SwitchでWiiU移植のソフトが売れるたびに思う。WiiUって煽り抜きで存在価値なかったねと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初からWii→Switchで出せたらどれだけの人が幸せになれたんだろう WiiUは糞だが3DSは神ハードだったからね
3DSのおかげでスイッチ出るまでPS4にも浮気せずにやってこれた訳で どのタイミングだろうとハイブリッド機出したら
そりゃ売れると思うんですがそれは Switchも多分wiiと同じ層に売れたから
次世代出ても壊れてもいないのに買い換えないってなるよ
任天堂の事だから学んで対策立ててるとは思うけど
今度は3DS無いぞ UがあったからSwitchが産まれたんだが?
任天堂はUの失敗を生かした、ソニーはVitaの
失敗を生かせなかった。
とはいえ現在の高校生のハード所持率は
UはPS4より上だから笑えないw WiiUが無かったらswitchも無かった
精神異常者にはわからない wiiuの経験があったからスイッチ出せたんだろうし特にそうも思わんわ
なんか極端で変なこと言う人ばかりだね 多分500gぐらいの重たいスイッチになってただけだろ >>6-8
それってハード業界的に存在意義が無かったって言うんですよw
アンバサダーした3DSと市場争いして、3DSにスマブラやら主流タイトル持ってかれ、最後の花火はSwitchのロンチ
ここまで身内に殺されたハードは初めて見たわ SwitchにVCないから
存在価値高過ぎるハードになっていってる >>7
まあそうだよな。生贄みたいなもんだよな。
Wii Uのロードやアップグレードの遅さにはキレそうになった。
Switchの爆速スリープ解除に生かされたと思う WiiUに存在価値が無いならWiiU移植のソフトも存在しないわけだが そういやわらわら広場どうなったんだろうか
もっさりUIの要因だったが
・・・たまには、起動してやるか >>1
splatoonで学生層ニコニコだったんですがそれは イライライラ…カチッ Wii Uガー!
この流れすき WiiUが失敗なのは分かるがWiiUで失敗したからSwitchが成功したわけだしWiiの次世代機で今のSwitchは技術力的に無理でしょ
空白の期間で当日ゲーム全振りだった任天堂が崩れるよりはいい
失敗しつつもスプラとマリメ、移植タイトルやスマブラSPの土台を作ったから価値はあるよ WiiUのソフトがあったのはWiiUがあったからなんだけど
時間旅行もの? 極わずか覚えた煽りキーワードを使い納められない未練たらしい無能ゴキブリのスレ
カグラは口にしてはいけないソニーの罪になったし
あれやこれの席巻洋ゲーがSwitchで動いたし
タブコンWiiUはどう見てもSwitchを完成させるための過程の構想 大成功した二画面の呪縛をWiiUが任天堂から解放するって
イベントクリアしないとSwitchは生まれないぞ WiiU買った人は功労者として
移植版のSwitchソフト買うときに半額くらい引いてあげてもいい 後に繋がったから意味があったなんて言い出すとなんでもありだと思うんだけど
だったらPS3の反省でPS4は開発しやすくなったんだからPS3は意味があったことになるけどええんか uは特許問題でセンサーバーを2つ使ったゲームが作れなかったのが大きいのかな
タブコンについてたセンサーをほぼ無効化してあったからね >>7
どのみちwiiuの時代にこの値段でswitch出せない 経験する必要のない失敗だったな
HD Wiiで3年くらい持たせて1年早く今のスペックでSwitch出すのは可能だった WiiUあったから
マリカー8やスプラトゥーンやゼルダが作られた
WiiUの失敗は教訓としてスイッチにことごとく活かされている
バカゴキはこんな簡単なこともわからず噛み付いてくる
だからゴミステは売れないしそっぽ向かれたんだよ ハードは常々ソフト次第だと言われてきたが
ハードも重要なことがWii UとSwitchで示された ダメだったハードの移植ソフトがバリバリ売れるのも
ソフトそのものはよくできてて面白いからなんだよね WiiUは何気にブラウザ積んでたり動画配信にも積極的だったが、
結局そうした努力も集客とは無関係だと証明した。
Switchがゲームプレイに特化したハードになる資金石として役立ったよ。 まあWiiU持ってるけど殆ど使わなかったな
もっさり起動でスリープがない
コントローラがでかくて邪魔
それに比べるとスイッチって本当に良ハードだと思うわ WiiUがぽんこつ過ぎてスイッチこんな盛り上がるとは欠片も思わんかった
でもDQ10のレジコ無限発行できたから稼がせて貰ったので感謝しています 基本性能で6年近く前のPS3/360にすら及んでないスペックだったからな…特にCPUがあまりに酷すぎた
クロックもっと上げられなかったのか? 携帯出来ないタブレットが付いた据え置きゲーム機作るぜ
↓
持ち運べないとかクソ
↓
じゃあ携帯出来る据え置きゲーム機作るわ >>1
言うて高校生のハード保有率は
そのwiiUにPS4が負けてる事実
https://i.imgur.com/6JnT5nk.jpg
wiiUを早々に畳む判断はしたけど
PS3みたいに会社を2回潰した訳でもないぞ >>40
今の高校生はwiiUのころ小学生だったからまあそりゃそうだよねって結果 WiiUでスプラが生まれたから無駄ではないよ
ぶっちゃけハード事業は後継機が出てユーザーとIPを引き継げていれば最低限の仕事は果たしている
VitaはユーザーをPS3,4に移行させるのを阻害し結局スイッチに渡してしまった
そしてソニーは携帯機事業を辞めてしまった
ついでに和サードの技術を停滞させた
Vitaこそ存在価値はなかった
というか作らない方が良かったハード
初期のスイッチはマルチのBotW、移植のマリカ8DX、スプラ2、マリオデが本体を牽引した
どれもWiiUから引き継いだIP
スプラを生んだ、ユーザーとIPを引き継げた
WiiUの存在価値はあったよ >>37
ゴミステ3はベヨ劣化、WiiUはベヨネッタ動いてたの忘れたの?
スイッチはPS3並とか、WiiUはPS3より低性能とか
ゴキブリって負けに負けてるからこういうところで平気でセコい嘘つくよね ゴキは脳内で性能上積みしてPS最高性能にしちやうからwwwww
次世代でもコア一世代古くてCU数少ない無理やりオーバークロックな地雷が高性能ってやってるし たいしたIPを生み出さず
しかもとどめを刺したソニー携帯ハード…… >>37
普通にPS360より高性能だったよ
PS360にゼノクロやブレワイは無理 ゲームボーイアドバンスとニンテンドーDSのバーチャルコンソールができるWii Uは魅力 >>1
無知君に教えてあげるけど、WiiUがあったからSwitchがあるんだよ
移植作が売れているのはWiiUに名作が多いからだよ
わかった?無知君 任天堂はハードが弱い時はなぜか新規IP出したりヒットしたりするからな 本当に存在価値のないものってのは「何も生み出せないまま終わったもの」のことを言うんだよ
WiiUはスプラトゥーンを生み出してSwitchの勝利の一助になったという点で十分存在価値はあった
何も生み出せなかったものの例?ほらそこにいるじゃないか先に発売した3DSよりも先に死んだゴミが Wii Uもソフト自体は面白かったんだよね
本体は糞やったわ >>41
当時の小学生はクリスマスにWiiuと3DSだとやっぱり3DSを選んでた人がメインだったのかね。
今ならSwitch一択なんだろうけどさ。 >>1
ゲーム買わない君がWiiUの価値を決めることができるなんて、どうして思ったの? まあイカとかWiiUじゃなかったら海外でももっとブレイクしてたかもな 携帯機の性能が上がって据え置きと食いあってる感じがあったな テレビ画面と手持ちとの切り替えのスムーズさ
あの軽さとスティックの耐久力に加え充電しながらゲームプレイできるゲームパッド
これでswitchの完全劣化みたいな意見には悪意あるというかエアプに感じるわ
Wii U自体が優れたハードだったからこそスプラもマリメもゲーム実況界を一色に染め上げてた訳よ 上手く使ってくれれば悪くないデバイスなんだけどねー
DSで懲りてなかったのかと思う使い方が時々 ゲムパは単純に熱中できれば重さは感じないという程度の重さ
そうでないならゼノクロやイカでももっと叩かれてるわけで 普通のパッドと違って膝の上に置いてやるから重さはあまり感じない
ただし視線移動とバッティングするわけだが しかしスプラ2発表時にゲムパ無しが不安で仕方なかったのも事実。
WiiUソフトの中でスプラ1だけはSwitchに持って来れないな。 3DSちゃんも相当失敗だと思うけどなー
だってPS3より売れず撤退したんやで?
想像を超える壊滅ww まあいろいろあって今はSwitchが絶好調だからな。
失敗してもただでは起きないのが任天堂ってコトなんだろう。
娯楽なんて水商売でコケても何度でも立ち直れるように
内部留保もしこたまかかえてんだしな。 >>63
出した利益よりも単なる本体の普及台数で成功・失敗を語ってるの?
それなら本体をタダでばらまいてビジネス的には大赤字だが3億台普及ってなったらそれは成功になるがいいのか?w
ちな利益でいうとPS3より3DSの圧勝だけどな >>63
3DSは事業終了したけど、即座にハードソフトが消滅するわけじゃないので今後も影響は継続するんだわ。
DSソフトと併せても結構な物量を持ったから
サポート期間も結構長く続くんじゃなかろうか。
PS3は既に修理業務も終わってる。
朽ちていくだけの本体とプラごみ化していくだけのパッケージ抱えても意味ない。 実際3DSは失敗だろ
DSやWiiはそれまで考えもつかんかったようなアイデアの新規がいっぱい生まれたけど
3DSはすれちがいくらいでなんも新しいIPなかったわ
Wii Uはそれなりに性能あったらスプラやマリメが出てきたけど ビジネス的には勿論成功だけど、個人的にはハード設計的に非常につまらないものだったわ3DSは
だからソフトも全然良いものがでなかった印象 >>69
1万値下で大赤ひり出してるから
任天堂的には微妙だよ 3DSはセガの復刻シリーズが出た事で救われた気がするけど、
同時にあれほどのオブジェクトの塊を立体視で動かせて迫力もあったのに
そうした表現を新作で活かされる機会を得られなかったのは勿体無いと思ったよ。 >>69
すれちがい通信だけ追加した超スペック強化版DSだったらもっと成功してそう
スペックが足らなかった コンセプト自体は同じだもんな
ウィーうんこも外で遊べるアピールはしてたし あるでしょう
前世代からー9000万台
史上最大の失敗ハードというギネス保持者 Vitaちゃんとか目玉がペルソナしか無かったのにそれすら他に移植だからなw >>80
発売3ヶ月前まではモンハンP独占「ってことになってた」んだよw
カプコン絶許カンファは空白の17分に匹敵するダメージだった
「モンハンのないPSP」が現実になった瞬間 VITAとか言うゴミがある限り任天堂の過去ハード叩く余裕なんて無いんだろ 高校生のPS4所有率がWiiU以下だったのは驚いた むしろWiiUの潜在能力の高さが証明されるだけだと思うが
どうぶつの森だってWiiUで出てたらグラはほぼあつ森と同等だったろう 本当ならPS5でイキりまくれる予定だったのに
出てくる情報は顔面ブルーレイなものばかりだから
過去に覇権ハードとか言ってイキれてた頃の話しか
出来ないなんてミジメ過ぎるだろ ピクミン3面白いんだけどボタン操作は割り当てが全然直感的じゃなくて間違えまくった タチパネ操作は移動とカーソルを別個に動かせて非常に良い
使い方さえ間違えなければゲムパは良いデバイスなんだよ >>63
一兆円近い赤字をだしたPS3を例に出すのは完全に自爆だろ
いい加減学べ WiiUは使えば使うほど手に馴染むような気がするわ Uちゃんとスイッチ足しても
1億台に遠く届かないのに
PS4はあっさり到達ww 片っ端から完全版移植かましやがって
割と普通にムカついてる 時空を超えた縦マルチだろ
そんなにムカつくことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています