「フォールガーイズ」←こいつが急に廃れた理由
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スレ立てても、アンチも擁護派も、どっちも湧いてこないw switch版のクレクレ凄かったがマリパの方が面白いなら無理して出す必要ないな チョニーのゴリ押しはいつも根付かないな
原神や鬼滅も来年には綺麗サッパリですわ >>88
逆にマリオ35は、同じステージを周回しまくるデザインだけど、コイン回収とタイム稼ぎ含めた効率化最適化作業もゲーム性に組み込まれていくからね
ここで元々完成度の高いオリジナルのゲームデザインが活きていて、ステージ毎の理解度が深まれば深まるほどこのゲームでは強くなれる
その手応えを感じられるとゴリゴリ周回するのも楽しくなるので、最初は浅いように見えて意外と深いゲーム
まぁいつもの任天堂クオリティだわな >>91
逆に中学生男子ぐらいだと萌え系嫌いじゃないの
ああいうヲタ臭いの好きなキモい男には絶対なりたくないという変なプライドが働く
大学生ぐらいになると自分を諦めてプライド捨てちゃう輩が多く出るけど twitchランキング
29位 原神 2.2万
91位 Fall Guys 3600人
北米や欧州で盛り上がる時間帯でこれは厳しいなぁ 元々一発ネタみたいなゲームだからな
こんなんマリパのネット対戦で付けるレベルで
単品で金払ってプレイ続ける様なもんじゃない マリオ64とかオデッセイみたいなので一斉にスター探しみたいなゲームだったら触ってたかもしれん 無料ならとりあえず誰でもやる
しかしあくまでも無料レベルのゲームで
飽きるのも早かった そろそろ4000万本だからなー
もうゴールしたといっていいでしょう 外見は可愛らしいのに中身公開した解剖図じゃ
目ん玉いびつに飛び出た不気味な骨格だったのはイメージ的に失敗だったんじゃ 一瞬でAmong usに抜き去られたな
まあフリプで盛り上がっただけなのでフリプ期間終わったらこうなるわ 面白かったけどコース追加は少ない、改悪アプデの連続、鯖は相変わらず不安定なことある、初心者は全然勝てずやり込み勢はランクマ無くて張り合いもないからなー
ライトゲーマーのyoutuberとかほとんど優勝してなかったでしょ わざとなんだろうけど操作性悪いのがなぁ
それと今ひとつ詰めが甘い >>118
本当は180センチあるとか陰キャ運営過ぎて気持ち悪かったわ あれほんと何だったんだろう
「見たい?」って聞いたら無責任なユーザーは見たいって答えるに決まってるんだから運営が責任もって決めるべきなのに フリプ人気に騙されてチーターだらけのSteam版摑まされた奴が一番アホ 今は原神の持ち上げで忙しいフォールガイジズであった 可能性はあったけどコンテンツの消化速度が早過ぎてなぁ・・・
ネトゲ初期の混沌だけ凝縮したような花火だったわ そこが浅すぎて一週間もたないのは最初からわかってた >>76
下手を無理やり運で勝たせるゲームとか時間かける価値ない
>>77
カジュアル向け())とかやって結局糞ぶっぱが横行するだけで
新規も既存も誰も幸せにならない今の格ゲーと同じだな >>118
イメージがどうとか以前に、骨格と動きが微塵も一致してなかったのが酷いと思う
あんな骨格でゲーム内の動きしたら即座に胸から尻にかけての骨が砕けて死ぬわ シーズン2でステージがらっと変わると思ったら数個追加されただけで殆ど既存のマップでやらされるから >>12
これマジ?
例のサイトで2000万!とか言ってたのに実数は1/4か
DL数じゃなくアカウント数って話だが4倍は盛り過ぎだろw いくら売れたとはいえいつまでも同じソフト延々と繰り返す咎を背負った任天堂信者と違って
PSは一つにとどまる必要がないからな
switchで出てたら任天堂信者がペロペロしつづけたかもしれないな
糞スペすぎてはぶられたし無理移植で6人対戦やら別物になっちゃうかもしれないが 最初は新鮮味もあって楽しいんだけど各ミニゲーム10回もやったら飽きるからな
何ヶ月もプレイし続けるような感じではない >>139
実際、DL数は2800万みたいよ
これまでのフリプが500万が最高ってだけ
そして、同時に
PS4ソフト売上、累計11.5億に
フリプ配信数が含まれている事を暴露するソニー >>140
PSがサードに厳しいというよりとっくにスマホやらで出てるのでも大はしゃぎできる豚が異常なんだよ
PSユーザーが頭打って普通の判断ができなくなれば国内も盛り返すかもな >>144
王道は、面白く、飽き難いから王道なんやねって
大昔からある「人と会話コミュニケーションを取る」が飽きられずいつまでも人気なのも王道
「斬新」ってのは大半が
「既に誰かが考えたり、実際に実行したけど、使えないと判断されたり、実際使えずすぐに廃れたもの」だからね キャッチーなつかみで人集まってゲーム性であっという間に人消えるってのは予想通り
待ち時間とかステージデザインとか力入れるべきところ逃してるし >>146
既に他で出てるのを超後発移植でありがたがるのは違くね?w >>148
なんでこんなスレでもPS5のネガキャンするの? 何年もコログ集め続ける豚の常識では飽きて
次行くという感覚は無さそう 元々そんな長く盛り上がるゲームじゃないだろ、出落ちというか
チート湧いた時点でワンチャンもないし >>153
ソフト全く売れてないけどどこ行ってるん?
pornhubとか? 話題の消え方があまりにも急激すぎたな
この板で騒いでた連中も結局業者だったのかもなあ >>158
テトリス99のパクリのフォールガイズのパクリのマリオ35か あれはFPSに適したシステムで他がやっても持続力なんて知れたもんだわ 実際マリオ35が発表してから、ゴキちゃんがナントカガイズを持ち上げるの
ピタっとやめたよね。この路線のゲーム持ち上げるとマズい と思ったんだろうか
そしてそれと時を同じくして原神原神言い出した >>162
あれ、バンナムだから任天堂関係ないぞ
しかも、現状公式発表のアクティブ数は
ニンジャラ〉フォールガイズ ステージ数あんまりないしゲームも似たようなのが多いし
みんなでわちゃわちゃ以外すぐ飽きられる要素しかなかったからな・・・ ゲハの勢いがすさまじかったな
フォールガーイズの関連スレは そもそも、ゲームとして大して面白くなかったよ。ミニゲームも和ゲーで見たことあるようなものばかりだったし。ゲーム性が浅い。 >>143
フォールガイズのおかげでソフト売上12億行くかも、とか言っちゃったからな
その12億のうち、何割が無料で配ったものなんだ >>171
年内12億じゃなくて年内13億な
コロナ禍でパケ、DLソフト好調、特にフリプが好調
半年でパケ+DL専+フリプが0.9億本売れて11.5億本
更にフォールガイズがフリプ記録を大幅更新
このままフリプが好調なら半年後、2020年内に+1.5億本で13億本行けるかも
やで >>140
ハードは長生きしても、ソフトは長生きしないのがPSシリーズ >>37
昨日初めてやったけどまだ即35人マッチングする このゲームもう過疎ったの?
YouTuberがやらなくなっだけ? >>178
あの自由に動かせないイライラ感がダメなんだと思う
自在に動けて例えばプロレス技とかで相手を倒せたりすれば面白くなるはず ひでえな
バトロワ新時代とか持ち上げられていたのに >>177
SteamのPCアクティブ数が激減
かつ公式のPC+PSアクティブ数がほぼSteamと同じ数なくらい減ってる
あとは名前表示にしても、1試合50人くらいのプレイヤーの名前がFallguys○○○○○=公式の人数補填Botとか ゆうて2800万本売れたからなー
スイッチのマリカ8が2600万だから
わずか1か月で撲殺ww >>182
あつ森も一蹴されたし豚にとってこそ忘れられないタイトルだろうなw かなり前から飽きられてたけどシーズン2のアプデという希望があったから続けられていた
でもシーズン2が思ったよりショボかったのでみんな離れた 10分くらいやったらもう絶望的に同じステージを周回するだけのゲームだもの フリプ期間終わっても遊べるのが利点って言ってたハズなんだけどなぁ
新規は買わないといかんとはいえ、フリプ史上最も多くの人が持ってるソフトなのに >>185
ソニーとPS信者はフリプの配信数で勝ち誇れて
任天堂は売上でホクホクして
任天堂信者はより多くの遊び仲間が増えた事に喜ぶ
だれも困らない、皆喜ぶWinwin関係だな わっと盛り上がってわっと散っていった
まるで打ち上げ花火のよう >>86
配信者だってこんなずっと同じステージの同じ画が続く配信なんて
とっくに撤退してるやろ シーズン2で全ステージ入れ替えくらいして欲しかったな ガキゲー煽りもクソグラ煽りもブーメランになることを厭わず持ち上げたのに、特に本体を牽引したわけでもなくPSのソフト売上はフリプ込みであることをばらした後は一瞬で消えた
ゴキちゃんにとっては厄災レベルのゲームだったな 宮本茂の「みんなで遊んだら面白いに決まってるやん」を体現したような浅いゲームだったな どんなクンゲーでも人と遊べば面白いがズルをする奴が居たら台無しという 操作性が独特でみんな慣れないうちはわちゃわちゃできて楽しかったけど
慣れてしまえばセオリー知ってて操作が上手いやつしか勝てない普通の対戦ゲームだった
それなら普通に気持ちよく動かせるやつやるわってなった結果が今 キャラ操作が気持ちよくないのが問題。
振り落とされるストレスだけが残る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています