【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
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【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604121706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>904
まぁコスト的な制約の厳しいCS機に向く仕組みではない気はするね >>903
都合が悪くなると持ち出されるSwitchかわいそう
唯一の次世代機であるXbox Seriesからしたら2周回遅れではあるが現行Switchには追いついたんだから仲良くしろよ >>896
本格的なレビュー解禁は 11/6 8:00am pt だから今週末だな。 i.imgur.com/nIQdQxx.jpg
PS5しょっぼ >>910
PS5はRDNA1だからな
これはしょうがない >>906
でも10日もないからすぐだよ
6日実機レビュー解禁だっけ
楽しみだね >>891
何度も描いてるけどUE使ってるファーストのトップガンがないことを
いつになったらテクスレ民は理解できるのか?
UE5出ても理解できる脳みそはなさそうだな PS5の7年間でUE5使った最高級のソフト=UE5デモっていうのも普通にありえるからなw まあPS5は箱みたいにPCの高画質モード使って初期に詐欺出来ないからなw
過剰な持ち上げ自体がそもそもできない UE5デモ級でゲームは作れるかもしれないけど
ゲームになったらタダでさえ容量少ないPS5のストレージは足りるのか?
草木ない茶色い世界も飽きるかもしれん 箱は製品版分解で分かったけどレビュー版と中身違うみたいよ SIEのDays GoneはUE4製
サードだけどGod Fallもそう >>925
事前に配ったものと
リテールに卸してる最終のは違う
ハード的に変更があるかは不明 >>925
マスターチーフの顔マークがファンについてるのが製品版 デモなんてプレゼンも兼ねてるから出来る事を凝縮してあの時間の映像にまとめてるのに
あのクオリティ維持したまま30時間くらいのソフト作るのにどれだけの予算と容量がかかるのだろうか >>897
草花一つ一つが丁寧に作られていて
いいグラだと思うけど、モーションもうまい
バトルにエフェクト入れすぎなのが、気になるけどw >>927
自分で発売するまで箱の実機がないと認めてるのがださすぎる、認めてるなら喚くなよ >>910
XSXのほう見てみるとレイトレ解像度低いな
人物が波打ってるのはガラスの特性かともかくドットが見える
やっぱりPS5と同じように妥協するしかないんだな ウォッチドッグスレギオンのPS5版はPS5本体発売日と同時にDL版が発売
パケ版は11月下旬頃発売予定だから
PS5版の映像が出るのならメディアかメーカーが直接出すしかないから
今の時点でPS5版の画像が出るのは少し怪しい
メディアかメーカーが出してるのならとっくに話題になってるはずだし 元記事も無しにうpロダに張られた画像を真に受けるか? Controllerの分解動画だけど、コスト高そう。
PS5 DualSense Controller Teardown - A Reparability Perspective
https://www.youtube.com/watch?v=4rNITneXnCo&feature=youtu.be
別の人だがRealtek audio chipが中にあるとか。 https://www.playstation.com/en-us/games/resident-evil-village/
PS5 features
Stunning visuals: Explore Resident Evil Village's beautiful yet terrifying vistas and locales in 4K* with Ray Tracing.
*Dynamic 4K and HDR require a compatible 4K & HDR compatible TV or display.
Fast loading: Instantly pick up right where you left off with almost no load times, thanks to the power of the PS5 console's ultra-high speed SSD.
Adaptive triggers: Feel the weight and pull of weapon triggers for an even more immersive experience.
Haptic feedback: Simulate the feeling of firing a real gun with haptic feedback.
Tempest 3D AudioTech on compatible headphones: Surround yourself with the carefully crafted music and sounds of survival horror in Resident Evil Village. 3D Audio enhances the experience by making you feel the hair-raising sounds coming from every direction.
バイオPS5版は4Kレイトレ >>931
Hellblade1は基本画面は腰から上もしくは後頭部の視点で視野も滅茶苦茶を狭くした一本道のステージ構成だけど
さすがにこういう努力はPS3時代までの話じゃね?、それでグラが凄いわけでもないから困るよな
上の動画はPC版で無駄に2080ti*2だけどPS4ProのGOWのが遥かに上やん
https://www.youtube.com/watch?v=5Qc9xGsO5Mcc >>938
アダプティブトリガー:武器トリガーの重さと引きを感じて、さらに没入感のある体験をしてください。
触覚フィードバック:触覚フィードバック を使用して、実際の銃を発射する感覚をシミュレートします
日本人は実銃撃ったことあるやつ少ないから分からないけど
アメリカ人ならリアル射撃感覚は受けそうだな >>938
みんなレイトレ祭りだな
レイトレ対決は避けれない運命w >>935
箱の実機映像は全て製品版がどうかもわからないなら、現時点でXSS・XSXの実機映像は存在してない事になる
つまりMSは情報を何も出してないという理解なんだろ? >>940
現行ゲームは、バトルフィールドの広さがある一定で
制限されているのは共通だな
次世代ゲーは、もっと広い場所で自由度が高くなると良いね >>943
本当に感覚が良かったら米軍の無人機の操縦コントローラー御用達になるかも。
今は糞箱用のだが。 >>944
窓や水たまりの反射がリアルになるぐらいなら
60fpsの方が喜ぶ奴が多いと思うがなw
まあ次世代コンソールの出始めはお祭りでもあるから
新機能をアピールするのは仕方ないけど >>947
Xboxコントローラーを採用した米海軍の原子力潜水艦が就役。
最新潜望鏡の操作に使用、約400万円以上をコストダウン
https://japanese.engadget.com/jp-2018-03-18-xbox-400.html
無人機じゃないけど、既に米軍に採用されとるw XBOXのインパルストリガーは、一部ゲーマーに振動が細かい作業の邪魔扱いだったけど
PSのDualSenseも同じ扱い受けないのかな? 360パッド使ったら十字キー斜め上押したつもりが横とか誤操作になって潜水艦座礁しちゃうだろ・・・ 競技ゲーマーは箱もPSもどうでもいいやろ
120fps欲しいなんて層はCSではどうやってもグラを満たしながらの最適解はできない >>952
振動自体嫌うは一定数いるから、切るオプション用意すれば良いだけの話よ 開発者次第だろうけど、むしろ細かい作業が出来るんじゃないの?アダプティブトリガーは >>940
God of WarのAAめっちゃ綺麗だね
パフォーマンスモード時でもジオメトリレンダリングはやっていそうな感じがする どうでもいいよ
ハプティックフィードバックもアダプティブトリガーも完全にオフにできるってのも振動の強弱設定できるってのもすでに報じられてる
IGNJみたいにトリガー押し込むのが抵抗も相まって面倒とか思う人がオフにすればいい インパルストリガーが一部ファースト以外普及しなかったから
どうしても、懐疑的になってしまう
歩くときの路面の状況とかも再現してくれんかな UE使ってるゲームだからHellbladeの名前出てきたんじゃないのか?w
いきなりGoWの方が凄いモン!とか急にどうしたのこの子? >>945
テメー都合の妄想撒き散らすなよ
事前にストリーマーは最終版でないビルドのことを
事前に伝えてただろ
実機の定義でも言ってみろよ、カス ハプティックやアダプティブトリガーは海外のインフルエンサーが絶賛してるからむしろ期待が持ててきた
Dualsense分解動画でも金かかってそうな奴が載ってるのを確認できたし >>954
競技のメインコンソールに合わせるだけだよ
CODもPCになったからグリードとかはPC使って
エリコンで最近プレイしてるし >>960
撃鉄のクリック感を再現できればFPSならまず採用できるし
レースゲームならアクセルブレーキのフォースフィードバックと言う家庭用ハンコンには無いセールスポイントが出来るから結構流行ると思うよ ゴチャゴチャ騒いでるけどマルチタイトルでps5が箱を上回ってる動画現状一つもないの草
一つもないのほんま草 >>943
グアムとサイパンで実銃撃ったけどあれ火薬が減らされてるみたいね すまん、もうすぐなのにps5のほうが上って証明できるものが一つもないのくっそ笑うんだがwww XBOXインパルストリガー vs PSデュアルセンスか
マルチ比較は難しそうだなw >>903
UE5対応に嬉ションしていた箱ファンボーイは、UE4対応に嬉ションしていたブーちゃんと全く同じションベン臭さがあるよなw >>971
インパルストリガー絶賛してる記事とか動画あったっけ? DualSenseとアストロは絶賛されてるね
コントローラの振動が嫌いな人でも全く違う感覚と没入感と言ってる UE5のあの動画でどれだけ情弱騙せるかだよな
あの4Kすらできないのに30fpsのゴミでどんだけゴミガイジが釣られるか
ソニーっていっつもこんなことやってるよな >>972
イケメン
>>975
インパルストリガー初採用時には結構あったよ >>977
1440pのレギオンSX版への皮肉か? >>946
その制限がよりきつすぎるHellblade1を2080t*2で動作させてもこの程度なら続編にグラを期待するのは無謀じゃね?
UEはただの制作に使うエンジンだからさ
>>962
だから発売するまで箱の実機動画はフェイクで、PS5も発売するまでフェイクとお前は思ってる訳だ インパルストリガーはモーター4つだからレースゲームだと各タイヤの状況が直感的に解る。らしい >>981
そんなこと全く思ってないし
一言も言ってないのに勝手に決めつけんな
テメーの脳みそどうなってんだ? >>982
偏心モーターは周波数が低いので細かい路面表現は無理
無理に酷使するとただの電マになる >>985
逆に周波数が低いなら、パワー(トルク)は
ありそうだなw haloで煽れると思ってるやつバカだよな
ps5に120fps出せるソフトなに?ww
あ、120fpsとかいらないっていうゲーム下手くそ宣言はいらないっす >>989
それオンラインの話でキャンペーンは60fpsなんだがw Halo Infiniteは2022年になりそうな気がするわ
まあPSオンリーでオンラインマルチが優秀なゲームが出ることを期待するよ
MAGみたいにね >>994
スペゴリってもう誰にも効いてないと思うよ
完全にゲハのミーム化してるから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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