なんで日本のアニメゲーって原神みたいな癖のないモデリングに出来ないんだ?
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ナルティメットストームとかは良い感じだけど大半のアニメゲーはなんか癖ある感じじゃん モデリング自体は作れるだろう
動作安定のために削り落とす時にどんどん駄目になっていくパターン あと原神はモーションも洋ゲーみたいな細かい感じの動作があってキャラが生きてる感じがする
日本のアニメゲーのモーションってカクカクしてるのばっかじゃん >>6
原神やった後だと悪い意味でモデリングがやばすぎると思った 例えば歩くモーションでも和ゲーは床を滑ってるような感じなのに
原神や洋ゲーはちゃんと床を踏んで歩いてる感じがしたりとか >>7
ライザの問題はモデリングじゃなくてレンダリングだと思う 海に飛び込む時も和ゲーはジャンプモーションのまま入るけど
原神や洋ゲーはちゃんと飛び込むモーションになってから水中に入る モ−ションパクリの五毛ゲーがなんだって?
工作員はいつまでもしつこいな
まるで便器にこびりついていつまでも流れない
うんちみたい 国内PS腐敗しか答えがないよね
床の材質とかに始まる中身のリアルさは任天堂が熱心に取り組んだだけ >>16
原神と対抗できてるのゼノブレ2ぐらいしかないじゃん
そのゼノブレもモーションは原神より酷いけど ある意味適材適所で集まってたらそれなりのものにはなるんじゃないか 原神持ち上げもいつまで続くかね?
fall guysみたいにまたすぐ捨てられそう。 原神のモーションって歩き走り共通の汎用モーションで個性もなんもねーじゃん
攻撃モーションにしたって所詮上等なソシャゲでしかないから全くバリエーションないし
無双で言えば弱攻撃4段と弱攻撃各段派生なしの強攻撃一個と無双乱舞一個
これ持ち上げてんの中華の工作員だろ? >>16
全体的に3Dフィギュア感があるのかな…
2Dアニメ調にいまいち振り切れてないというか PS5も宣伝しないとやばいよw
338 名無しです(シャチーク 0C7f-UqVt [203.181.86.90]) 2020/10/01(木) 23:49:56.59 ID:O3Q4eTDHC
早くいっぱいガチャしたいのに全然配布ないな 有限会社興行通信社】
384 名無しです(シャチークW 0C7f-6ZL7 [211.14.8.147]) sage 2020/10/03(土) 13:13:08.29 ID:Yg5DKD30C
ゲームは細部まで拘ってるし世界観も良い
アニメ風のキャラデザも完璧
マジで日本のコンテンツ食われそう
ヤフー株式会社】 そりゃパクリなんだから、癖なんてつけたら後から追加できんだろ
オリジナル製がないからこそ、闇鍋にできる ストVでもブルプロでも女キャラなのに手足がデカすぎて違和感ありまくりなんだけど
あれをおかしいって思わないくらいのセンスしかないんだろう あんなキモオタがちんこ勃起させるようなデザインのゲームとか最悪だろ
原神面白えって言ってるアホも
キャラデザを萌えキャラからおっさんに差し替えたら絶対にやらないだろし
娯楽に性欲向きだしで持ち込むから生理的に無理って思われるんだよ >>32
格ゲーだからデザインにも理由がある
人を写真で取り込んだストリートファイター実写版と見比べてみるといい >>13
国産のアニメゲーの大半はテクスチャだけアニメっぽくしてるだけだからね
影の付き方とかで質感が微妙にリアル感でるからドールやフィギュアぽくなってしまう 主張に具体性が無さすぎだろ
原神のキャラデザなんて萌えアニメのそれと大差ないだろ https://youtu.be/hrk-zttVy8M
ジンは☆5としては雑魚だが
モデリングは最高なんだよな 常に最新のズリネタを提供しなくてはならない萌えアニメは
ここまでセンスが古くないだろう
未だに足し算デザインだしな
アニメや特撮のキャラが作を重ねるごとに
角だの羽だのゴテゴテに盛りすぎて意味わかんなくなるのを
一作目でやらかしてるのは凄い >>25
ゼルダのパクりと言われながら草についた火が燃え広がらないんだな
パクりと言ってるやつはどこに目がついてんだ >>36
モデリングでアニメっぽくするってことなら何いってるのかわからない >>40
燃えた草に風当てると燃え広がるぞ
ゲームシステム的な都合ってやつだな 本スレじゃ
このゲーム男キャラが多過ぎて
ホモゲー大合唱
確かに男キャラ多すぎるがな PSO2もブルプロも好みの方向性とははっきり違う
オーソドックスな萌え絵が不足している >>45
原神やブルプロ、もっというと新ギルティ系やVtuber系の絵作りは最近流行りだね
まあちゃんと落とし込んでアニメっぽいモーション付けるのはめっちゃ難しい
MMDの優秀なモデラーとか中国台湾で仕事してる人めっちゃいるし、そういうことなんだろう >>43
それだとゲーム性変わるじゃん
なんで同じに思えるんだ 日本のゲームはテクスチャでごまかそうとしてんだよね >>44
男キャラ多すぎって女みたいな顔したなよっちいもやしキャラしかいないじゃん
もっとギルティギアみたいな男らしいの出して >>42
ライザのモデリングが酷いってレスに対してモデリングより質感とかの方が酷いって言いたかっただけなんだ この手のモーション含むデザインは最近だとゼノブレ2が抜きん出てると思ってたけど原神とブルプロに簡単に追い抜かれたな >>48
だからデフォルメキャラを何で表現してるというの?シェーダー?ポリゴン? 日本はポリゴンモデルにのっぺりテクスチャー貼ってるだけで
モデリングなんて外注で拘りなんてもんはないよ
ミホヨのスローガンは
技術系オタクは世界を救う
だからね
日本も頑張れよ
https://i.imgur.com/0Uwyx6N.png しょぼい和ゲーってたいしたことないことを大袈裟に苦労話するから嫌い
低いレベルの中で戦ってる感じ >>47
やればわかる
原神もゼルダも好きだけど所々パクってんのは事実だよ >>52
ゼノ2とナルティメットストームはよかったね
ブルプロはcβ触れなかったから動画でしか判断できんけど期待できる漢字なのかな もう日本はゲーム大国でもなんでもないんだよ
クソゴミしかない和ゲー見てればわかる >>56
やる気はないよ
どうみてもつまらなそうだし
火が自動で燃え広がらないって事は、BotWみたいに風が常に動いてないって事だよな
ということはキャラの格好に対する風の靡きかたや滑空の影響とかにも関係しない
つまりかけ算でなく、よくあるBotW以前の洋ゲーと同じって事だろ
ツシマもそんな感じでつまらなかった。そういうただの時間潰しはやる気にならない
というかもうやり飽きた 原神のせいで
オクトパストラベラーが早速死んだみたいだから
みんな盛り上げてあげてね Switchで始めてもウェンティとクレーとバーバラが手に入らないから
やめといた方がいい残念だが つーか今更新規呼び込むためにネズミ講イベントやってるけど、
今から始めたって無ェンティ確定なんだからすげー罪深いと思う
あんなんウェンティいないと拷問やろ まぁ原神のお陰で国内のソシャゲガチャはほとんど死滅するだろうから
お前らにとっちゃ朗報だろう >>54
mihoyoに技術オタクなんていねーよ
全員美大からやり直せ >>55
原神は苦労はおろかクリエイトもしてませんが 癖のないハンコモデルなんて無価値とか
ちっと前まで言われてたのに 癖あるだろ
なんか顔がムカつくわ
アイマスとかのが癖無い
逆にスタオーとかは不気味ってんな
最近出たマジカミ?もなんか違和感ある
基本的にはバンナムはクソゲーだけど安定してる
クレストリアも超ゴミゲーだがモデリングは良かったあれでレイズ作り直せば良かったのに無駄に乱立させて何の意味があるんだよ
後PSO2のローションのあれは何だったんだろうなキモすぎた 原神のキャラデザって若者にとっては全く魅力を感じないけど
中年にはあのテンプレ臭いキャラデザが刺さるの? 五毛党も必死だなw
中国のアプリ入れたら情報抜かれるぞ >>62
つうかHD2Dがあんなショボいとは思わなかったw
ケムコ以下w >>32
カプコンには
萌えキャラのモデリングのノウハウがないし
ノウハウのある会社との付き合いもない
そのくせ大手だから新規で外注に頼むというのもできない
(いあままでの付き合いもあるから)
だからあんなのが生まれる 本来ならテイルズが原神にならなきゃダメだったのにな
まぁバンナムじゃ無理か
ブルプロも始まる前に死んじゃったしな GBVSとかクレストリアは頑張ってると思う
どっちも野郎過半数のホモゲーだけど アニメ風のグラってだけならバンナ厶も結構凄いんだけどな
ドラゴンボールとか >>61
でもブレワイの続編が出たらやるんだろ?
いろいろ遠回りして言わなくてもブレワイが好きでパクりの原神は嫌いって言えばいいのに >>79
サイバーコネクトツーのジョジョ(グラは外注)もモデリングはめちゃくちゃ良いよ
原作があるキャラゲーはあそこに作って欲しいレベル 開発規模400人で100億は
もう日本じゃ作れないから
どんどん置いてきぼりにされていくだろうね
日本と中国合作で作っていくしかねえわ 極端な話任天堂カプコン辺りは海外メインだからアニメ調捨てても問題ない
本当にヤバいのはANGINみたいな半端なアニメゲー量産してる所 400人でキャライラストだけ描いてたの?ってレベルの無能チームやな GBVSとかギルティギアはあれモデリング凄そうだけど実はカメラワークの変更合わせてモデル都度弄ってそれっぽく見せてるだけだからな
いつでも360度カメラ回しても形が整えられるように作られてないからここでは議論の対象にすらならなそう まぁDBやナルトは数百万売れるから予算もかけれるでしょ >>85
トドメ演出でカメラ回るけどな
まあ攻撃判定無い時はかなり無理して弄ってあるっぽいが\ >>23
で、無双は同じ条件でゲーム出来んの?はい論破 パクリ云々は置いといて原神のモデリングは非常に日本向きであると思う
モデルだけでいえば顧客が本当に求めていたものって奴だ
んで困ったことに今は中華勢の方がそれを理解している 3Dを2Dに見せてる時点で癖のあるモデリングじゃないのか?
ここは癖のないモデリングについて語るスレだろ? まだ源信とかいうの持ち上げてんの?
お疲れ様つぎの仕事探したほうがいいよ 中華勢が理解しているというか東アジアが理解しているんだよ。
あとはそれを実現できるパワーのある組織が何個あるかという話。
対して欧米の連中はカスみたいな美的感覚しか持ってないせいで、彼らの洋ゲーは日本人には不味くて食えんのだわ >>59
どっからコピーしてるっていうのか。
原神が最先端なのに。 中国人は日本のオタク文化に非常に詳しい
当の日本人よりもそういう文化を欲している ゲームなのに見た目しか話題がないって、方向性は違えどフォトリアルで死んだPS4と一緒の過ちですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています