【朗報】フリプ多過ぎるw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>33
ゲームパスの本来の対抗はPSnowだけどね
PSplusはオン有料のオマケだからliveの対抗みたいなものだよ PS5は更にソフト買う奴がいなくなりそうだな
ソニーもフリプ含めてDL数とか出すのも納得だわ ゲームパスはゴミが大量でたまに大手の当たりって感じだが
フリプは厳選されててハズレなし シャドウオブウォーはやりたかったから有難い
でもモルドールのほうが評価高かったよな ホロウナイトは最初に合うデカぶつの雑魚で諦める奴もでてくるかと >>1
PS5用のコレクションはやっぱ凄すぎ
だが本体買えないw フリプふざけんなよ
日本で洋ゲーのシェア5パー以下
売上高ベースだともっとシェアは低くなる
そんな状況でオール洋ゲーにしてくんな >>9
このラインナップを今更やったことない奴っていつからプレステ持ってるの? >>83
このスレで大喜びしてるゴキブリが哀れになるようなこと言うなよ
ホロウナイトもシャドウオブウォーもゲームパスでとっくに配信されてるのにw >>88
最近は洋ゲーのほうが下手な和ゲーより売れてるからね
CODなんて安定して20万売っったりするし
逆にかつてのミリオンタイトルだった無双なんて見る影もない
>>89
Z指定でゴア表現がキツいのはやらないユーザー多いだろう
俺もゴア系苦手だしやってもBloodborneとかのフロム系ダークファンタジーものぐらい >>91
バーカ現実受け止めろ
去年は洋ゲーのシェアは7パー台
今年は5パー以下
洋ゲーのシェアは激減してる
売上高ベースだともっとシェアは低くなる >>94
そうは言っても和ゲーは5000本以下の売上の小規模タイトルがほとんどでしょう?
著名タイトルでも10万越えないのが普通だし
モンハンやDQみたいな大型タイトル抜いたら相当引くでしょう? >>94
それでソニーは日本軽視なんだな
誰もメインの洋ゲー買わないし、おまけに和サードは逃げ出してるから和ゲーはないし
PS5の割り当てが少ないのも当然だな >>91
下手な和ゲーより売れてる洋ゲーってなに?最近は〜なんていうからには5つぐらいはすぐ上がるよな? マイクラ
GTA5
COD
ゴーストオブツシマ
BF
R6シージ
ざっと20万以上売れてそうなタイトルだけど
CODとBFはタイトル多いからね それら全体だともっと多くなる
F2Pの売上規模で見たらフォートナイトとかもでかいけど >>94
ところでその洋ゲーの%てどこの資料から? なんかPSストア改悪された?
ブラウザからフリプもらえなくなったんだけど
わざわざPS4立ち上げないとダメ? >>99
このデータで洋ゲーのシェアが5パー以下
ちなみに本数ベースね
価格ベースならもっと洋ゲーのシェアは落ちる
https://teitengame.com/ >>103
いや、どれが洋ゲーか和ゲーかまずまとめてそのトータルの数字だしてよ
それにランキング外の無数のタイトルの売上無視したらそれこそ市場規模が判らんでしょう
おまけにDL販売無視してるからDL先行のマイクラとかインディータイトルとかも把握も出来んし
あと、まさかと思うけど国内メーカーでもローカライズで出してる洋ゲーとかもあるけど
メーカー名しか見てないとかないよね?
逆パターンでセキローはフロム制作でアクティビョン販売とかのパターン有るし
スクエニとか自社グループにアイドスとかあるからそれらはどうするの? >>104
洋ゲーがオワコンになった理由スレ でそれをちゃんと計算した人がいて、
今年洋ゲーはシェア5パー以下だって言ってた
去年は7.69%
売上ランキング50位までを対象とした2019年のソフト総販売本数1746万1851本
そのうち洋ゲーは134万3097本
シェアにすると7.69% 『GUILTY GEAR Xrd REV 2』もスト5みたいに世界プレイヤー数1000万人超えそうだな
フリプ様様だな シャドウ部は100円販売じゃなくてレンタルなの?クレカ情報を盗られるのに? >>83
ニッポンマラソンが厳選された当たりだとでも? >>105
そんな又聞きしましたじゃなくてちゃんとしたデータ出してて話なんだけど
その統計した人が間違えてたらどうするの?
さらにランキング外の集計しませんだったら余計わからないじゃない >>103
ここのデータて今年の分は日々更新してるからまた数値変わってるはずだよね?
また割合変化してるわけだけど あと50位以下切り捨てしてるけど98位辺りまでは50位台で3〜5万
80位から1〜1.5万と結構な数字を各タイトル出してるから切り捨てた数て相当でかいよ
これら無視しちゃあかんでしょう >>109-111
バーカ
今年洋ゲーシェアが5パー以下と計算した人がデータ出してから、
伸びてるのは和ゲーばっかじゃん
年末は任天堂が強いし、洋ゲー唯一の希望の星のサイバーパンクは延期だし
洋ゲーのシェアが下がる事はあって上がる事はないし
そもそも計算してる人の数字が間違っていたと仮定しても誤差の範囲だろ
この数字見れば圧倒的に和ゲーが強くて洋ゲーのシェアがショボいのは一目瞭然なんだから
https://teitengame.com/ 負け犬洋ゲー豚って現実見られないバカが多いからな
洋ゲーのビジネスモデルの崩壊はソニー関係者ですら指摘してる
PS5では洋ゲーAAAの製作費は320億円規模になると予想されているのだから >>111
下位入れたらリリース数的に更に和ゲーが有利でしょ
売り上げ高的に見ればもっと有利
日本のヲタ向けゲームは限定版とかで売上高水増しすることが多いからな だいたい今年洋ゲー1位のツシマはあきらかにソニーが買い取り保証で売り上げ水増ししてるしな
新規IPの洋ゲーのツシマが初動からラスアス2を圧倒して売れるとか不自然 >>112
だからきちんと自分で計算してデータ出せば良いじゃない
2019年の51〜60位ですら7〜8万売ってるよ
ファミ通集計のみだし仮にDLで物理メディアの2〜3割売ってると想定すると10万タイトルを集計外してるということだけど
それと同じURL貼らなくても良いから >>115
また買取保証とかいう
それだとSwitchタイトルなんて中国転売になるよ
わざわざ任天堂は国内ゲーですら中華言語入れてる手の込みようだし そもそも買取保証で売上ランキングは当てにならないとか言い出しらそれで終わりだよね? >>116
バーカ
ちゃんと計算してる人が今年は洋ゲーのシェアが5パー以下だって言ってるんだから十分だろ
それに異論あるならお前が計算すればいいじゃん シャドウオブウォーは今更ながらどっちが良いか比較してみよかな? >>116
だ か ら
下位入れたらリリース数的に更に和ゲーが有利だろ
売り上げ高的に見ればもっと有利
日本のヲタ向けゲームは限定版とかで売上高水増しすることが多いからな >>110
年末は任天堂無双だし洋ゲー唯一の希望の星のサイバーパンクは延期だし、
割合変化してもますます和ゲー有利になっていくだけ はあー フリプ4本にPS+コレクションで18本
計22本も無料だなんて
幸せ >>124
でもお前はPS4持ってないし給付金を母親に没収されてPS5買えなくなったじゃん >>124
コレクションの18本はお前が過去に貰ったフリプと何本重複してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています