なぜ任天堂ファンボーイは技術力がないことを誇らしげにするのか?
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>>69
USBの画像出力ってSwitchが出る前からあるけど
何が凄いの?自動認識は昔からPCの世界にもあるけどね
マッハで中華の激安ドックが作られてるしただの汎用技術だよ
え、もしかして任天堂さんがSwitchが出る前に作って広めた技術だったんすか? 任天堂に「技術がない」て言うのは、例えると
環境に優しく低燃費で自動運転の車を作っている人に、
「時速200km出せない車なんてダセェ」って
言ってるようなもん。
単なる目指す方向性の違い。 まぁ技術力が無かったからCell(これも
東芝のおかげだけど)撤退して
AMD頼みになったわけだな そもそもハードスペックたってパーツの寄せ集めなんだけどなあ
ゴキ理論で言うなら一番技術力あるのはGPUメーカーになるわけで (マシン)パワーあげるなんて馬鹿でも出来るなんてのはドラゴンボールでもトランクスと悟空の対比してたろ >>1
一世代休んだGTAやTES
マスターアップと言いながら延期を繰り返すサイパン
ぶつ切りになったFF7R
技術力を上げたらこうなるなら、程々でいいと思う人は多いと思うぞ >>73
パーツそのものじゃなく、汎用技術を分かりやすい商品として纏める
パッケージングこそ技術なんだぞ
自作PCで言うなら、バカでかいフルタワーに考えなしに高いパーツ集めて
ほら凄いでしょ、って言うよりも
コストや消費電力の上限決めて置き場所にも困らないminiITXで
どれだけのパワーが出るかを考えて作ったPCのほうが、作り手の技術とセンスが問われるわけだ ゴキちゃんの書く技術力って
カタログスペックの数値でしょう。() パーツを組み立てるだけの製品が性能に頼ると最後は無様な価格競争になる
さらにソフトまで買収合戦という有り様 >>73
オタ特有の早口な反応でキモイww
それをCS機に転用してヒットさせる発想が凄いんだけど
枯れた技術のとか散々言われてんのに未だ理解できないんだな タッチパネルとかモーションセンサーの使い方にしてもそうだよね >>5
騙しのテクニックだろ、これなら間違いなくSONYがNo.1 >>78
人間の振りとかいいからお得意の豚の鳴き真似をやってろよブウブウ鳴くしか能がないんだから ソフトもハートも設計したことないおじさんたちが記述って言葉で殴り合ってるのはかなり滑稽 そもそも本来SONYの技術力って
マックスパワー自慢じゃなくて、他と同じ性能をそのまま
世界最小最軽量スタミナバッテリーにする事だったんだが
だからおかしいんだよPlayStationの思想は。SONYじゃないもんあれ。 まぁゴキちゃんの技術力は
俺が見てグラスゲーどうなる映像技術
だからな PS5ファンボーイはゲームが無いことを誇らしげにするのか?
何故なの >>91
高級な料理が出てくるのに時間がかかるのは当たり前 >>85
あの単純レベルの特許の山を見てればなw
誰も思いついてなかったってことの証左。 水平思考 洋ゲーでもメトロイドって名前つけるだけで鎮まるんだから
そういう人らなんだよ >>81
えっ、スマホも昔から映像出力あったよ?
技術じゃなくて発想力とか、アイデア商品でしょ
枯れた技術の水平思考ってやつ
枯れた技術でアイデア勝負するって事でしょ
技術力って話じゃない
任さんにはスゲー技術って事? >>97
画面(制御チップ、ストレージ)
コントローラ(各種のギミックパーツ)
これを完全に2つに分けたのは、別々に進化させたり似たもの再購入を現実的に防げる仕組みがようやくって感じ 全ては 値段設定次第
あとは借り物でどうにでもできる >>99
そうだな
今のハードはだいたいそうだよな
ソフトはそうはいかないから、PSがどんどん売れなくなってるのだけど >>100
ここ2年のAAAタイトルが軒並み不振に陥ったのは何が起こったんやろな
画面は世代上がった分以上に綺麗になったのに、コンテンツとして面白さというか魅力不足で出てくるもの次々と落胆させてる状況
GTA6 や TES6 が出てたらどうなってたことやら >>101
個人的には性能や予算関係なく、既存のオープンワールドという枠をぶちやぶった
ブレワイの登場が転機になったと思う
AAAや大作ОWに多くが飽き飽きしてたし、自由をうたう割になんでこんなに不自由なのか、
なんでこんなにバグだらけでも我慢しなきゃならないのかと理不尽さを感じてた
でも時間や金がかかる大作だから、ОWだから仕方ないとみんなあきらめてた
それがファンの思い込みにすぎないってブレワイで明らかになっちゃったからな
不自由なのもバグだらけなのも、単に会社の技術や開発者が未熟なせい
ならそんなソフトに我慢する必要はないし、金を出すのは勿体ない
こういうことでは? >>101
見栄えに労力を使いすぎて面白さを磨く時間がないのだろ
モンスターを一体、イベントシーンをひとつ作るのにも時間がかかるようになった
「イマイチだけど採用」というのが積み重なって凡ゲーになるのだろう
今は「とりあえず作ってみてダメならボツにする」という試行錯誤を繰り返すというのが出来ない >>1の言う「技術」っていうのは
半導体・CPU・GPUのメーカーから商品を購入することを指しているのか? >>104
ソニーのコネが無ければ不可能!
みたいなレスはゴキがよく使うな まったく懲りない悪びれない
いつものゴキブリによる思い込み
病院行ってこい >>20
5000億円かけて逆鞘にしないと戦えないバカでかい機械しか作れなかったの? >>28
ソニーも任天堂も一緒でしょ、って事だよわかるだろ PS5は数年前に組んだ二世代前のオレのPCより低性能なんだけどwww
ファンボーイは面白いなwwwwww >>29
ゲーム作りの技術力では任天堂はぶっちぎりかな
少なくともリングフィットとリングコンだけでもヤバい 優秀な人ってのは相応しい時に相応しい人から力を借りられる人だ
教授の受け売り >>112
良い言葉だ
足りないものが出て来た時に、そのまま終わってしまうか、フォローを得て進めるか
知恵や技術だけではなく、金かもしれないし、コネかもしれない だからソニーのゲーム売れないんだな
ゴキブリ大絶賛の汚物島が250万からピクリとも増えなかったな(笑) 大人になると任天堂ハードのしょぼさに気がつくから
自然と卒任堂するんだよな
豚は任天堂ハードで遊ぶのは大人になりきれてない証拠 >>117
ゴキブリの平均年齢は50歳と聞いて、流石にウワアってなった >>117
よかったでちゅねえ、ぼくぅ
まるでおとなみたいだよ >>25
ソースがはちまJinの奴が、未だにゲハに居たとは驚きだ
おとなしく巣に帰ればいじめられないのにな >>117
いまだにPS2時代の感覚のままで居るんだな >>117
卒業した後の進路がお前みたいなのが棲息する猿山なら卒業する必要ないな 結局ベンチマーク自慢以外はないんだろ
バカらしい
玩具で遊びて―んだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています