【悲報】真・女神転生3リマスター、何故か両機種ともPS2よりロードが遅くなってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトラスだしそんなもん
技術力で言えばゲーフリとどっこい 勾玉とかステータス部分だな
アトラスは何かしらやらかす癖があるだろw
真4FもDLCコンテンツ入れると
メニューのレスポンスが悪くなってたものな ロードと言うよりキーレスポンスが劣化してる
スキル厳選もモッサリしてるのが特に致命的 PS2版が異常な速さだったんだよ
ホントに読み込んでるの?というレベルだった PS2だとメモリに仲魔のデータ置いてたのを
リマスターだとストレージから読み込む方式にしたんかねえ 複数の配信動画の邪教の館の⚪︎✖︎もっさりらしいからみてみたけどSwitchはもっさり
ps4は普通かなって感じ
ps2版と比べたら少し遅い あの○と☓を延々と押し続けるゲームがトロくさいのはつらいだろ HDリマスターはグラフィックの向上とかよりもレスポンスとかロード時間の
改善のほうを頑張ってほしいんだがな アトラスって真3くらいまでは技術それなりだったよな
それがPS2末期のペルソナ4の頃には下位になってた
そしてその後の10年で底辺になった >>13
FF12リマスターが映像、音、システム、全ての面で理想 >>17
あっちはUEだからなんの参考にもならんでしょ ちょっと前にもオリジナルより劣化したFFCCがありましたよねぇ?
それもエンジンはなんでしたっけ? 3DSまでしか知らないメガテン班の初HDタイトルがこれw >>19
>>22
FFCCも発売まで隠し通したな 真3っていったら奇跡の爆速ロードで有名だったのにな
開発者もなんでこんな早くなったのか理由がわからないという 何でこんなスレ立てたの?
4月1日って半年後なのに ステータスとマガタマ見るのにちょっと間があるのは許せるが邪教の館はキツい なんで昔の作品より劣化するんだっていうけどさ
昔とはもうスタッフが入れ替わってるんだから仕方ないよ
過去のアトラスと今のアトラスは現場レベルではもう別組織じゃん これはアプデでどうにかなる問題なのかどうか
今後の売上にも影響すると思うけど重大なバグとかじゃないし完全スルーもありえるな >>19
>>22
コレでもSaGaよりはマシだから
一応成長はしてるぞ PS2の移植をマルチ移植で楽をする為unityを使ったがハード最適化する手間と金を惜しんだ結果ゴミが出来たと Twitterでは異常なぐらい不満発言すくなんだよな
まぁ目立つほど売れてすらいないってのもあるがそれでも不思議 まぁ未経験なら気にならないくらい些細な問題だし
気になる操作面もPS2時代のゲームだからって事で許せる人が多いんだろう >>40
メニューでのステータスとマガタマを選んだ時
あとセーブ
ここら辺はあまり使わないのでそんなに不満はでんだろ
不満が出るとしたら悪魔合体のレスポンスの悪さw またSwitchの低性能に足引っ張られたか
ホントSwitchとのマルチはいい事ないな またしても「マルチにSwitch混ぜるな危険」が起こってしまった…… Unityなんだ…
PS2世代あたりみたいなカリカリにチューンしてるものに比べると
Unityでは普通に作ると普通に遅くなるんだよなー
バッドノウハウも多いし何やるにも待たせるしプチフリするし
なにげにサクサク快適に作るのが難しいエンジン ×移植もまともに出来ん
○ゴミクソ性能なSwitchのせいでUnityを使うしか無かった ゴキブリの売れればPSのおかげで不評だとスイッチが悪いの精神 348 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/10/31(土) 10:43:13.37 ID:6G2jQkgD0
331 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/10/31(土) 03:55:30.49 ID:TdP6Qfr40
やっぱり3スレ来てるのこのスレのいつもの自演キチガイか
明らかに頭おかしい奴いるからなんだとおもったホッとした
474 名無しさん@お腹いっぱい。 (中止 Saa3-d/mQ [106.128.28.58]) sage 2020/10/31(土) 04:05:22.61 ID:TdP6Qfr4aHLWN
リマスターの出来じゃなくて3を叩くのが目的なのやスレチな4叩きをいつまででも続けてるのは総合スレのキチガイの自演だからスルー推奨
うす汚い朝鮮売春婦の息子晒しあげ >>40
PS2版マジ神ゲーだったんだなと改めて思うが
一部メニュートロいの以外はまあまあちゃんと出来てるのでこんなもんかなと、騒ぐには微妙なライン
直せるんならサッサと直してほしいけどw PS2はPS1、PS3、PS4と比べて読み込み時間が短かった印象がある なんでやねん
光学ディスク読み込み遅いとか意味がわからんぞ この値段でunity移植って酷すぎるだろ
様子見しといて良かったわ 確かにもっさり
仲間の悪魔の3Dデータくらいメモリにおいておけよ >>9
これ
PS2版は同時期のゲームに比べて凄い早い まあ実機とソフトあるなら特に買う必要もないレベルだな UE使ってるゲームって発売前も普通にUE使ってること言うけどUnityってほぼ言わないよな
作ってる方もマイナスになるってわかってるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています