コマンド戦闘に戦略性なんかあるわけないよね
あれらは単純に与ダメージを増やす何らかの”手順”を用意して、その手順を踏ませるか否かだけのもの

その”手順”が、本質的には簡単なパズルみたいなものでしかなく、そのパズルを解くことをなぜか戦略性とか呼んでるだけ
実に馬鹿としか言いようがないw

ゼルダBotWとかスカイリムとかの戦闘は戦略性に富むといっていいがね
リアルタイムに、遠間から見つからないように忍んでチクチクと遠距離攻撃して逃げ回りつつ戦ったり、 自分に強化魔法かけて一気に接近して正面から物理攻撃したり、
はたまた地形を利用して相手を追い込んで崖や水に落としたり、爆弾みたいなアイテムを設置しておいてそこに追い込んで爆破してみたり…等々 決められたシステムを行使するでなく自由に戦える
こういうのが戦略性の高い戦闘というんだ