【速報】鬼滅の刃、史上初の全巻ランキング総ナメする異常事態。 これは社会現象だろ
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半年前
i.imgur.com/OsNSA57.jpg
今日
i.imgur.com/h30LK2e.jpg ワンピは絵が入り込めなかったし漫画も途中で見る気なくなったんで世間的に大ヒットしてるのが
よくわからなかったよ。
鬼滅はアニメで見て6手毬鬼のあたりで切ったけどあまりにヒットしてるんでたまたまネット配信してるのを
また途中から見直したら最後まで見れた。ただ無茶苦茶面白いとまでは思わなかったな。主人公がピュアすぎるのが
なんともウザくて。でもダイの大冒険は楽しめてるんだよな〜 悪いことでは無いと思うが、JRPGみたいな戦闘シーンって誰から書き始めたん?
数ページに渡る殺陣→一旦距離が離れるってヤツ
離れる要因は敵に吹っ飛ばされるとか互いに離れるとか様々だし
離れた時には会話を挟んだり戦闘の思考を挟めたりと
悪いことではないけども割とテンポに影響が出てた気もするかな
その点鬼滅は少なかったかな、思考を挟むキャラの前には別のキャラが戦ってる時が殆どだったかな? >>366
ワンピース漫画はネームが多過ぎて読み難い
最近の主人公は闇落ちとかウジウジが多すぎる
子供や女子には応援したくなる主人公が良い
ダイの時代の自分を思い出せばわかる Fateみたいな大人ですらハマる熱いバトル演出を子供が見たらそりゃハマるよな
やっぱり「燃え」なんだよ 丹次郎ほど気持ちい主人公久しぶりだよな
こういうのでいいんだよ ダイの大冒険ほど面白みがなくて魅力に乏しい主人公も逆に珍しい >>370
Fateはzeroが熱い
本編はハーレム構造がなぁ ダイは連載当時も中堅だしな
炭治郎はお兄ちゃんキャラなのも良かったんじゃないかと思う
あと女児はたぶんネズ子に感情移入してる >>118
進撃がママ層や年寄にウケると思ってるその頭の悪さ 鬼滅がママ層や年寄りにウケると思ってるのも大概だぞ
食人鬼が敵で欠損上等な世界なのに 進撃は巨人の人食いシーンとかグロさを売りにして人気得た部分あるからなあ
ファミリー向けではないな。鬼滅は相手が人食い鬼と言っても表現はマイルドだし
鬼に人間らしさは残ってるしね みたこと無いけど、元々アニメ好きに人気があったところでそこに気付いたミーハー勢が飛び付いて
勢いに乗った感じ? >>384
敵も味方も親子愛や兄弟愛を語る鬼滅はママさんにわかりやすいよ
進撃は政治の話になっていくし
鬼滅も明治政府やら政治話になってもおかしく無いのに
女性作家はそんなのに興味ないから良かった 進撃の巨人って糞詰まんない上に売国講談社の漫画だからなあ >>387
政治や組織といった社会的な大きな話に行かず
兄弟や家族といったミニマムな話に終始一貫したのがヒットの秘訣だったんかな
男だったら鬼殺隊が1000年にも及ぶ鬼への復讐の為に作られた私兵集団なんて設定にしないし
普通政府直轄の特殊部隊になる あのufotableがアニメ化したのにヒットしなかった
テイルズ何とかというゲームがあるらしいな。 >>389
そもそもドラゴンボールもそんな感じだわな
戦いが好きな奴の周りにどんどん人が集まってきて最終的には宇宙も救うみたいな規模でいいんやわな
最初から何人出すぞ、組織があるぞ、と凝ってしまってるのは大体打ち切り 鬼滅って私を捨ててみんなの為に命捨てるって日本的だと思ったわ
柱とか鬼倒す歯車になっていく >>380
これマスコミ食いつかんかな
これだけでも十分稼げるけどな笑 やっぱりソニーはすげーよなー。ブヒッチには出来ない芸当だよw
ブーちゃん悔しいのうwwww 鬼滅原作=それなりの素材
アニメ=天才シェフ
情勢=みな空腹
運もタイミングもすべて良い方向に作用した結果だよな、保育園の年齢の子供が100均の鬼滅ポケットティッシュ見て「きめつ」「きめつ」「買って」言ってたからな 紅蓮華も良い サビが印象的
LISAも好感度低くない
上手く行き過ぎて後が怖いけど ユーフォーテーブルはニニンがシノブ伝シーズン2やれよ 人命軽視の特攻隊精神は鬼滅も進撃も同じだな
どっちも小さい子には見せたくないわ >>404
そんなのチャオズ自爆という30年以上前から使われてるぞ
今更 >>405
いやそういうのじゃなくてさ
大勢の人間が肉の壁になってバタバタ死んでいくやつ どうせ寿命短いんだからやれることやって華々しく散ろう的なもんは感じる
生き残っても25までしか生きられないって設定も良い理由付けの一つではある スイッチでメガドラの幽遊白書みたいな4人プレイ格闘ゲーム出すべきだと思うけどな >>380
ねずことしのぶ逆じゃね?
ねずこは伸びるけど https://kimetsu.com/anime/movie/
2019年に鬼滅の刃の映画あったんだな
これ見に行きたかったな >>392
何やかんやで「自己犠牲」ってのは日本人にウケやすい展開なんだよな
先輩である聖闘士星矢とかもそういう要素強かったしな 基本的には目的が拡大してるだけで
「身内のために体を張る」がそもそもの行動原理だし
そういう家族愛みたいなのは日本に限らずどこでもやっとる 鬼滅にあまり興味ないおっさんゲハ住人でもFF5のガラフとか燃えたはずだしな
死して次世代に託す展開は大昔からの王道展開 ナムチャ枠みたいな善逸が最後に報われるのも良いなぁ 初登場から負けまくりでとことんいいとこなし
操気弾とかオリジナル技作っても
あっさり敗退させられる不遇キャラと
善逸が被る要素とは一体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています