【和ゲー大勝利】コエテク決算 9月中間の営業益は145%増 売上・利益とも過去最高
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモ、9月中間の営業益は145%増の84億円と大幅増益
売上・利益とも過去最高『仁王2』『ライザのアトリエ』『三国志戦略版』など貢献
https://gamebiz.jp/?p=279764
経常利益が半年で152億円とかヤバすぎ 明後日はカプコンの決算
明後日も楽しみだな
それにしてもコエテクもさすがにここまでの決算やらかすと弱小じゃなくなってんな さすがの安定感!
その好調要因のライザ2のパッケを急遽中止にされた新ハードがあるらしい… これ、スマホソーシャルが90%増になった結果じゃねぇかw ゲーム大手
勝ち組 コーエー(忖度なしでの付き合いで利益追求)
負け組 セガ(恩義) 三国志覇道のおかげだなようやくコエテクにもスマホヒットが誕生したな >>7
セガCSは1Q営業利益125億とゲーム部門は絶好調だぞ2Qはディズニーツイステ、プロセカとまた好調なんで勝ち組になるぞ 三国志をこつこつ昔から頑張ってきた甲斐があったな
三国志といえばコーエーみたいにブランド化
そういえば昔セガも折角三国志でなんかスマッシュヒットをとばしたことあったのに…
「恩義」がIPを伸ばすことが出来なかったんだな >>6
悔しいの?
コーエーテクモ、9月中間の家庭用ゲームのDL販売は75%増の42.9億円と大幅増 『仁王2』リピート販売や『FAIRY TAIL』が31万本突破
https://gamebiz.jp/?p=279772 FARY TAILが世界31万本か
国内パッケージはスイッチが18000、PS4が15000だけどその他27万本の比率はどんな感じなんだ? >>10
そう、セガサミーもゲーム部門は絶好調
パチ部門が足を引っ張った
けど7−9月期はパチ屋は通常営業してたから
客足次第とはいえ、かなり持ち直すだろう セガ煽ってるバカがいるけどセガCSは絶好調なんだよな ディズニーツイステ、プロセカと成功したセガだがリゼロスでやらかしまくって失速させたのはセガらしい爪の甘さよな >>13
正確な情報でスレを立てなかった印象操作員が何か言ってらw 来年はPS5独占500万本IPも登場するし絶好調だな あたかも仁王2が利益に貢献したみたいな記事見出しだが
> 「Team NINJA」ブランドでは、『仁王2』のダウンロードコンテンツ三部作第一弾「牛若戦記」を7月に配信した。
> 本編は「東京ゲームショウ2020オンライン」期間中に発表した「日本ゲーム大賞2020」において、前作に続き年間作品部門の「優秀賞」を受賞している。
DLC配信しました!TGSで賞とりました!って書いてあるだけで利益面については一切触れてないの草 しかし仁王って1は300万売ったんだろ?
2はまだ100万しか売れてないとか大爆死もいいところじゃねえの
ちなみに1が100万達成したのは2週目な
こんなザマで「オリジナルIPで500万!」とかほざいてるんだから頭沸いてるよな >>25
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>28
無料DLで課金システムのやつ一応出てるぞ つーことは、計画的に500万本の新規IPは来年度にずらしたのか?
魔の年度末にまたクソゲーラッシュはやるだろうけど、まさかね コエテクのスマホゲーで一番売れてるのってなんだ?信長がマシンガンブッパするやつか? コロナでも伸びるゲーム業界
コロナで赤字()はろくに対策せずにいた怠慢でしかないってこったなwww
ただし俺みたいな鎖国派の反外国人勢力はかわいそうだが
外来種ウイルスを入れられた被害者だしなあ >>7
気付けばDOA>バーチャになってるし実際既にコエテク>セガなのかもしれないなぁ… >>37
DOAは6でやらかしてしまった
わずか1年でDLC終了でアプデも無期限休止 菊池さんには零作って欲しいからフェアリーテイル2はやめてくれw >>37
ゲーム部門ならセガCSの方が全然上だぞ
2021年3月期1QセガCS営業利益125億
2021年3月期1Qコエテクエンタメ事業セグメント利益43億1500万
第2四半期累計(20年4月から9月)
コエテクエンタメ事業セグメント利益83億5200万
セガCSの1Qだけにすらコエテクエンタメは負けてる セガは名越に好き放題やらせすぎだわ
2021年3月期1QセガCS 1Q営業利益125億 ソニックはマリオに出張
バーチャもDOAに出張
ペルソナSはアトラス&コエテクのタッグ
セガはヤクザしかないからな
コエテクのような安定感と余裕が一切感じられない FT国内だと3万ちょいだったのに世界だと30万超えか セガCSの方が全方位で強いぞ
海外では毎年売れるトータルウォー、フットマネージャー、ほぼリピートだけで今年1Q期間だけでパッケージ販売1298万本売る海外での強さ稼ぎ頭のPSO2は北米で成功し更に33ヵ国でサービス開始スマホは子会社が開発運営してるディズニーツイステが大ヒットしプロセカも好調と全方位で強い >>37
会社の価値ならコエテクが上
もっと言えば今ならコナミよりもコエテクの方が会社の価値が上 >>52
それってコロナでパチンコパチスロ、フィットネスが大打撃くらっているから会社価値が落ちてるだけでコロナのワクチン開発が成功したらゲーム事業で上なコナミ、セガサミーの方が会社価値はすぐ上になるぞ >>54
11月6日に発表される第二四半期決算(7−9月期)で判明するっしょ
第一四半期(4−6月期)は全国のパチ屋が休業に追い込まれたから
パチ部門が足を引っ張ったが、第二四半期は営業できてる
SEGAを呪ってるアンチも決算発表後は号泣して逃げだすんだろうなぁ パチやスロはそんな早く回復しないだろコロナで部品調達の遅れ検定遅れで新機種販売もままならないし旧機種が1年延長になったから遊技が回復するとしても入れ替え時期な1年くらいじゃないかな? >>56
パチ部門は完全には回復せんけど、7−9月期は雲泥の差だと思うよ
なにしろ1カ月半も営業できなかった4−6月期は売上ゼロだからな >>54
コナミはそうだがセガはコロナ前から時価総額がコエテクより下回ってたのよね >>52
ゲーム部門だけで1500億売り上げてるコナミより上ってことはないだろ DOA7早く作って😡またプラスチックパンツにしたら絶対に許さないよ😡 モンファーそこそこ売れたな
これで新作出てくれたらいいんだけど >>50
情弱乙
セガは変な経営体制取ってて、
欧米セガは半独立状態で日本のセガの指揮下にないから、
欧米セガの貢献は名越の功績じゃねえよww >>63
文盲なのか名越アンチがこじれてるのか
セガ全体の話を各国支社の話に勝手に脳内変換して勝手に火病を起こしてるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています