【訃報】ゼルダ無双さん、If展開確定
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
タイムトラベルで過去改編とかいう一番の愚行をやらかしてしまった模様 高速精密射撃ができる飛行ユニットが弱いわけはないね >>848
ガーディアンビームのエイム力が上がりすぎてるから鳥は焼ける >>846
リンクも強いと言っても兵士だから剣技しか無いし
仲間が棒立ちの無双システムでは歴史再現には無理だしね
シミュレーションゲームとかじゃないと再現できないけど
プレイヤーが何かやってどうにかなるなら本編でも出来てたよね 本編の記憶から推測すると無双みたいに「遺物が乗っ取られるかもしれない」という情報がまるでなかったはずだから、完全に正史をなぞる感じだとマジで雑魚戦繰り返す程度しかしないだろうからなあ
強いて言えば泉訪問がある程度で 何にしても無双として何がしか魅力を付加できないと海賊無双と変わらん着替駄ゲー認定の上スルーされるだけ むしろ、ブレワイ2でまた過去に行くかもしれないんやで >>853
インパがガーディアン乗っ取られてボロボロになった未来のウツシエ見て「なにか対策を変えたほうがいいのかもしれません」って言ってたしな 過去改変の理由は無くならないからブレワイ世界は基本として残ってまうんやな。
悟空の心臓病治そうがフリーザ真っ二つにしようが帰る未来は変わらないトランクスのようなもんさ。 「厄災の只中から 時間を遡って来たのだと記されていた」
なんだから100年前だよ botw世界が「時オカで分岐した3つの世界線が歴史の修復力により収斂したもの」
だとすれば、botw本編と厄災無双もまた1つの未来に収斂するのでは 時系列とか正史みたいなのは公式が都合によって変わるって明言してるんだから正解なんて無い
ブレワイの100年前を正確になぞるんじゃ無双として面白くないから改変って設定にしたんだろ
アッカレ砦が陥落してるシーンとかあるし神獣も乗っ取られそうだし結局歴史は変わらんパターンもありえる
何だかんだ少ない情報で色々妄想できる今が一番楽しかったなって事もありえるが 黙示録を遊んだあと必ずBotWも遊びたくなるようになってる発言もあったな
普通に考えるともうBotWには繋がらないが、さてどうなるか >>860
PVに史実通りのシーンあるからな
結局敗北を味わう事になることはほぼ確定かな
ただ単品として気持ち良く終わらせる事を任天堂も考えてると思うので
最終的にプレイヤーがハッピーエンドと受け止められるようなifエンドが待ってると思うわ 宣伝は体験版出した後の反応は良いんだから
そこは問題無いが
少し展開が変わる事がいかにも致命的と吹聴したり
無双自体のネガティブイメージがいかんともし難い面もある チビが過去に戻った後の世界が本編で戻った先の世界が無双だろうね
たぶんチビはリンクが騎士に抜擢された時まで戻ってる
ブレワイの過去で起こった事は大体無双でも起きるんじゃないかな
変わるのは未来を知った各人の対応とかで 最初からifって言ってれば何の問題もなかったわ
100年前の物語なんて言ったらそら誰だって追体験だと思うわ タワーがニョキニョキしてる時点で
既に歴史は変わってて
アッカレとか砦からタワー生えてきてることになるし
もうめちゃくちゃやな 2周目にIfじゃない方も遊べるとかないかな
敗北のシナリオが見たいんだよ むしろ逆がいいかな
ドルアーガの前日譚カイの冒険も1ー60Fが正史敗北ルート
61-120Fがパラレルだった >>870
2周目かどうか知らんけど4英傑がやられるシーンや
ゼルダが一人崩れた瓦礫の中にいる悲壮的なシーンが
PVでも散見されてるから史実通りの敗北を見る事になると思うぞ
恐らくそこに至るプロセスがifで改変されるのと
最終的にタイムリープ使ってハッピーエンドに持っていくって事なのかなと 無双Orochi2でもそんなシステムあったよね
ストーリー途中の準備不足の状態でも最終決戦に挑めるけどストーリールート変わっちゃうやつ ちょっと考えれば無双システムで
リアルな過去体験なんて出来ないのはわかるだろう
戦国時代や三国志もあれなんだし
今文句言ってる奴はどうやっても文句言うと思うよ
頑張ってもドラクエヒーローズになるだけ 初報はワクワクしたぞ
今はやっぱりただの無双だったねって賢者状態 >>866
体験版面白いけど無双やってる感強いからなぁ
一人でバタバタやる感じ
もう少し一般兵や英傑と連携したり多対多が出来ると良いんだけど だが一つ考えてみてほしい
例えばダルケルを救ったらユン坊は生まれないかも
救うってのは何かを代償にする
だからハッピーエンドなんてないんだよ オープニングのイラスト見ると各神獣に2人ずつ騎乗してるし
未来からシドルージュテバユン坊連れてくるとかありそうなんだよなぁ
マジ興醒めだろ 名のあるキャラからの通信?みたいな奴はフルボイスにして欲しかった ゴキブリがまだ文句言ってるのか
もうif展開は確定したんだから文句つけるな
ちなみにゼルダファンはifだの過去改変だの
なれっこだからそっちの方向でネガキャン
しても無駄だぞ
そもそも任天堂作品にゴキのネガキャンが
通用したこと自体ないけど >>877
そういう説教臭いのは求めてないんだよ
壁に向かって気の済むまで喋っていれば
良いね 数千円払って全滅エンド確定ゲームってのもどうなんだw もう物語は諦めたからブレワイ関連の黒歴史って呼ばれない事だけを祈るようにするわ >>879
これは思った
せっかく本編がボイス採用したのに >>883
無理矢理ハイラル史繋げるためのこじつけと同一視すんな馬鹿 全滅確定じゃつまらんとか言ってるやつ根本的に頭弱いな
最初からifなのが問題なのにわかってない
頭悪すぎ YouTuberでかなりのゼルダファンのミルまifストーリーっていうかタイムリープ展開には正直ガッカリしたって言ってた
ゼルダファンだから気持ちを切り替えるって言ってたけど、この展開を望んでなかったファンは結構居るってことを認識しておくべきだとは思う 何年も経ってから後付けでルート分岐させたり一作品内でタイムワープするのと今回のケースは違う
現実として、残念がる人が少なくないのは、今までとは事情が違うから
別に共感しろとかどちらが正しいとかではなく、「ゼルダって元々そういうもんだろ」自体が的外れ まぁ後はメタスコア次第かな積みゲー多いからスコアによってはコレクションとして未プレイのまま飾っておくかもしれん
海外の方がゼルダに対して熱量違うからな一応期待はしとく 何を期待すんの?
売上?
メタスコアが期待できるわけないじゃん >>889
その人は外伝でタイムスリップやif展開はあり得ないとでかく打ち立ててた人だから後に引けないだけかと メタスコアが高ければタイムリープ展開でも物語とゲーム面で両立出来てると個人的に判断できる
ブレワイという冠を考慮すれば個人的ハードルはメタスコア87以上かな >>893
気持ちを切り替えると言ってるなら後には引いてるのでは
ただ残念だという素直な気持ちを表明しただけで
正史やりたかった派の多くがそういう感じだと思う 時戻りましたで始まってるからもはや何でもありだからな
プレイのスタート地点からブレワイの過去ではなくなる ストーリーより手触りがやはり無双だったってのがなぁ
アクション性を強くするとプレイ時間長くなったり難しいのかな
主要な敵は序盤で出てきてるから
飽きが早そうで心配
面白い事は面白いんだけど >>867
もっと前でしょ
ゲームスタート時点では兵士だしその時点で一緒に来た災厄の影響だろうけど魔物が活発化してるわけで ブレスオブザワイルドが偉大なゲームと思うからこそそれを支えるファンは何でもイエスマンになるのではなく厳しく評価し続けて欲しいと思う
わがままでスマン
ゼルダファンとして和ゲーのトップを満身することなく走り続けて欲しいんだ みんなが待ってたのは黄金のイーラだからな
パラレルは本編の印象が汚されないというメリットはあるにせよ、純粋な過去編ではなくなるからそれはもうブレワイの世界ではなくなる
そこの批判は浴びても仕方ない
まだ正史編が無いと決まったわけじゃ無いが まだどの程度変わるのか分からんのに
よくそんなに大きく出れるな
後で恥書いても知らんぞ PVの神獣操作して沸きまくるガーディアンを薙ぎ払う展開にもっていくんだから、少なくとも厄災復活は阻止できないしガーディアンが乗っ取られるのは確定事項じゃないか
マスターソードと、封印の力どちらかが欠けてもブレワイルートにいくから
結局そこまでの過程でなんかあっても、リンクとゼルダが揃わない理由をゲーム的に考えればブレワイルートに収束するんじゃない >>902
逆に体験版で大々的にif編だと明かしててそんなに変わらないと考える方が難しい
ifにするからにはハッピーがトゥルーでバッドがパラレルは確定してるし、恥もなのも無い Botwじゃなくなるとかいってるけどこれゼルダ無双シリーズであってBotwなんて名前は元々使っていませんが >>899
チビが過去に戻っても戻らなくてもあの戦いでリンクは騎士になってたのでは?
周りの兵士は隊列組んでる中一人で文字通り無双してるんだし
モブ兵にも一人で動いてる奴いたけどボコブリンにボコボコにされて階段から蹴り落とされてたレベルだし >>902
そうなったら手のひらクルクルするよ喜んで シーカータワーとシーカーストーン軌道してる時点で
結果は同じにならない
全滅すればブレワイに繋がるなんて頭悪いこと合弁してるのいるね PVで英傑の負けシーンがあるって言うけどさ
負けそうになった時に前のルートの記憶が呼び覚まされるよくあるパターンってこともあるんじゃないの? >>910
じゃあケイデンス・オブ・ハイラルは歴史のどこに入るんだとか怒ったりしてんの? >>912
あれがゲームプレイ中のシーンなのか予知や回想等なのかは分からんね >>912
その可能性もあるけどそこまで考えだすともう何でもありというか
予測すること自体が意味ないよね発売日待とうぜで終わっちゃう Ifじゃない無双とか武将も北斗もガンダムも殆ど死ぬやんけw それら微塵も興味ないけど
味方が都合よくタイムトラベルして事実を書き換えて
もしも展開なぞるオリジナルストーリーなの? >>906
本編だとリンクがゼルダの騎士になったのは
テスト中に暴走したガーディアンのビームをナベの蓋で跳ね返してゼルダを守ったのが王様の目に留まって、だったはず
もしかしたら初めの戦いは元々無かったのかもしれないな
ちびがガノンの怨念を連れてきたせいで魔物が活発化したとかで はずじゃなく、始まりからそうだから
既に本編とは別物のお話遊んだわけでなんだかだよなあ >>889
面白いと言ってる人のが多いぞ外人も含めて >>922
面白ければファンとして言うことないよ嬉しいね (体験版1時間やった感じまあ)面白い(買わないけど) 一周目はバッドエンドでブレワイに繋がって、二週目からif展開にすればよかった
そんなリソースないのかもしれんけど 過去改変にした一番の理由ってシーカーアイテムだと思うんだよね
正史だと使えないからアクションの幅が狭くなる
そういう意味では、1周め正史2周めIFだとしばらくシーカーストーンお預けになってまう
まあ後付けで辻褄合わせして「実は100年前も使えました」でも良かったんだけど 正史を変に同人くさいノリでいじくり回して欲しくなかったからこの形でよかったわ
無双での正史にこだわってるやつらってどんだけコーエーのこと信頼してんだよ
意味わからんわ
自分の出した唾を飲み込めなくなってるだけにしか思えん 俺は例えば正史通りで進行するなら後半では厄災から出来るだけ犠牲者を出さずにリンクが人々を安全な村まで避難させたりとか、リンクが多勢を相手にしながらゼルダを護衛しながらハテノ砦まで逃げ延びる熱いミッションを妄想してたわ だからパケ絵が公開された時から言ってたんですよ僕
あの白ガーディアン嫌な予感するって! まぁ俺も今更タイムリープみたいな事してメタスコア低かったらやっぱりなって思うし、逆にこのifネタ敢えて使ってメタスコア高ければ素直に称賛するわ
その時は俺が任天堂とコエテク信用してなかったと素直に詫びる まあそれ
出来が良ければ掌返す
期待は今のところ底になったが コーエー全体は知らんが
ここのプロデューサーは任天堂から信頼されてるし
任天堂の意に沿わない事はしない
多少ストーリーを弄ったからと言って
eショップに書いてある悲劇が幕を開けるって言葉が嘘になるような展開は
100%あり得ないと見ていい
批判してる奴はどんだけ信用してないんだよ そいつらブレワイ好きのふりをして何があっても叩くだけの擬態ゴキだから >>928
そう思うわ
どうやったって無双システムで作れば変わるから
叩かれるよね
小説か映画にしないと無理だけど地味だね >>933
BotWの100年前とは別の「もう一つの物語」なのは確定しとるので、そこが引っ掛かるという人にとっては悲劇になるか否かは関係ないだろう >>927
まーシーカーストーンも1つしか無いだのは英傑の神獣の操作に必要では?と思ったし
イーラと比べられるけどゼノブレ2はその点ラウラの回想しか出してなかったのがでかいな 神獣稼働前にやられたから
全て間に合って無かったんじゃね? ここまで何でもありそうな流れだと回生の祠で眠っているリンクの夢オチの方がいいかもしれん if展開は正直ガッカリです
マジでテンション下がりやした
予約はしてるから買うけどね
内容で良い意味で裏切ってくれる事を祈る まぁ実際ifはなんだかなーって人のほうが多いと思うわ ペパマリがストーリー排除してゲハでもTwitterでもボロクソ言われた後のオリガミキングが
ドン引きするくらいキャラとストーリー前に出してきたから不評なら任天堂も次考えてくるだろう >>948
無双システムでリアルな過去話の再現でゲームって作れないよ
FEのシステム使わないと 今回はコーエー販売して利益誘導してる
FE風花で成功したコーエーへの感謝じゃないの?
上手くいけば海外での無双人気上がるから
これが任天堂販売だともっと変わってただろうけど
ここの不満は解消されないとは思う
メインの海外ゼルダファンは喜んでるから成功でしょ
ゼルダ支えてきたのは彼らだし
昔からのゼルダファンは日本でのゼルダの人気の無さにいつも歯痒い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。