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任天堂のゲームってシステムとかは進化したけどストーリーがいいゲームってなかなか無いよな
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0001名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:49:26.94ID:WgsWMi7c0HLWN
ストーリーは進化しないのか?
0002名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:50:11.23ID:IA/EE0/v0HLWN
ストーリーの進化ってファルシのルシがやっぱつれぇわみたいな?
0003名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:51:09.25ID:r33SHIge0HLWN
システムの方が劣化してる
0005名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:52:14.11ID:0O6wJMC90HLWN
進化したストーリーって例えばどんな?
0006名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:52:48.34ID:3glbfFc60HLWN
ファミコンウォーズDS 失われた光
毎回これ挙がるだろ
人間の狂気や汚さを描くどす黒い戦争ものだぞ
0007名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:53:41.07ID:G8QqvPtTMHLWN
それ以前にストーリーがいいゲームがほとんどない
ファミコン探偵倶楽部で止まっとる
0008名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:56:11.66ID:YtbfdLH30HLWN
アクションゲームの本質的な面白さには、ストーリーってそこまで関係がないと思ってるんだろう
0009名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:58:29.54ID:T0LReN+jaHLWN
メトロイドとか好きだけどね
フュージョンみたく作中であれこれ語られるのはやめて欲しいけど
0010名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:59:08.10ID:3glbfFc60HLWN
スーファミから盗んだだけのオウガを誇示して
30周年迎えたFEがどうシリアスしてても無視するいつものスレ
0011名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 09:59:52.48ID:KjT4jRRW0HLWN
そもそもゲームは映画と違うのだから、ストーリーはおまけだろ
ボス戦の結果関係なく30分PV見せられるゲームとか
何のために苦労してボス倒したんだろ、俺ってやってて思う
0012名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:01:33.92ID:ivKnmmSCpHLWN
FF病患者さんですか?
0013名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:02:26.77ID:bSFZH4s/0HLWN
ストーリーは最低限の理由付けあれば充分 ってアクション作ってるからな
0014名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:03:12.02ID:/Ws58BCm0HLWN
ポケモン剣盾が今の時代に即したRPGのストーリー見せてくれたじゃん
0015名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:06:20.00ID:hA3pc0vd0HLWN
ゲームという商品作ってる任天堂と映像作品()作ってゲームとして売ってる一部サードの商品(作品?)に対するスタンスの違いが>>1みたいなのを生み出すんだろ
0016名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:06:51.26ID:c1z27SltdHLWN
ダクソとかどっかの誰かの考察で完結しているしストーリーなんか大雑把で良いんじゃね
0017名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:10:36.76ID:n+VFoYOD0HLWN
スーパーペーパーマリオ
0018名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:13:23.03ID:nYU66KvzpHLWN
mother2みたいなストーリーが最高のゲームは現代に欲しいけどな
0019名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:15:06.07ID:JriMG0VL0HLWN
>>6
もうマジでこれ普通にリメイクしてくれ
過去作と世界観繋がってないしむしろリメイク有利だろう
0020名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:16:48.14ID:7lZIWpJZ0HLWN
ゲームにおいて物語は与えられるものじゃなくて
プレイヤーが自分で作り出すものだ

冒険の過程や攻略の努力がそれぞれのプレイヤーだけの物語になる
任天堂のゲームはそういうのが充実してるよ
0021名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:21:32.07ID:YOdwVTnHrHLWN
>>6
本編の暗い雰囲気とは裏腹に作戦会議で色々はっちゃけてるのにはワラタ
0022名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:23:10.89ID:YOdwVTnHrHLWN
>>20
つまり、はじめは真面目に協力していた友達とも次第に敵対になるのもストーリーのひとつ()
0023名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:33:07.96ID:IkgTOkq5dHLWN
オープンワールドでありながらメインクエストみたいな一本道に縛られる既存の作品の欠点を排除して
好き勝手にプレイしても破綻せずにストーリーを楽しめるbotwが評価されたのは無視するの?
0024名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:36:24.15ID:ZuLAYkJI0HLWN
ストーリーなんて本当にどうでもいいんだよなあ

RPGですら
ウィザードリィとかザナドゥとか
ダンジョンマスターみたいなのがいい。

用意された会話が出てきた瞬間萎える。
0025名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:46:56.85ID:wtpHTpdi0HLWN
良いに越したことはないけどあまりややこしいとついていけない
0026名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 10:54:20.80ID:9/ZBVoDA0HLWN
>>23
ストーリーの仕組みも素晴らしいしストーリー自体もシンプルで普遍的だから好きだわ
続編でどうなるか気になる
0027名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 11:10:51.04ID:3MiYuRKHMHLWN
確かにストーリーが強いイメージは薄いな
かと言って最近の和ゲーでストーリーが特段良かった作品は?と言われると・・・なんだが
0028名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 13:00:44.19ID:Ug8UR1ZR0HLWN
ゼルダ夢島
ゼルダスカウォ
FE風花雪月
ゼノブレイド1
ポケダン時闇空

ストーリーがいいのはこのあたりかな
0030名無しさん必死だな
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2020/10/31(土) 21:52:43.75ID:5Wraj5wLaHLWN
ゼルダのストーリーは神トラと時オカ抜きに語れないとは思う
あと任天堂で一番ストーリーが凄いのはメトロイドじゃないのかね
多くはやってないけどスーパーメトロイドとother Mは合わせてやるのオススメ
0031名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 01:22:43.86ID:lOKmN7A9F
そもそもストーリー主導のゲームほとんど出してないだろ
モノリスに任せりゃいいって感じでは
0032名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 01:34:14.49ID:L7KSzUcwr
ゼルダといえばゲームボーイカラーで出た二種類のうち、
時空の章がストーリー重視だった。大地の章がポスト初代ゼルダで。
0033名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 06:22:05.49ID:FHHf3pKva
BOTWはゲームとしてのストーリーとしてはひとつの完成系だと思う
DQ3もこのスタンスが受けた
無理に人形劇を長々と見せる必要性はない
0034名無しさん必死だな
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2020/11/01(日) 08:33:49.33ID:YSGuzEz10
トワプリがそこんとこ長くて初めてストーリー飛ばした
時オカが飛ばせなかっただけだけど
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2020/11/01(日) 15:54:30.49ID:8SsT6kqf0
風花雪月は好きだなあ
それぞれ思い入れが強くなった国に感情移入してしまう
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