ドット絵には温かみがあるけど。ポリゴンで温かみのあるゲームってある?
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トゥーンレンダしてる和ゲーは基本的に温かみあると思うが・・・ カービィとかも温かみだそうとしてるけどあんま成功してないよね
カービィ3が一番温かみがあった。 ブレワイとか原神みたいな水彩画的なのは温かみあるよ アニメ版のポリゴンは濡れ衣着せられて以降アニメ出演禁止されても黙ってた暖かみのある良い子だったよ
え?ゲームじゃない? 主観の話になるんだろ
イラストなのか材質なのか日当たりなのか
明るく鮮やかな色彩は欲しいからAAAはクソ イラスト調かどうかよりもHDRやPBR(物理ベースレンダリング)に対応しているかどうかだな
光の眩しさの再現ができてるブレワイとかはちゃんと対応してるわけで モザイクに温かみがあるなんてイメージはおっさん以外は持たないよな 最初期のポリゴンよりも最末期のドット絵の表現力の方が高い期間が5年くらいあって
その5年に20年くらいこだわってるおっさんが一定数いるって感じの話 > ドット絵に温かみ
ここがまず妄想だろ
絵柄による >>6
あれと派生のきらきらきっずの手描き感は秀逸 ほんと日本人ってフォトリアルを否定したがるよな
浮世絵から何も進歩してねぇじゃん
洋楽とかも観るなよ マリオ64とかバーチャレーシングとか当時のカクカクポリゴンを高解像度にすると意外と良い
温かみじゃないけどクールと言うか
ドット絵と違って低解像度でカクカクポリゴンが駄目だったんだなってのが分かる
PSクラシックが720pになってたらもうちょっと売れたかも ヨッシークラフトワールドとかフォトリアルだけど暖かみあるやつじゃない?
ペパマリシリーズも あきまんは当時最先端の表現としてドット絵を頑張っていたが
表現としての好みはともかく今となっては価値がないって言ってたな >>23
そんな事は無いだろう
現代だってオクトパストラベラーみたいな表現方法もあるしSwitchやスマホやsteamでも高評価だし >>25
リミテッドな表現をわざわざやるならいいんだけど
すごいドット絵を追求する意味がないみたいな話だったかな
後ろ向きだしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています