野沢雅子「せぇきんの若ぇ声優はオラ達に比べて演技の幅が狭ェ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
というより声優の数は昔より増えてるけど
アニメの数は減ってるからな
だからアニメ一本でやっていくというのが難しくなったのだと思う
だからアイドル化
そしてベテランは報道番組やバラエティ番組の
ナレーションの方へ移動して行ってるね キャリア積んでるベテランと役を掴むだけで精一杯な若手を一緒にするのもおかしい話だが
昔の俳優崩れ同士で忖度しまくってた時代と一緒にしてもなおばあちゃん 同じ事思ったわ、その人自身の個性が無いんだよな
役もまたこんなのか、てなるから見る気もしない >>121
今の声優も言うほど上手くないぞ…(もちろんうまい人もいる)
あと俳優が踊れないの問題あるでしょミュージカルとかあるんだから >>128
ドラえもんも結局大山のぶよしか無かったな >>130
言うてももうわさびの声のドラえもんしか知らない子供ばっかりでしょ >>120
木村昴に罪は無いが
声優特製でジャイアンに完璧にラップを歌わせたのは許さん >>132
マジかよ
今のジャイアン、ラップはうまいのかよw /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < バクラとサトシは同じやな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>135
ランカとかまさにそれよな
マクロスF見返すとよく分かる >>103
ゴーカイジャーリアルタイムで見てた人は感慨深いよな この婆さん悟空、悟飯、悟天をちゃんと演じ分けられるからなぁ。 >>141
普通1人2役とかするときは別撮りをするらしいが
この人は一気に一回で撮ってしまうらしいね
同業者から見ても凄いらしい でもさすがに今悟天の声やると、大人悟空が子供っぽい喋り方してるようにしか聞こえない
昔はちゃんと子供の声出してたのに >>143
艦これのアニメでは声が重なる箇所以外は一気に撮ってたらしいぞ
それも2役どころか一人4役とかで 声優じゃなくてせぇゆうじゃねえのかスレタイ、まあそんな事絶対言わんけど。
悟飯の演技は流石に辛そうだなってのは分かる。悟空の演技は最近は良かったりおかしかったり体調によりそう。
悟天とか少年悟空はやりやすいんだろなーと思う >>7
アラレちゃんとバラライカも同じ人でびっくりしたわ 子供の付き添いで観に行ったトロールの仲里依紗は上手かった >>40
これを言うならクローンウォーズで登場する全員のクローントルーパーを演じ分けてる金田明夫が最強だろ 今は声優で使い分ける時代じゃないの?
昔は圧倒的に少なかったから演じ分けないといけなかった >>156
わっけえなあおめぇ
煉獄さんと言ったら才人でぇしょっ! 野沢さんはまず悟空と悟飯、悟天の会話出来る時点でかなりの芸達者だよ >>154
そうだったんだが最近は大量のキャラが登場するソシャゲで声優使い回しが一般的になってる >>132
それは許されないな
核兵器とジャイアンの歌だけは廃絶すべきとマジで言われていたのに >>159
東山奈央は年代が同じキャラの金剛と比叡と榛名と霧島の掛け合いをその場でできるけどね 昔のアニメは波平さんの声をよく聞く
でも安心感がある 最後の歌でこのキャラ悠木碧やったんかよって事続いた事あったな
あの人、っぽさ消して完全に違う声出すよね こんな番組やってたんだ。面白そう
てか野澤さんいつまでも元気だな >>67
どんなポンコツ車もアムロの声で解説したら高級感溢れると思う >>158
大塚は下手とは思わんが幅は狭いな立木と池田は下手でどれも同じ声
当たり役に救われてる人らってイメージ >>172
コンバトラーVのロペットも結構可愛い声出してる
野沢ってすぐわかるけど 言うて野沢雅子も悟空系か、鼻つめて喋る悟天系かくらいだよな
ラスカルなんて数に入らんし まあ野沢さんは上手い上に個性が1流なのでなんでも言えるわな 若本もあれだけど子安も悪い子安演じて下さいとかオファーばかり来てそう といってもクライアントがその声優の色前面に押し出すの求めてたりするだろうしな そんな声優知らんけど
小林ゆうと沢城みゆきは声幅と演技広くて凄いと思った アイドル声優の話なのに
若手全体をディスってると勘違いしてるアホばっかし 男も女も特徴のない声優多いよね
こいついつも同じようなクールなイケボキャラやらされてんなってなるわ ここ数年だと雨宮天のアクアが良かったなぁ
それまではいい子ちゃんキャラしか印象がなかったけど、アクアの演技はまさに駄女神だった
悠木碧はデグさんやクレマンティーヌのせいで、いい子ちゃんキャラに違和感を感じる 独特の発音してるのは生き残れるがそこまで知名度上げられるかどうか イケボ声優しかいねえよな
バケモノが吐息系の声出してると笑うわ >>132
ラップならありなのかもしれないぞ
滅茶苦茶音痴なオードリーの若林がリズム感は良いからラップは上手いとかあったし 男の吐息と溜めてる感じはキモいね
女はキンキン声のぶりっ子でなに言ってるかわからんし幅狭いのはいいがどいつも同じ声だからな >>187
星野哲郎と鬼太郎と悟空と目玉親父が一緒の声優って何気に凄い事なのかもしれんな 最近の声優は代わりが効くってイメージだなぁ
逆に野沢さんとかは代わりが効かない >>205
それはそうだろ
まあケンシロウと冴羽獠とキン肉スグルが同じとかと同じだよ 死んじまったけど藤原啓治とか声を全く変えずに演技力で全部こなしていたからね 個人単位での幅じゃなくて、どいつもこいつも似たような声してやがんなって話でしょ? 個性がないのはその通りだな
どうしてもこの人じゃないとみたいなのが最近はいない おばあちゃん声の荒井里見はまほらばで1人5役くらい使い分けてたっけ というかやれる役の幅が今狭くて個性がないだろ、だいたいイケメン美少女でキャラがまず印象にない スキル自体は上がってると思うけどね
10代でも上手なのいっぱいいるし さすがにこのおばちゃんが言うと説得力はあるけど、追いつくのは無理やろ 声優は裏方であって貰いたいわ
最近の声優は前面に出過ぎ 若手で演技の幅あるのジャイアンの人くらいじゃないか
後は吐息ばっか どの役演じても同じなのは寧ろ野沢雅子の方な
でもそれでいいんだわ
俳優でもそうだけど昔の役者はとにかく個性が凄い
今の奴は色々な役演じられるテクニックはあれど個性ないから別にそいつじゃなくても別の声優でも違和感ないなってなる ロイエンタールのときはめっちゃ渋いイケボだったのに
いつからかネタ声になってしまった 浪川大輔だけは何故仕事がとぎれないか不思議
むしろ子役の時の方が良かったまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています