カプコン「モンハンライズは3月末発売で対象ハードが限られているので目標100万本以上」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
割と100万で足りるか? 珍しく発売前からdlの予約が淀でできるくらいなんだぞ まあ410万本は確定みたいなもんだし、いくつまで伸ばせるかだな 3月中のパッケージ版の出荷が100万しかない可能性
まぁDL版買えばいいんだけどさ 中高生向けと食い合わないのはそりゃそうだな
中高年向けだしなIB >>2
人食いとか共食いの意味だから同じだと思う
ライズがワールド食ってしまわないかという懸念 100万は弱気なのか現実見えてるのかよくわからん
これ日本だけじゃなく海外含めてだろ? P2GだかP3の時だったか忘れたけど年度末に出して
出荷を分散させる事は前にもやってたな 3月末に出して今年度中に100万と言うことでしょ
つまり初週でミリオン狙い https://www.famitsu.com/news/201801/31150829.html
ワールドは3日間で国内パッケージ推定130万本だったが
ライズは6日間で世界もDLも含んで100万本? >対象ハードが限られること
Switch独占確定(´・ω・`)b >>12
弱気過ぎる気もする
6日で150万くらい狙ってもいいんじゃないかと この前少し計算したがSwitchの台数はワールド当時のPS4台数をライズ発売時点で軽く超えてるはずなんだがなぁ >>17
MHWの大半がソニーの買取保証だったから、
データ不足で実際の需要がわからなくなってしまったんだろうな >>18
FF15の時よりPS4本体が圧倒的に普及してるFF7Rの例もあるし
リメイクと新作じゃ違うだろうけど 年度末の3月までの話だろうが、初回出荷シブいのかね
渋くても出荷で80万、DLで100万くらいはいきそうだが MHWで完全に切り捨てたキッズ層を取り込みたいんだろ
なら現実的な数字だわ モンハンワールドから一千万売り上げ減らしたアイスボーンの尻拭いは大変よな… ワールドで離れた客が戻るんかねぇ。まぁ毎年買う物がねぇって時期だから良い発売タイミングではある。
キッズ的にはクリスマスや正月遊びたかったろうな 現状のライズのPVの再生数もかなり微妙だしなあ
XXの売上から推測しても、これぐらいが妥当じゃねえの アイスボーンがひどすぎたから強気な数字は出せんだろそりゃ ハード違うとはいえあんだけバカみたいに値崩れしたシリーズの新作をまた大量に仕入れるとこは少ないだろうしなぁ 一度映像を大幅にグレードアップさせたらクオリティの低いのは売れないよ
いくらswitchにしては頑張ってるなと言われようが結局その程度 任天堂IPとコラボしまくって、注目集める売り方だろうな 100万?余裕でしょw
とりあえずやっぱり売上目的出すわけでく新規獲得するためなのはわかったw ワールドがワゴン行きしたのって発売からどれくらいだっけ せっかく全機種マルチで誰でもやれる状況作ったのに
また自分らで買える人減らして目標も減らしますって
何がしたいんだこの企業 ゴミステじゃ新規客は増えなかったから新たな客を増やすためにスイッチに出すわけ 任天堂とごにょごにょなタイトル
ワールドが結果出す前に話しついてたんだろうな 100万って世界の数字だろうしカプコンの期待値だいぶ低そう >>30
DQ8からのDQ9の例があるけどね。
携帯機だのデータ1つやマルチや単独等々言ってたら切りがないので。 3月に発売でその月のうちに100万か
まぁ据え置きのワールドで国内に限定しても発売直後に100超えたんだから
携帯機モンハンがソレ以下ってことはないだろうし、ハードルとしては限りなく低いな これもしも世界で初回100万とかなら、やはり期末にだして出荷絞って難民大量に生んだP2Gの再来になりかねんぞ? >>30
ポータブルが売れた時点でなんの説得力もないな >>43
King Booはライズがポータブル並に売れると思っているのかwwwwwww 単なるダウングレードならまだしも普通にW系からの進化点多いのでクオリティ高ければ売れていくよ
Switchはジワ売れすると長く売れる良市場でもあるので 来期にも売り上げの幾らかを廻したいから
今期はパッケージ100万本しか出荷しないよってだけでは? 欧州ではまたロックダウンだし、最悪コロナでカートリッジ工場や流通止まる可能性考えたら大きな数字は言えんわな 普通に公式で余裕で予約できたしそんなもんでしょ
ワールドより売れないと思うよ >ワールドより売れない
そりゃそうだ マルチと同列には考えられん そりゃ期待より売れなかったら責任問題になるんだから過少に言っとくでしょ グラ向上したワールドからモンハンに入ったコア層は今回は買わないだろうし昔携帯機でモンハン遊んでたキッズやライトがどんだけ残ってるかだな つうか外人に買ってもらえないと日本だけじゃワールドみたいな売上は到底無理
んでライズの外人の反応は全然薄いしな >>46
カプコンお得意の年度またぎ
割とやってるもんな 「想定を大幅に上回る売り上げでした」のための事前準備でもあるかな ワールドより売れなくてもFFみたいにならないためのゲームだからね
もう遅いかもしれないけど >>4日間で100万か
MHWの実売並の販売予想だな 正直なところモンハンなんて見放されているから
100万本も厳しいと思うよ
昔とは環境が違う 妖怪ウォッチみたいな感じになる Switchの環境でゼロから開拓しないといけないからかなり難易度が高い
3DSでモンハンやっていた人がそのまま買ってくれるなんてかなり少なくなっている ほなマルチでもなんでもすればいいんちゃうの
ゴキちゃんグラガグラガ言ってるけどPSに発売となれば手の平返すであいつら 今までモンハンやったことない俺でも予約してるんだから余裕で売れると思うよ 見放されたというより同ハードで5作も出せば新鮮味もなくなりそりゃ売上落ちるだろう >>33
最速は分からんが発売半年後に最初の廉価版が5,489で発売されて
その日にTSUTAYA見たら初回盤新品が2,980でワゴンにあった 3DSはアイボンみたいな破滅的なナイアガラとは無縁だったよね
だからXXまでも結局出せた ぶっちゃけワールドがクソみたいに売れまくった事は
辻ボンにとって計算外だったんだろうな
任天堂の買取保証を軸に携帯機で安定して売り上げて
ワールドはソニーに恩を売りながら映画で海外需要の掘り起こししてもらうという
都合のいい事考えてたんだろうけど
思いの外ワールドが爆売れしてしまって携帯機モンハンと立場が逆転してしまった
このせいでどう立ち回っていいかわからなくなったんだろう
買取保証を受けるって事は任天堂ハード独占になって売り上げの最大値はどうしても低くなるし とりあえず年明けてからが重要
正月にCM打って「今年はモンハン」の空気作りにくるだろう
と言うか初発表の時に春発売とだけ言って発売日だけまだ隠してても良かった気が そもそもXXが落としたのだってXの出来より発売時の手際の悪さのせいだからな
ゲーマーが一斉にSwitchに流れた後にXXが3DSのみの発売でしらけムード&ゲーマーほどSwitch版を見越して買い控え
発売後2ヶ月でSwitch版を発表して情報を追わないXX購入者に失望をあたえ
トドメにXXNS発売前にモンハンwを発表してドッチラケ
仮に3月時点でSwitchと同発マルチしてれば累計で倍は行ってたよ >>74
スイッチと同発マルチとかアホか
性能差をなんも考えてねえ
モンハンで一緒にマルチプレイ出来ないなら同発にしても意味無いわ >>74
どう考えても社内政治に潰されてたからな
あのくらいの期間ならなんとか間に合わせればよかったのに 小売りが血反吐吐いて作った売り上げ本数を前提にするのはまぁ無理だわな モンハンwは発売から数日でアマで海外版新品が投げ売りされてたしな ワールドみたいに投げ売りすれば数だけならのばせるな 汚い金でPSを裏切っといてこの程度かw
カプはまたソニーに土下座かな?w ダブルクロスが裏切りって意味らしいよ
【朗報】一瀬のつくるモンハン、モンハンワールド2のことだった【NEXT IS MH5ワールド2】
3 :名無しさん必死だな:2019/07/07(日) 18:54:28.60 ID:4WmyqmR300707.net
一瀬に期待と夢と希望を託している任豚、このままじゃ赤っ恥w
120 :名無しさん必死だな:2019/07/07(日) 20:28:02.69 ID:MKW0oKhX00707.net
スイッチを持ち寄る精神異常者なんかぶーちゃんの脳内にしか存在しないから問題ない
今や持ち寄り需要みたいなもんを満たすならスマホ一択だし
124 :名無しさん必死だな:2019/07/07(日) 20:30:35.07 ID:5BroQaudM0707.net
今さらだけど、XX(ダブルクロス)ってネーミングって発表されたときゲハの誰も疑問に思わなかったの?
ダブルクロスって裏切り、欺きって意味なのに
カプコンに裏切られる任天堂ってことで俺は笑ったけど >>75
スイッチ版と3DS版はマルチできるんですよ MHWに引き合いに出されたら410万なんてしょぼい数字はないんじゃない
600万本以上の買い取り保証はありそう ソニーはMHWの際
340億円、1000万本以上分、カプコンに出資したのに
任天堂は1円も出さないな 1週間だけの売り上げだからな
100万は超えるけど200万は無理って感じか カニバリ懸念
既存製品の売上げを「食われる」共食い
まんまカニバリズムと同じ語源なのか スマブラ、あつもりすら初週200万行ってないからな >>53
ライズの販促中にワールドを目立たせてるしライズ自体販促が雑っぽいからな
やる気なさそう >>34
中高生は同世代とのみコミュニティを築く習性が有るし大人の介入も嫌がるから
持ち寄り重視で敢えて縛ったのかもしれんな
過去作で4人野良プレイ後年齢公開したら一人だけオッサンでその人だけフレコ貰えなかった
チャットが出回ってたな >>96
債務超過しててこのスレ一覧一度でも見てて本気で言ってるなら恐らくそういうことなんじゃない
そういや一時期3DSばかりモンハンが出てた際に時限独占だ時限独占だとやかましく印象操作してた輩がいましたね
あれは一体なんの根拠があってそれを言っていたのか…身に覚えがあったかの如く喚いていたなあ… mhwが初週135万本で当時ps4の売り上げが618万台だったことを考えればちょっと弱気だなあ >>98
FF15とかMHWとか本体少ないのにやたら売れたよな
今の方がユーザー減ってるんじゃないかって感じる不思議 >>98
全年齢向いてるスイッチとは言えあつ森専用ハードになってる人も居るだろうし
女児中年女性みたいなモンハンを遊ぶ事が全く想像出来ない層も多かろう アクション部分新しくしたMHwと違って武器アクションから何から何までMHwのコピーだからな
コスト掛かってない分売り上げは低くてもかまわんのだろう 多分もう9割出来てて情報小出しにしてるだけ >>101
あれ?武器はワールドの色違いとかみたいじゃなく一つ一つデザイン変わるんじゃなかった? >>97
サイムチョーカガーしといてPS4で覇権ハードになってほんとすまんな
あと二週間
旧型機になるまえにSwitchは1億台突破できるんですか?😁
いつか豚の望み
PSがテッタイテッタイ
する日が来るといいですね😋 PS4時代なんてもう終焉するのに未だに過去の栄光にすがってるとか哀れだな・・・
それにライズをいくらディスっても当分PS向けMHは出ないよ? ワールドの主戦場がSteamだった事考えりゃ
そらな >>103
今のペースだと
来年売上1/4になっても1億台超えるぞ
今のところ世界累計で3DSの倍の販売ペースだからな あつ森連中は買わないから
MHXXクラブの人だけが頼り
しょぼいゾ🐷 任天堂ハードユーザーはゲームに興味がないとサードは嫌ってほど思い知らされてるからな >>99
あの売れ方は冗談抜きでコレシカナイ需要だったと思うわ カプコンからも株主からも見捨てられた哀れな子、モンハンライズちゃん
完璧なワールドちゃんと常に比べられる哀れな子、モンハンライズちゃん ワールド・アイスボーンの稼働率は分かってるだろうしそこ織り込んでるんじゃないかな
にしても弱気だと思うが 100万て
開発期間5年以上の超大作がこれて
元取れんのか? 発売してしばらくしたらこのスレも晒し者になるんだろうなあ
ゴキちゃんの黒歴史また増えちゃう 爆死のツケ背負わされるバイオ8とプラグマタが不憫なんやで 開発期間5年以上て企画段階からの話だろ
どれだけの人数でどれだけの期間開発したかで全然変わってくる
いわゆるナンバリングはグラやシステムなどを刷新するので開発規模も予算も大きいがナンバリングからある程度流用したいわゆるポータブル版はそこまででもない
ライズはポータブル版 任天堂の汚い金で生まれた汚いモンハンか
3DSみたいに大恥かかないといいな 国内のPSではもうファースト・サード問わずこれより売れるソフトは出ないかもしれないんだよなぁ >>33
米Amazon公式でアジア版が半額になったことをワゴンというなら1ヶ月ちょい?
ゲハで話題になって三日目に公式が取り下げられて第三者のバイヤー扱いになった時は笑った。同じ箱版は、むしろ輸入経由なので定価より上だった。 >>122
ゲハを見て米アマゾンの表記を変えたとか思ってるとか
完全に狂ってるわお前w >>119
まぁREエンジンによる開発効率化の恩恵が多少なりともあるだろうから
過去と同じ予算でも出来は違ってくるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています