【悲報】ゼルダ無双厄災の黙示録、ゼルダBOTWに泥を塗るレベルで酷い
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if展開確定
ガクガクfps
自由度皆無の蜂の巣マップ
キャラのアクションが派手すぎて原作の雰囲気ぶち壊し
もうガッカリゲー確定したようなもんだろこれ もうストーリーがめちゃくちゃ良くないと巻き返し無理
マジで酷いわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。 原作からグラフィックしか受け継いでないただの無双ゲーだとは思わんかった
何もかもが古臭すぎてビックリした
BOTWの後にこれをプレイするとか拷問かよ マジでウキウキで体験版ダウンロードした奴みんなガッカリしてるだろ >>8
それな
何のためにBOTWの世界観にしたんだよ
こりゃメタスコア荒れるぞ つーかゲハ民の感想はどうなんだ?
普通に面白いのか?これが?
クソゲーではないにせよゼルダの看板を名乗っていいレベルじゃねーだろ Twitter見てもみんなボロクソ言ってて笑った
爆死確定やな 膨大なキャラを表示するためにやむを得ないことなんだろうが
世界への干渉できる要素が少なくてブレワイ最大の魅力である
生きた世界って感じがなくなってる
それでも木が切れるだけ頑張ったんだろうけどさ
敵の群れに岩転がしたり
崖登りからのパラセールで爆弾投下したりしたかったよね
あの世界で無双やるにはスイッチじゃスペック不足ですわ >>14
無双シリーズの中では最上位レベルの面白さでスマン...w ざっと見たけど明らかにマシンパワー不足でクソエフェクト&ガクガクだったな
フレームレートの不安定さはプレイに支障出るレベルに感じた
ガキっちユーザーなら気にしないのかもしれんが、ガキっちはマジでもう限界
予想されてることだけどゼルダ続編も表現の面ではたかが知れてるだろうな だって別にBotWは続編出るから無双でBotWごっこする必要がないじゃん
逆に何のゲームだと思ったんだよ やってみたけどフィールドの端に見えない壁があって行けない所があるのはまだ我慢できる
しかし開けたフィールドに見えないオブジェクトが有るのか突然引っ掛かって進めなくなったりするのマジ勘弁 原神もやってるけどこっちも有りじゃね。原神は敵が固くて気軽にやれないし 音楽がビミョーだわ
本編はあれでいいとしても無双でこの曲調は静かすぎて盛り上がらない お祭りゲーだから許せ
クソなら海賊無双1みたいにボロクソ言われるだろう 風花雪月だってスイッチ信者が持ち上げてるだけでFEファンには微妙扱いだし
なんかコエテクの開発って心が欠けてるんだよな
DOAもXBOXに注力してた時に比べると外見が似てるだけの別物だし
三国志なんて不満しか出てこない ぜんっぜんおもんなくてビックリしたw
botw2も不安しかない。 青沼なんでbotwがあんなに評価されたかわかってないだろ。こんなもん作っちゃって。 コエテクは注文通りに本家の領域を侵すことなく無双らしく無双に仕上げただけなんだよね
そんなしょうもない無双にガワを被せりゃいいだろと企画を立ち上げた青沼が悪の根源なんだよね
彼はゼルダの名前を使う責任は感じないのかね そもそも無双自体FE辺りからやたら信者がキモくなったイメージ
所詮ショボいアクションで棒立ちの雑魚倒して拠点制圧するだけの作業ゲーだろ >>27
PS4版はガクガクボケボケ糞ロードだけどな >>16
携帯モードひでえよなあ
もうちょいどうにかならんかったのか、、、 うーん無双だね
ストーリー追うだけなら動画だけでいいかな これしかもカタログチケで買えないのか…
あらゆる面が相当がっかりだな
ストーリーは当然ながら原作ファンは惹かれる内容だから動画見ればいっか… 無双って要は3D化したファイナルファイトだと思うんだが
上手く雑魚を倒して体力を温存して…みたいなゲーム的な楽しみ方がなくて
わらわら出てくる雑魚がなぎ倒されるだけっていう爽快感で誤魔化せてないゲームに感じる ゼルダの名前冠したゲームの中では最底辺なんじゃないか?
海外とか死ぬほど荒れてそう たいていゲージためて必殺技ぶっぱするストレス解消ゲーだけど
これは違うの? >>45
そうだけどフレームレートも解像度も低くて無双としても低品質
目が肥えてるゼルダファンからするとプレイできたもんじゃねえ まあ体験版を用意したのは多少なりとも良心が働いたんだと捉えておくよ
これで納得した人だけが買うことになるわけで
被害は最小限に抑えられるだろう 無双と考えると良く出来てんじゃねーの?
ボス相手には戦略性はあるし
ブレワイ遊んでなかったら鼻で笑うレベルだがな 何故か任天堂コラボの無双は違うんだ面白いんだって騒ぐ奴が多いから無問題
大差ねえと思うけど 動画ですらカクカクなのがこれで販売するの?ってレベルで気になる
神獣で無双するのは楽しそうだと思った >>19
したいか?仮にBotwのままで大軍を出せたとして面白くなるとは到底思えないが
大軍を岩の下に誘導したり罠を仕掛けたりしてる間ずっとはぐれ雑魚にチクチクやられるんだろ?絶対クソゲーじゃん… 予想してたし分かってたけど
スキンを変えて、原作物の風味付けするのが無双なんだね
例外なくこれもソレだな
何かを期待したけど無双だった ていうか無双で全然構わないんだけどさ
結局、今作は技の使い分けに意味ある?前作はどれ使っても技の威力に大差ないからとにかく範囲が広くてキャンセルし易い技一つだけ繰り返してればOKみたいなクソゲーだったけどそこはどう?
もっと敵ごとに有効な攻撃が分かれてて、こいつは空中でボコればダメージ入りやすいとか、衝突に弱いから吹っ飛ばして他の敵や壁にぶつけようとか、火属性に弱いからあの技を使ったり火属性の仲間をこっちに向かわせようとか
何故そういう工夫をしないの?って毎回思うんだが、どうなの? だって無双だぞ
ボタン連打で気持ちよくなりたい人が一番のターゲットなんや ゴキブリが発狂してる=驚異に感じてるって事だから神ゲーで間違いないな >>63
ゼルダ本編ってもっとテクスチャキレイだったよね
なんでだ 今回のPVで神獣動いてるの見て
やっぱりサンドロットに作ってほしかったって思ったわ
「やったー!神獣の援護攻撃た!」
「すごい攻撃だぜ!」
「神獣ばんざーい!!」
「これで我々の勝利は確定したも同然ですよ」
「どがーーーん!」
「うわぁ神獣がぁーーー!」
「なんてこったーー!!!」
「もうおしまいだぁーーー!」
が見たかった >>68
そこはかとなく漂うEDF臭…
お前ストーム1だろ? 思ったよりはいい感じかな
無双に何を求めるかによるが >>68
「一台一億ルピーのガーディアンも出番なしだな」 無双シリーズもしくはファンディスクとしては合格点でしょ >>55
最底辺の出来なのにジャンルトップ取ってすまんなw >>73
いつもの無双やで。ブレワイとは全然違う
やたらLRは使うけど ブレワイに及ばないという点では原神と同レベルなのがヤバい
無双にしては色々工夫してるってのはわかるけど草刈り部分が致命的につまらない 前作が神ゲーすぎて期待しすぎたわ
これはやりこまずにストーリーだけやってポイするパターンだわ これもゴミステの名に泥を塗るような事だよね…
MS「XboxはAMDが本日発表したRDNA2機能を完全にHWサポートする唯一の次世代機です」★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603919981/ >>35
続編は全く関係ないが…
ゼルダチームは資料を元にガワ部分の監修から取捨選択、そんでGOサイン出してるだけでこのゲーム作ってるのは無双チームだぞ
ゼルダチームの堂田や瀧澤は全く手伝ってないだろう ドラクエヒーローズを見ればコエテクが作るとどうなるかはお察し
無双シリーズは誰が何と言おうと国内PSの人気シリーズであり
例え代わり映えの無い古臭さが有ったとしてもそれは様式美
寅さんや水戸黄門、釣りバカ日誌的な安定感に?がり
コエテクの無双はこうだ!って以外の何物でもない
それが日本国内では人気のシリーズだから出すんだよ
日本を蔑ろにしたハードホルダーでは出せない代物だよ >>76
無双かー
ありがとう
帰ってから試してみよ 無双としてみても前作のほうが120%面白い
コエテクのコラボ無双ってハチャメチャ感があるから面白いのに ゴキブリがここまでスレ乱立してるのにクソゲーって事は、そのクソゲーにPS5が蹴散らされるのをわかってるってことだね😄😄😄 100年前の厄災の追体験ができます!
↓
未来から来たガーディアンの情報をもとに行動
は? 体験版出さなきゃ勘違いしたブレワイ信者に大量に売れただろうに
まあそういうアコギな商売はしたくなかったんだろう 遊んでる人に評価いいのにゴキちゃんがネガキャンしてもな〜 PV3の神獣操作はゴエモンインパクトを思いだすわw この前400円で買ったインディーゲーの方が面白いってどうなのよ 買う気はないけど評価高いものつくってほしかったな〜
この総スカンっぷりはとても残念 必殺技演出
簡単に派手なのが出せるけど
なんか手応えがないんだよなぁ
任天堂のゲームとは違うわ >>37
どうせ ハイラルオールスターズの続編作らせてくれ って言ってくるし
それなら これ作ってくれ ってだけだぞ? 4英傑マップに挑める前まで終わるのは汚い
先が気になって買いたくなるじゃねーかw 自分思ってたよりワクワクしながら始めたんだが最初のステージの時点でスン…ってなった
まあ無双だしな if展開確定でキレ散らかしてるのか
大人げないぞ? 大人気ないってこういうときに使う言葉かね
大人なら黙って不買しろやってこと? 100年前の大厄災を体験できるって謳っておいてこれはちょっと 無双なんだからブレワイの100年前の大厄災を体験できるって謳っておいて
別の100年前をプレイさせてもセーフに決まってるよな 白ガーディアンの介入あっても、結局はガノンにガーディアン乗っ取られてるんだよなぁ。役に立ってねー。 >>63
>>66
もしかして被写界深度表現をテクスチャーの劣化だと思ってるの? IFやるなとは言わんがオープニングでいきなりアレはセンスないわ
いやそもそも普通に原作につながる話をやりたかったが 「とにかく貶す!」
って結論ありきでIF展開云々は理由に使ってるだけじゃなあ >>1
お前は両親の顔に泥塗ってる穀潰しだろ働けよ 白ガーディアンの介入があっても、結局はBotWに収束する、過程がIFでちょっと派手になっただけの、結末は絶望的な話かも知れないぞ。 ゼルダの部屋に白ガーディアンがあったんだから
BotWの100年前でも白ガーディアンは居たって話にするんじゃね
まぁそれだと最初の白ガーディアンはどこから来たのかって話になるけど >>68
ボコブリン「何だこれは⁉︎雷の神獣の体液か⁉︎うわっ…サン!…サンダァァァァ!!」 結末が正史に似た絶望的になるかも!じゃなくて
とどのつまりパラレルワールドのお話だからがっかりしてるんだよなあ >>111
白い奴が介入したところで厄災を抑えられる唯一の存在である無才の姫さんの覚醒がないと結末変わらんしな 卵の居た世界はリンクも戦死、ゼルダも覚醒はしたがほぼ絶望してるより悲惨な世界なんじゃね
飛ばされた卵は最終的に破壊されて本編には残らないが、大局は変えられずとも未来に希望を繋ぐことは出来たって感じで 帰ってから遊ぶ予定だが友人の話だと操作感が軽いらしいね
無双は毎回そんな感じだけども もう100年前も糞もないお祭りゲーですかね
772 なまえをいれてください (ワッチョイ 8716-R/Vt [126.59.90.74]) sage 2020/10/29(木) 09:58:58.35 ID:jC0NiZUy0
https://i.imgur.com/58adcN4.png
参戦キャラはリンク、ゼルダ、ハイラル王、ミファー、ダルケル、リーバル、ウルボザ、インパ
シド、ユン坊、テバ、ルージュ、ボックリン、大妖精?、コーガ様、ミィズキョシア?、白ガーディアン、ガノン?
の18人かな? 素材はゼルダだがいつもの無双なんだよな、飽きが早そう
料理もマップのアイコンクリックするだけとかなんか色々勿体ないな
無双に飽きてない人にならおすすめの内容だ 体験版やらずに発売日まで待機する予定だったけど
やってみたほうがよさそうだな 茶黒くて気持ち悪いゴキブリの>>1以上に酷いなんてあるの? >>68
せっかく任天堂ハードなんだし、
「このあたりにマモノはいる?」
「いませんよ」
とか
「防壁があって良かったぜ!」
「防壁万歳だ!」
とかで 今まで散々考察してきたファンをコエテクはニヤニヤしながら眺めてたんだろうなぁ
これはファンが可哀想だわ ブスザワファンボーイはガチで害悪なので全員死んで欲しい。死ぬまでコログ集めて集め終わったらまた同じこと繰り返して一生他のゲームに口出しするな。
最高のゲームなんだろ?もう他を求めんなよ。死ぬまでそれやってろw >>23
まだ持ち上げるのか入り口だけファンタジーで
入ったら中華臭いゲームだよ ゼルダ無双DXにボイスDLCを出してくれるほうがありがたいわ 視点操作がポケモンみたいだな
上下の幅がめちゃくちゃ小さい
無双やったことないんだけどいつもこんなもんなの? ブレワイの感覚で弓を撃とうとすると可動域狭すぎてビビる >>114
最終的に歴史が変わるなら上手くやれば熱い展開だけど
開幕IFはダメだろ
ハードだとわりとゴリ押しは割と事故るからアイテムが有用でわりと楽しい
フレームレートは最初びびったけど意外と慣れるもんだな >>144
先日やってきたコエテクのQ2決算で
ゼルダ無双がコエテクがいってた500万本タイトルじゃないと判明して
めでたく持ち上げるものから豚の敵になった if展開もグラフィックスも文句ないが
フレームレートは控えめに言ってうんこ
いやマジ。30維持出来ないなら設計見直せよ… ブレワイの設定としてあり得ない、ダメ!
ってのがIF展開許せない、ダメ!
に鞍替えしただけ感 Twitterを軽く探ったけどネガティブなのはそんなになかった 任天堂はこれにOKをだしたんだから豚は飼い主の言うことは聞けよwwwwww >>151
ツイッターはネガティブなこというとフォロワー減るからあんまり言われないのよね >>1
MHWで蜂の巣mapって言い方覚えたから使ってみました!みたいな やっぱ無双はダメだな
こんなのやるくらいならディアブロ3やるわ 12枚の記憶ウツシエの隙間を補完するストーリーなら充分面白い
その辺がうすいのなら駄目ゲーだろうな >>139
フルコンプにはスシガミのレベル上げのタルさやあぶりバーナー入手が作業かつランダムになるなどの壁があるけど、
全コース虹S、星コンプまでは対戦パズルゲームとしては普通に良かったのにな。
値段はともかく。 >>126
最後のはガノンじゃなくて強敵を示すアイコンだな
体験版にもでてきた 正直fpsきちーわ、前作ぬるぬるだっただけに今回ぐらいはちょっとなぁ
せめて製品版ではfps優先モードみたいなFE無双のやつ付けてほしい 待ち構えて武器投げてくる集団とかやられる前にビタロックで動き止めるとか
シーカーアイテムクールダウン中は空中攻撃で弱点つくとか
爆弾誘爆させて吹き飛ばすとか
テキトーな連打以外に有効な戦い方あってなかなか楽しいぞ高難度だと特に
フレームレートは慣れたけど擁護は出来ない >>156
序盤からIF展開ですって逃げみちを作ってはダメ 神獣に乗れるサプライズは続編の方でやって欲しかったな
続編も乗れるのかもしれないが 途中から実はifだったんだよと分かる展開なら割と好みなんだが(評価は荒れるけど)、開幕からifと分かってると興味なくなってしまうな 15〜20fpsくらいの時もあって正直ひどい
製品版はフレームレート優先モードが付いてることを祈る 無双にフレームレートなんて求めないわ
面白いと思ったこともない 宝箱出る時とか特にひどいな
それ以外はアイスブロックが強すぎて楽しいってはいいけど、水場だとほぼこいつだけでよくないか
三角飛びもすぐできるし >>69
おいおいあのストーム1が生きてるなんて伝説を信じてるわけじゃないだろうな? new念頭に作ってるだろこれ
計画的陳腐化えげつないぞ任天堂 ちゃんと伏線貼った上で
全滅エンドかと思いきや歴史改変されてましたーならまあ好き嫌いはともかくアリだけど
開幕IFはもうスピンオフじゃなくて二次創作だわ
ゲームとしてはフレームレートが良くなればなかなか良い ベリハぐらいだと敵硬いし攻撃痛くてロッドとか駆使していかんと辛いな だから無双になった時点でクソゲーだって言ったじゃん
どうあがいても草刈りでしかない 歴史改変も糞も無双っていう二次創作パラレルだからな
プレワイのゼルダ姫がアホほどコンボ決めてる事ですでにおかしいだろ 今度はブレワイと厄災の対立煽りか
ゼノブレ1・2といい懲りないな 携帯モードぼやけて見えるのは自分だけじゃなかったのか ブレワイは当たり前を見直すのがコンセプトだったらしいけど
これは当たり前の無双ってのがな
本当に基本何時ものスキンを変えた無双だね >>186
無双ってヤンキーとかがCSで買ってくれてる数少ないジャンルだよ
下手に印新できないでしょ、それこそ任天堂信者のためだけにね >>144
>>188
ここはゲハだぞw
面白いから必死にネガキャンするんだよwww 発売されたらまた任天堂の無双の評価が上がるだけ
ゴキには一切関係ない こんなに必死になって叩いてるってことは安心して買えるな いやグラフィックに注力しすぎて安定性落ちるっていっつもPSがやっててお前らが叩いてるパターンだろ…
なんでこれは擁護なんだよ おい、このゲーム面白いぞ。
コンボ覚えると楽しい楽しい。ゼルダつええよ。
しかしマジでフレームレートなんとかしろや、ほんま勿体ない! フレームレート10台まで落ちてるの笑うわ
まともにゲーム出来ないレベル 低性能だから前回もそうだったけど敵がスカスカなんだよなぁ
それを誤魔化すために拠点に敵を押し込んで多く見せかけてる 昨晩のニンダイでPSスレ誰も構ってくれなくなったからってちょっかいかけにくんなよ
みんな忙しいんだからさwソフトの話題でwいいねPS5はソフト出なくてw Twitter見てるとおおむね好評、厳しい意見が一割もない印象かな
ま、何でもそうだけど合う合わないあるからな
期待値や期待の方向性だって違うし 無双自体がPS2の戦国無双以来だから意外と楽しめてるわ
ストーリーもなんだかんだ気になるし アクションで60fpsないのはツラい
あとやっぱちょっとした岩すら登れないのは違和感しかないな
ゲームとしては、あー無双ってこんなんだったわって感じ ストーリーはどうでもいいけどフレームレートがマジできつい
ガクガクすぎてマジで酔うわ
どうにかならねえのかこれ サンドロットなら笑えるのに無双のカクカクはムカつく TVモードじゃカクカクは気にならなかったけどみんな携帯機モードでやってんだな 30でいいのはいいんだよ
30でぴったり固定されてりゃあとは脳みそがなんとかする
上がったり下がったりするから脳の補完がずれまくって気持ち悪くなるんだ >>212
俺はテレビモードでもガクガクに感じたわ
というか冗談抜きでfps優先モードの有無で買うかどうか決めるレベルでひどい
根っこのアクション部分は良さげだけど
草木で干渉できるオブジェクトとできないのがあるのも違和感キツイわ
どっちかに割り切るべきだったと思う >>215
このガクつきはちょっとありえないよな
インパでコンボ決めたらめちゃくちゃでわけわかめだわ これが製品版ではfps向上してます!とかならいいんだけどさ >>189
チョンくん日本語上手いでちゅね
でも間違っているよ そもそもSwitchにワラワラ敵が沸く無双は向いてないだろうに何故出した アクション派手にする必要ないんだよな
原作準拠で十分なのに まぁ時渡り、時空またぎは前作の無双でもやったからなw
これでラナやリンクルも参戦できるわけよw >>223
なんでこれで60fps出ててブレワイ画質で30すら出せないんだ? 知らんけどブレワイ本編のアートワークに寄せるの最優先で最適化してないんじゃね 無双なのにBボタンでジャンプできなくて
ジャンプできるのがブレワイの個性なのに
Bボタンの回避が小刻みに俊敏に動いて笑えるんだけど
ドラゴンボールのゲームか何かかと思うくらい動き速くて >>224
オリキャラはいらん
ブレワイを汚さんでくれ 色々干渉出来るアクションが増えたからじゃね
アイスは複数使い道あるしビタロックも飛ばした敵に当たり判定あるっぽいし >>23
botwの前に出てたならな
パクリはどこまでいっても所詮パクリ
紛い物で満足できる人間はその人間もまさしくその程度だから満足できる
偽物のブランド品持ってるやつと同じ 体験版をやってるけど、爽快感がイマイチだなー
レベルアップや装備変更で改善するのかもだけど 無双にしちゃ楽しいじゃん
出来れば斬撃の続きを・・・ いやそもそも無双ってそういうゲームだし・・・何を求めてるんだろうか・・・
ゼルダの続編でもなんでもないんだよ? 無双は初めてのせいか、むしょうにイライラする
操作に慣れたら、楽しくなるのか? カクカクじゃなければ良かったのに
初期型PS4でやる真三國無双8の、画質やフレームレート設定追加アップデート前より
少しマシだけど、
真三國無双7with猛将伝を二人プレイした時と同じくらいフレームレート低くてカクカク 事実通りの展開でブレワイシステムで出して欲しかったな それでも買おうかなって思えないのはボヤけたグラなんだよな botw風のグラフィック再現でハードが力尽きた
気持よく遊びたければニュースイッチ35000円を買えってことだよ 普通に100年前を描くだけで満足されただろうになんで日和ったんだ? 年末はゼルダ無双で次世代機を蹂躙するとか言ってなかったっけ
できそう? インパの声優って誰だろう?
最近見たアニメでいたけど思い出せなくてスッキリしない >>250
それはあるだろうなぁ、このfps耐えれない人かなり多いと思うわ 敵多いとこでは体感20fpsくらいだな、それもツラいけど
致命的に面白くないな、いつもの無双って感じ、ゼルダだから面白いなんてこともない 体験版やってなければ予約してたわ
仁王2はいい出来なのに
同じ会社でも開発チームが違うと
クオリティーがまったくの別ものなんだな fpsはどうでもいいけど「無双だなぁ」感がそのまま来るから
まぁBOTW2が控えてるから繋ぎで遊べる世界観掘り下げのキャラゲーって感じですかね 体験版で向いてないのがわかって買わずにすんだ。実況で楽しませてもらうよ。 むしろifだから泥は塗られないのでは?
地続きの正史とは違う展開だから許されるものだと思う ゼルダに限らず無双ってなんか小道が多いんだよね
小道無双
もっと関ヶ原みたいな広い場所でワラワラ襲いかかってくるやつを吹っ飛ばしたい
そう言う開けた場所は1と2の黄巾の乱だけ >>260
低性能ハードでそれやると敵がスカスカになるぞ
拠点に敵を押し込んで数を誤魔化してるんだから 尼で6800円とかゼルダ無双ってけっこう高いんだなw
Switchのソフトだから5000円くらいかと思ってた ゼルダだからとか無双だとか置いといて
前作で出来てた事が出来ずに劣化してる時点で商品としてはアウトだよな
思いっきり叩けば改善されるかも知れないけど >>250
俺体験版なかったら発売日買いしてたわ
ハイラルDXクソ面白かったから期待しまくりだったけどこんなガクガクじゃ無理だ
マジで酔う コーエーの計画だと600万本売れる予定なんだろこれ >>266
前作=Botw本編のことならさすがにアホないちゃもんでしかないぞ? はじめて無双やったけど、このシリーズが主力だったPS3ってある意味よくもったな…(会社は潰したけど 素材は任天堂提供なんだろうけど
本編でもあんなスカスカオープンエアー()だったのに
それで無双なんてやろうとするからここまで墜ちたんだろうな
本家のほうもブスザワ使い回しのブスザワ2の続報が全くこないのも納得である 無双にした時点で任天堂も小遣い稼ぎくらいにしかならないと思ってなさそう 三角飛びからのパラセールの動きやばい
まじでこっちがパチモンゼルダかと疑うくらい不自然 botwは面白いけど別に世界観やキャラが好きってわけじゃないから
ゼルダの皮被った無双出されてもな・・・ 国内外問わず大好評だぞ
YouTubeにも大喜び実況が溢れてるのに何言ってんだ?
それともネガキャンに見せかけた宣伝? 体験版やった感じだと前のゼルダ無双のほうが好きだね
BotWのイメージが強すぎて違和感スゴい >>267
ハイラルDXクソ面白かった層でも無理ならかなりヤバそうだな ガクガク気になるけど遊べないって程じゃないな
ガッカリしたのは対峙や勝利の演出無くなった所位でむしろ衣装に変なアレンジに入ってなくて良かった あそこを制圧しろ、あいつを誘導しろ
こんなんばっかり
そもそもキャラに魅力なさすぎ >>279
めちゃくちゃ面白いんだけどfpsが全て台無しにしてると思うわ
マジで残念すぎる 前のゼルダ無双とスタッフ違うんかね?
ハード性能より開発側の実力不足っぽさを感じる 前作はチームニンジャがメイン
今作はオメガフォースがメイン
fpsが低いのは技術的に劣っているというよりも
前作よりも色々無茶やってるからだと思う
物理・化学エンジンはかなり省略されてるとはいえ
これまでの無双にはありえないレベルで
インタラクションできるようになってるしな ゲームは文句なく面白いが最適化調整が甘えてる
まだ出せるだろfps ・慣性が全く感じられないキャラの動き
・ヒットストップが無い
・左スティックでエイム
無双はこれを見直してくれωが作るアクションがダメな原因はこれしかないだろ >>247
次世代機がマジで酷いからできる可能性はある 性能アップした新型が出るからちょっとオーバー気味に調整してる可能性もある まあどっちにしろ
請負と買い取り保証でコエテク損はないんだろwwww
1月末のQ3ネタで判明するなwwwwwwwwwwwwwww ゼルダのガワを借りた無双ってのに
なんで操作だのなんだのをゼルダと比較してんの?
これコーエーテクモだよ?マジでゲハって頭チンパンだよな
今までの無双通りのボタン配置の操作感なのになんでここにきていきなり
そこを突っ込むやつらがいるのか
じゃあドラクエヒーローだとコマンドバトルになるのかよ(笑) そのコエテクにゼルダブランド使わせて産業廃棄物作るのを許可したのは任天堂なんだよね ハイラル無双DXより劣ってるんだからそりゃ不満持つ人も出るでしょ
別に無双だから不満なんじゃない >>293
別にゼルダ本家と比較しなくてもいいよね
無双部分が単純につまらないだけ だって無双とか初めてやるんだもん
いままで通りとか言われてもBotwの操作しか知らんし
チュートリアルも大雑把でわかるわけ無いだろ >>293
いつもの無双だってことは体験版やらんでもPV見ればすぐにわかったのにな
無双知らないんなら話は別だが ついこないだまでのコエテクの500万本タイトルだと思いこんでときから
手首くるっくるっで草 盛り上げてくれるセリフの掛け合いが皆無なのとBGMが単調なのが気になるな 無双自体随分久々だったせいか凄い楽しい
Lボタンがイカれてて回復アイテム拾えない妙な縛りプレイになってるけどw 見えない壁だらけで草w
なんか中途半端になっちまったなぁ
無双にしては操作性悪いしキャラも奇をてらいすぎた攻撃ばかりでクセが強いし
本編の派生にしてはマップ激せま、自由度皆無
どっちつかずの中途半端になってるな
前回のゼルダ無双のほうが爽快感あったし、操作性も良かった >>281
今の無双はどれもそんなミッションばかり
ほんとクソつまらんミッションに振り回されて草刈りが出来ない 無双だよ?とか必死にハードル下げてるけど無双だろうが何だろうがクソつまらんぞ
これを面白がってる奴尊敬するわ フロムやカプコンに比べてコエテクはアクション作りのセンスないわ >>305
いやだから無双だよ?=だからつまんないよって意味なんだろ
何をキレてんの? オープンワールド部分で本編と比較して叩き
無双部分でfpsや操作感の違いで叩く
完璧だなw
実際プレイしてる人達は好評だからなんの意味もないネガキャンだけど ブレワイ無双煽るために それまで散々叩いて煽っていたブレワイを評価し始める特定の人たち >>310
「人達」って何?
エアプで擁護してんの? 実際に黙示録遊んでTwitterでプレイ動画挙げてる人達じゃね?
個々で気に入らない所もありながら思ってたより悪くない、意外に楽しいって言ってるよ
元々botwやってた層だけど これは大嘘
昨日、30分ほど体験版をやったが無茶苦茶出来が良かった
動画で見たのと全然内容が違う
無双の中でも上位に入る出来 任天堂信者の俺でもBotWって無双と相性悪いと思うわ
雑魚を一騎当千なんてBotWじゃ無理というか、数匹相手にするだけでも苦戦するゲームで
雑魚の集落へは如何に戦略を立てて戦うゲームなのに、なんだよアレは
普通に100年前を舞台にした続編がほしかった。 コエテクの500万はゼルダと妄想してた頃
↓
コエテクは完全に任天堂の味方だなー
コエテクの500万がPS、箱の普及に合わせて延期してそう
↓
コエテクゲーはゴミ!たとえゼルダであってもゴミ!!
この切り替えの速さwwwww >>313
祠サブクエコンプしてるけど無双はクソゲーだわ 草刈りの無双ベースで、面白いアクションゲームが出来るわけない >>315
それはにわか過ぎる
100年前のリンクはライネル3匹同時狩りの話や
ガーディアンに囲まれても何体かぶっ壊せるくらい強かったと本編でも語られてる
だから本編の様な動きではなく無双の方が設定としてはあってる
そもそもBotWを期待するなら続編があるんだからそっちだし
言ってる事ズレてて本当にBotWやった事あるのかも疑わしく見えるぞ 想定してたより面白かったし周りの評判も良いんだがどこの世界線の話をしてるんだ・・・ どうせ発売して先に進んだら楽しくなるんだし今叩くのはゴキブリとガイジだけってね、まだ英傑も出てきてないのに 雑魚敵は従来通りボタン連打の草刈りでいいけど
中ボスは各種のアイテムを使って防御を崩さないと結構簡単にやられるほど歯ごたえがあるね。この辺はしっかりゼルダしてるわ どうせメタスコア65とかになるし持ち上げてるバカも速攻手のひら返しそう ガンダム無双とドラクエ無双しか遊んだことなかったけど直前回避からのラッシュは気持ち良いね 必殺技が単発ヒット技しかなくて微妙だったり
シーカーストーンの技も演出長くて操作出来ない時間多かったり
なんか惜しい感じのところが多い 操作が複雑だけど苦に感じないんだよね
アクションゲームとしてしっかり出来てる証だわ >>316
コエテクの500万って
この前のSwitch、箱、PC、スマホの奴じゃねーの
丁度新規だし ファンアイテムだとは分かってるけどやっぱりブレワイのガワを使ってる以上
魔物の櫓のちょっとした高さから飛び降りられなかったり、
逆に立体交差になってるところから降りたら遠回りしないと登れなかったり
細かいところでイラッとしてしまうな
前のゼルダ無双は2Dゼルダベースのファンモードととかあったし
「そういうもの」で割り切れたんだけど まあまあ
メタスコアが出ればわかるさ
80台なら合格だな
もし70台とかなら
泥を塗るレベルと言われても
仕方ないところだが プラチナとかに作らせりゃよかったのにな
コエテクは技術力無さすぎ >>321
残念、叩いてるのは任豚
🐛が仮に叩くなら無双じゃなくブスザワやからな >>323
体験版があるのに評価が他人任せになるのはSwitchを持ってない証拠 正直ユーチューバーのプレイ動画を見た段階では
「これはクソゲーなのでは?」と疑ってたが、体験版でその懸念も払拭された
アクションの手触りが非常に良い
あらゆる動作を回避でキャンセルできるのでストレスが無くキビキビ動かせる
アイスメーカーとか何に使うんだよと思ってたが
敵がガードしたら爆弾、突進してきたらアイスメーカーでカウンターと
役割がしっかりしていて只の草刈りになっていない 無双なら別にこんなもんじゃねって思うけどグラはもうちょっとどうにかしてほしかったな
ムービーとの落差がスゴイ、特に携帯モード >>331
戦国無双なんとかがSwitchだけの際、めっちゃ叩いてたような 2ステージ目にガーディアン出てくるけど
ボタン連打してるとビームで焼かれて普通に殺されるし
いつもの草刈り無双を期待して買う人はびっくりしそう ゼルダのダッシュ攻撃がとろくてきつい、しかもこれよく出しちゃうし >319
全盛期のリンクは一振りで雑魚を一掃できる強さとキミは思っていたのかスゲーな。 特定の敵にはボタン連打じゃ負けちゃうwって
普通の無双でもそのぐらいあるし、、
ホント豚ってゲーム知らず >>339
じゃあその色々する無双を実際に挙げて見ろよw
前作のゼルダ無双とFE無双以外でな
基本的に戦国も三国もガンダムもガード崩してボタン連打と必殺だろ 鍛えた剣持ってゲージ溜めてA押せばノーマルの雑魚くらいなら実際一振りで一掃できちゃうんだぜ どれだけいろんな作品とコラボしても結局やること同じのクソゲー無双
アクションゲームはどんどんスタイリッシュに進化してるのにいつまでこんな古臭い草刈りやってんだ 勝手に盛り上がってた連中がいたのか知らんけど無双の時点で予想しておくべきだったろ
俺は最高でもやる気がないけど見た目が正史ならようつべでクリア動画でムービーパートだけ飛ばし見でもすりゃいいと思ってたし
ゲーム性は絶対に期待しちゃダメとだけは買う気なくても思ってたぞ
それはそうとミニダイレクトは「今年のメーカーの紹介は今回で最後です」て意味深な言い方で締めてたから
まだ任天堂のはあるって事だ、要するにブレワイ2のダイレクトは年末にまだやる可能性がある
このクソゲーに気を遣うなら12月だろうな 前作のようなのを期待してた人にはfps低くて辛いし
実質ブレワイみたいなのを期待してた人には無双だな・・・で辛い >>343
BotW2はSwitch2ロンチだと思うな
新しい要素取り入れるなら尚更スペック欲しいでしょ
現行機だとただの続編にしかならないと思いますね−(´-ω-`) ゲームに使用できるメモリが
WiiU(1GB)、Switch(3GB)
オープンワールドはメモリの恩恵がデカいの
BotW2は前作よりもやれる事めっちゃ増えるぞ
具体的には前作になかったシームレスに入れる洞窟作れたり
水中深くに潜って探索できる様になるとかな >>310
うんだからどっちつかずの中途半端なゲームになってるんだぞ 豚「クソゲーなのは無双でコエテクが開発したからブヒイイ
そのクソゲー無双に許可出したのは任天堂なのにな >>346
そんなんゼノブレイドクロスでもあったから作ろうと思えばメモリなんて1GBでも出来てたぞw >>349
えぇ…お前両方とも遊んだ事ないだろ…
ゼノクロはフィールドでほとんどインタラクション無いけど
BotWは物理や化学の演算処理の塊のフィールドな上
謎解きの仕掛けとかも張り巡らしてんだぞ? >>350
は?
そんな話ししてねえじゃん
シームレスで洞窟に入れるようになるとかいう話だろ
なに話題変えてんだよw >>352
アスペみたいなこと言うね
BotWの物理化学エンジンを積んだ上で洞窟や水中などにダンジョンとか
探索エリアを広げられるっていう話に決まってるだろw
まぁBotWが今後のゼルダのベースになるとか知らなかったり
前作プレイしてない人間にはここまで説明しなくちゃ分からないか シームレスに入れる洞窟ならゼノクロにもあったという話をしてるだけなのに
物理演算だとか謎解きだとか全く1ミリも洞窟にシームレスで入れるかどうかの話と関係ねえこと言ってくるなよ
落ち着けよ >>353
それいま話と関係ねえから
自分が話題と無関係な話をしているのがおかしいのであって、俺は何もおかしくないぞw
自分が話と突然無関係なことを言い出して、アスペ呼ばわりはひでえなw
しかもお前には関係ない話だろうw
俺はお前に用はないよ >まぁBotWが今後のゼルダのベースになるとか知らなかったり
>前作プレイしてない人間にはここまで説明しなくちゃ分からないか
なんでこんなに攻撃的なの?
精神状態やばくね?
別に俺は悪口言ってるわけでもないのになんでこんなに攻撃的になってんの? ここはゼルダ無双を叩くスレなのに
ゼルダ2の妄想を突然語られても困る >>346が>>345に言ってるんだったら何もおかしくないと思うけど 俺がゼノクロもゼルダもやってないとか勝手に決めつけて
いきなりブチギレてるのはヤバすぎる
そこまで俺、任天堂信者がブチギレるようなこと言ったの? 連投しまくってブチ切れてるのか?
まぁこれ以上衝突しても意味ないからやめよう
俺が悪かった!すまん! ゼルダのX・X(階段上るやつ)ってどう使うんだコレ?
とりあえずジャンプ→パラセール→巨大爆弾やってるけど ウィーク削り・・・?
ゼルダはボムガーディアン召喚の爆弾ばらまきが強すぎてこれだけでいいやってなってるけど 単に無双好きな奴は楽しめてそうでない人はダメって感じじゃないの アクション面は無双シリーズでも結構出来がいいと思う >>364
ボムガーディアンボスを削るのには不向きだけど
雑魚蹴散らすのにめちゃくちゃ強いよな
触っててウォッチドッグスのドローンとかちょっと思い出したわ 体験版やってみたが普通に面白かったわ
前作のゼルダ無双は本当にただの無双だったけど
今回のはだいぶ本編に寄せてきてるな
シーカーストーンのおかげで戦術に幅が出るのは嬉しい 雑魚は100年後よりも弱いけど、ガーディアンは100年前の方が強かったんだな。
ゲームが違うとはいえ見た目が同じなのにBotWと違って任意でないジャンプ、登れない壁、見えない壁とかイライラする。 ゼルダ無双は間違いなく売れると思うよ
体験版だけで評価を下すのは時期尚早 >>363
壊されなければ壁として使えるしZRで起爆させれば広範囲攻撃にもなるし普通に使える技じゃないか
他にも強い技があるからあえて使う必要は無いと思うけど >>370
いや売れるから面白いというわけじゃあないだろ 豚「クソゲーなのは無双でコエテクが開発したからブヒイイ
このクソゲーにOK出した任天堂ディスってんの? リンクの盾サーフィン強すぎて他の2人のダッシュ・Xがショボく見えるなw さっきDLしたがいきなりfps低すぎてビックリしたわ
これ20fpsくらいしか出てないだろガクガク過ぎるぞ
wiiUのゼルダ無双はここまで酷くなかった気がするんだが、しかも何か爽快感もあまり無いし シーカーストーンの特効はいい味出してるね
回復も使い放題じゃないし
ハードなら割とヒリヒリするバランス
かと言って堅すぎるわけでもないので爽快
ブレイクしてたたき込めば大体一撃 ゼルダ無双には劣るが最近の戦国三国コラボ系よりは遥かに面白い
マップもコピペじゃないのがいいけど、石切り場とかよじのぼらせてそこにコログ置いとけよとおもった >>375-376
スケボー中もスティック入れてれば終わってすぐまたスケボー乗れるっていう
ただ判定は弱いみたいでボコブリンの棍棒投げ部隊には吹き飛ばされる
個人的にはゼルダの爆弾が今のとこチート性能に感じる
発動中無敵っぽいのにあの殲滅力よ フレームレート低いのは事実だが無双らしい爽快感は普通にあるな リンクのマグネキャッチはどういうわけなんだあれ
箱捕まえて普通に敵ぶつけるしかできんのか、インパとかだと箱掴んでも槍っぽいの叩きつけたりするのに エクスデウス体験版やアソビ大全体験版やピクミン体験版みたいに
製品版だとフレームレートか解像度改善とか無いかな てかフレームレート普通に安定してるけど
携帯モードはしらん >>1
無双ってタイトルだから当たり前なんだけどほんとに普通に無双ガッカリだった
これならいらないや 小さいガーディアンが救いに来たって言ってるから完全にハッピーエンドになりそうだなw
これだとブレワイの世界のバッドエンドになる方が難しいんじゃないのか? >>389
年単位の後発はあったぞ
その際、なんとゲハではPSでは出てないと勘違いしたアホ共の無双叩きがあった
似た話に
マーベラスが過去にPS4/PSVで売れなかったソフトをSwitchに移植したら
ゲハではマーベラスがクッソ叩かれてたし
マーベラスの会社ホームページのお問い合わせで
「何でPSに出さないんだ!出せば絶対買うのに!」というクレームが大量に湧いて
マーベラスがガチ切れしたなんてのもある 普通の無双ゲーだった。
オープンワールドは無理でも、ブレワイ名乗るんなら地形をパラセールで飛び越えて行ける位の自由度が欲しかった。
ストーリーも時渡りを普通に受け入れてて、同人臭がヤバイ。
時渡り隠す気無いってことは、これ以上深堀もしないんだろうな。 >>391
そのマーベラスの話詳しく知りたいw
脱任で叩かれ脱Pで叩かれ面白い会社だな とりあえずインパの操作が訳わからんw
んでジャスト回避ができんw ジャスト回避は狙うのが割に合わない判定の厳しさ
ここ調整した方がいいと思う >>395
印を集めて分身増やすんだよ
そしたらかなり広範囲攻撃出来るようになるのと必殺技がパワーアップ >>396
ジャストはボスクラスの時なら何とか出来る
でもオリジナルのBotWよりもシビアやね ジャスト回避は無理に狙わず素直に弱点ついたほうが楽ね >>399
突進にアイスメーカー当てて攻撃するのも結構楽だと思った ガーディアンのビーム反射は本編よりもやりやすくなってるな
その分ダメージも少ないから手軽に魅せプ気分味わえるくらいしか旨味無いけど モリブリンのボコ放り投げにもラッシュ入って笑った
俺はこれくらい厳しくてもいいや ジャストは回避性能あげてけば楽になるとかあるんじゃないかね
とりあえずは攻撃範囲育ててるけど Rボタン連打してスローにすればジャストやりやすいとかないの? >>391
GE3当初は独占の予定だったのに想像以上に売れなかったんだよな(´・ω・`) ベリーハードは怖くてやれないからハードで丁度いい感じ 体験版で尼ランが一気に10位以上上がった
現在9位
一時的にランクインしている箱SX、SSを除いて、ソフトだけで順位をつけると
ピクミン、ルンファク5、桃鉄、リングフィットに続いて5位だな
発売まで残り20日と考えるとピクミンより手応えが良い >>399-400
基本的に弱点のアクションで崩すゲームだとは思う
突進なり回転なりする時に爆弾やビタロックのマークが親切に出るしな
猶予そのものは短いからアクションとしてちゃんと成立してる >>407
一度やってみることをオススメしたい
無双初心者だけど少し慣れてきたらベリーの方が楽しい 「黙示録」と謳う以上、知られていなかった(本来の)歴史が語られることを想像するのは仕方ないと思う。
無双はまずはスカッとしたいので、スタッフロールまではハッピーエンド(イージー)が希望。
そしてクリア後に本編に続く本来の歴史が描かれた黙示録編としてトゥルーエンド(ハード)が欲しい。 体験版やって購入決めた層は、無双を余りやったことが無い人だよね。今まで20年以上変わり映えのしない無双をやり続けたおじさんにとっては、やっぱり変わり映えしないゲームだったな。キャラゲーだから仕方ないかな。 無双に限らずプラチナゲーとかDMCとかやるたびに思うんだが
わらわら湧いてくる雑魚いらねーんだよ
一対一で勝負させろ 体験版やったけどスピード雑に早すぎて
本編をチートで改変した様にしか見えないw 無双の時点でキャラゲー確定だしこんなの最初から動画で十分 モンハンは一対一どころか周辺の雑魚含めて全員向かってくるが 糞ゲーあるあるで音楽はいい
通常戦闘曲アレンジ好きだわ コラボ無双にありがちな安っぽいお祭り感がない
ブレワイの世界観で正史の看板を掲げてるから重厚感があるわ >>412
やったことない人が評価してるなら尚更良いのでは?🤔
老害かよ >>413
雑魚的を大量に蹴散らすのが楽しいはずなのに
雑魚的を蹴散らす快感ないからな
この雑魚の在り方じゃ雑魚的いる意味ある?って感想抱くのは必然 >>425
爽快感無いって人はやったの?めちゃくちゃ爽快感あるが違うゲームやってないか? エイムモードの改善、フレームレート優先モード実装、
難易度表示と切替のショートカット…アプデでこれらが改善してからが本番だね
発売に間に合わせて欲しいけお ちょっとやったけどバクダン乱れ投げできたり、
矢の制限が無かったり、地面でアイスメーカー出来たり
同じ世界とは思えない制限の緩さだなぁ 今回の三人ともしっかり爽快感ある技持ってると思う
リンク→盾スケボー無双
インパ→多重影分身からの必殺技ゲージモリモリからの必殺技での一掃
ゼルダ右爆弾無双 >>427
エリアごとの好感度でちゃんと戦うようになるみたいだぞ
まあ0でも割と攻撃してるけどね ガーディアンの恐怖感が薄れたのは、ビームで盾が壊れないからか スタミナの概念もないからガードさえしてれば完全無効はデカいね 爽快感という面では無双OROCHI3が一番だったな 無双ってもはや同じことの繰り返しのスマホゲーが普及した今やるゲームじゃないよな なんかリンクの声に違和感あった
もうちょっと抑え目の演技というか童貞ボイスっぽいと思ったんだけど
声を出す回数や頻度が多いからかな
まあ本編の声録ったの何年前だよって感じだし仕方ないか 体験版だしてくれてありがとう
無事キャンセルさせていただきました
ピクミン買ってきたわ もうちょっとフレームどうにかならなかったの
かねぇ。面白いとは思うけど 俺は逆だな
むしろ今はやるゲームで溢れて忙しいから
ピクミンはしばらく放置だけど
こっちは発売日に買う これがコーエーテクモ無双シリーズ、初見初プレーのキッズは買うだろうな。 初無双だけど無双では満足できないであろうというのは折込済
ハードル低いから楽しめるような気がする ちょっとここがと言うだけでお前はわかっていないと発狂するから嫌なんだよなぁ ゼルダ未体験だったけど無双体験版をイージーでやってみた。
画像で見たときは見た目の印象が苦手だったけど、
やってみたら見た目は全然気にならなくて、遊べる気がして面白い。 >>446
まず本編やるのを出来ればオススメしたい
何倍も楽しめそう いろんな技があるけど、適当でOKで場面ごとにどれを使うとかの必要性がない
ひたすら散漫なプレーを強いられるだけ
2面始まったとこでアンインストールした 自分と合わなかっただけなのに、クソゲー連呼して他の人に買わせないようにしようとする奴の多いこと。 もう戦略性が全く無く、ボタン連打ゲーから抜け出せない限り、無双シリーズはゴミだろ 体験版やって今の無双って色々と忙しいんだなって思った
無双はPS3で止まってんだよな自分 難易度ハードで体験版やったが連打ゲーではなかったな
連打だけだと各属性ウィザードと突進してくる奴で死ぬ
燃やされるだけで最大値の2/3ハートが飛ぶし
でも基本ジャンケンだからしっかり弱点タイミングで弱点技出せば楽は楽 どの道まだチュートリアル的な序盤だし
コアゲーマー様が求める
難易度とか戦略性を判断するのは
時期尚早過ぎる どの無双シリーズでもそうだけど
適当にボタン連打してれば勝てる脳死ゲーってのはエアプアンチ勢の印象操作
味方に指示を出しつつどのルートで進軍してミッションをこなしてくかって戦略をたてるのが無双シリーズのゲーム性なんだからバトルシステムの一面だけを切り取って連打ゲーって言うのは良くない とんでもストーリー
ゲーム自体は安定のつまらん草刈り
ブレワイのコンパチキャラばかりのコストカットグラフィック いつものガワだけ変えただけのマンネリ無双
アークの格ゲーと一緒 売れるから作ってるだけで任天堂も「素晴らしいゲーム」だとは思ってない
それが無双 無双で戦略がーって語ってて微笑ましい
スクエニのRPGだってそういうつまらんだけの戦略笑は存在するだろ むしろ連打ゲーで極めて欲しいんだけどな無双は
気持ち良さだけある感じで 連打するだけになると草狩りになってしまうから
適度に俺上手いんじゃね?って勘違いさせる要素は大事
それが今回はジャスト回避だったり
ジャンケン部分って話
無双というよりニンジャガっぽい 極めたら連打ゲーになるよ
今回バッジ屋に相当するものって武器スキルになるのかな >>451
これで今回は久々に忙しくない無双なんだぜ…… 楽しすぎてやりまくってたらリンクレベル18とかになったわ、これは引き継がずに楽しもうかな…
ってかガーディアンってチクチクやってたら普通に倒せるんだな、13分くらいかかったけど 解像度低そうなボヤけたメインアクション画面と、フレームレート低い?せいでコマが飛んでるようなモーションになってるのに驚き萎えかけたが、キャラ動かしたりアクションしてる時のプレイフィール自体は悪くないのでついつい遊んでしまうタイトルには仕上がってるとは思った
でも基本的な見た目では相当損してるし、ブレワイのウリであった、見えるところに進入可能 なところはことごとく潰されてるのは、プレイフィールとしてもかなり残念な部分で心配だ
これはコエテクが悪いんかねぇ…
マシンスペックによる制約だとしたら、pc版出せよと本気で思う >>470
つべでTAしてるのだと2分くらいで倒してたな笑 >>470
DQ3のアリアハンでレベル99にしてそうな強者がここにも一人 BGMが原作寄せなのがちょっと不満で、
いつもの無双的なメタルっぽい感じが欲しかったかも DXは爽快で楽しかったのにな
インパのアクションが派手でバッサバッサと切り捨てたいけど敵が少ないから
楽しくねーんだよ ジャップさぁ…
いつまで無双やってんの??w
高み🗼を目指して洋ゲーやれよwwwww 洋ゲーこそただの技術競争に終始してておもしろくねぇ
ただインディーズは除く
本来のゲームの在り方を考えさせる現ゲーム世代だと思った たぶん最初で最後の無双購入
PS2のころから面白いと思ったことがない
武将に興味がないのもあるけど >>476
今年の洋ゲー売上1位Switchやんけ 無双の体験版が面白かったらboth買ってみようかと思ったんだけど、イマイチだったな。
両者の操作感は似てるの?
なんかリンクも敵も「軽い」感じがするんだけど。 >>465
むしろ無双特有の爽快感の演出をなくしたら何のゲームだよってな
アクションゲーとしての評価なら別IPや他社に求めろよってね。任天堂信者は討鬼伝の存在忘れてそう しばらくゲーム立ち上げてないせいか体験版出てるの今知ったわ。
落とすで〜 >>480
ほぼ別物だと思った方がいい
モーションやゲーム性は全然違う スイッチ版の戦国無双真田丸60fpsだからオススメだよ
初期プレイヤーキャラの真田昌幸=草刈正雄の隠れたメッセージも忘れなくw >>480
操作感は全く似てない
ガワを寄せてるだけでゲームとしては別物 最初Lightでやったけどカクカクと敵のポップアップが酷くてすぐ投げてしまった
その後ノーマルSwitchのドッグモードでやったけどやや改善されるくらいだった
あのブレワイ風の描画って相当大変なのかね
ハイラル無双DXはキビキビと動いてたのに >>480
bothてなんだ・・・。botwだな。 BOTWみたいに基本どこでもよじのぼれればよかったのに。グラフィックだけゼルダで
判定はいつもの無双で残念 >>474
むしろ無双風の曲は軽いから
原作に寄せてる方がいいなあ 世界観、ビジュアルと音楽は切り離せないからな
原作寄りじゃないと萎える 連打ゲーだと言われる理由を理解してない人ばかりだし
無双と名がついてるのだから無双になるのが当たり前とか理由になってないこと言う人ばかりだし ハイラル無双がサクサクだっただけに結構プレイ感はきついな
多少解像度落とすなりして可変60くらいに持っていけないもんか 空中の壁とかルート固定とかひでえよ。天空の英傑どうすんだ 連打ゲーだけど
ボス的なのがいるからかそこまで連打ゲー感はないが正しい
どちらかというとボスが出すアクションのマーク合わせのジャンケンゲー
弱点アクション覚える必要もないから誰でも爽快 連打だけしてればいいわけではないが草刈ったりマラソンしてる時間がどうしても長くなりがちだからな無双は
連打ゲーという印象になるのはしょうがないと思う それは大袈裟だと思うがFE無双みたいにトライアルで一週間やれれば十分だな 他の無双は知らんが、注目できる敵を複数相手にするとなかなかやりごたえある(ベリーハード)
中盤以降もっとこういう局面が増えてきたら楽しいかも >>32
だな
ホント最初にお祭りゲーって言って欲しかったな
最初にブレワイの前日譚とか言っちゃったからファンもアンチも迷走しちゃってる
前作ゼルダ無双と比べても???状態だし 初報で「100年前の大厄災が体験出来ます」、悲劇エンドを予感させるトレーラー
2ndトレーラーで「新たなる未来」IFルート分岐マルチエンドを示唆
正史を思わせる「知られざる100年前の記憶」動画を3連続投稿
体験版冒頭で過去改変のIF「のみ」と判明
見事に振り回されたな〜、とかではなく、ホント最初からそう言ってくれと思った 匙投げられてる?
あまりそんな実感はないが…
期待していたほどではなかったが、無双としては歴代のなかでも良作になるという評価と思うが まだ1章だけだけど
無双遊ばない自分も楽しめてるぞ
中ボスとステージボスがちゃんとアクションしてるのが大きい
雑魚も結構チクチクしてくるし(難易度ハード) 連打ゲーだよ、無双は。
脳死してても楽しめるから無双なの。 >>508
それイージーモードだけじゃね?
スマブラもイージーならそうなるよ
マンネリではあるけど
ゼルダである事が大きい >>471
動作に関してはωフォースが悪いな
この手のフィールド構成でガクガクは以前からある
遊びに関してはチーニンだった前作には劣るけど、無双よりはしっかりアクションしてるって感じ
その辺踏まえて、衣装やBGMに無双アレンジ入れてないのは良いかなと思った チーニンじゃないけど
中ボスとエリアボスはニンジャガ感が強い 一応、遊びの方向性についても任天堂に意見もらってると言ってたからな 初報の時は買う気満々だったけど体験版面白くないからパスだな
せめて60fpsにしてくれないとゲーム酔いがひどい >>509
だからゲーム慣れしていて無双慣れしてる人からしてみれば、前作までと今作は
アクション性が無いのでゲームのほぼ最適解を勝手に手が動くかのようにできるから連打ゲーになるんだよ
ゼルダである事が大きい と言うなら前作までと今作が
ゼルダっぽいだけでゼルダらしくないから意味が無いのわかるだろ BOW2までの繋ぎにはなりえないが、連打ゲーとか言ってる人は単純に無双向いてないだけ >>515
もはや引き下がれなくなって
意地でも連打ゲーのレッテル貼ろうとしてる感
つか今作に関しては連打コマンドは全体的に弱い
リンクは盾スケボー
ゼルダは爆弾が強い
どちらも連打アクションではない 連打ゲーかはともかくいつもの無双だったな
リンクの必殺技とか体験版の時点で既に見飽きてしまったんだが そもそも連打ゲーってアホみたいに温いJRPGに対して使ってた言葉なんだけどな
エアプならいざ知らず、元々草刈りゲーの無双に使うって事が無理がある 無双もJRPGも単調でつまらなくて
過去の遺物として消えていくところは共通だね アンチ乙、無双の当たり前に従ってみただけだというのに >>515
他の無双と違って、コンボの途中でシーカーストーンやアイテム攻撃挟んだりも出来るみたいだけど
いや、百歩譲って、もし連打だけしてればクリア出来るというのを言いたいのだとしても、それは連打ゲーとは言わんよね
むしろ初心者やアクション得意でない人にも遊んでもらえるモードがあるという解釈になるだけのことで
なんか臭うよね、この手の批判する奴って 初無双だけど、スタイリッシュなプレイを楽しんだり、魅せプレイや効率的なタイムアタックプレイなんかを追及する人にはいいんじゃないかなあ
そしてボタン連打でもクリア出来るのはアクション苦手だけど自分でストーリーを追いたい人にも優しい
BotWの世界でリンク以外のキャラを操作出来るのもウリだしね
ストーリーがパラレルになった点はだいぶ意見が分かれてる印象だけど パラレルは確定ではないけどね
100年後に復活するリンクがガノンに負ける話を塗り替える話かも知れないし スターウォーズエピソード1、2、3で暗黒卿倒してしまうような話をみたいって感覚がわからねぇ
ただ前作を踏みにじる展開じゃん 自分も共感は出来ないけど、おそらく「ゲーム」だからだと思う
ゲームならif分岐やマルチエンドは普通にある
ゲームだから気持ちよく勝って終わりたい
ゲームで好きなキャラを自分の操作で死なせるのは嫌だ あとゲームで物語の結末が分かってるのは嫌だ、とかも
まったく共感はしないけども ゼルダ無双が悪いんじゃなくてSwitchとかいう害悪低脳ハードが悪い。無理だよこんなスペックじゃw >>530
WiiUのBotWですら出来てた事が出来てないって話で
なんで高性能化したSwitchでその結論が出るんだ お前がエアプなだけだよ
無双、それもコラボ系がどういうものでこれまでどの程度の出来だかったか知らんのか >>531
答えは携帯機能に合わせるとむしろ低性能化するからだわな
これは間違いなくスイッチの泣き所で高性能状態にスコープを合わせることができなくて常に下と調整が必要 小さい段差登りそのものはGCのスカソでもやってたし
対応して欲しかったなやっぱり 連打ゲーイコール連打だけでクリアできるゲームじゃないからな
撃破数カウントされるからどうせ最終的にはSランク取るのにひたすら草刈りしまくるゲームになるんだろ
ストーリーだけやって即中古に売ればそれなりには楽しめそうだが ゼルダFEってだけで贔屓する豚がいる限り
正当な評価はできんな
クソつまらんから本編売れなくなったし
ワンピースだの北斗だのキャラゲーに凋落してるシリーズなのに クリア評価はクリアしたのにガッカリする要素になりがちだし
無くていい 無双本編がクソなのって高難易度が育成前提なのにキャラ人数が多すぎるのが一番の原因だと思う
低レベルで挑めば敵武将が固すぎて一人倒すのに効率的なコンボを何百回と叩き込む事になるし
その点今作は初手ベリハでもシーカーストーンやロッド、ステージギミックをうまく使えば何とでもなるのが良い これ系の高い難度にありがちな固いだけにはなってないね
しっかり弱点突いてブレイクすればサクッと倒せる
それでいて被ダメ大きめでスリリング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています