【チカニシ悲報】XSXさん、実行性能だけでなくロードも激遅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Spidermanロード
htps://youtu.be/LUL0KJI5FoE
ホーム→タイトル: 8秒
メニュー→ゲーム: 1.5秒
Gears5ロード
htps://youtu.be/d4JDhISyyMw
ホーム→タイトル: 45秒+30秒
メニュー→ゲーム: 10秒
なんなんすかこれ 同じゲームで比較しろやって思ったけど普通に考えたらスパイダーマンの方がロードに時間かかりそうなゲームなんだよな・・・ スパイダーマンクソグラすぎる
これならロード短いのも納得 実行性能ゴミでレイトレもほとんどできずロードも激遅www SXってHDDと大差ないなwww
まさにゴミwww >>7
悔しいのうwwww
オープワールドゲーム以下のロードってXSX糞すぎない? >>10
レイトレ対応するわって言ったものの結局糞みたいなSSRで濁したギアーズ5の悪口やめたれwww >>12
それなw
SSDでもなくHDDレベルだろこれw にしてもXSXは時間かかり過ぎだな確実に
他のタイトルもこれくらいなら相当きつい アサクリあたりに向けた高度なブーメランの仕込みスレ ベロ・・・エンジンだっけ?
なんのエンジンだっつーw PS5には敵わないからクイックレジュームを搭載したんだし レギオンも1440P30FPSだし如く7も1440P60FPSだしXSXがパフォーマンスでPS5より相当優れていなくちゃマジで買うメリット皆無で草 そりゃロード遅いからメモリ内のデータをまるごとSSDに退避とかいうアホなことするんだろw クイックレジュームってクイッククラッシュを目的としてるからね 同タイトルで解像度も同じでないと比較は無意味
一番容量食うのは4Kテクスチャだから >>21
なるほどなぁ
それでわざわざSSDの寿命早めそうなクイックレジュームつけたのか
結局その機能も頻繁にクラッシュするらしいけど >>1
これギアーズの方はタイトルスキップしてないだけじゃん(´・ω・`) PS5用の新作と、互換で動かしてる旧機種タイトルを比較するアホ
PS5もPS4ソフトを互換で動かしたら遅いっての だからクイックレジュームって機能をつけたんだよ
クラッシュしまくるけど >>25
PS5は8Kテクスチャのストリーミングも余裕なんで ギアーズ5は4kテクスチャー100Gオーバー
スパイディは2Kテクスチャだから比べる意味ない >>29
DMC5SEのPS5版でロードめちゃめちゃ早くなってたけどあれは次世代機専用ソフトだからなの? 糞脱糞箱いらねええええええええええええええええええええええええ >>19
アサクリもPS5はアプスケ確定してるからロード速いやろな
もし箱がネイティブ4KでアプスケPS5と同等のロード時間実現出来てたらPS5=粗大ゴミが確定する
非常に楽しみだ >>32
仮にそれが理由だったとしてもスパイダーマンのロード時間を4倍にしてもまだスパイダーマンの方がロード時間早いな 飛ばせないスタジオロゴで裏読みしてんのかと思ったら
終わったあともローディングクルクルしてた >>37
XSXもアプスケ4Kだぞw
同じubisoftからレギオンが1440PのゴミってDFのALEXにバレてましたねw 多分ロードの時間が劇的に速くてもギアーズのために買うの?って人がほとんどだろ Gear5って一度始まれば途中にロード画面出てこないからどうでもいいと思うが
ロード時間はシングルよりマルチじゃないかな
メンツがそろってカウントダウン終わって、そっからのロードに何秒かかるか まさかのマルチ比較じゃなくて違うゲームとか
頭おかしいんだな >>43
それまんまスパイダーマンやん
セーブデータ読み込み時間除けばエンディングまで一度もロードないらしいぞ ヴァルハラのPCスペックみたらSSDに合わせて作ってるからPS5に有利だぜ >>46
1分以上の差なんてもうゲームどうこうの話じゃないw >>43
オープンワールド特化し始めてから、UE4 なんか思想でもあるんだけど
全部メモリに乗っけたらあとはロード一切せず! ってのがトレンドなったのよね
そういう前提の風潮がありながら、和ゲーはファストトラベルなんかで全とっかえ
(シーン毎にリソースを限界まで詰め込む)なんてやってて時代錯誤な状況なってた (1分ロード言われてるのは基本コレ) >>40
あと2週間もすれば結果分かるぞ
PS5のレギオンもどうなってるか楽しみやな
100%ブーメランになるわな >>49
ギアーズって互換ゲームじゃなかった?
PS5の互換はいつになったら出てくるの? いまだにゴキちゃんが違うゲームでしかロード比較しかできないなんて実機も大したことないなこりゃ PS5は超高速SSDのおかげで10秒くらいでゲーム起動できるからクイックレジュームが必要なかった
一方XSXはSSDの速度で劣るからクイックレジューム機能をつけた
しかしクイックレジュームでゲーム切り替える速度は平均20秒くらいかかることがバレた模様 スパイダーマンってメーカー名とか一切表示されずタイトル画面出るの? >>47
で、クイックレジューム使うから最初の起動が遅くても次の日からは時間かかんない
何か月か経って久しぶりにやろうかって時に残ってなかったらちょっと時間かかる程度
やっぱシングルよりマルチだよ 気になるとしたら >>53
思いっきりOptimizedて書いてあるやん
Xbox Series Xに最適化されているという意味なんだけど >>54
未だに箱がロード隠してるから互換より遅いんでは? >>51
何のブーメラン?
俺は別にPS5はネイティブ4Kでできるなんて一言も言ってませんが クラウドから全てのセーブデータDLしたから時間がかかってるって書いてるな >>59
でクラッシュして初めからやり直しとw
SXのレジュームなんて死んでも使いたくないな >>56
クイックレジュームを「起動するだけ」だと思ってるあたりで
もうゲームプレイに興味なさすぎ 互換が動かないよりマシじゃね?
【PS5】99%五感は本当?UBI が更に9つのソフトで互換無理を公表【Xbox series は可動】2台目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604140392/ >>59
クイックレジュームがPS5の起動より遅いw https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201031-141944/
なお、PS5の後方互換機能を利用した際に、“エラーが起きたり、予期しない動作が生じたり”するPS4向けタイトルには、PlayStation Store上にその旨明記される模様である。弊誌が確認したところ、以下のタイトルなどにそうした記載があった。
・New みんなのGOLF
・リトルビッグプラネット3
・コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
・バットマン:アーカム・コレクション
・ニード・フォー・スピード
・アセットコルサ アルティメット・エディション
・真・三國無双7 with 猛将伝
・真・三國無双7 Empires
・聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
・デッドネーション:黙示録エディション
・鬼斬
・CROSSOUT
・Ghostbusters: The Video Game Remastered
・Prey
・Sea of Solitude
・The Surge
・The Walking Dead >>65
知ってるよ
ゲームデータをそのままSSDに保持するんだろ?ただでさえショボいSSDがすぐに劣化しそうだな ロード以前の問題で動かない互換持ちと比較してもねぇ >>67
おいおいそれは実行性能もロードも遅いと認めてるのか?
違うだろ
そもそもこれは旧世代のゲームだから言い訳できるんだぞ >>69
仮に本当に動かなくても40本以上までは99%なんだから別に嘘ではないわな >>1
ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな というかなんでここで互換なんて持ち出してくるんだ? >>77
それしか拠り所がないんか?
龍が如く7が日本語対応すらしてない時点で箱の存在価値なんてないんだが? >>69
それが40タイトル以上になったらスレ立てろよ
99%は嘘だった!ってな >>79
チカニシ特有の都合が悪くなったら話題転換 >>82
最初互換出来ないって発表は二つだけって知ってる? 反論できなくて互換持ち出してきたかやベー
もうちょっとましな反論のやり方があるだろ... ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな なおUBIでも9個の互換不具合が発生
ロード?バカ言うな片方は動かないんだぞw ■Xboxsxの悲報
・起動時間34秒 ※PS5は5秒
・クイックレジューム20秒
・石油ストーブくらいの熱さ
・No Man's Skyのロード1分27秒
・ローンチタイトルMSから0本
・互換で遊べるタイトル4000本中200本だけ
・ローンチ時レイトレなし
・DMCパッケージ版中止
・ホーム画面1080p ※PS5は4kHDR
・クラッシュしまくり
・Haloがスペゴリ
・Dirt 5 120fpsだと代償として観客が消える
・Wi-Fi 6非対応 ※PS5はWi-Fi 6 9.6Gbps
・Type-Cなし ※PS5はUSB-C&USB-A = 10GB/s
・コントローラー単三電池 ※PS5はDualSense =充電式リチウムイオン
・米国ユーザーの72%がPS5を選択
・拡張SSDカード3万2386円(税込)
・レギオン偽レイトレ4k詐欺発覚
・龍7国内販売なし
こんなゴミ誰が買うんや? ゴキブリ チン○コから液体金属出てるぞw
今日GEOでps5 当たったから20万ぐらいで売ってやるよw
アマでXbox予約済みだから要らんのよねw 1 名無しさん必死だな sage 2020/10/31(土) 15:29:05.11 ID:OnhU4ybdMHLWN
ReRAMで高性能→嘘でした
SSDがGPU変わりになる→嘘でした
ロード0→嘘でした
真のRDNA2→嘘でした
お手持ちのヘッドホンで3Dサラウンド→嘘でした
ネイティブ4K→嘘でした
外箱の8K→もちろん嘘です
ハードウェアレイトレ→嘘でした
99%互換→嘘でした
ヤバすぎだろこれ。朝鮮人を超えてる クイックレジュームって最低3本だけだからなw
てかPS5でオートセーブで再開した方が速いしw XSXってレギオンでPC版の低設定のレイトレより更に劣ったレイトレだしPC持ってたらマジでいらんわ ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな ID:lpNZFNoDM
チカニシってこんなんばっかよな 1 名無しさん必死だな 2020/10/31(土) 09:57:09.23 ID:2E9lZkcmMHLWN
有志が作成したPS5完全互換から外れたゲームリスト
その数、体験版などを抜いても数千タイトル以上
https://andshrew.github.io/supreme-enigma/
マジソニーハードファン死んで欲しい ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしてなかったら数十秒カウントになるな ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな スパイダーマンはオープンワールドという点にも注目だな...
UBIゲーのロード比較えぐいことになりそう ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな なんでメーカーロゴ出た後に更にユーザー選択が入って、2回も読み込みしてるんだ・・・? どうすんのこれ?
圧力なのか消されたみたいだけどさw
2 名無しさん必死だな 2020/10/31(土) 19:33:31.74 ID:UyxdG4k0dHLWN
今朝Ubisoftが公開したブログ投稿によると、機能しないUbisoftゲームがさらに9つ
今年の初めに、ソニーはPlayStation 4ゲームの99%が下位互換性があり、PlayStation 5で動作することを報告しました。
これにより、ソニーが公開した、動作しない10のゲームのリストが作成されました。
今朝Ubisoftが公開したブログ投稿によると、機能しないUbisoftゲームがさらに9つあります。
これらの例外を以下に示します。
アサシンクリードシンジケート
アサシンクリードクロニクルトリロジーパック
アサシンクリードクロニクルズインディア
アサシンクリードクロニクルズチャイナ
アサシンクリードクロニクルズロシア
Risk
Star Trek: Bridge Crew
Werewolves Within
Space Junkies. PS5買えなそうだしロンチはPS5とSXの比較で賑わいそうだなe ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの? >>80
PS5版の龍が如く7は海外のみ3月発売予定。
しかもPS4版所持してればアップグレード対応。
PS5版は日本でも発売する可能性は有るだろうけど予定は無し。
セガは日本では次世代機でやる気ないなw >>105
もう諦めろって
糞箱なんて販売台数もファーストのクオリティーもブランド力もロード速度も全てPS5には勝てないんだから ギアーズの動画見たけどおっそw
タイトルスキップした所でおっそw ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの? タイトルスキップした所でスパイダーマンの圧勝なんですがそれは >>111
じゃあタイトルスキップしてる動画貼れば? ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの? PS5とXSのSSDの差って良くて倍速程度だから、同じ処理でPS5が5秒ならSXで10秒とか
そんな程度やで
それ以上の差はゲームの作り以外の何物でもない
あとは謳ってる通りにストリーミングでオンデマンドテクスチャを好きなだけ持って
これればPS5はすんごい(テクスチャの)描き込みができるし、それには期待してるけど、
それは同時に開発者の即死を意味する事でもあるのでまぁファースト以外は使えん
だろうなと思ってる
今でもベイクしたくないからレイトレース使おうってなってるのに、更にベイク
しまくらんと駄目な技術をどれだけのメーカーが採用できるのか ていうかタイトルスキップなんてどうせできなさそうだよな
その裏でXSXが一生懸命ロードしてるんだろうなぁ さすがの詐欺には驚くしかない
https://blog.ja.playstation.com/2020/10/06/20201006-ps5/
PS5と同時に発売予定の「PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット」は、PS5の3Dオーディオの技術を最大限活用できるよう設計しています。
洗練されたデザインと、ふたつのノイズキャンセリングマイク、そして簡単に操作ができるボタン配置によって、PULSE 3DワイヤレスヘッドセットはPS5、そしてPlayStation®4でも快適なゲームプレイ体験をご提供します。
私たちはこのヘッドセットがPS5での素晴らしいオーディオ体験をもたらしてくれると考えていますが、
3月に公開した技術仕様のアップデート記事でお伝えしたように、プレゼンス(実在感)とローカリティ(定位感)の向上を体験する方法はこのヘッドセットだけではありません。
PS5では、多くの皆さんがすでにお持ちのヘッドホンを、PS5本体にUSBで接続するか、
DualSense ワイヤレスコントローラーの3.5mmヘッドセットジャックに接続することで、3Dオーディオを体験していただけます。
↓
いつの間にか公式サイトで※で注意書きが追加されていた
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ※技術が生み出す濃密な没入感。
そして、新世代の驚きに満ちたPlayStationタイトルの数々をご体験ください。
※3Dオーディオ対応ヘッドホンを使用した場合 というか同じゲーム、同じ解像度での比較以外
まったくもって無意味だよな ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな >>119
SSDの速度だけじゃなくて解凍とI/O処理も数倍の差があるんだが ギアーズってレイトレじゃないSSRなのにwwwww >>126
そこすらソース求める情弱ならこんなスレ見ない方が良いよ ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな >>122
同じタイトルで比較してもPS5のが圧倒的に早いだろw
逃げ道が無くなるぞ?
発売後同タイトルの比較動画で溢れるだろうから逃亡の準備しとけ ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな >>61
PSが必死に隠してる互換のロード見せてくれれば一発なんだが、アウターワールドとかなw PS5版は引き伸ばし3kだからテクスチャデータも軽そうだね 両陣営発売後の検証を待った方がいいぞ。この期に及んで無様をさらすな ギアーズは企業ロゴスキップできないぞ
チカニシ本当に箱持ってるの? >>133
互換しか見せない箱の心配した方がいいぞw オープンワールドにロード時間でフルボッコにされるのってそうとう激遅だよな
どうすんのこの産廃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS5のゲームと互換のゲームを比較とか相変わらずゴキブリはわけわかんないことやってんな XBOXが互換有るのはほとんどのソフトがローカライズされてないからじゃねえの? >>137
マルチタイトル一切見せれないPS5の心配したら? >>139
Dirt5も激遅だったからな
もうみんな察してるんだわwwwwwwwwwwwwwww >>142
比較動画あったの?
リンク貼ってくれないか? アサクリはPS5でま20秒掛かるから箱だと40秒は行くと思うよ 箱の足引っ張るのに必死だなあ
仮にマルチソフトでもps5の方が起動が数秒速いとしよう
で、最初に数秒間だけ優越感味わって、残りのプレイ中はずっと劣化ゲームに我慢するわけだ >>141
DMC5SPもNBA2K21も龍が如く7も見せてるぞ? >>142
やっとSXとPS5の同タイトル比較できたんか
リンク貼ってくれ PS5のロードを取るか箱の解像度とフレームレートを取るか2択の次世代戦争 >>149
解像度とフレームレートもほとんどのゲームで差がないやんけ >>144
いや出まくってるからDMC5なんてPCのSSDより5倍速いだろ >>149
箱には快適な互換と豊富なサービスもついてくる ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな >>154
Dirt5の比較があるみたいよ
待ってるんだけどリンクが貼られない 10分ぐらいプレイしてたら強制的にホームにまで戻されるってゲームがあるならPS最高やな PS5
蜘蛛男 4K30fps レイトレあり
4k60fps レイトレなし
SX
レギオン 1440p30fps SSR
んまっw >>145
アサクリのロード時間もう公開されてたっけ? >>155
お前さっきからスキップスキップうるせーが
ギアーズはスキップできないんだよ
チカニシはギアーズ持ってないの? dirt5の解像度やテクスチャの品質は箱とPS5で一緒なのか? ヴァルハラは可変解像度のPS5のfpsが高くなるのは確定してるからDF比較でスクショで煽れるまでゴギは耐えろ ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな >>140
XboxはONEの世代から実機では動いてない
既に仮想マシン(面倒ならエミュレーターだと思ってもいい)上で動いてた
だからその仮想マシンを右から左に入れ物を変えただけなんで、ONE→SXに関しては
100%の互換性がある
その辺はMSがサーバー分野で腐る程やってた事なんで >>142
おーい
5分以上待ってるけどリンクまだー? デモンズとかあの綺麗さで2秒くらいで終わるとかやべぇだろw ゴキの情報は、出すもの全部クソみたいな優良誤認ねらいなのはなんでなんだ? >>170
全部お前の事じゃん
お前のせいで箱の印象が悪くなるからやめろ QuanticDream「Xbox Series Xはシェーダーコアにマシンラーニング機能がある可能性がある」
https://wccftech.com/xbox-series-xs-advantage-could-lie-in-its-machine-learning-powered-shader-cores-says-quantic-dream/
> NvidiaのDLSSと同等の実装に成功した場合に有利になる可能性があります。
> Gaijin Entertainmentの開発者は先週、ゲームでのDirectMLの使用法をすでに検討していると語ったため、この潜在的なハードウェアの利点が実現するのは時間の問題のようです。
これはすごい 今世代機の比較出たけどMSハードってスペック詐欺が酷すぎるな
DF: Watch Dogs Legion: PS4/ Pro/ Xbox One/ One X Tested
tps://youtu.be/RY7nstINdLs
X1S: 900-684p@30-23fps(ティアリング頻発)
PS4: 1080-864p@30-28fps(ティアリング頻発)
PRO: 1620-1296p@30-29fps(ティアリング極小)
X1X: 2016-1440p@30-27fps(ティアリング頻発)
>X1SはCPUボトルネックで処理落ちが激しい(クロックはPS4の1.1倍が、箱のCPUはそれより実効性能が低い)
>X1XはGPUボトルネックで処理落ちが激しい(TflopsはPROの1.5倍だが、箱のGPUはそれより実効性能が低い)
>パフォーマンスの圧倒的な優位性からPROが今世代機のベストバージョン 性能で完膚なきまでに負けて他にすること無いんだろうけど、
ゴキブリの捏造印象操作で成功したものってあるの? >>174
んじゃまあそっちはいいとしてメニューからゲーム開始だけの比較でもいいよ? 印象操作を日本でやる無能集団ゴギブリ
日本で箱はゲハだけしか認知されてないマニアハード >>173
X1Xはこの解像度維持しながら4proとほぼ一緒のFPSを維持か、すごいな ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな
同じゲーム、同じ解像度で比較したら? ギアーズもそうだけど最初のロゴ関係のとこって裏でロードしてるって事なの? >>173
X1Xはfreesync対応してるから対応モニタだとティアリングはマシになるんかね ところでスパイダーマンって前世代機のゲームだっけ? 演出でながくなってるだけだよ
ロゴとか出さなきゃいけないけどね
スパイダーマンは著作権無視なのかな? >>183
比較に出てるのモラレスだから新しいPS5のやつ Howard @HOWJORD: @Alejandroid1979 Doubt it.
Watch Dogs Legion Digital Foundry analysis:
- Xbox One: 1600 X 900p to 684p.
- Xbox One X: 3584 X 2016p to 1440p.
- PlayStation 4: 1080p to 864p.
- PlayStation 4 Pro: 1620p to 1296p.
Traaaaash Ubisoft optimization. 🤢🤢🤢 https://twitter.com/JustAnLED/status/1322581722668695557/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>184
もしかして版権全部SONYが用意してるのか
それならスゲーがw 普通に考えたらオープンワールドのスパイダーマンのがロード不利なんだがな Dirt5とか同一タイトルでのロード時間比較は出たの? もう滅茶苦茶だな(笑)
デモンズやスパイダーマンみたいなのも無い
原神アップデートの事もない
やるもの無い箱を持ち上げるのは辛くないか? >>176
白い雪山の所はロードもあるだろうけどネットに繋げてなんかやってるからだと思うよ。 スパイダーマンのディープリングっての使ってるんじゃないの
それならクイックレジュームと比較するのが適切じゃないか? マイクラもTESもPS5の方が快適にプレイできるとか、もうXboxの存在意義は皆無だな 流石にオープンワールドのゲームより遅いTPSってどうなん? >>195
ディープリンクって機能的にロードしてるのは変わらないんじゃねーの? ゴキちゃんが騒げるのも後1週間だから思う存分騒いでくれ ロードに自信があるなら
後方互換タイトルのゲームプレイ公開解禁すれば良いのに
公開が6日って遅くね?? >>195
ディープリンクはタイトル挟まず再開出来るし全ソフト同時に出来る
クイックレジュームは最低3本 ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな
同じゲーム、同じ解像度で比較したら? >>200
互換の公開とは言われてない
多分海外YouTuberなよる日本でやったやつと同じのとプラススパイダーマンだけ https://www.youtube.com/watch?v=ma1E7UY9Faw
ちょうど同じシーンのPC版でロード画面確認できる動画見てみたら
PC版は倍以上の20数秒かかってた
>>1の
>メニュー→ゲーム: 10秒
これでもかなり早くなってるっぽい
この動画で使ってるSSDは960evoって事だから仕様上はXSX以上なはず >>185
なんで前世代機のゲームろ比べてるんですかね… ギアーズ5遊んでるからわかるけどロードめちゃくちゃ長いからな MSスタジオのゲームはロードが長い上にスキップできないロゴ地獄が待ってるのか・・・ 互換公開したらロード爆速は最適化された物だけってのがバレるから GTA5とかやられたらまずい これoneXと同じパターンでネイティブ4kゲームに関してはハードの全能力を注ぐから遅い。
OneXの時はまぁしょうがないよねと思ってたけど続投とかOSクソ過ぎだろwしかもメニューは2kw >>210
最適化すりゃいいだけだろ
ていうかGTA5はPS5版も出るからな >>210
単純にSSDの速度が早いからPS4レベルのゲームならめっちゃ早くなるよ 箱は最先端のチップやら機能やらをつけているからPS5は終わりと豪語していたのに全く勝てるような映像が出てこないから最近信者が焦りすぎてないか?
最強だスペックは上位だと言うのであればどんと構えてればいいんじゃない? >>212
パブリッシャーのロゴも何も出てこないからさ
PS4版がどうだったのかは知らんけど ダーマンは更にゲーム中はシームレスとかヤバ過ぎやろ ディープリンクの機能を使っていようが
PS5はソフトいちから起動する仕様だぞ レギオンもほぼSSRのなんちゃってレイトレだし
これ詐欺ハードだろw >>220
逆にすごい
ロード関係ねぇーと言わせるところに痺れる憧れる 初回起動のインストールでもしてんのかと思ったらもうセーブデータあって草 CPUが頭脳でGPUが心臓ならxbox velocityは魂である!
魂力とやらはPSのが上だったようだなw GPUの性能はXSXが上かもしれないが快適さは圧倒的にPS5だな ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな 読み込みは必ずPS5が早くなると思ってた。
読み込まれるテクスチャが低解像度なら高速だよね。 ギアーズはただの互換じゃなくてちゃんと調整した実質リマスターなタイトルだからな
これでボロ負けはあかん SSDのおかげで高解像度テクスチャが高速で読み込めるps5は
出力解像度がちょっと劣っててもテクスチャで綺麗に見せられるだろうから
それこそ素人のパッと見での差もエグいことになりそうなんだよなあ ps5のゲームすべてロゴスキップさせるのか?
増加するライセンス料はソニーが払ってくれるのか? >>218
確かにマーベルのロゴとインソムのロゴと
これまでのコミック?のムービーがあった気がするけど
KILLZONEではミドルウェア買収してミドルウェアのロゴ全部表示させなかったからな
製品版でロゴ無しってのは普通にありえる XSXは魔法のベロシティアーキテクチャーでロード0って散々持ち上げといてこれかよw ギアーズの方タイトルスキップしないで流してるだけじゃん
スパイダーマンもタイトルスキップしなかったら数十秒カウントになるな
なんでゴキはこういうサギ比較出すの?
サギデータじゃないと勝ち目がないとかそういう理由かな
同じゲーム、同じ解像度で比較したら? プンワーに負けるギアーズ糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ギアーズ5はファーストなのに日本語ローカライズが雑という
ロードや画質以前の問題がね…
ある意味MSの日本への注力度が分かる作品でもある オープンワールドなのにロード速いとか言ってるけど
タイトル表示するだけの事でオープンワールドかどうかなんて関係あんの? ごきちゃんさぁこれ俺のノーマルoneより遅いんだけどoneXHDDに4kテクスチャロードさせたやつやん。
起動時にオプティマイズドマーク無いしそこまで卑劣やとは思わんかったわ。 PS5の互換動作は解禁された?
もう発売まで日にちないけど ゴキくんそんなにロード重視なのになんでPS4なんて信仰してたの? アナリスト「PS5の動きは芳しくない、ソニーは小さい市場は欲しておらず日本市場は見捨てられた」
本営から捨てられたカス共が必死だな ゴキくん、もうロードくらいしか威張れるところがなくなって
ゲーム映像とかゲーム内容に一切目もくれず
比較しても全く意味ないロード画面をずぅぅぅぅーーっと
ストップウォッチ片手に見続けてるのを想像するとマジ笑えるw
通行量調査のバイトでもやってろよw 全然関係ない批判で話題逸らしに来たか
敗戦処理始まったな >>220
UI動画見てこいよハゲ、ログインして2秒で続き始まってるだろ >>222
なんちゃってレイトレ?これだけやってて?
PS5のレギオンがどれくらいできるか楽しみやな
https://you★tu.be/kTjMZqXAJlM >>247
スパイダーマンに偽レイトレ言ってただろw しかもこのxboxの動画あげた人の最近の動画にgenshin impact
て、何か申し開きあるかな? PS5のクッタリバレしまくってるからってまたFUDか >>1
XSXは2080tiから3080ぐらいの性能あるな。
安すぎ 箱がほんとにロード速いならレギオンとヴァルハラのFT見せるだろ >>243
安田って言わずにアナリストと変えてる時点でソースのマズさを自覚してるよねw コメント読んだら単にPS5ではできないので時間を取られることがないクラウドセーブデータに自動でアクセスしてるだけじゃねーかw無茶苦茶やなKPD Xbox Series X
youtu.be/lEntRZo3ZFQ?t=2257
ゲーム切り替えした時のロード時間計測してたら
龍が如くで20秒以上かかって困ってる ID:42tcsZpL0
こいつ見ればチカニシは異常だとすぐわかるな
だから箱にまともな人が来ないんだよ >>263
なおPS5では1からゲーム起動する時間が10秒前後な模様 低性能を無限のクラウドパワーという虚構で覆い隠してた前世代から何も成長してないな >>271
つーかそれ以前にグラフィックが
スパイダーマンってグラフィックが合成映像に見えて仕方ないw
多分開発がこういう感じで作ってるのかもしれないけど お前らもこのアメリカのチカニシおじさん見習って素直になれよ。
もうすっかりPS5の虜だぞ。
https://youtu.be/Ho7e-2LmKMg >>271
レイトレないだろこれ
スパイダーマンの足元の影みたらわかるじゃん
光の乱反射が表現されてなくてのぺーっとした均一な影の色になってる >>271
これはこれで存在感際立ってて好きだな
なんでもかんでも現実に近寄せれば正解ってわけでもない 箱SXはハイエンドPC超えたってなんだったの?
それでもPS5よりは性能高いのかな? 粗探し頑張ってるみたいだけど、それでもPS5は欲しくない directXが糞だからね
PS5のAPIには勝てないよ おっそwwまあ箱とか買っちゃう情弱にはいい薬だろ
もう少し調べて買えってな >>271
それ、鏡面反射でレイトレを利用してるスパイダーマンに指摘しても意味無いよ ロードが速い!ついでに実行性能が低いってことにしよう!ゴキちゃんさぁ… >>276
実際に最新型GPU積んだハイエンドだよXBOXは
だからマルチタイトルでもすべてXBOX版が上位版になってる
旧世代チップのPS5じゃレイトレすら満足に出来ないだろ >>278
AMDのコラボ失敗で採用されなかったあれがか… >>278
XboxOSもそうだが毎度どうなってんだろな。 >>271
このマップ、反対側にビルがあるんだよ
その光が反射してる ヴァルハラやレギオンで低性能だとバレ必死FUDしてるの笑える >>289
DXRのレイトレに加えてSSRも採用してるだけだろ
ふつうの話
PS5じゃDXRすら出来ないんだからマルチタイトル全劣化になってるわけだし >>271
なんでこんなミニチュア感のある映像なんだ
被写界深度の設定おかしくない? >>290
それなw
どんだけスパイダーマン下げてもDFからはレイトレのクオリティーが高すぎるって称賛されて一方ギアーズ5はクオリティーの低いSSRでレイトレなしっていう評価なんだよなw >>282
冗談抜きでその世代の違う最新型のハイエンドの実力見てみたいね >>290
レギオンPC版のレイトレから大幅にクオリティ落とされてたのは笑ったなw >>294
PS5旧作のゲームに負けちゃうからなぁ同じリマスターでもグラフィックしょぼいし >>288
それは太陽の位置から考えたらありえないやろ
>>280が正解っぽいか
これでレギオン煽るてゴキヤバイな
9:45あたりから
https://you★tu.be/x2voszREYQg これPS3のゲームかな?
ttps://i.imgur.com/aprQSqV.jpg いろいろと発売が楽しみだねぇw
まぁ糖質には何言っても無駄だろうけど ウォッチドッグス案の定60フレームパッチ無しだとoneXにレイトレついただけやな。 >>301
結局、PS5のSSDはただの目標値だったから実際に速いのかどうかすらわからないんだよな
PS5公式のUI動画見る限りPS5のロードはかなり遅いようだが >>291
全劣化?
劣化版はシリーズXで拡大なんだけど >>301
2レーンで接続の変態仕様やからなxboxは >>301
スペック見たら誰でもわかる情報だよなロードロードしか言えなくなっちゃった…低性能だとFPSやると安定感なくなるよなコントローラーもPS4より遅延減ったのか気になる…せめてXBOXよりコントローラーの遅延少ないといいね >>303
逆貼りガイジくんこんにちは
君は思ったことと反対のことを言うんだね 逆にしてみました
303 名無しさん必死だな sage 2020/11/01(日) 13:44:49.95 ID:M+yCtgeed
>>301
結局、PS5のSSDはただの目標値だったから実際に速いのかどうかすらわかるんだよ
PS5公式のUI動画見る限りPS5のロードはかなり早いようだが >>302
PS5はDXR無しだからレイトレすら無くてoneXそのままってことだな
ライバル機がXSXじゃなくXSSと言われる理由がこれ
どっちにしろPS5の性能の方が明らかに低いのは判明してるんだから諦めろって ロード速いけどコントローラーとかの遅延改善されてなかったら意味ないよね遅延の少ないダイレクトな操作感はロードじゃ変わらない 310 名無しさん必死だな sage 2020/11/01(日) 13:47:06.27 ID:M+yCtgeed
>>302
PS5はDXR無しだからレイトレすがあってoneXはそのままってことだな
ライバル機がXSXぁと理由がこれ
どっちにしろPS5の性能の方が明らかに高いのは判明してるんだから諦めろって >>312
そうなの?箱SXの方が性能高いってゲハでよく見るけど DXRってAPIであってハードの名称ではないだろw
RT交差エンジンはサーニーが載せてる言ってるんだから独自のAPIで叩けば良いだけ
nVidiaとの互換を持ってるDXRよりAMD専用で叩くSONY側が有利だし
どこの異世界?RTもついてないとか旧世代とか
そろそろ妄想の世界から抜け出した方が良いぞ?心配になってきた >>271
動画を見ると襟の影の落ち方から右側から当たってるね
間接光にあたる光源があるだけっぽい ただでさえXBOXは12TFlops
PS5は必死こいてブーストしてやっと10TFlops
この時点でもう勝負にならないのに、RDNA2フルサポートはXBOXだけと発表されたんだから、PS5は逆立ちしたってXBOX相手には勝てないのよ あと二日でプレビュー解禁
アウターワールドでゼロ秒ロードで箱死亡 >>306
XSXは公式スペックに圧縮時の4.8GB/sをしれっと書いてるから
騙されてる人も多いでしょ ツイッターで「PS4 コントローラー 遅延」で検索しようぜ!皆遅延しすぎて愚痴ってるよwロードより速くする部分あると思うんだ シリーズXオプティマイズでロードが『早い』動画が一本もないんだよね ID:M+yCtgeedの書き込みの最後の行にこう書き加えれば違和感ないな
「お願いだからそうであってほしい」 本音言えば拡大してしっかり見ないと分からない程度のグラの差なら、ロード速い方が嬉しい 多分16GBメモリフルに使うタイトルは糞遅いんだと思う 捏造してるのらチカ君じゃん
レイトレないんであってくれーとか >>324
コントローラーの遅延ってゲーマーには大切だしカジュアルゲーマーグラフィック大事…あれ?PS5どっちもないじゃん >>324
4kの適切な視聴距離は65インチ1メートルだったかな。
それなら違いを見破れる。 >>327
まああと数日で命名白白だよ
震えて待ってろ基地外www サーニー「PS5と同時期に似たようなGPUが発売されたらAMDとのコラボが成功したことを意味します」
結果→コラボ失敗 高性能高性能!DX12が!ロードもうちが早い!って言葉より実物見せれば済むのに
オオカミ少年状態やんチカ君は >>334
実物まだ出てきてないのはゴミ捨てじゃん
記憶操作でもされてんの?w
基地外はPS独占だな 爆音爆熱かどうかについてまだ触れられてないな
そこんとこどうなるんだろ >>334
ゲームのロードはPS5の方が速いってどの陣営からも前から言われてるだろロードしか縋るものがないってのもあれだけどそんな馬鹿高い熱源と無理やりブーストしたせいで本体馬鹿でかくなったんだけふぉ レビュー解禁いつだっけ?それまで仲良く待ってればいいじゃん まあ捏造と妄想続けて箱の販促頑張って
XBOXマジオススメ!ってかw >>341
お前ら頑張らなくても息をする様に捏造妄想が日常茶飯事だもんなw >>335
密封してんのかこれ。後ろぐらい開けてた方がよくね >>341
ゲーマーは遅延の少ないとハード好むカジュアルゲーマーはグラフィックを好むPS5に入り込む余地ないよね?ここは日本ダーと言うなら和ゲー出まくりのswitchがあるし ロードもおせーし、日本語版もパッケージ販売すらない よくこんなので日本にも力入れるとか言えたな >>344
遅延ってなんの話?
鉄拳でもPS4の方が遅延少ないって結果でてるし
箱も遅延しまくりじゃん >>345
都合が悪いとPCゲーマーになるのにパッケージwパッケージと言えばPS5のアトリエどうなりました? 箱は誰も持ってないから
箱の方が遅延するけど知らないだけ >>346
コントローラーの遅延とゲームの遅延の違いわかる?別物だよほらツイッターで見てきて >>335
これじゃグラグラを体験できないような… >>345
クソニーは何も言わずに日本見捨ててるしな! >>349
PS4のコントローラの遅延は4ミリ秒
4/1000秒なんだから体感できるはずがない
あるとしたらソフト側の遅延 >>344
入り込む余地ないのは1%強のなんとかBOXだろw
ほんとゲハだみるとユーザー数百万人いるかの声のでかさw
でもお前本当はブタだろwしっぽ見えてるし >>353
じゃあツイッターで調べてねどういうことなんだろ?XBOXのコントローラーだと遅延少ないって意見もチラホラありよ?ゲハ外にゲハのノリでリプしまくろうぜ >>335
体験会の時に起動時だけ光るってゴキが言ってたが・・・ >>355
×が決定やぞw
どっち選べばええねん!! >>352
体験回の動画
よーく見ると常時白光ってるぞ
羽の白い部分と被ってて明るいと見えない 別のソフトで比べるってゴキちゃん追い詰められすぎておかしなったん? >>359
やっぱ遅延発生してるのかそれも有線で… しかしこれロードおっせぇな、ベロシティベロシティ言ってたから10秒以内が当たり前だと思ってたわ。 Detroit: Become Human出したQuantic DreamのCEOがインタビューで「SSDからの転送速度は PS5の2倍の速さです。」って言ってるんだけど、大ニュースじゃない?
> Q. As developers, what do you think about the PlayStation 5 and Xbox Series X?
> Which unique aspects of each platform excite you the most?
> A. It is always challenging to compare hardware, as they always have advantages and disadvantages.
> It is not just a matter of CPU or frequency; it is more about the consistency of the components and the possibilities of advanced features.
> The CPU of the two consoles uses the same processor (slightly faster on Xbox Series X), the GPU of the Xbox also seems more powerful, as it is 16% faster than the PS5 GPU, with a bandwidth that is 25% faster.
> The transfer speed from the SSD is twice as fast on PS5.
> The transfer speed from the SSD is twice as fast on PS5.
https://wccftech.com/david-cage-on-quantic-dream-future-next-gen-gaming-and-not-ruling-out-sequels/ >>366
>>開発者として、プレイステーション5とXboxシリーズXについてどう思いますか?各プラットフォームのユニークな側面が最も興奮していますか?
>>ハードウェアには常に長所と短所があるため、ハードウェアを比較することは常に困難です。CPUや周波数だけの問題ではありません。コンポーネントの一貫性と高度な機能の可能性について詳しく説明します。
>>2 台の本体の CPU は同じプロセッサ (Xbox シリーズ X では少し速い) を使用しますが、Xbox の GPU も PS5 GPU よりも 16% 高速で、帯域幅が 25% 高速であるため、強力なようです。SSD からの転送速度は PS5 の 2 倍の速さです。 PS5のロードは流石に速いと思う。
ロードに極振りしただけの事はある(ソフト側の工夫も勿論あるとは思うが)。
でもXSXにするね。
ロード時間とか、まぢどうでもいいので… >>366
終戦
XBOXのSSD転送速度はPS5の2倍
ロードもやはりXBOXのが上だった >>366
なんで”twice as fast on PS5”の約でPS5の2倍の速さですになるんだよw
文字取りPS5では2倍高速って意味だろ >>366
シリーズSベースになるからシリーズXのスペックは無意味だってよ
MicrosoftはXboxSeries Sもリリースしていますが、一部の開発者は、主にRAMが少ないために問題が発生する可能性があると考えています。この低い「最小スペック」がマルチプラットフォームの次世代ゲームを妨げる可能性があると思いますか?
多くの開発者はPCよりもコンソールを好みます。コンソールでは1つのハードウェアを処理するだけでよいのに対し、PCでは構成、グラフィックカード、ドライバー、コントローラーなどが非常に多く、開発がはるかに複雑になるためです。
メーカーが仕様の異なる2つのコンソールを提供している場合、ほとんどの開発者は2つの異なるバージョンを使用しないように、ローエンドバージョンに集中する可能性が高くなります。私はこの状況の大ファンではないことを告白しなければなりません。開発者だけでなくプレイヤーにとっても混乱を招くと思います。この選択の背後にある商業的な理由(実売価格で200ユーロの差)は理解できますが、状況は疑わしいと思います。Quantic Dreamに関しては、独自のテクノロジーとエンジンを開発する際に、プラットフォームごとにタイトルを最適化することを決意しています。現在PC開発者である私たちは、プラットフォームに基づいてスケーラブルな機能を実装しています。これは、ハードウェアが提供するのに最適なものを強調するのに非常に役立ちます。 >>366
スペック表の話してるから単にいい間違えただけだろう >やっぱ遅延発生してるのかそれも有線で…
DS4も有線の方が無線よりも遅延するから格ゲー大会では無線接続が一般的だが?
>>366
完全い終戦じゃんね なんで箱の方が早いと思った?
書いてあったら何でもそう思うのか? >>378
混線しまくりでプロもキレてたな有線でやってたのも熱暴走のせいか遅延でキレてたよな >>379
PS5の公式UI動画みたらわかるけどPS5ロード遅いからなぁ
Destruction All Starsで長々とロードしてたよな PS5の2倍ってどんな魔法のSSDだよ
ありえないってわかるだろw というか、むしろたった2倍しか速くないんだな。
もっと速いイメージだったが。
XSXで10秒かかるなら、PS5でも5秒かかるということは、ロード0には程遠いような。 >>382
画面切り替わって2秒でフレンドとマッチングしてたよ >>384
PS5が早いのは解凍専用アーキテクチャだぞ
SSDの解凍用にZEN2CPU七個相当の解凍チップが載ってる >>384
カタログスペックから見ても既出の情報だよ今になって何でロードロードって連呼してるのか不思議それしか縋るものないんだろうけど >>384
魔法なんでPS5はいくらでも無尽蔵にスピードアップするからな。 >>385
それ説明あるけど動画カットしてるだけ
起動だけで長々と10秒もかかるのがPS5 マルチソフトで、PS5とXSX両方の動画出てるソフト一個もないけどなんでだろうね >>384
16GB(実際には10GBくらい?)を2秒って書いてるから1GBなら0.2秒なわけで、そういう
レベルの読み込みだけで済むようにすればなんとかなるだろう
現行機だってストリーミングで実質0にはしてるんだし
ただ性能差は2倍でしかないので、PS5は5秒!Xboxなら60秒!みたいな話にはならない
そこは常識で考えればわかる範囲 スパイダーマンすげぇな
これ素直に褒められないのやべーだろ スパイダーマンすげぇな
これ素直に褒められないのやべーだろ >>393
フォートナイトはPS5が勝ってたじゃん 箱のロード遅い動画はいくらでも出てくるけど早い動画はひとつも出てこないけどねぇ…w >>399
PS5はゴキちゃん大好きなスパイダーマンのリマスターでもオリジナルよりオブジェクト削られてたり描画距離短くてグラフィックしょぼくなってるのになぁ >>400
話題そらすならスペゴリ貼っちゃうよ?wいいの?
いくらでもバカにしたるけど? >>401
スペゴリ貼ってもPS5の新作のスパイダーマンのあの画像が貼られるだけだぞ destiny2で1と1xとsxでのゲーム開始までの時間を比較している動画があったけど
オンラインなので状況がかわる可能性があるのはともかく現行機の遅さにひびった
速くなったsxですら40秒ぐらいで遅すぎ スペゴリって作り直しになってこの世にもう存在しないのにアホだな >>405
責任者またやめたらしいな
スペゴリ以上のゴミスペゴリが生まれるかもな >>403
これはシッパイダーマンだね
ttps://imgur.com/Wa9mNyI.jpg どんなクソグラでもラスアス2とノーティみたいな事にはならんだろきっと >>407
え、ショボっw
これPS5??
PS3でも動くだろこんなのww >>407
もう諦めろ
戦争は始まる前に終わったんだ
箱の負けさ >>410
AMDのコラボ失敗した不要品から生まれたこのグラフィックどう思う? スパイダーマンは良ゲーだけどそれですら日本じゃハーフすら売れない https://i.imgur.com/OJZsOne.jpg
Xbox Series Xのレースゲーでさえ無人試合にしないと無理なくらいだからね
オープンワールドで多少のオブジェクトの差異で済んで逆に良かったんじゃないかな >>384
SSDの速度が2倍で、I/Oのサーチングが数倍だから最低数倍違うぞ >>411
PS4かな?ウォッチドッグスレギオン以下のグラフィックじゃん… >>413
え?日本って言っていいの?
ハードがハーフすら売れない箱がなんか言ってらww ネガキャンからのブーメランほんまゴキちゃん好きだよね >>412
全編くまなく探してやっとスペゴリみたいに見えるショットを探さしたんだろ?
スペゴリは全編これだぞ
スペック番長でロードも長い描写もショボい、日本語化すら放置のゲーム見てどう思うかこっちが聞きたいわ >>417
売上と和ゲーはswitch洋ゲーは高性能のxboxあればベセスダのゲームが遊べるんだどう思う? >>406
正直ネタにすらならんレベルでヤバい感じするな
まあ500億かけて出来たものがスペゴリって時点でそうそう無いレベルのヤバさだけど >>421
ベセスダゲーってPCでよくね?お前マゾなの?w >>421
switchは先にでた次世代機なのにちょっと性能が低過ぎて…… >>420
スパイダーマンこれ完成してるんだよ?スペゴリは少し前のビルドって言ってたのにな〜完成してこのPS3〜4位のグラフィックって >>422
現場の相当数が派遣社員つまり技術の蓄積ゼロ >>423
PC持ってるならPCでいい持ってないなら値段が安いコンソールこれがわからないの? >>429
まあ確かにTESかFO出る頃には箱はかなり安くなってるだろうな
万単位で安くなってると思う >>426
スペゴリは
>>406らしいぞ?
本当に大丈夫かよ
心配してやれよ
500億だぞ >>429
むしろベセスダゲーのために日本で箱買う奴って何人いんだよ
いねーだろw >>432
心配だよな
ttps://i.imgur.com/UkiGzSW.jpg
ttps://i.imgur.com/1zzGwZq.jpg
ttps://i.imgur.com/K50C10l.jpg >>433
かなり多いだろ
PS3の時もベヨ劣化やスカイリムで悩まされてだいぶXBOX360にユーザー移っただろ 悲報 1XにあったスーツケースがSX版では削除される
解像度はどちらもダイナミック4K~1440p
tp://youtu.be/kTjMZqXAJlM >>434
これ見るとレイトレの方が自然なんだろうけど手作業で画作りした方が見栄えはいいよな >>432
■343トップの退任劇
HaloInfiniteの開発は困難でした。
2019年8月、343IndustriesはクリエイティブディレクターのTimLongoとエグゼクティブプロデューサーのMaryOlsonを失いました。
当時、同社は「ゲームの全体的なクリエイティブなビジョンと制作は、引き続きクリス・リーが主導している」と述べていました。
マイクロソフト向けのゲームを開発している343IndustriesでHaloInfiniteの制作を監督したクリス・リーは、もはやそれに取り組んでいないと、水曜日にブルームバーグニュースに確認した。
李承Yは、過去2年間で2番目に辞任するプロジェクトのトップディレクターです。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-10-28/microsoft-s-new-halo-game-loses-top-director-after-project-delay
■343スタジオ崩壊とMSの派遣偏重の問題
GlassDoor.co.ukでの343Industriesの従業員レビューは、非常に魅力的な読み物です。
この種のレビューは常に話半分で聞く必要がありますが、否定的なレビューと肯定的なレビューの両方に存在する、特定の苦情の一貫性は、スタジオの状態を示す有力な指標です。
最も頻繁な苦情の1つは、MS主導の姿勢です。
恒久的な人材への投資よりも安い労働力のために派遣労働者を使用することは、さまざまな問題につながります–継続性と士気。
レビューで最も頻繁に発生する問題のもう1つは、使用されているツールです。
使用されている開発者ソフトウェア、コードベース、およびエンジンは、「壊れている」および「古くなっている」と記述されています。
2020年以前のレビューでは、遅延と差し迫った崩壊が言及されており、7月のゲームショーケースでのHalo Infiniteの品質が低いことを考えると、
これらのレビュアーのコメントが正しいというという十分な証拠があると思います。
343 Industriesにはかなりの量の内部問題があるように思われますが、Microsoftのその姿勢と要求に責任があることも明らかです。
少なくともマイクロソフトは、過去数年間、糞ゲーを乱発する開発をことごとく無視してきましたが、
その間、「最も強力な」という、ペーパーチャンピオンタイトル(意味のない勝利)を勝ち取ることに夢中になっています。
その結果、Xbox Series Xのショーケースが貧弱になり、今ではソニーファンボーイがXbox Series Xの叩き棒として使っている、悪名高いCraigtheBrute(スペゴリ)ミームが生まれました。
ゲーマーがどのプラットフォームを好むかに関係なく、市場での競争はゲーマーにとって良いことであると認識することが重要です。
このため、マイクロソフトが優先順位をまっすぐにして実現できることを期待する必要があります。
https://metro.co.uk/2020/08/02/how-microsofts-obsession-power-gave-ps5-free-hit-readers-feature-13068056/?ito=cbshare スペゴリは何がヤバいかって、MSの代表作かつ超有名fpsでその上500億かけて自信満々にお披露目会したのに何故かPCで動かしてて結果スペゴリだったところ
発表後にSXより性能低いPCで動かしてたんだ!!とか言い出すアホまで現れて、さんざん笑わせて頂いたから今後に期待してる >>437
そうだなPS5持ってる人がPCに移行しそう >>438
スパイダーマンもプレステ5は車とか削除されてたな SSDとチカ君の歴史
・PS5が5.5GB/sと発表
チカ君「目標値だ!」「PCでもSATA3より速くならないからPS5も同じ!」
・ラチェクラが2秒ワープを披露
チカ君「先読みしてるだけ!」
・ギアーズ5がロード16秒
チカ君「Velocity ArchitectureでPS5より速くなる!魔法のBCPack!魔法のSFS!」
・PS5の超高速ロード(2秒)が次々公開されると同時に箱がロードに16秒かかるのも判明
チカ君「カタログスペック通りの2倍にしかならないのか(震え声)」「ロードが速いからなんなの?(震え声)」 チカニシがいくら圧縮させた劣化画面貼ったって公式に4K動画あるのにアホだろ
https://youtu.be/T03PxxuCfDA >>442
つまり箱には移行する奴なんていないってことだよ >>446
15〜20万出す人いったい何割居るんだろうね >>441
フィル「Haloはめっちゃすげーぞ!!」
↓
チカくん「これが真の4kSUGEEEEEEEEE」
↓
343「クソグラでごめんね…作り直すね…」
フィルスペンサー「7月のXbox Series Xのイベントは期待に応える」【Xbox Series X】
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-61923/
「私たちがこれから発表するゲームプレイとハードウェアの機能に満足しています」
「チームは7月のショーに向けて懸命に取り組んでいます。前回のイベントからフィードバックを受けました。
次に紹介される物に人々は本当に満足してくれると思います。
Halo Infiniteはその大部分、そしてそれは私たちにとって重要なタイトルです」
↓
↓
↓
HALO INFINITEの遅延がPS5にXBOXシリーズXに大きな勝利をもたらした
マスターチーフは私たちを救うためのものでしたが、今...彼はどこにいますか?
https://www.inverse.com/gaming/halo-infinite-release-date-delay-ps5-xbox-series-x
343開発チームは7月の終わりにブログの投稿で批判に直接対応。
343コミュニティマネージャー
John Junyszek
「グラに関する否定的なフィードバックには、
『フラットでシンプルでプラスチックのように見える』
『文字やオブジェクトの周りのコメント、照明が鈍くフラットな感じ』
『オブジェクトのポップイン』
等がありました」
「私たちはコメントを読み、板住民によって修正されたコンテンツの例を見てきました。
そしてもちろん、私たちはDigital Foundryの評価を聞きました。
多くの点で合意しています。
これらのいくつかに対処するために取り組むべき作業があります。
領域を広げ、最終ゲームの忠実度と全体的なプレゼンテーションのレベルを上げます。」 >>433
流石にTESかFOがPCと箱でしか出さないってんなら箱買うかな
どうせ出るのって数年後だろうし、その頃には箱SXでもかなり安く買えるでしょ フィル「高い金使ってスペゴリ作ってんじゃねーよ」
開発者「うるせー辞めてやんよ」 >>451
買ったところでそれMOD制限されまくりじゃん
いらねーよそんなん >>444
もうロードの速さなんかどうでも良いとか言い出してるからなw
声出して笑った PS5の現実はこれだからな
imgur.com/Wa9mNyI.jpg >>455
TESとか使わないと話にならんだろw
マジで罰ゲーム希望者なん? しかしいまだになんでスペゴリを自信満々に御披露目したのかがさっぱり理解出来ん >>459
正直あんまりmodには興味ないかな
FO4で建築色々出来るmodは良かったけど TESを据え置き機でやるヤツとかエアプだろ
バグさえMODに投げてんのに何も知らないだなあ >>466
いや、PS5の解凍がそれだけ非効率ってこと GPUCPUはUBIのゲームが解像度フレームレートでPS5=XSXだったね
WiFiやUSBの規格はXSXがPS5より一世代古い >>468
そんなウソついてもしょうがないだろ
UBIのゲームも軒並みXBOXのが上だって発表されてるよ
XBOX版が60fps表記なのに、PS5版は「最大」60fps表記だったりPS5の性能が低いのは明らか >>463
PS3でフリーズだらけになりながらプレイした人に謝れよ >>472
そのバグだらけゲーをお前は今後箱でやるんだろ
かわいそw >>471
ウソついてもしょうがないって鏡に向かって言ってるのかってぐらいブーメランだな
UBIは次世代の全タイトルで解像度フレームレートに差がある説明はしてないよ捏造はやめなさい ぶっちゃけ数値の違いは示さないと認識できないレベルになりつつあるがロードの遅さは、、、 >>471
幻覚見てるみたいだけどそんな発表はされてないぞ
ロードはPS5版の方が早いって言ってるけど >>472
fo3はセーブが10mいくとえらい事になったな
まあそのたびに初めからやり直して結構楽しんだけど >>474
バグ含めて楽しいのがTESやFOなんだけどMSのお陰で開発スピードあがってるし良いことしかないな〜あっPSはスチームに日本語なしのおま国したりPCゲーマーには不評なの知ってる? >>470
PS5のSSD:生データを送る場合で箱SXの2倍速
PS5の解凍:生データにする速さが箱の数倍
PS5のファイル検索:ほぼ0time/箱の数倍
↓
PS5の対箱速度=2倍速x数倍速x数倍速 >>468
PS5はWiFi6より2.5/5/10GBASE-Tを採用して欲しかったな >>479
開発スピードが上がってるって何が?スターフィールドも何の続報も無いぞ >>479
開発スピード上がってるっていつ出んの?w来年?
日本語なしおま国がなんでPSのせいになんの?被害妄想乙 >>483
PCのディアブロ3とか忘れてない?有名なゲームなんだけど…オフゲー以外は下手にMOD導入するとBAN恐れあるよ >>486
しらんがな
また話題そらしか
逃げてばっかだなお前 >>490
なにがどう文盲なんだよw
はやく開発スピードが上がったらしいTESがいつ出るか言えよ >>490
いやお前アスペ過ぎるぞ、何でディアブロ3が出てきたんだ? ウォッチドッグスレギオンという現実から逃げるな
>>491
いつ出るかなんてまだ発表されてないだろ?開発スピードが上がったのは事実だけど発狂か?PS5では出ないぞ これほど現実と事実の使い方を間違えてると意味不明になるな >>492
PCでやればいいと言ってるゴキちゃんがPCで日本語化がないPSでは日本語がある有名なゲームの話を知らないみたいだから言ったのPCゲーマーに嫌われてるの知らなかった? >>493
発表から2年経っていつ出るかわからないのに開発スピードが上がったw
おわってんなベセスダ
てかよく考えたら76ゴミだったしFO4も微妙だったし現状ベセスダの評価ってカスだわw こマ?
1 名無しさん必死だな 2020/10/31(土) 20:25:59.96 ID:XCcwnPhyaHLWN
hdmi 2.1ケーブルは付属していませんが、hdmi2.0が付属しています。
人々は追加の30$を支払わなければなりません
https://twitter.com/astaranx/status/1322487848512212992?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>496
で、それがなんでPSのせいになんのって聞いたんだけど文盲はどっちなんだよ >>502
当時PSでしか日本語出なかったから荒れただろ忘れたの? >>503
で、なんでそれがPSのせいになんの?(3回目)
やべーなお前 日本語通じる? >>505
PSでしか出てなかっただろ?意味わかる? >>417
900万台のハードでハーフすら売れないんだぞ >>507
パブリッシャースクエニじゃん
PS逆恨みとかメチャクチャだな
文句ならスクエニに言えよ >>509
それじゃ11万台のハードだとどうなってしまうの? >>510
だからPSに忖度しておま国するからPSも嫌われてるの 最近、チカ君凶暴だな
なんでそんなに余裕ないんだよ‥ >>504
え、horizon2箱に出んの?ちょっとスレ建てて来てくんない? >>512
スクエニは国内PS版しか作ってないけどどうかした? >>512
それお前の妄想じゃんw
証拠もないのに因縁つけて糞箱キメすぎだろ
てか仮におま国されたとして
PS5とPC持っておけば正解ってことだよなソレ
なおさら糞箱いらねーんだがw PC版ディアブロ3に日本語欲しかったらブリザードに言え 逆にPC版のウィッチャー3やサイバーパンクやUBIのゲームがフルローカライズされてるのはPSのお陰だぞ チカ君はスイッチやゼルダを批判された時の任豚と同じ凶暴さがある
あれ‥?正体わかっちゃったかも >>516
高性能なPCあるなら低性能なコンソールいらなくね?矛盾してるな PCあればPS5も箱SXも両方いらないって言えないから分かりやすいよな PCあってもPS5は要るぞ、出ないゲームあるしMODの無いゲームをロード遅いPCでやる必要ない >>522
お前自身おま国されるって言ったじゃん
自分が言ったことも忘れたの? superhot問題と待機電力30w問題は解消されたんだよな?
もう発売だけど 箱には和ゲーがそもそも出ないから
おま国されることはないって言いたいの?
自分で意味不明なこと言ってるのわかる?
512 名無しさん必死だな sage 2020/11/01(日) 16:19:54.31 ID:lH5nMkZd0
>>510
だからPSに忖度しておま国するからPSも嫌われてるの >>511
おいおい、もう日本の箱をライバル視するしか逃げ道残されてないのかよ >>504
認証通ったケーブルでなきゃ意味ないが
HDMI2.1のそれはまだまだ上の価格帯
XSXでそれを添付しているのならMSは本当に太っ腹だな PCあればいらないのは箱だけだろw
ファーストは全部PCで出るし、その上おま国もされるんだろ
こいつ自分で箱いらない理由証明してくれてるじゃんwww そういやディアブロ4作ってるんだったな
PCはチーター祭りでまた無差別BANとかあったらイヤだし、箱はロード遅いそもそも日本人いるのか謎だし、マルチ楽しむならPS5一択だな 凄いなチカブタって
未だにSSD読み込み速度=ロードも箱の方が早いだの
ネイティブ4K60fpsでレイトレも出来てPS5だけがレイトレ無しダイナミック4Kだの思い込んでる
5chの捏造スレをソースを信じ込んで情弱晒してさw スイッチだけじゃなく箱もゴミで残念
いい加減にPSとまともに勝負できるレベルのCS機出てこんなかな
ワンサイドゲームつまらん だから低予算で自作したPCがXSXなんだよw
存在価値なし SSDのデータ解凍をCPUで処理するとZen CPUコアが9個必要になる
したがってKRAKENデコンプレッサーを開発する必要があった
File Mapアドレスの展開などがボトルネックにならないようにI/Oコンプレックス内にSRAMを搭載してデータの入出力を処理している
また、I/O側にコヒーレンシーエンジン、GPU側にCache Scrubbersを搭載することでI/OとGPUはアクセスするべきデータのアドレスレンジを把握し高速にアクセスする
開発者が意識せずともPS5はSSDから最短距離と0コストでVRAM領域までデータ移行が可能
付け加えるとPS5のAPUと全てのメモリは等しい距離でごく近くに設置済み
後からとってつけたような高速化技術ではない >>531
PS5の低性能でガクガクは勘弁あれスマートシフト絶対悪さしてるだろ PS4のスパイダーマンがPS5の互換で動かすと最長ロードで0.8秒ろサーニーが言ってたな。
発売日にPS5が届いたら確かめるよ (´・ω・`)タイトルスキップしてるだけなのにこれで騙されるやつおる? >>542
5chに取り残されたゴキちゃんなんてそんなレベルやで 情報の拡散が早いから箱の敗戦濃厚が決まって拍子抜けしたな...
糞映像しか出て来ないんだもの 番犬のX1XとXsXの差がSSRと僅かなレイトレ有無でレイトレオンだとオブジェクト減
仮にPS5が劣化版だったとしてもその中間の間違い探し
ならロード時間で帳消しだしなあ
1番売れるであろうCoDはPS5優先だし箱の勝ち目なさ過ぎる PS5はハプティックもあるしな
グラフィックで明確な違いを示せないと苦しい ハプティック、レイトレ、3Dオーディオ、光速ロード
全部揃ったPS5版が完全版だね >>320
ん?それで、ジョイコン任天タイマーのように世界中で集団訴訟になってるん? (´・ω・`)そもそもなんでXSXが売れてるのかわかってないやつがいるよね
ゲーパスがあるからXSX買って損することはないのだ なあんだ10秒で立ち上がってるじゃん
心配して損した スパイダーマンはソニーの技術支援があるし開発技術も高いから
マルチタイトルで比べんとどのくらい差があるかわからんな >>534
PS4も発売前はネガキャンだらけだったのにいつのまにか据置最高売上のPS2に迫る勢いで売れまくってるからな。
PS5はその比じゃない程売れまくるのが確定してる。
それ程爆速ロードはゲームの革命をもたらしたし、ゲーマーにとって一番魅力だからな。 >>553
箱はファースト勝負では土俵にすら立てないしいいよ、それで >>551
フィルが全てのファーストタイトルはPCで出来るって公言してるからXSXの死産が確定してるよ。
既に持ってるPCでソフト待つだけでいい。
XSX買うのは損になるのが確定したからなw ベセスダゲーはスマホでできるんだよだから箱いらない
ゲーパス入ってxcloudやれば来年からスマホがCS機になる DFがオプティマイズのギアーズ5のレビューするとか言ってたけど
情報解禁待ちなのかな?
また明日の22時に何か発表あるかな? そもそもスパイダーマンがソフトウェア的に重いっていうのが認識間違いってことじゃね? 日本で箱叩く意味
支持率1%を叩くマジョリティの狂気 https://youtu.be/63EkU8H1kAw
PS5より遥かに性能下のRTX2060無印の番犬1440pレイトレ有りで60fps前後
あれれ?箱SXはこれ以下だねぇw >>567
PS5が2060s程度って言われてなかったか? XSXのやってることはアメ車だよな
金の力で高馬力なエンジン積んだだけの燃費の悪いマシン >>569
古い認識だな
日本がそう言ってるうちにアメ車のテスラが出現した パッケージ出ないのがキツイな
ロンチで出るの一本でしょ?
その後 何か出るのあるの?
今までパッケージ買ってクリアして売ってた奴って逆に割高になるんじゃ Oneの互換モードとしか比べられないPS5ってヤバイな
ライバルが前世代機なのを白状してることに気づけないほど頭悪いんだな >>572
動画タイトルにOptimizedって書かれてるのに読めないガイジって惨めだなw
XSXに最適化されてるGears5なんだが。 >>572
Gearsってファースト自らが箱の性能アピールするために必死に最適化したタイトルじゃん
で、それだけを根拠にハイエンドPCを超えたとか言いまくってたんだぞ
それがこの結果ってどうなんすかぁ? >>569
むしろSSDに特化してるPS5の方が
昔のアメ車的な感じがするわ >>567
しかもこれレイトレーシングだと車の数が極端に少なくなるな
違和感しかない >>578
PS5は2060より圧倒的に性能が上つまりPS5>>>>>>>>2060>>>糞箱SX てかSXはHWRT絶対載ってないだろw
1Xと同解像度なのにSX版だけオブジェクト削除してSSRやってるのはRDNA1のHWRTナシで確定だろw ロードで負けるのはわかりきってる
こっちはトゥルー4K60fpsが強みだから >>580
25TFの逸話があるから搭載はしてるだろうけど
設計ミスかソフトウェアが追いついてないかやろね 誰も買わないから問題ない
いや数年掛けて10万は売れるか
すまんすまん >>585
今回oneより減るよ。
ゲハの奴ら新作無しの重さをわかってない。
互換で喜ぶのはガジェットマニア。 >>582
>>583
それだとX1XとXSXが同じ解像度(1440p~2160p)の説明がつかないんじゃないかな
SX版はオブジェクトまで削ってるし
6Tf分をラスタライズ、残り6Tfをシェーダーレイトレに使っていると考えると完全に合致する 彼らにはゲーパスがあるよ
無名ゲームがたくさんできてコスパがいいらしいからね
まぁよっぽど暇人なんだろうね笑 >>588
ゴキはゲームやらないから
ゲーム知らないんだよなあ >>7
なにこの馬鹿、オープンワールドとの比較の意味が分かってない チカニシ…絶滅したかと思ってたが生きてるのか?
幻覚じゃないの? >>596
そこら辺はマルチにしないとベセスダが潰れる いまだかつてないほど新規PSハードが売れない(し、出荷数もない)という危機的状況なんだよなぁ ベセスダというかトッドは箱信者だからいいかもしれないけど
他のグループ企業は不満を感じてスタッフ離脱しないのかね
特に独占契約をしたtangoとarkane PS5独占タイトルと決まったとたんに会社の従業員が全員やめたソフト会社があったな ベセスダが潰れるとか面白すぎるT10が潰れるとかと言ってるのと変わらないのに ベゼスタが潰れる可能性よりSIEがハード撤退する可能性のがずっと高い >>587
XSXは通常12+レイトレ13な
6+6とか何の話だよゴキブリ これは酷いな
こんなゴミ箱でPS5に対抗するきか? >>463
アホかな?
Skyrimはswitch版も含めたCS版がPC版の3倍売れてるのに >>1
ゴキブリって現実から逃げ続けるだけで
まじかわいそうだな
【悲報】PS5ロード時間0は大嘘。起動に10秒!XSXのクイックRやSwitchのスリープ瞬時復帰は無理と判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604095572/ >>599
MS傘下のほうが収入的に安泰
会社方針に合わない、自身のキャリアアップなら
転職するのは割と普通だよ 独自規格まみれで自分のキャリアの10年後が見えないとかならまあ逃げるよな >>579
笑わせるな
DFの検証動画持ってこいよ >>597
そう言う意味ではなく現状のソフトでそこまでロードかかるならTESやFOだとどれくらいロードかかるんだよってこと
マルチかどうかは正直どうでもいい
FOが箱とPCにしか出ないなら箱をかうだけだ - あたま空っぽ日本人はマスコミのおもちゃ(笑) -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ。
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 最近のソニーのガセ比較情報
・oneXのロード時間をXSXのロード時間だとだます
・ロードと関係ないムービーをロード時間として計上して「ロード長いな!」といいがかりをつける
・解像度の違い(データ容量の違い)を無視して比較
・ロード最適化パッチがあるのに、それを当てていない状態のXSXゲームを、わざわざ見つけてきて比較
・ファストトラベルの移動距離が違う(ロードに必要な容量がちがう)比較をおこない、PS5版だけ別の場所(軽い場所)に移動していた >>613
ロード最適化のパッチって何?
Forzsのはグラがよくなるだけなんだが ロードロード言ってる奴らは全員ゲーミングPC持ってんだよな?
現時点でクソ長ロードのCSなんか使っててロード速度気にしてたら滑稽だわ あー、これ完全にロード時間比較でメニュー選択までを比較されるね
>フォートナイト:PS5の改善点
>PS5のホーム画面からお気に入りのモードを選択出来ます。
>ソロ、デュオ、または分隊のいずれかを選択してバトルロワイヤルロビーに
>入った状態で起動できます。
>また、お気に入りのゲームモードのキューにも入れ、すぐに試合に参加することを選択します。 >>616
いや真っ向勝負で勝てるときはそういうの利用せんよw >>615
ようやく糞長から解放される(感涙)(しかもPCより速い) PS5はローディング本当に短いならもう映像出してるよなぁ PS5は最適化すれば早いのはデモンズでわかるから、あとはPCリードで開発されたゲームがどれだけ少ない開発コストで早くなるのかだな これどういうこと?4K120fps対応テレビ以外で出力するとさらに糞グラになるってこと? 箱は発売するまでがピークなのに、発売前にテンション下がるネタはやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています