「フォールガーイズ」←こいつが急に廃れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>143
フォールガイズのおかげでソフト売上12億行くかも、とか言っちゃったからな
その12億のうち、何割が無料で配ったものなんだ >>171
年内12億じゃなくて年内13億な
コロナ禍でパケ、DLソフト好調、特にフリプが好調
半年でパケ+DL専+フリプが0.9億本売れて11.5億本
更にフォールガイズがフリプ記録を大幅更新
このままフリプが好調なら半年後、2020年内に+1.5億本で13億本行けるかも
やで >>140
ハードは長生きしても、ソフトは長生きしないのがPSシリーズ >>37
昨日初めてやったけどまだ即35人マッチングする このゲームもう過疎ったの?
YouTuberがやらなくなっだけ? >>178
あの自由に動かせないイライラ感がダメなんだと思う
自在に動けて例えばプロレス技とかで相手を倒せたりすれば面白くなるはず ひでえな
バトロワ新時代とか持ち上げられていたのに >>177
SteamのPCアクティブ数が激減
かつ公式のPC+PSアクティブ数がほぼSteamと同じ数なくらい減ってる
あとは名前表示にしても、1試合50人くらいのプレイヤーの名前がFallguys○○○○○=公式の人数補填Botとか ゆうて2800万本売れたからなー
スイッチのマリカ8が2600万だから
わずか1か月で撲殺ww >>182
あつ森も一蹴されたし豚にとってこそ忘れられないタイトルだろうなw かなり前から飽きられてたけどシーズン2のアプデという希望があったから続けられていた
でもシーズン2が思ったよりショボかったのでみんな離れた 10分くらいやったらもう絶望的に同じステージを周回するだけのゲームだもの フリプ期間終わっても遊べるのが利点って言ってたハズなんだけどなぁ
新規は買わないといかんとはいえ、フリプ史上最も多くの人が持ってるソフトなのに >>185
ソニーとPS信者はフリプの配信数で勝ち誇れて
任天堂は売上でホクホクして
任天堂信者はより多くの遊び仲間が増えた事に喜ぶ
だれも困らない、皆喜ぶWinwin関係だな わっと盛り上がってわっと散っていった
まるで打ち上げ花火のよう >>86
配信者だってこんなずっと同じステージの同じ画が続く配信なんて
とっくに撤退してるやろ シーズン2で全ステージ入れ替えくらいして欲しかったな ガキゲー煽りもクソグラ煽りもブーメランになることを厭わず持ち上げたのに、特に本体を牽引したわけでもなくPSのソフト売上はフリプ込みであることをばらした後は一瞬で消えた
ゴキちゃんにとっては厄災レベルのゲームだったな 宮本茂の「みんなで遊んだら面白いに決まってるやん」を体現したような浅いゲームだったな どんなクンゲーでも人と遊べば面白いがズルをする奴が居たら台無しという 操作性が独特でみんな慣れないうちはわちゃわちゃできて楽しかったけど
慣れてしまえばセオリー知ってて操作が上手いやつしか勝てない普通の対戦ゲームだった
それなら普通に気持ちよく動かせるやつやるわってなった結果が今 キャラ操作が気持ちよくないのが問題。
振り落とされるストレスだけが残る。 シーズン2になっても大してステージ追加されてないしな
そら飽きられるのも早いわ 一応流行らせはした
それが続かない
任天堂はそれが続く マリオ35もそろそろ新しいの追加しないと飽きられるぞ
やってることはフォールガイズと似たようなもんだし >>33
そのセリフ何回も何ヶ月も前から言ってる奴いるけど一度も当たったこと無いやん
いい加減諦めろ
社会現象なんだからそう簡単に冷めないよ >>206
全然違うぞ、バトロワってところだけだ
マリオ35は、実質的に初代スーパーマリオブラザーズを深くやり込んで走るもっとストイックなゲーム性だ シーズン2のドアダッシュ改悪見てこりゃ駄目だと思ったわ マリオ35は強豪がジュゲム、ブロス、タイマーをゴリゴリ管理して勝ち続けてるの見てホエーとなったな
戦略性もあってよいことだが集中し続ける一戦が長めなのがちょっとあれか
フォールガイはそういう次元の話じゃないからな。すぐ飽きるに決まってるゲームデザイン まあバトロワ物の宿命として最初の頃にあった初心者でも
ワンチャンあるみたいなところが無くなっちゃったしな いまどき
PS4とSteamオンリーというのは
開発がアホだ。
いまはSwitchとエピックストアだろがJK >>212
初心者でも問題なく楽しめるが
上級者がやりこめば無茶苦茶奥が深いってのは
まさに任天堂のゲームらしい部分だよな わずか1か月で2800万本
マリカ8をぶちぬいた
廃れてるというのは妄想では 妄想はフリプや複垢や中古も含む例のサイトのプレイヤー数を
売上と言ってスレ立てるバカオペお前のことだろ
あそこじゃPS4版デススト380万あるが公式で100万超えた話すらないが
380万突破した報告でも出てくれば信じてあげるよ >>217
なお制作外注は三原の会社
かなり昔から手がけていたけど日の目を見たのが最近という任天堂チェックの恐ろしさ >>218
テトリス99が2000万超えてるけど
つまり、既にSwitchも同じ土俵に居る訳で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています