なんで日本のアニメゲーって原神みたいな癖のないモデリングに出来ないんだ?
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ナルティメットストームとかは良い感じだけど大半のアニメゲーはなんか癖ある感じじゃん モデリング自体は作れるだろう
動作安定のために削り落とす時にどんどん駄目になっていくパターン あと原神はモーションも洋ゲーみたいな細かい感じの動作があってキャラが生きてる感じがする
日本のアニメゲーのモーションってカクカクしてるのばっかじゃん >>6
原神やった後だと悪い意味でモデリングがやばすぎると思った 例えば歩くモーションでも和ゲーは床を滑ってるような感じなのに
原神や洋ゲーはちゃんと床を踏んで歩いてる感じがしたりとか >>7
ライザの問題はモデリングじゃなくてレンダリングだと思う 海に飛び込む時も和ゲーはジャンプモーションのまま入るけど
原神や洋ゲーはちゃんと飛び込むモーションになってから水中に入る モ−ションパクリの五毛ゲーがなんだって?
工作員はいつまでもしつこいな
まるで便器にこびりついていつまでも流れない
うんちみたい 国内PS腐敗しか答えがないよね
床の材質とかに始まる中身のリアルさは任天堂が熱心に取り組んだだけ >>16
原神と対抗できてるのゼノブレ2ぐらいしかないじゃん
そのゼノブレもモーションは原神より酷いけど ある意味適材適所で集まってたらそれなりのものにはなるんじゃないか 原神持ち上げもいつまで続くかね?
fall guysみたいにまたすぐ捨てられそう。 原神のモーションって歩き走り共通の汎用モーションで個性もなんもねーじゃん
攻撃モーションにしたって所詮上等なソシャゲでしかないから全くバリエーションないし
無双で言えば弱攻撃4段と弱攻撃各段派生なしの強攻撃一個と無双乱舞一個
これ持ち上げてんの中華の工作員だろ? >>16
全体的に3Dフィギュア感があるのかな…
2Dアニメ調にいまいち振り切れてないというか PS5も宣伝しないとやばいよw
338 名無しです(シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな 有限会社興行通信社】
384 名無しです(シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
ヤフー株式会社】 そりゃパクリなんだから、癖なんてつけたら後から追加できんだろ
オリジナル製がないからこそ、闇鍋にできる ストVでもブルプロでも女キャラなのに手足がデカすぎて違和感ありまくりなんだけど
あれをおかしいって思わないくらいのセンスしかないんだろう あんなキモオタがちんこ勃起させるようなデザインのゲームとか最悪だろ
原神面白えって言ってるアホも
キャラデザを萌えキャラからおっさんに差し替えたら絶対にやらないだろし
娯楽に性欲向きだしで持ち込むから生理的に無理って思われるんだよ >>32
格ゲーだからデザインにも理由がある
人を写真で取り込んだストリートファイター実写版と見比べてみるといい >>13
国産のアニメゲーの大半はテクスチャだけアニメっぽくしてるだけだからね
影の付き方とかで質感が微妙にリアル感でるからドールやフィギュアぽくなってしまう 主張に具体性が無さすぎだろ
原神のキャラデザなんて萌えアニメのそれと大差ないだろ https://youtu.be/hrk-zttVy8M
ジンは☆5としては雑魚だが
モデリングは最高なんだよな 常に最新のズリネタを提供しなくてはならない萌えアニメは
ここまでセンスが古くないだろう
未だに足し算デザインだしな
アニメや特撮のキャラが作を重ねるごとに
角だの羽だのゴテゴテに盛りすぎて意味わかんなくなるのを
一作目でやらかしてるのは凄い >>25
ゼルダのパクりと言われながら草についた火が燃え広がらないんだな
パクりと言ってるやつはどこに目がついてんだ >>36
モデリングでアニメっぽくするってことなら何いってるのかわからない >>40
燃えた草に風当てると燃え広がるぞ
ゲームシステム的な都合ってやつだな 本スレじゃ
このゲーム男キャラが多過ぎて
ホモゲー大合唱
確かに男キャラ多すぎるがな PSO2もブルプロも好みの方向性とははっきり違う
オーソドックスな萌え絵が不足している >>45
原神やブルプロ、もっというと新ギルティ系やVtuber系の絵作りは最近流行りだね
まあちゃんと落とし込んでアニメっぽいモーション付けるのはめっちゃ難しい
MMDの優秀なモデラーとか中国台湾で仕事してる人めっちゃいるし、そういうことなんだろう >>43
それだとゲーム性変わるじゃん
なんで同じに思えるんだ 日本のゲームはテクスチャでごまかそうとしてんだよね >>44
男キャラ多すぎって女みたいな顔したなよっちいもやしキャラしかいないじゃん
もっとギルティギアみたいな男らしいの出して >>42
ライザのモデリングが酷いってレスに対してモデリングより質感とかの方が酷いって言いたかっただけなんだ この手のモーション含むデザインは最近だとゼノブレ2が抜きん出てると思ってたけど原神とブルプロに簡単に追い抜かれたな >>48
だからデフォルメキャラを何で表現してるというの?シェーダー?ポリゴン? 日本はポリゴンモデルにのっぺりテクスチャー貼ってるだけで
モデリングなんて外注で拘りなんてもんはないよ
ミホヨのスローガンは
技術系オタクは世界を救う
だからね
日本も頑張れよ
https://i.imgur.com/0Uwyx6N.png しょぼい和ゲーってたいしたことないことを大袈裟に苦労話するから嫌い
低いレベルの中で戦ってる感じ >>47
やればわかる
原神もゼルダも好きだけど所々パクってんのは事実だよ >>52
ゼノ2とナルティメットストームはよかったね
ブルプロはcβ触れなかったから動画でしか判断できんけど期待できる漢字なのかな もう日本はゲーム大国でもなんでもないんだよ
クソゴミしかない和ゲー見てればわかる >>56
やる気はないよ
どうみてもつまらなそうだし
火が自動で燃え広がらないって事は、BotWみたいに風が常に動いてないって事だよな
ということはキャラの格好に対する風の靡きかたや滑空の影響とかにも関係しない
つまりかけ算でなく、よくあるBotW以前の洋ゲーと同じって事だろ
ツシマもそんな感じでつまらなかった。そういうただの時間潰しはやる気にならない
というかもうやり飽きた 原神のせいで
オクトパストラベラーが早速死んだみたいだから
みんな盛り上げてあげてね Switchで始めてもウェンティとクレーとバーバラが手に入らないから
やめといた方がいい残念だが つーか今更新規呼び込むためにネズミ講イベントやってるけど、
今から始めたって無ェンティ確定なんだからすげー罪深いと思う
あんなんウェンティいないと拷問やろ まぁ原神のお陰で国内のソシャゲガチャはほとんど死滅するだろうから
お前らにとっちゃ朗報だろう >>54
mihoyoに技術オタクなんていねーよ
全員美大からやり直せ >>55
原神は苦労はおろかクリエイトもしてませんが 癖のないハンコモデルなんて無価値とか
ちっと前まで言われてたのに 癖あるだろ
なんか顔がムカつくわ
アイマスとかのが癖無い
逆にスタオーとかは不気味ってんな
最近出たマジカミ?もなんか違和感ある
基本的にはバンナムはクソゲーだけど安定してる
クレストリアも超ゴミゲーだがモデリングは良かったあれでレイズ作り直せば良かったのに無駄に乱立させて何の意味があるんだよ
後PSO2のローションのあれは何だったんだろうなキモすぎた 原神のキャラデザって若者にとっては全く魅力を感じないけど
中年にはあのテンプレ臭いキャラデザが刺さるの? 五毛党も必死だなw
中国のアプリ入れたら情報抜かれるぞ >>62
つうかHD2Dがあんなショボいとは思わなかったw
ケムコ以下w >>32
カプコンには
萌えキャラのモデリングのノウハウがないし
ノウハウのある会社との付き合いもない
そのくせ大手だから新規で外注に頼むというのもできない
(いあままでの付き合いもあるから)
だからあんなのが生まれる 本来ならテイルズが原神にならなきゃダメだったのにな
まぁバンナムじゃ無理か
ブルプロも始まる前に死んじゃったしな GBVSとかクレストリアは頑張ってると思う
どっちも野郎過半数のホモゲーだけど アニメ風のグラってだけならバンナ厶も結構凄いんだけどな
ドラゴンボールとか >>61
でもブレワイの続編が出たらやるんだろ?
いろいろ遠回りして言わなくてもブレワイが好きでパクりの原神は嫌いって言えばいいのに >>79
サイバーコネクトツーのジョジョ(グラは外注)もモデリングはめちゃくちゃ良いよ
原作があるキャラゲーはあそこに作って欲しいレベル 開発規模400人で100億は
もう日本じゃ作れないから
どんどん置いてきぼりにされていくだろうね
日本と中国合作で作っていくしかねえわ 極端な話任天堂カプコン辺りは海外メインだからアニメ調捨てても問題ない
本当にヤバいのはANGINみたいな半端なアニメゲー量産してる所 400人でキャライラストだけ描いてたの?ってレベルの無能チームやな GBVSとかギルティギアはあれモデリング凄そうだけど実はカメラワークの変更合わせてモデル都度弄ってそれっぽく見せてるだけだからな
いつでも360度カメラ回しても形が整えられるように作られてないからここでは議論の対象にすらならなそう まぁDBやナルトは数百万売れるから予算もかけれるでしょ >>85
トドメ演出でカメラ回るけどな
まあ攻撃判定無い時はかなり無理して弄ってあるっぽいが\ >>23
で、無双は同じ条件でゲーム出来んの?はい論破 パクリ云々は置いといて原神のモデリングは非常に日本向きであると思う
モデルだけでいえば顧客が本当に求めていたものって奴だ
んで困ったことに今は中華勢の方がそれを理解している 3Dを2Dに見せてる時点で癖のあるモデリングじゃないのか?
ここは癖のないモデリングについて語るスレだろ? まだ源信とかいうの持ち上げてんの?
お疲れ様つぎの仕事探したほうがいいよ 中華勢が理解しているというか東アジアが理解しているんだよ。
あとはそれを実現できるパワーのある組織が何個あるかという話。
対して欧米の連中はカスみたいな美的感覚しか持ってないせいで、彼らの洋ゲーは日本人には不味くて食えんのだわ >>59
どっからコピーしてるっていうのか。
原神が最先端なのに。 中国人は日本のオタク文化に非常に詳しい
当の日本人よりもそういう文化を欲している ゲームなのに見た目しか話題がないって、方向性は違えどフォトリアルで死んだPS4と一緒の過ちですよね >>98
ああいうアニメ調の3Dモデル使ったゲームで原神以上のクォリティの物ってある? >>102
格ゲーじゃん
オープンワールドでやってから言え つーかギルティよりナルティメットのほうが断然上だし ゲームのグラをどれだけアニメに近付けられるかに期待してる俺みたいなのも一定数はいるだろう 来年出るギルティギアストライヴは上回ってる感じがあるが
今のところは明確に上とは言い難いわ とりあえず和ゲーは変なグラデーションを消して影は1色に、モーションをもう少し滑らかにしろ
これだけで大分マシになる
予算もかからんだろこれだけなら >>111
しょうがないよ
一月で255億円稼いだ全世界ナンバーワンのゲームだから
話題にならないほうがおかしいもん 共産党さえ存在しなければきっと俺も原神を楽しめていたんだろうな >>113
原神って実は暗に共産党を非難してるゲームだよ
初めの国では神のいない自由の国、二つ目の国は神に統治される契約の国 細部まで徹底的にこだわったキャラクター造形〜中国と日本が連携して挑んだ最先端CGアニメ『崩壊3rd』PV『女王降臨』Vol.1
https://cgworld.jp/feature/201809-cgw241hs-houkai3rd01.html まずシェーダーの使い方下手な所が多いんだろう
アニメ調のトゥーンシェードしかり手書き風とか絵画風とか
きっちりシェーダー使いこなしつつシーン全体の光源設定含めて
広範な環境での画造りのマネジメントも同様に下手なんだろうな ユーザーがアニメゲーにそこまで求めてないんじゃない
アニメみたいな画が見たければアニメを見ればいい訳だし まぁ中国がパクって世界中で売りまくったあとでパクリだ起源は日本だとか言って騒いでやろうぜ! 原色の赤とか青とかの髪のキャラがいないのはいいな
と思ったけど使ってないキャラだと赤いのがいるな まずCS和ゲー開発者にアニメを理解してるやつが少ない
アニオタの中国人のほうがこだわりをもってるのは当然のこと >>77
あんな一人でシコシコ単調なコンボをするクソつまらない戦闘になるなら嫌だわ PS4の聖闘士星矢のゲームとかSAOの最新作とかは見た目は結構アニメっぽかったな
ただモーションが絶望的に酷すぎるせいで絵が綺麗に見えない
多分和ゲーはグラよりモーションの方が酷いゲーム多いと思う ゲーム内容が要ガチャキャラとダメージ増加コンボビルド位でなあ
アニメ調キャラ人気がっても一部のオタク狙い撃ち過ぎてそゆのに辟易している層には全く引っ掛からないし
課金長者なのはスゴいね
課金ガチャ好きには堪らんね
パチンコパチスロ胴元と一緒でウハウハだね ユーザーが和サードを甘やかして来たから進化しなかったんだよ
ファルコムがあのレベルのゲームで毎年余裕の黒字なら努力しようなんて思う企業はいない >>119
でも死んだぞ
そして人間の時代になっていくってセリフもある >>97
南のほうの一部の連中だけだけどな
今の中華人民共和国って事になってるのは本来の中国より何倍も水増しというか中国人でもなんでもない他民族他国のが多い訳で 原神はガチャゲーとして理想的すぎてなあ
だって従来のガチャゲーってペラペラの一枚絵にパラメーターとスキルとボイスがついただけの、いわばただのデータって感じのが当たり前だったのにそれを超えてガチャキャラ毎に3Dキャラモデリングをしっかり用意して自操作で世界歩けるんだぞ
そら日本のガチャゲーじゃ勝てませんわってなるでしょ、まあパクリだしスパイウェアだけど >>131
プーさんが死ぬのか
五毛は何でこのゲームを持ち上げてるの? 原神アンチ多そうに見えて少数派だからな
Twitterや世界的な売上見ればわかる
モーションパクリも海外で擁護されまくってたしよく見れば違うからな
武器の浮くやつも崩壊3rdからあったって言われてるし
ゼルダの滑空とか崖登りもゼルダ以前のゲームでもあったから擁護出来るポイントはあるし
言ってしまえばゼルダが何かのゲームをパクったと叩くことも出来る 逆によくそれだけ突っ込まれるポイントがあるな
反省して下さい UIも何もかもパクリなのによう恥ずかしげもなく言えるわな
一個ずつ列挙してやらなきゃ延々ととぼけ続けやがる >>137
任天堂は30年前にスーファミで3D滑空ゲー作ってますが… まあやろうと思えばパクり箇所100以上指摘できるからな >>75
モンハンストーリーズ2かなりモデリングいいぞ スパイウェア
パクリ
これしか言えなくてアンチ息してないwwww
面白すぎるwwww ガチャゲーで良かったのか相性が悪かったかは今後のコンテンツ次第 >>146
ニヒャクゴジュウゴオクしか言えない五毛党の方が笑えんですけどw このレベルで金かけたスマホゲーばんばん出してとりあえず一回日本のしょぼいゲームをぶっ潰して欲しい >>2
ギルティはフレームごとにモデリング調整してるから
格ゲー以外でやるとアホみたいな事になる >>150
まーた見えない敵と戦ってる
余命裁判の賠償金ちゃんと払えよ 正直この会社の技術力はすごいものあるとおもう
ただゲームはMOなのに運営姿勢がソシャゲ丸出しなのが変なミスマッチ起こしてて
そこが相当なストレスになる点以外は評価するわ 技術の問題より資金力、金の問題なんだよな
今の日本は悠長に何年も開発させるような余裕はないから 日本の大半の会社は失敗しちゃいけないて教えるから異端は認められないしコジカンのように会社と喧嘩別れして独立せざるを得ない状況になる。
そんなの嫌だから無難な道を進む
↓
新しい技術が生まれない
↓
得意とされていた分野で他国に追い抜かれる
今の日本に新しいものを求めるなんて無理だよ スパイウェア、パクリしか言えないw
って、それで批判するには十分すぎると思うけど
ま、キャラはかわいいよな 朴李クソゲーの原神でホルホルする五毛党w
さすが大朝鮮w ソースコード丸パクリ疑惑まで言われて検証動画まで出たゲームを誇っちゃう五毛党さん()
なお萌え絵も日本のパクリでなに一つ中華のオリジナルはない模様
荒野行動アズレン原神といい中華はパクったゴミだけが話題ですなーw パクるならキャラクリや着飾り出来る部分もパクれよな パクリやスパイウェアは問題だけど、10年前からグラ変わらないクセに今世代のコンシューマに最適化されずバグ多発、
フレームレートも上がらないゲームなんて信じられんよなぁSAOアリリコ SAOアリリコは糞グラなのにOneXでもガクガク低fpsだからな
システムまわりも古臭いし、戦闘もスマホポチポチゲー並に爽快感ないし
冗談抜きでものを売るってレベルじゃねぇぞ コンテンツで癖がないって
グルメ番組であまりおいしくない物を無理やりほめてるみたいな言い回しだな 一部似てるモーションだけ切り取って似てるって騒いでるだけ
全キャラ固有モーションなのも知らずにね
アンチの滑稽さが笑える >>155
日本は落ちぶれた雑魚って事じゃん
紙芝居しか作らないって事だろ?恥じろよ 原神は技の派生がなくてすぐ飽きるよ
ハッキリ言って無双以下
ま、DMC並みに動かせるようになってから出直して来い >>3
敢えて2Dゲーにするために3Dキャラを反転させてる
だから武器持ち手が右になったり左になったりしてるがリアルタイムポリゴンキャラだ 原神のアクションを無双で例えるなよ
比べるならスーファミ辺りの横スクロールアクションゲーにしろ
実際それくらいアクションショボイんだし >>153
ジジイ、裁判するならお前の方だろ?
何回デマ飛ばしまくってんだカス 多分、任天堂への遠慮があるんじゃないか?
原神がぶっ壊したので続々と真似してくると思うけれど。 日本勢もソースコードパクってそこから作り直すくらいの勢いが欲しいね。
OSSの時代やで >>170
なんで気持ち悪いぐらにわざわざすんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています