野沢雅子「せぇきんの若ぇ声優はオラ達に比べて演技の幅が狭ェ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔の声優はよく考えると同じ声ってパターンが多かったな 内田まれいってしつこいくらいあらゆるソシャゲーに出てるけどやたらバリエーションあるじゃんあれ アラレちゃんとキシリア様が一緒ってのもビビる
天童あかねと朝倉南と瀬田宗次郎とピーターパンが同じ声ってのもビビる 野沢雅子はどの役も全部声が同じだろ
同じで別に良いけどな クリリンとルフィとパズーの声が一緒ってまじすげえよな 悠木碧とか同じゲームで全然違うキャラ声出してたりすごいと思いました(小学生並みの感想) 量産型スマホゲーの売りで豪華声優ってあった場合
ほぼ変わらないメンツで、予想通りの声で萎える 若い声優の声が尖ってるというか、
何か耳に刺さって痛いと、思う時はある >>5-6
これは確かにそうかも知れないが、結局誰かのコピペ声だからな
6種類くらいのよくある声があってそれを6種類出来るからってだから何?ってのが最近の声優 悟空の声優って、何やらせても悟空じゃん。
関智一を見習えよ 息子が高校生になった途端に訛り始める父親はどうかと思うけどね >>19
ASMRブームは耳を敏感にさせたな
音割れvtuber苦手になっちまった そもそもアニメゲーム業界側がコピペテンプレキャラしか作れないしなあ 見てる側はよっぽど下手くそじゃなきゃ気にしないから 富野アニメに出た途端子安武人がパワー系ガイジキャラを発掘したり
堀江由衣が萌え声じゃなくなったりしたな そもそもバラエティーに富んだ仕事が無いんだよ
大御所も察してやれよ 悟空とかより普通の婆さん役やった方がカッコいいよなこの人 山寺宏一は?
アンパンマンのチーズとカバオくんとかルパンの2代目銭形とかドラゴンボールのビルズとか これが老害か・・・
今時の声優で一番大事なのは演技の幅より見た目の可愛さだろ 声色は同じなのに演技で別人と感じさせる方が凄いと思う個人的には 三ツ矢雄二とかもうマーティや上杉達也の声出せなくなってたな
前テレビに出た時 野沢さんは悟空のイメージ強いけどそれ以前は他にも色々やってるからなあ
確か洋画の吹き替えとかもやってるよね 求められるのは
声聞いたらキャラが思い浮かぶレベルの
特徴ある声を出せる演技力なんじゃ? >>37
ドラガリで主役級ドラゴンやってるから無条件でだめ なんだかんだで同じ声の悟○を演じ分けできてるのは凄いと思う
声だけでどの悟○かわかる
個人的にはクールと熱血みたいな全く印象が異なる同じ声優とは思えない演じ分けより凄い気がする またこの婆さん使って老害オタクがイキるスレか
現実は最近の若い声優の方が演技も声も幅広いしうまいぞ 声優ファンは今の声優の声でも一瞬で聞き分けるよね
個性あるじゃん 大抵は色々な声を出せるけどそれが求められてないから出さないってだけでしょ (´・ω・`)野沢のノーマルな声って悟空だからね
作ればクレハとかみたいな声もできる >>49
個性ないって言ってるのは単に覚えてないだけだからね >>24
声質が似てるようで悟空も悟飯も違うでしょ
何種類も使う人がいたり色んなタイプの声優がいるだけ 野沢雅子がなにいうてんねんって思うかもしれなきけどこの人他の役も上手いんだよな
少なくともピンポンのオババは悟空とは全然違う >>5
一番酷いのはアカザ
アスランと全く同じで萎えた 最近すげぇって思ったのはミラキュラスってアニメでジュレカとローズの役やってる本多真梨子って人
親友って設定だからほぼ毎回一緒に出てるのに全く別人に聴こえる 放送されるアニメ本数が増えすぎて声優の見分けがつかない
声優は演技より平均レベルの見た目重視になったから演技レベルの低下は仕方ない
ダウンタウンに出演した梶でさえ役分け演技で全部同じ声で笑った そうだよ国民的アニメからエロゲまで幅広くこなさなきゃ
セックス! セックス! みんなセックスし続けろ!! >>37
山ちゃんは大御所も誉めちぎる神的な存在だからね
いや、彼自身もう大御所だけども >>56
でも同じようなキャラのシャアとフルフロンタルでも比べるとちゃんと演じわけてるのがわかる
もちろんそういった演じわけは若い声優もやっていることではあるが >>58
え!ディスニー+みてるけどそうだったん!?別人かと思ったわ
日常のゆっこの人だろ?すげえなもっと評価されていい 釘宮理恵、斎藤千和、キタエリ、沢城みゆき、悠木碧、あたりは演技の幅が広い >>5
昔は演じ分け出来てたけど
時代とともに声優そのものを求められるようになったから
昔の声優ですら演じ分けしなくなった
古参声優の昔の作品とか見るとちゃんと演じ分けてる >>66
そのへんももうベテラン声優の年数だからなあ >>62
カウボーイビバップのビシャスの若本はかっこよかったんや。。 昔は声を聞いただけで誰かすぐ分かるような声優が多かったけど
今の時代ではそういう声が混ざってると不自然すぎるんだよな
ぱっと聞いただけでは誰が声をやっているのか分からないぐらい自然なアニメ声の方が耳にスッと入ってくる 数ばかり増えてきたから音響に気に入られるか否かだけで生き残れるかが決まる
昔みたいになんにでも神谷明って時代とは違う
昔のスパロボやると登場人物ほぼ神谷明だからな >>72
そう考えると昔から何も変わってないような… 悟空と悟飯なんて同じような声でも全然性格違うキャラじゃん
そんなの演じわけるのは声優なら基礎レベルのスキル
ドラゴンボールなら中尾さんがフリーザとフロストで演じわけてるのは感心したが 特撮俳優が声優やると上手く行くのは1年アフレコで揉まれるから
外観もいいので重用されるがギャラは俳優の方がいいので声優やる人が少ないだけだけど
3代目コブラの人デンジマン緑の人でミュージカル俳優でもあるけど 悟空ゴハン御殿を1人でやるとんでも声優に文句言うなよ >>76
声優に顔とか関係ないぞ
ほとんどの声優は普通の顔 俺声優だけど確かに俺含めて最近のみんな同じ声してるよな
量産型イケボ萌え声しかいない ここ最近で特徴的な声だなーって思い浮かべられる人は
ジャッジメントですのの人か七つの大罪のブタかな >>62
イグゼクスまでのジョニーと今のジョニーは別物だろ >>67
アムロ、ヤムチャ、リボーンズ
同じ人だと分からないくらい演じ分けが上手い ちびまる子ちゃんで複数役見つけるのが楽しい
みまつやの親父が花輪くんと同じ菊地正美と知ったのはわりと最近 >>80
その「普通」と言うやつがな
前は、イケメン役をよくやる声優がメタボ体格なんて普通だった >>89
若本は若本を求められるようになった結果
若本が若本を過剰演技してるからな・・・ 30歳こえたあたりで「ふるい」にかけられるから問題はないだろう 同じような系統の声を起用しまくるのやめて欲しいね
変な声の人だって大勢いるだろうに
あともっと自由にというか幅広い演技をして欲しい
正解とか無いんだからさ >>89
ビクトリーム辺りからおかしくなった
トップをねらえのコーチとかめちゃくちゃカッコいいのに >>62
アナゴさんとセルが同じ人なんて
全く気付かなかったわ Zガンダムでカミーユやってた人色んな声出せてすごいと思う 今の声優は歌って踊れてがベースだから某中堅声優が今なら声優慣れないと言ってるくらいハードル高い
声優だけで食うのは更に運もあるから大変だわな
今メインもらえても5年後脇役でさえもらえないのが普通の世界
水樹堀江田村の3人くらいでしょ40超女性声優で一線にいる人 人気があってある程度の出演をしている声優の声は聞いててなんとなくわかるけど
MAOはエンディングのキャストを見て初めて気づく事多かったわ テンプレアニメでテンプレキャラばっかりだからな
そりゃあ声や演技もテンプレになるよ >>100
何がすごいってあの人元々ゴーカイイエローだってこと 大人悟空をそのまま演じさせたのは
制作側の怠慢だと思った
ババア声のおっさんキャラは気持ち悪すぎる 役が変わっても一緒
声優が変わっても一緒
ほんとみんなおんなじような声 ユニークな声質の人は昔の方が多かったかな
最近はなんか皆に似たりよったりのパターン化した声の人か多い気がするよ 声優が沢山いるから幅広い演技が求められないってのもある
それぞれの十八番だけで分業が成立してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています