野沢雅子「せぇきんの若ぇ声優はオラ達に比べて演技の幅が狭ェ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>132
ラップならありなのかもしれないぞ
滅茶苦茶音痴なオードリーの若林がリズム感は良いからラップは上手いとかあったし 男の吐息と溜めてる感じはキモいね
女はキンキン声のぶりっ子でなに言ってるかわからんし幅狭いのはいいがどいつも同じ声だからな >>187
星野哲郎と鬼太郎と悟空と目玉親父が一緒の声優って何気に凄い事なのかもしれんな 最近の声優は代わりが効くってイメージだなぁ
逆に野沢さんとかは代わりが効かない >>205
それはそうだろ
まあケンシロウと冴羽獠とキン肉スグルが同じとかと同じだよ 死んじまったけど藤原啓治とか声を全く変えずに演技力で全部こなしていたからね 個人単位での幅じゃなくて、どいつもこいつも似たような声してやがんなって話でしょ? 個性がないのはその通りだな
どうしてもこの人じゃないとみたいなのが最近はいない おばあちゃん声の荒井里見はまほらばで1人5役くらい使い分けてたっけ というかやれる役の幅が今狭くて個性がないだろ、だいたいイケメン美少女でキャラがまず印象にない スキル自体は上がってると思うけどね
10代でも上手なのいっぱいいるし さすがにこのおばちゃんが言うと説得力はあるけど、追いつくのは無理やろ 声優は裏方であって貰いたいわ
最近の声優は前面に出過ぎ 若手で演技の幅あるのジャイアンの人くらいじゃないか
後は吐息ばっか どの役演じても同じなのは寧ろ野沢雅子の方な
でもそれでいいんだわ
俳優でもそうだけど昔の役者はとにかく個性が凄い
今の奴は色々な役演じられるテクニックはあれど個性ないから別にそいつじゃなくても別の声優でも違和感ないなってなる ロイエンタールのときはめっちゃ渋いイケボだったのに
いつからかネタ声になってしまった 浪川大輔だけは何故仕事がとぎれないか不思議
むしろ子役の時の方が良かったまである 俺的には矢島晶子が一番凄かったな
クレヨンしんちゃんとガンダムWのリリーナ様の演じ分けがwww >>223
ビッグオーのドロシーが同じ人だって知ってぶっ飛んだわ 若手は仕事がなくて、大変だろ
おばあちゃんは仕事切れの恐怖はないよな 若本とかFateの神父の声の人とか求められてんだろうけど他のアニメでも似たような声してるのはもにょる
子供から大人や悪役まで演じ分けれる声優は凄い 演技に関しては使う側がそれを求めて起用してるケースがあるからなぁ >>222
それは昔思ってた。というかまだあの人活躍してるん?
声の好き嫌いは置いとくとして、普通に滑舌悪いよなみたいな もう声優ってアイドル活動して金儲けするシステムだろ アイドル声優の佳村はるかとか大坪由佳はその演技自体が出来ないんですがそれは 早見沙織と能登麻美子を聞き分けられない俺はもうどうでもいいと思いましたまる 専属の声優はカスだと思う
舞台に出てるとか役者やってるとか
そういう人のほうが声優もうまいはずだし
今のベテランもほとんどそんな感じだろ
今の若いのはいきなり声優からスタートしてアニメしか知らんからな >>218
マジでコレだよな
大塚明夫が技術だけじゃダメと言ってたのはそういう意味なんだろうな アイドルみたいな売り方をするためにアイドルみたいなキャラの演技ばかりやらせて、年食ったらポイ捨てだから演技の幅が狭まるのは当然だよね 鬼太郎
悟空
怪物くん
鉄朗
声一緒だけど演技全く違う
さすがだと思うよ かわいいだけの二十歳ちょいで大人気になっても30過ぎたら消える え、このキャラとこのキャラ同じ人が声当ててんのか、って驚かされる事なんて珍しくないのに >>243
もうすぐ50なのにジバニャンの声で大ヒットした小桜エツコが最強だなw かないみかとこおろぎさとみも同じ人が声当ててるからな ほとんどが声優学校出で教わってることが同じだからしょうがない >>243
声優界には永遠に17歳の人が居ると聞いた事がある >>226
寿命が先に来る可能性高い80歳超えてるからね野沢さん 声をあてるアニメキャラの方もキャラが薄いからな
テンプレの組み換えばっか
そのテンプレの一要素に「CVは○○」ってのも入ってる感じ >>73
野沢雅子は声色も変えられる
あらいぐまラスカルのラスカルとかな 声優自体詳しく無いけどどれも同じ声な気がするな
男はスカしたほっせー声ばかりだし女は萌えっぽいのばかり
昔のランバラルみたいなしぶいおっさん声とかめちゃくちゃ少ないよね 名前は詳しくないからわからないけどダークサイドミステリーのナレーションをしてた男性声優?の人とか好きだわ 最近グランディア1のリマスターやったんだけど
悪役の若本の演技が渋くてよかった
何で今はあんなネタ演技になったんだ 引き出し多くて演技上手い声優って昔からあんまり売れてないよな
演技そこそこでも特徴的でジェンダーや役割がハッキリ伝わる声が重宝されやすい ぶるわぁぁぁぁみたいな演技をやりだしたのは何のキャラからなんだろ?
銀英伝のロイエンタールにしろダンクーガのシャピロにしろ渋めのハンサム演技なのにな 歳取っても真面目で意欲的に仕事してる、してた大御所声優って
千葉繁、大平透、永井一郎、青野武、大塚周夫くらいしか思い浮かばない
石田、山寺、若本みたいにハマり役が見付かって向こうから仕事が来るようになると
惰性で演じるようになる声優が殆ど バルバトス
求められるからやってるだけで、吹き替えみたいなのもまだ出来るぞ >>171
これスマスマのコントで野沢雅子が実際やってたぞ 別に演じ分けはいいんだけど、
この声は他にいない!
という人は最近いないよね。
内海賢二
古川登志夫
小原乃梨子
肝付兼太
八奈見丈治
字が違うかもだけど。
強烈な個性だったな。
黒人刑事のボスなんて、内海賢二以外に考えられない。
今後誰か適任いるの? 男の声優で声が小さいは確かにあるな
低いじゃなくてウィンドウの字幕やバックログとかでこいつホントにこの通り喋ってんのか?って確認してしまう 今のアニメはテンプレばっかりって言ってる奴いるけど
昔のアニメもテンプレばっかだったぞ
だいたい田中真弓や神谷明や山口勝平が主役キャラの声やってるようなのな
そういうアニメは忘れ去られたんだわ コナンの中の人なんて魔女宅で一人二役やってるのをつい最近知った
演じ分けってすごい >>261
石田は落語のアニメの演技よかったよ
若い時からジジイまで演じきってた >>7
内海さんもだけど
八奈見さんも凄いよ
伴宙太とボヤッキーとか >>264
その人ら亡くなったり引退したりしてみんな代役立ってるじゃん
古川さんは現役だけど大して個性的でもない 演じ分け凄すぎる人で思い浮かぶのは小西克幸氏かなあ
どのキャラやっても別人としか思えない 神聖ラーゼフォン、ナナシ、オーファン、レックス、善逸も一緒だな
後ろの二人なんて爺の声まで一緒w 声色の使い分けじゃなくて演技の話だろ?
仮に同じ声でも、演じ分けでちゃんと全然別のキャラ固有の声に聞こえるかどうかって話 コナンの阿笠博士の中の人が大河ドラマ(麒麟が来る)に出てたw
割と俳優もやってる人も多いよね(舞台も含めて本人的にはどっちがメインかはわからんけど) >>2
これなんだろうなあ
100の声色を使い分ける声優一人より、1つの声色の声優百人を使った方がコスパいいんじゃないかな
声優はたまらんだろうけど 藤原啓治は声は同じだけど演技の幅が狭いと思ったことは一度もないわ。
なんなら別人とさえ思ったことがある。 >>277
戸田恵子なんかはアニメ・映画の吹き替え・ドラマ・舞台と演じる事のプロフェッショナルだと思う 声優なら大塚芳忠さんが好きすぎて
出てくるとテンション上がるわ
味方にしても敵にしても大体強キャラ >>8
昔は俳優になれなかった人や、俳優の副業みたいな感じで声優というものが存在していたから
演技力という点が最重要視されてたしね、同じ声でも全然ちがう人になりきるあの感じ
それプラス特徴的な声ってかんじか 今の女性声優は種ア敦美が一強
キンキンしない高音を自然に出せているのは凄い
あと演技ぽくない演技が上手い アニオタ的には自然な演技は棒だからなw
アニメみたいな喋り方なんて現実では皆無だろうにな 昔の子供向けアニメ見てると
主人公がたいていこの人かルフィかの二択で笑う 昔の声優は1から10まで求められてたのに対し、今の声優は5から20まで求められてるという印象がある
昔の声優から見たら5から10までしかやってないように見えるけど、実際は仕事の幅が広がってる いや声優として求められてるのは貴方の表現で言わせてもらえば6-10だよ
昔の声優の1-5は俳優能力
今の声優の11-20はアイドル能力ってだけ
あくまでも貴方の表現で言えばだけどね >>290
だから11〜20のアイドル能力の無い声優は蹴落されてるんじゃないかなぁ
野沢みたいなベテラン声優がコネや権力を使ってアイドル能力無いけど実力はある声優を助けないとダメなのかもしれない
そういう現実があるうえでそういう努力をせず>>1みたいな事を言ってるのなら無責任だな 今や歌えなきゃ声優じゃないみたいな扱いだもんな(吹き替えとかは除いて)
更には若くなきゃ女声優じゃやっていけないし
声優とは何ぞやとたまに見てて思う 老いを考慮に入れてない気もする
ベテランの全盛期、若手が老いた時、果たしてどちらに軍配が上がるのかっていう 女性声優を消耗品にした元凶は声豚なのかな?
それとも枕をさせまくってた音響監督なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています