野沢雅子「せぇきんの若ぇ声優はオラ達に比べて演技の幅が狭ェ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大抵は色々な声を出せるけどそれが求められてないから出さないってだけでしょ (´・ω・`)野沢のノーマルな声って悟空だからね
作ればクレハとかみたいな声もできる >>49
個性ないって言ってるのは単に覚えてないだけだからね >>24
声質が似てるようで悟空も悟飯も違うでしょ
何種類も使う人がいたり色んなタイプの声優がいるだけ 野沢雅子がなにいうてんねんって思うかもしれなきけどこの人他の役も上手いんだよな
少なくともピンポンのオババは悟空とは全然違う >>5
一番酷いのはアカザ
アスランと全く同じで萎えた 最近すげぇって思ったのはミラキュラスってアニメでジュレカとローズの役やってる本多真梨子って人
親友って設定だからほぼ毎回一緒に出てるのに全く別人に聴こえる 放送されるアニメ本数が増えすぎて声優の見分けがつかない
声優は演技より平均レベルの見た目重視になったから演技レベルの低下は仕方ない
ダウンタウンに出演した梶でさえ役分け演技で全部同じ声で笑った そうだよ国民的アニメからエロゲまで幅広くこなさなきゃ
セックス! セックス! みんなセックスし続けろ!! >>37
山ちゃんは大御所も誉めちぎる神的な存在だからね
いや、彼自身もう大御所だけども >>56
でも同じようなキャラのシャアとフルフロンタルでも比べるとちゃんと演じわけてるのがわかる
もちろんそういった演じわけは若い声優もやっていることではあるが >>58
え!ディスニー+みてるけどそうだったん!?別人かと思ったわ
日常のゆっこの人だろ?すげえなもっと評価されていい 釘宮理恵、斎藤千和、キタエリ、沢城みゆき、悠木碧、あたりは演技の幅が広い >>5
昔は演じ分け出来てたけど
時代とともに声優そのものを求められるようになったから
昔の声優ですら演じ分けしなくなった
古参声優の昔の作品とか見るとちゃんと演じ分けてる >>66
そのへんももうベテラン声優の年数だからなあ >>62
カウボーイビバップのビシャスの若本はかっこよかったんや。。 昔は声を聞いただけで誰かすぐ分かるような声優が多かったけど
今の時代ではそういう声が混ざってると不自然すぎるんだよな
ぱっと聞いただけでは誰が声をやっているのか分からないぐらい自然なアニメ声の方が耳にスッと入ってくる 数ばかり増えてきたから音響に気に入られるか否かだけで生き残れるかが決まる
昔みたいになんにでも神谷明って時代とは違う
昔のスパロボやると登場人物ほぼ神谷明だからな >>72
そう考えると昔から何も変わってないような… 悟空と悟飯なんて同じような声でも全然性格違うキャラじゃん
そんなの演じわけるのは声優なら基礎レベルのスキル
ドラゴンボールなら中尾さんがフリーザとフロストで演じわけてるのは感心したが 特撮俳優が声優やると上手く行くのは1年アフレコで揉まれるから
外観もいいので重用されるがギャラは俳優の方がいいので声優やる人が少ないだけだけど
3代目コブラの人デンジマン緑の人でミュージカル俳優でもあるけど 悟空ゴハン御殿を1人でやるとんでも声優に文句言うなよ >>76
声優に顔とか関係ないぞ
ほとんどの声優は普通の顔 俺声優だけど確かに俺含めて最近のみんな同じ声してるよな
量産型イケボ萌え声しかいない ここ最近で特徴的な声だなーって思い浮かべられる人は
ジャッジメントですのの人か七つの大罪のブタかな >>62
イグゼクスまでのジョニーと今のジョニーは別物だろ >>67
アムロ、ヤムチャ、リボーンズ
同じ人だと分からないくらい演じ分けが上手い ちびまる子ちゃんで複数役見つけるのが楽しい
みまつやの親父が花輪くんと同じ菊地正美と知ったのはわりと最近 >>80
その「普通」と言うやつがな
前は、イケメン役をよくやる声優がメタボ体格なんて普通だった >>89
若本は若本を求められるようになった結果
若本が若本を過剰演技してるからな・・・ 30歳こえたあたりで「ふるい」にかけられるから問題はないだろう 同じような系統の声を起用しまくるのやめて欲しいね
変な声の人だって大勢いるだろうに
あともっと自由にというか幅広い演技をして欲しい
正解とか無いんだからさ >>89
ビクトリーム辺りからおかしくなった
トップをねらえのコーチとかめちゃくちゃカッコいいのに >>62
アナゴさんとセルが同じ人なんて
全く気付かなかったわ Zガンダムでカミーユやってた人色んな声出せてすごいと思う 今の声優は歌って踊れてがベースだから某中堅声優が今なら声優慣れないと言ってるくらいハードル高い
声優だけで食うのは更に運もあるから大変だわな
今メインもらえても5年後脇役でさえもらえないのが普通の世界
水樹堀江田村の3人くらいでしょ40超女性声優で一線にいる人 人気があってある程度の出演をしている声優の声は聞いててなんとなくわかるけど
MAOはエンディングのキャストを見て初めて気づく事多かったわ テンプレアニメでテンプレキャラばっかりだからな
そりゃあ声や演技もテンプレになるよ >>100
何がすごいってあの人元々ゴーカイイエローだってこと 大人悟空をそのまま演じさせたのは
制作側の怠慢だと思った
ババア声のおっさんキャラは気持ち悪すぎる 役が変わっても一緒
声優が変わっても一緒
ほんとみんなおんなじような声 ユニークな声質の人は昔の方が多かったかな
最近はなんか皆に似たりよったりのパターン化した声の人か多い気がするよ 声優が沢山いるから幅広い演技が求められないってのもある
それぞれの十八番だけで分業が成立してしまう マジレスすると炭治郎と寝ず子と胡蝶しのぶは
演技が上手いと思う >>98
歌や踊りは昔から俳優と親和性が高いスキルじゃないか?
それこそ野沢雅子だって歌ってるんだし
できなくてもやっていけないことはないがその分仕事の幅は狭まる >>95
ひょっとしたら花沢さんのお父さんもだいぶ前から若本に変わってるって気が付いてなさそう 年寄り声優はみんな若い頃の声出せなくなってて演技も下手くそに思えるわ 例外は井上パイプカットさんだけ 上弦の六の妲己の声は誰がいい?
ハンコックの声の人が合ってると思う スパロボとかやってて昔のロボットアニメのオリジナルの声優が声当ててるの見ると「こんな声だったっけ」って思ことはある。
ボトムズのキリコの人とか 仕方ないだろ
昔よりオタクが増えてイケメンや美少女の声に特化する方が仕事があるんだから トンガリの声の人が「上杉達也は浅倉南を愛してます。世界中の誰よりも」
これをいつまでたっても擦っててダルい >>111
俳優は歌っても下手だし(てつを)踊れないの問題なかった
今の声優はいわゆるアイドル業も出来るスキル求められてる >>118
というより声優の数は昔より増えてるけど
アニメの数は減ってるからな
だからアニメ一本でやっていくというのが難しくなったのだと思う
だからアイドル化
そしてベテランは報道番組やバラエティ番組の
ナレーションの方へ移動して行ってるね キャリア積んでるベテランと役を掴むだけで精一杯な若手を一緒にするのもおかしい話だが
昔の俳優崩れ同士で忖度しまくってた時代と一緒にしてもなおばあちゃん 同じ事思ったわ、その人自身の個性が無いんだよな
役もまたこんなのか、てなるから見る気もしない >>121
今の声優も言うほど上手くないぞ…(もちろんうまい人もいる)
あと俳優が踊れないの問題あるでしょミュージカルとかあるんだから >>128
ドラえもんも結局大山のぶよしか無かったな >>130
言うてももうわさびの声のドラえもんしか知らない子供ばっかりでしょ >>120
木村昴に罪は無いが
声優特製でジャイアンに完璧にラップを歌わせたのは許さん >>132
マジかよ
今のジャイアン、ラップはうまいのかよw /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < バクラとサトシは同じやな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>135
ランカとかまさにそれよな
マクロスF見返すとよく分かる >>103
ゴーカイジャーリアルタイムで見てた人は感慨深いよな この婆さん悟空、悟飯、悟天をちゃんと演じ分けられるからなぁ。 >>141
普通1人2役とかするときは別撮りをするらしいが
この人は一気に一回で撮ってしまうらしいね
同業者から見ても凄いらしい でもさすがに今悟天の声やると、大人悟空が子供っぽい喋り方してるようにしか聞こえない
昔はちゃんと子供の声出してたのに >>143
艦これのアニメでは声が重なる箇所以外は一気に撮ってたらしいぞ
それも2役どころか一人4役とかで 声優じゃなくてせぇゆうじゃねえのかスレタイ、まあそんな事絶対言わんけど。
悟飯の演技は流石に辛そうだなってのは分かる。悟空の演技は最近は良かったりおかしかったり体調によりそう。
悟天とか少年悟空はやりやすいんだろなーと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています