【悲報】ゼルダ無双厄災の黙示録、ゼルダBOTWに泥を塗るレベルで酷い
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if展開確定
ガクガクfps
自由度皆無の蜂の巣マップ
キャラのアクションが派手すぎて原作の雰囲気ぶち壊し
もうガッカリゲー確定したようなもんだろこれ 世界観、ビジュアルと音楽は切り離せないからな
原作寄りじゃないと萎える 連打ゲーだと言われる理由を理解してない人ばかりだし
無双と名がついてるのだから無双になるのが当たり前とか理由になってないこと言う人ばかりだし ハイラル無双がサクサクだっただけに結構プレイ感はきついな
多少解像度落とすなりして可変60くらいに持っていけないもんか 空中の壁とかルート固定とかひでえよ。天空の英傑どうすんだ 連打ゲーだけど
ボス的なのがいるからかそこまで連打ゲー感はないが正しい
どちらかというとボスが出すアクションのマーク合わせのジャンケンゲー
弱点アクション覚える必要もないから誰でも爽快 連打だけしてればいいわけではないが草刈ったりマラソンしてる時間がどうしても長くなりがちだからな無双は
連打ゲーという印象になるのはしょうがないと思う それは大袈裟だと思うがFE無双みたいにトライアルで一週間やれれば十分だな 他の無双は知らんが、注目できる敵を複数相手にするとなかなかやりごたえある(ベリーハード)
中盤以降もっとこういう局面が増えてきたら楽しいかも >>32
だな
ホント最初にお祭りゲーって言って欲しかったな
最初にブレワイの前日譚とか言っちゃったからファンもアンチも迷走しちゃってる
前作ゼルダ無双と比べても???状態だし 初報で「100年前の大厄災が体験出来ます」、悲劇エンドを予感させるトレーラー
2ndトレーラーで「新たなる未来」IFルート分岐マルチエンドを示唆
正史を思わせる「知られざる100年前の記憶」動画を3連続投稿
体験版冒頭で過去改変のIF「のみ」と判明
見事に振り回されたな〜、とかではなく、ホント最初からそう言ってくれと思った 匙投げられてる?
あまりそんな実感はないが…
期待していたほどではなかったが、無双としては歴代のなかでも良作になるという評価と思うが まだ1章だけだけど
無双遊ばない自分も楽しめてるぞ
中ボスとステージボスがちゃんとアクションしてるのが大きい
雑魚も結構チクチクしてくるし(難易度ハード) 連打ゲーだよ、無双は。
脳死してても楽しめるから無双なの。 >>508
それイージーモードだけじゃね?
スマブラもイージーならそうなるよ
マンネリではあるけど
ゼルダである事が大きい >>471
動作に関してはωフォースが悪いな
この手のフィールド構成でガクガクは以前からある
遊びに関してはチーニンだった前作には劣るけど、無双よりはしっかりアクションしてるって感じ
その辺踏まえて、衣装やBGMに無双アレンジ入れてないのは良いかなと思った チーニンじゃないけど
中ボスとエリアボスはニンジャガ感が強い 一応、遊びの方向性についても任天堂に意見もらってると言ってたからな 初報の時は買う気満々だったけど体験版面白くないからパスだな
せめて60fpsにしてくれないとゲーム酔いがひどい >>509
だからゲーム慣れしていて無双慣れしてる人からしてみれば、前作までと今作は
アクション性が無いのでゲームのほぼ最適解を勝手に手が動くかのようにできるから連打ゲーになるんだよ
ゼルダである事が大きい と言うなら前作までと今作が
ゼルダっぽいだけでゼルダらしくないから意味が無いのわかるだろ BOW2までの繋ぎにはなりえないが、連打ゲーとか言ってる人は単純に無双向いてないだけ >>515
もはや引き下がれなくなって
意地でも連打ゲーのレッテル貼ろうとしてる感
つか今作に関しては連打コマンドは全体的に弱い
リンクは盾スケボー
ゼルダは爆弾が強い
どちらも連打アクションではない 連打ゲーかはともかくいつもの無双だったな
リンクの必殺技とか体験版の時点で既に見飽きてしまったんだが そもそも連打ゲーってアホみたいに温いJRPGに対して使ってた言葉なんだけどな
エアプならいざ知らず、元々草刈りゲーの無双に使うって事が無理がある 無双もJRPGも単調でつまらなくて
過去の遺物として消えていくところは共通だね アンチ乙、無双の当たり前に従ってみただけだというのに >>515
他の無双と違って、コンボの途中でシーカーストーンやアイテム攻撃挟んだりも出来るみたいだけど
いや、百歩譲って、もし連打だけしてればクリア出来るというのを言いたいのだとしても、それは連打ゲーとは言わんよね
むしろ初心者やアクション得意でない人にも遊んでもらえるモードがあるという解釈になるだけのことで
なんか臭うよね、この手の批判する奴って 初無双だけど、スタイリッシュなプレイを楽しんだり、魅せプレイや効率的なタイムアタックプレイなんかを追及する人にはいいんじゃないかなあ
そしてボタン連打でもクリア出来るのはアクション苦手だけど自分でストーリーを追いたい人にも優しい
BotWの世界でリンク以外のキャラを操作出来るのもウリだしね
ストーリーがパラレルになった点はだいぶ意見が分かれてる印象だけど パラレルは確定ではないけどね
100年後に復活するリンクがガノンに負ける話を塗り替える話かも知れないし スターウォーズエピソード1、2、3で暗黒卿倒してしまうような話をみたいって感覚がわからねぇ
ただ前作を踏みにじる展開じゃん 自分も共感は出来ないけど、おそらく「ゲーム」だからだと思う
ゲームならif分岐やマルチエンドは普通にある
ゲームだから気持ちよく勝って終わりたい
ゲームで好きなキャラを自分の操作で死なせるのは嫌だ あとゲームで物語の結末が分かってるのは嫌だ、とかも
まったく共感はしないけども ゼルダ無双が悪いんじゃなくてSwitchとかいう害悪低脳ハードが悪い。無理だよこんなスペックじゃw >>530
WiiUのBotWですら出来てた事が出来てないって話で
なんで高性能化したSwitchでその結論が出るんだ お前がエアプなだけだよ
無双、それもコラボ系がどういうものでこれまでどの程度の出来だかったか知らんのか >>531
答えは携帯機能に合わせるとむしろ低性能化するからだわな
これは間違いなくスイッチの泣き所で高性能状態にスコープを合わせることができなくて常に下と調整が必要 小さい段差登りそのものはGCのスカソでもやってたし
対応して欲しかったなやっぱり 連打ゲーイコール連打だけでクリアできるゲームじゃないからな
撃破数カウントされるからどうせ最終的にはSランク取るのにひたすら草刈りしまくるゲームになるんだろ
ストーリーだけやって即中古に売ればそれなりには楽しめそうだが ゼルダFEってだけで贔屓する豚がいる限り
正当な評価はできんな
クソつまらんから本編売れなくなったし
ワンピースだの北斗だのキャラゲーに凋落してるシリーズなのに クリア評価はクリアしたのにガッカリする要素になりがちだし
無くていい 無双本編がクソなのって高難易度が育成前提なのにキャラ人数が多すぎるのが一番の原因だと思う
低レベルで挑めば敵武将が固すぎて一人倒すのに効率的なコンボを何百回と叩き込む事になるし
その点今作は初手ベリハでもシーカーストーンやロッド、ステージギミックをうまく使えば何とでもなるのが良い これ系の高い難度にありがちな固いだけにはなってないね
しっかり弱点突いてブレイクすればサクッと倒せる
それでいて被ダメ大きめでスリリング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています