがない
PS5用に作られたわけじゃないから、これだけでPS5の性能が低いかどうか判断するのは難しい
ただ、ただの互換で元々のソフトの持つポテンシャル以上のモノを引き出しちゃうXSXが凄すぎるってだけ PS5はメーカーが対応しないとハード的に用意されえるレガシーの互換モード使うって事なんだろな
だからフレームレート含めてPS4と同等の動作しかしない感じか まぁ、それが無難だからな
低負荷のソフトなら60fps張り付きするだろう
PCも高hzモニターなければ『最大60fps』だし、まさかこれで箱のほうがPCよりも上!!とかいつものように絶叫してくれるなよ? 魔法のSSDでグラもfpsもぱわーあっっっぷwwwwww PUBGコンシューマーならチーターいないって認識でいいの? >>193
たっぷり居るから安心しろ
というか中国人はPCチート市場が飽和&共産党が切れちゃったんで矛先をCSに変えてる
チートプログラム売買はIT失業者の受け皿だから、簡単には居なくならないしセキュリティ突破力も超高いんだよ
それでFallguysなんかのアップデート情報にもPCとPS4のチーターに対応したという文言が出てくる
これはもちろん箱なら安全って意味じゃね―ぞ 1080のPS5なら4Kの箱と比べても明らかな爆速のロードを実現するだろう
これはPSさんの勝ちではないか
対戦ゲーなんてどんなハイパワーPCでも最低設定がデフォだろう? 最低設定でワイド数百fpsを前提にするのと、設定下げて60出ませんでは次元が違うぞ
ハイエンドを用意した上で設定下げるんだからな >>197
プレイ環境の話じゃなくて、それぞれのハードでどこまで可能かのスペックの話してるんでしょ? つーか、XSXがPS5より高性能なのは分かりきってることだろ
問題はどの程度差があるか
思ったより差は少ないかもしれないし、大きく差がついてるかもしれない
そこはこれからじゃないと分からない >>193
アンケートにもチーターの質問あるんで
開発側はいると認識してる 糞箱SXはただの4k
PS5はダイナミック4kだよ 化けの皮が剥がれたな
やっと60fpsって何年前のpcや? ダイナミック4Kかつダイナミック60fpsのPS5の勝ちだな
さすがRDNAダイナミック3を採用した価値がある フレームレートに留まらずOneXとps4proのアセットじゃかなり差があるな PS5版フォートナイト のロード時間もゼロになるのか?
マッチング時間はかかるとして >>195
>>201
ありがとう
これで復帰する気が完全に失せたよ
チータームカつくんじゃ >>202
真面目にダイナミックの方が凄そうに聞こえるのが怖い >>214
どっちかというとチーターよりbotの方が増えてるけどね >>195
箱でチートは無理だぞ
被害逢う可能性があるのはクロスプレイのみ >>215
実際、知り合いで箱より高性能だと思っているよ。 可変ってゲーム中にガクガクなるしゲーマーは誰も得しないよな
60fpsすら維持できないくせにイキるソニーの見栄だけのための可変だよ 可変って解像度のことでしょ?
フレームレートで可変? fpsは安定しないのが普通なんだわ 空っぽの洞窟も有ればごった返した市場も有ったり、描画負荷って一定じゃないでしょ
で、家ゲの定番として下限60や30になるよう人や背景を削って描画負荷を定め、上も同じ数で固定するってのがある
これが固定fps 無論完璧には行かないがね
PCは馬力で下が90上が300とかもマジにあるんで、アンロックされてるのが普通
馬力が足りないと平均60だけどちょっと煙が増えたりすると45や30、下手すれば20台と言った不快なレベルに落ちることも有る
これを家ゲでは可変fpsという PS4Proや箱Xの60fpsがこれ >>218
俺の知り合いもPSのが高性能だと
思い込んでるの多い。
スペックで負けてるのにそう思わせるSONYの
詐称力は大したものだ 性能差は微々たる物とか言ってた奴らはなんだったん? XBOX互換は厚化粧
ps4互換はフレームのブレまで元ソースに忠実な互換(´・ω・`)ネイティブ互換 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています