任天堂のゲームってシステムとかは進化したけどストーリーがいいゲームってなかなか無いよな
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>>6
本編の暗い雰囲気とは裏腹に作戦会議で色々はっちゃけてるのにはワラタ >>20
つまり、はじめは真面目に協力していた友達とも次第に敵対になるのもストーリーのひとつ() オープンワールドでありながらメインクエストみたいな一本道に縛られる既存の作品の欠点を排除して
好き勝手にプレイしても破綻せずにストーリーを楽しめるbotwが評価されたのは無視するの? ストーリーなんて本当にどうでもいいんだよなあ
RPGですら
ウィザードリィとかザナドゥとか
ダンジョンマスターみたいなのがいい。
用意された会話が出てきた瞬間萎える。 良いに越したことはないけどあまりややこしいとついていけない >>23
ストーリーの仕組みも素晴らしいしストーリー自体もシンプルで普遍的だから好きだわ
続編でどうなるか気になる 確かにストーリーが強いイメージは薄いな
かと言って最近の和ゲーでストーリーが特段良かった作品は?と言われると・・・なんだが ゼルダ夢島
ゼルダスカウォ
FE風花雪月
ゼノブレイド1
ポケダン時闇空
ストーリーがいいのはこのあたりかな ゼルダのストーリーは神トラと時オカ抜きに語れないとは思う
あと任天堂で一番ストーリーが凄いのはメトロイドじゃないのかね
多くはやってないけどスーパーメトロイドとother Mは合わせてやるのオススメ そもそもストーリー主導のゲームほとんど出してないだろ
モノリスに任せりゃいいって感じでは ゼルダといえばゲームボーイカラーで出た二種類のうち、
時空の章がストーリー重視だった。大地の章がポスト初代ゼルダで。 BOTWはゲームとしてのストーリーとしてはひとつの完成系だと思う
DQ3もこのスタンスが受けた
無理に人形劇を長々と見せる必要性はない トワプリがそこんとこ長くて初めてストーリー飛ばした
時オカが飛ばせなかっただけだけど 風花雪月は好きだなあ
それぞれ思い入れが強くなった国に感情移入してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています