【訃報】ゼルダ無双さん、If展開確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイムトラベルで過去改編とかいう一番の愚行をやらかしてしまった模様 個人的には思うところは
・黒フードの男は正史でも暗躍してたのか?
・ゼルダ姫の研究室に置いてあった白ガーディアンは発掘物なのか、開発物なのか、はたまた更に未来(botwぐらい)から来た物なのか?
・ガノンドロフはどう絡むのか?
この辺かな あとゲームの時系列は
古代に厄災ガノンが来たけど超兵器(後の古代兵器)で追っ払った
↓
それを記念して絵を描いた
↓
厄災が復活しそうだから記念の絵を元に古代兵器を発掘する
↓
今度は古代兵器がガノンに操られてハイラル負け
││
│└→100年後にbotwでガノン討伐
↓
白ガーディアンがタイムスリップしてゼルダ無双時空が誕生
なのだがゼルダ無双側の記念の絵には白ガーディアンが居るのよね
これは今後描き加えられたりするのか?
はたまた古代の厄災時点で時間軸で既に分岐してるのかが気になる ゼルダが覚醒した瞬間に白ガーディアンは起動したから、リンクのマスターソードみたいに、ある時代からゼルダをサポートするアイテムだったんじゃないかな
ゼルダが大事に持ってる円盤がキーアイテムになりそうだよな
あと白ガーディアンを追って黒い怨念もワープゲートを通っているって描写も 過去話のバッドエンドが嫌だ、って意見がわからんわ
本編がハッピーエンドならいいじゃん >>557
そもそもあの白ガーディアンに未来変えたるでぇの意識あんのかな
目覚めたらヤバイ状況だったからとりあえずその場凌ぎでまたまた過去へワープしたようにも見える 白ガーディアン「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」 >>507
別に前提でなくても話は作れるでしょ
BOTWも実際がまさにそうじゃん 流石にブレワイ無双時空は形成されないとは思う
本編合流ビターエンドか100年前決着グッドエンドで締めなんじゃないの もうさ、1万年前の物語でよかったんじゃないの?
最初に神獣とロボット使ってガノンを倒したやつ 白ガーディアンが頑張ったところで結局ゼルダが覚醒しないと本編と同じになるだけだからな
過程は変わるんだろうけど結果は同じな気がする、もしくは分岐するか この流れ、ゼノブレスレで初代と2作目を仲間割れさせようと必死に工作してたゴキまんまじゃねーかw 何周も遊べるってやつか
コエテクさんさすがでんがな 途中の動画で黒ガーディアンも出てきたけどシアとラナとか言い始めたら流石にヤバい 白と黒が過去に介入して歴史改変しようとするドタバタコメディ >>576
それはそれでありやね
中途半端に大人しく作って正史の考察材料に使われるよりよほどマシ
ラナみたいな萌え豚用キャラはいらんが 今回の問題は公式で「100年前の体験できます!」と言っておきながら、「実はifでした!」の流れなんだよ。
最初から「ifです!」って事なら誰も文句を言わなし、誰も相手にはしなかっただけの事。 ってかさ
バイオRE2にしてもこれにしてもifのストーリーとか誰が求めてるん?
馬鹿じゃねーの? 正史厨はブレワイ2もパラレルだったらやらないの?
もったいない思考だよねー
誰に忠義立てしてるんだろ
過去の自分? >>578
ただの着せ替え無双だからな
いらざる不興を買っただけだわ >>580
なんで続編と過去編が同じ扱いになるんですかね…… if展開なら普通に叩くぞ
無双にゲーム性なんて求めちゃいねーんだから
俺は100年前の敗北が見たいんだよ バッドエンド推しの奴が自分はセンスが良いと思ってるのが笑えるわ
作品を点でしか見れない、ポリコレ棒振り回す人間と同レベルの主張だって気づけないかなぁー ifはあると思ったけど
最初からifはびっくりした! 0点 勝利END一択
30点 マルチエンディングで勝利が真END
50点 マルチエンディングで結末の扱いは並列
70点 マルチエンディングで敗北が真END
100点 敗北END一択
個人的はこんな感じ だから確定してねえよ
体験版でわかるのは、「白ガーディアンが100年前にタイムスリップした」ってだけ
つまりパラレルワールドフラグを立てたわけで
正史にもifにも行けるようなフラグを立てた
最初に出たトレーラーでは英傑が倒れていくシーンもあったわけで、
おそらくあのガーディアンが鍵となって、滅亡正史ルートとifルートに分かれるという形になると推測される
後はゲーム買ってみないとわからん >>590
いや結末はともかく過程がifなのは確定でしょシーカーストーン的にも もう一つの物語ってのが全てだろ
同じ物語ではないってことだろ オープニングで「もう一つの物語」はパラレル宣言、言わばお断りを最初に入れてるわけだよな >>594-595
それは「本編ともう一つ」と解釈することも出来るだろ
漫画のスピンオフだってパラレルじゃなくキャラが違うだけでも「もう一つの物語」って言ったりするじゃん >>596
本編って、100年前と100年後を合わせてBotWの「一つの物語」でしょ
BotWの中でも大厄災は語られてる、詳しくは描いてないだけで何があったのかはプレイヤーは知ってる
それに対しての「もう一つ」だからね
あなたの知ってる100年前とは違いますよ宣告と捉えるのが妥当でしょ >>582
根本的に頭が悪いって言うか何度説明しても文句言われてる理由理解しようとしないの何なんだろうな 無双でキャラ補完をしたかったんじゃないか。本編の英傑が描写不足で魅力がよくわからんままだったし ブレワイ続編もどうなるんだろ
勝手に本編の後日譚だと思ってたけど、ゼルダ無双見るに色んな可能性考えてた方が良さそう
パラレルでもガッカリしないように心構えしとこ 正史は大統領選でバイデンが勝つようなもんだし
IFでもええで 騒がれるシーカータワーは拠点であるからワープ用
シーカーアイテムはアクションの幅を増やす意味で
白ガーディアンが存在していて後は割と忠実だったりして
じゃなきゃディレクターが本作をやると
ブレスをやりたくなるって言わないだろうし >>599
ガンダムだとポケ戦とか0083とか富野が作ってない一年戦争とか >>604
たとえ展開がほぼ忠実になったとしても、白ガーディアンからの情報によってガーディアンが乗っ取られることを知っちゃうからな
少なくとも「決戦に向けてガーディアンと神獣用意して意気込んでたら不意打ちされた」という絶望感は消えて「やっぱだめか・・・」になってしまうのが微妙にやだ リンクってゼルダの警護役でゼルダにお利口さんとして疎まれる存在なのに今から出世していくの
そこからしてなんか違和感ある なんでスイッチ持ってないゴキ君が
スイッチのゼルダの名誉を守るために戦ってんのwwwww >>590
白ガーディアンは数年、下手すると数ヶ月しか遡ってないぞ
ハイラル城がガノンに操られたガーディアンに襲われるのは100年前の厄災だから ラスボスの厄災ガノンを覚醒ゼルダが倒した後に「リンク…後を託します」って言って場面がブレワイOPの「目を覚まして…」切り替わりそのままエンディング…を想像してたのに何してくれてねんまじで ユン坊、シド王子、テバ、ルージュも
オープニングの絵にそれらしき姿が
白ガーディアンみたいに
追加されてるんだよね ゼルダスタッフってもっと無双にしてってお願いする連中の監修だぞ
ニワカが増えたの?
任天堂はスクエニと違うよ
嫌なら買うなよ
オレはブレワイ2を待つよ ファンが思うほど任天堂は世界観やら物語やらを大事に思ってはいない
ブレワイ2も覚悟しときや 大事に思ってないならこんなスピンオフみたいなもん作らないし単に下手くそなだけでしょ
ムービーのクオリティ低いしシナリオも酷い
なぜコエテクなんかに作らせたのか >>614
作らせたんじゃなくて作ってもらったんやで 十中八九ハッピーじゃ終わんないけどね
ブレワイ2で戦うガノン本体にも触れないだろうし まあ、無双にしろゼル伝にしろパラレル当たり前なんでifでもやっぱりと思うが
でもやりたかったのはブレワイの100年前を追体験したかったのよ
英傑たちの詩で語られなかった事を期待するじゃん
ウツシエノの記憶のムービー見といてねってなんだったんだよ >>613
これだね。
結局ゼルダは操作性とマップの密度に売りがあるわけだから
キャラなんてどうとでも同人にしてって感じだ ハッピーエンド見たい層と本編ルートを尊重してほしい層が居るわけで
両方納得させる為にはベストなんじゃね
シーカーストーンやガーディアン周りはゼルダの力が目覚める前提で作られてたって事にするのかな
時オカみたいに勝利と一時敗北でルート分岐だろね 無双はゲーム面には期待できないからな
本編ならストーリーがなくてもさしてなんも感じないが
だってゼルダだから
これは無双なんだよねガワ変えたとこで >>618
体験版でも語られてるけど
改変したおかげでシーカーストーンの能力使えるキャラ増えた設定
攻撃してくるガーディアンが一体だけ2話に出せてるのも改変のおかげ
正義と悪のガーディアンを両方同時に出せてる
もともとのストーリーだと
ゼルダは戦えないし覚醒前に国滅亡まで追い込まれてる
リンクも凄い一般兵レベルで無双は出来ない
ガーディアンも一気に悪に変わって
英傑も能力出す前に各個撃破
スターウォーズエピソード3のオーダー何とかでジェダイ皆殺しと同じ展開だぞ
プレイヤーの操作とかでなんとかならない糞ゲームバランスだよ
そもそもステージもそんなに作れない
いきなりクライマックスだよ
本当に本編やったの? ゼルダ抹殺する為に未来から人型ガノンも来てください 体験版あってよかった
買うのやめた
セールになったら考える そもそも無双とかいうつまらんジャンルやりたいと思わんわ…
どうせ発売後にストーリー部分が動画サイトにアップされるだろうしそれでOK >>627
無双なんて脳みそと前髪スカスカのアホしかやらんぞガイジ >>623
1つ訂正するとリンクは普通に無双できるレベルだぞ
ライネル複数その他雑魚複数相手に軽傷で済んでるからな >>623
改変というかif世界な
正史ではない
こうだったらいいなって安直な妄想の世界 ifアンチは負けたんだから
いい加減潔く退いた方が良いぞ 正史リンクはここからシーカーストーンなしで鎧もちゃんと着てて無双してたんだよな 歴史修正して来る輩が居るんだな
IF世界で楽しみたいのに… 時オカ敗北ルートの世界線が許容されてるんだから
今回みたいに分かりやすい分岐なら受け入れられると思うけどな >>632
だとしても地味な無双武将のゲームになるよ
もともとマンネリの無双なんだし
誰がやりたいの? ていうかめちゃ面白いじゃん
日本人も外人さんも大喜びで動画だしてるし楽しんでるんだが ブレワイも無双もやったことないんだが体験版一時間くらいして買うこときめたわ
あんまり触手伸びなかったんだがついでにブレワイもやることにした
今年の年末はゲーム三昧だは 迷宮攻略ゲームのゼルダに設定厨が現れたのトワプリ辺りからか? 負けたいならゲームオーバーすれば良い
アドバンスド大戦略はどう頑張ってもドイツが負けたような?
ドイツが核使う隠しあったり今は出せないよね? ありのままの過去が見たかった
って意見に
正史の通りだとこんなに糞だぞ
とか言われても
見たかった物としての価値がゼロになってるんだから
アホかとしか思わねーわ
これだけ手間暇かけて作るなら
ブレワイに繋がる道筋を体感してから
それに抗う感じにしてくれればよかったのに マリオは亀をやっつけてお姫様を助けるゲーム
ゼルダは豚をやっつけてお姫様を助けるゲーム
シナリオなんてこれだけだからな
ゼルダに求めてるのがズレてる >>646
本編ならそれでもいいけど今回はストーリーを語るのがコンセプトで宣伝文句だったからな 正史につながる道筋自体は写し絵から更に読み取れるだろうからやらないとな ってか純粋にゲームとして面白いな
本編で垣間見た史実を知れればいいくらいに思ってたけど
キャラによって水たまりにおびき寄せて凍らせるとか
ノクティスのシフトみたいなのができたりと全く立ち回りが変わる
ストーリーは色々改変されてるけど多分重要な部分は変わってないっぽい
4神獣の使い手を探しに行くとかそのままだしハイラル王国滅亡はPVにもあるから
その上で恐らくだけど白ガーディアンのタイムリープの力が発動して
ハッピーエンドの本格的な並行世界へと進むのかなと >>285
ふしぎの木の実 時空の章「俺を忘れんな」 >>631
負けるのが好きなんだよ
快感を感じているのかも
だとしたらしょうがないね、無敵の人だから if確定の根拠って何だ?
タイムリープして来たの自体は別にBOTWに繋がる気がするけど
ゼルダが100年持ちこたえてBOTWで実際に封印してるわけだし 正史のストーリーは面白くない、クソって言い始めてワロタ
擁護したいだけのゴミやな 我々はアンチが生まれる瞬間というのを目撃しているわけだ 正史の100年前はハイラル側ボロクソだったんだから楽しくはないだろ…
ドMなのかな? PVで思いっきりハイラル城ぶっ壊れてゼルダが膝ついてたり
ゼルダが涙こぼしてガノンを封印してるらしきシーンもあったり
どう見ても敗北を味わうルートにはなると思うぞ
ただそこで終わると「本編ありき」で楽しむエンドになるので
救いのIFをさらに展開して「ハイラル平和エンド」で締めると思うわ 過去改編ってなんだ?
もともとそういう過去だったんだよ
描かれてなかっただけ
それにifは昔からゼルダの伝説はそうだったのに
騒いでるのはニワカすぎんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています