【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604121706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アサクリは1世代分飛ばして発売日に買う癖がついてる。今回は買う世代のアサクリ。買うの久しぶりだわ >>381
え~?
これ箱X vs PS4PROじゃなくて
箱SX vs PS4PRO?
こんなんどうでもいい違いしかないやんw
ネガキャンにしかならんw >>380
期待していたんだがいつものUBIという感じだなあ
トレーラーでwktk、実プレイは… なんだか旧世代ののっぺりグラを4K付近まで引き延ばした動画は残念だよね
次世代感皆無やんw
PS5はソニストでゲット済みだし、XSXも買うつもりだからもう少し期待させて欲しい >>392
MS優先マーケティング、リードプラットフォームだろ >>367
メモリ帯域に関しては
結局のところ大半が高解像度でのレンダリングで消費されるので
一定以上行くと費用対効果が薄くなる。どうせ動的解像度が主流になるから、
GDDR7の時代が来る前にネイティブ4K60fpsのためにとてつもないコストをかけて
帯域を448GB/sの2倍にするぐらいなら、
Temporal InjectionやDLSSなどのスーパーサンプリングに投資したほうが良いという判断かもしれない。
それで十分見栄えのするタイトルが作れるのというのがデモンズリメイクが表しているしね
高解像度の意義はディテールと鮮明さ(アンチエイリアス含む)にあると思うので
ディテールを増やさずに無理やり高解像度にしても次世代感を得にくい。
アンチエイリアスに関してはPS4 Proですでにゴールに達しているので
ディテールを強化ための投資としてSSDやGPUのジオメトリ系の強化だろうね PCで買うかXSXで買うか、まだ迷ってるわ。過去のアサクリはほぼPC。でも今回はXSXに期待してCS機で買ってしまうかも
https://i.imgur.com/vfX17pB.jpg
https://i.imgur.com/3EzSp87.jpg >>380
>>381
・・・当分、PS4で十分なのでは? >>387
どちらかというとDX12U対応に向けてRDNAをCDNAから派生させNVIDIA互換にしてきたのがAMD
APIの差は今はほとんどないよ うちのPCはRTX2080と9900Kだけど、ウォッチドッグスレギオンもあえてXSXで買ってみるわ(笑) DiRT5の箱60fpsとPRO30fpsの違い分からないってマジで言ってんの?ここの住民は? Dirt5のテクスチャフィルタ、PS4Proのほうが良くねーか? XSX版てもう売ってんの?OneXの互換じゃなくて? >>407
部屋に720iのテレビしかないのにテクノロジーとか言ってる人相当いそう ヴァルハラもDirt5ものっぺりグラでガッカリだな ヴァルハラもいつも通りのアサクリだわ、まぁそこそこ楽しめるっしょ 解像度やフレームレートが上げるのに現行機より劣る部分があるのヤバイと思うガチで >>407
違いは分かるが
だからなんだというレベル >>410
別にテクノロジって解像度だけではないからなぁ かいかい
相変わらず情弱手懐けるための願望動画でしかないやん 流石に互換じゃないの?この時期にフラゲ配信とか許されるならいいけど >>416
ていうか解像度やfps上げただけのをテクノロジとか言いたくない >>415
XSXでやってみてガッカリだったら俺はrx6800xtに投資するわ。 レイトレの話が多いけど、帯域が違う分割メモリもやっぱり使いづらいんでないの
インフィニティキャッシュ無いし 4亀?の起動ロード時間レビューでdirtだけXSX版だったような ゴミ箱
性能自慢噛ますならいい加減圧倒的グラ出してみろよw ローンチのゲームに求めすぎだよ
次世代対応してくれるだけありがたいだよ
ダート60fpsと120モード素晴らしいじゃないか >>423
分割メモリにする必要があったのか?って事だね
わざわざコストかけて 互換で解像度やフレームレートが上がるのは性能比較としてわかりやすいのでは?
それらがいらないならSwitchが最高だよ XSSが一定数売れたら
PS4世代があと7年続くかもね。サード許すんかねえ。それ。
XSXの深刻な欠陥がないならあまりにもパフォーマンス低すぎだわな
XSSに合わせてるとしか思えない。仮にいくらCUがRDNA1相当としてもね 流れ的には30fpsに落としてレイトレONにするタイトル増えるカンジだけど
それだったら1080Pで60fpsのレイトレONみたいな方向へ行ったほうが
テレビ難民とかまとめて次世代へ引き上げられるから好都合かもな
PS5なんて解像度以外で進化が著しいので4Kにリソース食われるのはどうだろうか そもそもDirt5って面白いの?このシリーズやったことない >>430
まぁそうなんだけどぉ〜(´・ω・`)
なんかAMDに期待しちゃうのよ まぁロンチを任すメーカーってUBIくらいでも役不足やな とりあえずPS4Proでもティアリングの確認は出来た >>436
もっとショボいメーカーの方が良いって事? ちなみにX1X版も60fpsパフォーマンスモードあり
https://www.youtube.com/watch?v=eZd_XE9NeuM
つまり、PS4 ProやX1X持ちの人はDirt5は普通に60fpsモードで遊べるw ティアリングなんて最近見てないなぁ。次世代機はFreeSync、G-Sync対応してないんだっけ? ヴァルハラ、、、、\(^o^)/
しかも本物\(^o^)/
Xbox Series X Official Unboxing (Retail Unit) - ThePapiGfunk"
https://youtu.be/XM2ThAq0GVk
Assassin's Creed Valhalla (Xbox One/Xbox Series X) Unboxing - ThePapiGfunk
https://youtu.be/cshT8AU_-i8 >>435
まあ安全面を考えると、サードパーティーが作るにしても
オフィシャルなデータの提供を待ったほうが良かったかもね。
iPhoneケースとはモノの熱(消費電力)が違うし 本当に12Tflopsどこに行ったんだ?
CPUはPS4世代と比べるなら超絶大幅強化なのに Dirt 5 XSX版レヴューみるとグラフィックモードはfps安定してないのとロードが長いのがマイナスポイント
グラフィック サウンド AIは良
パッチで改善するかね >>439
っていうか今回は30fpsが標準なのか?
Dirt4って普通に60fps標準だったから今回もそうだと思ってた
つうか5って開発変わって自動生成コース、ランダムイベントじゃないのね キャンセルできる判断材料出してくれるのはxsxだけ 今のところ次世代機でやらなきゃって感じは全くしないなヴァルハラ ファーストのローンチが間に合わず、期待のサイバーパンクが延期
頼みのUBIの2つがいつものUBIだったって事で、XSXは今までの最悪のローンチになりそうだな >>443
これやっぱりoneと共有パッケージだからX|Sはローンチにパッチ当てるっぽいな >>442
VRSが強烈に聞いてるのかもね
RDNA2発表会のVRSの機能紹介で地面と窓ガラスは一番VRSが利くようになってたし まぁマルチゲーは開発の延長線の上での上位版だよね
CSならではの次世代感はやっぱりファーストが頑張らないと Dirt5の訴求力のある差異は120FPS位
オレ的には有りだが、それとて一部の人にしか刺さらないだろう
ていうか120Hzテレビを所有している層がそれほど多いとも思えん Dirt 5 PC版 AMDのGPUと相性悪い
DX12なのにマルチコアCPUの恩恵あまりなし
現在レヴュー出てるの現行機版だけだから次世代機の評価は待ったほうがいいね DXが原因なら次世代だろうと現世代だろうと関係ないと思うけど >>427
分割メモリはコストを考えてのことでしょ
ムーアの法則は死んでないって説明もしてたしさ
AMDとの件で28日に投稿されたXbox Wireの記事で
SFSのところに気になる表現出てる ヴァルハラも>>380見る限り次世代になってようやくオープンワールドで60fpsで遊べるようになったが
まさかそれも分からないとか無いよね?w ヴァルハラ、キャラのモデルがフォートナイトみたいだな ValhallaもVRSのせいなのかぼやけるな
っていうかテクスチャ解像度関係なく平面は解像度を基本的にかなり落とすんだな
普通に目立つんだけど >>456
そうなるとマルチ比較でVRSが原因で劣化劣化と騒がれるのか アサクリ Deep Diveトレイラーのときと全然違うしパッチまだきてないだけじゃないの トレーラー映像とゲームプレイ映像が違うのはいつものUBIじゃね >>468
そう思いたいが、アサクリは今までもそんなんだったから……
XSXの問題というよりUBIの問題 アサクリ レヴュアーによると11/10に次世代パッチくるってさ 見た限りでは、ヴァルハラは30FPSでもいいような気がするな。
ていうか30fpsのシーンもあるし・・・おいおい
youtu.be/UiXaOPJJrYA?t=465 最新のアサクリシリーズが60FPSで遊べるのは凄い進化 ほんとパッチで何とかしてあげないとヴァルハラ全然FPS出てないじゃん VRSの使いどころの正解って何だろうな
均一なテクスチャ部分とモーションブラー部分位しか劣化を目立たせずに使える場所無いんじゃないか 低フレームのところはプリレンダなんじゃ?
それよりこれは本当にONEXじゃなくてXSX版なの? てか可変解像度でもいいからフレームレート安定させればいいのに
ネイティブ4K厳守ってMSから指示が来てるのかな まだXboxOneX Enhancedにしかならないのでは? PS5はロード爆速、レイトレ、高解像度、コントローラーと買う理由が沢山あるから購入意志は揺るがないがSXは全く買う理由が見つからないなw まだその次世代パッチというのが来ないと何とも言えないな
もし最終版もこんな感じだとちょっとアレだな >>483
フォートナイトのグラで1440p/60fps無理なんか・・・・
幸先きっついな 箱のっぺりSeXの異名はダテじゃないなw
スペゴリといいバルハラといい、なぜ箱SeXのグラは
のっぺりなのか?
分割メモリand旧世代アーキテクチャでボトルネックSeX問題のせいじゃないかと消息筋から可能性示唆あるよね そのアサクリは互換で動いてるってことなんかね
XBO Xバージョン fpsアンキャップなんかな
次世代パッチはまだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています